

--.--.-- | スポンサー広告

AWギリカンスト!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は5R記事を大幅?修正しました。
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
後でもうちょっと加筆するかもしれませんが、とりあえずこれで終わりです。


5Rの記事をなおしてて気づいたのですが、

大きい文字

なんか攻略記事の左上に大きい文字ってのが
表示されたままになってました。やだ恥ずかしい








本日は本題に入る前に、今日の深夜の出来事について。


ぶるさん1

BD討伐時間 4時間1分

実は本体で次々に死んでいき、私とLFさんとスクリさんが生き残りました。

ですが、5ゲージから2ゲージほどまでちまちま削ったあたりで
不慮の事故が起こって私が死に、その後スクリさんも亡くなってしまいました。

その時点で本体一時間、トータル2時間ほどかかっていたのですが。


残りを2時間かけてLFさんが一人で討伐しました。

洗練された動きもさることながら、その集中力たるやまさに
神PS


出発は11時過ぎ、解散したのは3時半ごろです。
いやーかっこいいっすね







そして、水曜日までだったブリンガー育成キャンペーン、

AW2.jpg

なんとかカンスト間に合うことが出来ました!
カンストはデービットのクエストで。なんというか微妙


今着ている経験値UP用アバターですが、

AW3.jpg

結構かっこいいんです。




AW4.jpg

特に顔の部分がイケメンです。



ただ、カンストしたからには

AW1.jpg

こっちに着替えざるをえないのが悲しいところ



いや赤ヘルいいですけどね。赤ヘルね。

アカヘル1

いいんですけどね。うん、赤ヘルね。





無事にカンストできたので、レイヴンのもってたクルックやら
なんやらを移動してデイリー要員として活躍させていきたいと思います。




2014.02.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

いやだって知らなかったんです

こんにちは、ドラ楽管理人です。



昨日の記事、
(http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-37.html)
ですが、

マウスのホイールおした後に

マウス移動すると


片手剣4


前を見られるなんて知らなかったよ!!!!!


あの記事を上げた後すぐに固定のメンツにツッコまれました。





最近まで中央展望台の存在も知らなかったですから

私のドラネスにはまだ未知なる可能性があるということですね






本日はあまり時間が無いためこのへんで。

更新するといっていた5Rの攻略ですが、絵だけ追加しました。

GOREM1.png


まだ文章の更新できてません。明日にでも直したいと思います。



2014.02.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

片手剣かっこいいよ片手剣

こんにちは、ドラ楽管理人です。


本日はBD攻略の4Rと3Rを更新しました。

明日は5Rの修正・追加をやっていきたいと思います。





先日の話ですが、現在でている

ださい

このストリアアバター。
ぶっちゃけすっげダッセエと思ってスルーしていたんですが。






友人より片手剣だけはすごくかっこいいよ!と
教えてもらったので、早速購入してつけてみたところ

片手剣3

やっべめっちゃカッコイイ

盾は似合いそうなマリンパッケです。




ただ、どうしても前からみてみたい。
ということで、キャラクター選択画面で切り替えた瞬間なら
見えるだろ!

片手剣2

暗くなるの早いよ!!!!






というわけで。ギルメンにとってもらいました。

片手剣1

こんなしょうもないお願い聞いてくれたギルメンにカンシャ






このストリアアバター。ほんとに剣だけはめっちゃかっこいいです。

クレリック持ちの方は是非買ってみてはいかがでしょうか。




2014.02.16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

バレンタインww間に合わなかったンデスwww

こんにちは、ドラ楽管理人です。


今日バレンタインの漫画あげる予定だったのに
間に合わなかったンゴォwwwwww

表紙

1コマ目の途中しかかけてなーいワーイ


というわけで本日も普通に日記書いていきます。
大したものじゃないですが出来次第あげます、うん




ログインマラソン


公式のバナーで笑うとは思わなかった










昨日さんざんな結果に終わった固定サブ組ですが。

やはり昨日は気が抜けすぎていたという感じで、
今日は被弾も少なくさっくさっく進み、


プリ討伐1

1回目のチャレンジで討伐成功しました。



そしてクリアタイムが

プリ討伐2

驚きの2時間超え

そらあね。L12持一人しかいないからね。

本当はもう一人生きてたんですが私がストンプシールド避けして
ディレイで殺しちゃったからね。スマッセwww





んで残り6ゲージくらいからずっとトイレいきたくて仕方がありませんでした。
まさに自分との戦い。終わった時の開放感といったら。



そしてクリア後

プリ討伐3

トイレいってる間に記念写真とられたわな







とうとう未討伐はエレスちゃんだけとなりました。
DN-1中になんとか本体くらい拝みたいですね。




2014.02.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

固定サブ組出発!

こんにちは、ドラ楽管理人です。





先日固定のメンツにそそのかされて、エレスで

氷練習2


こちらのPTに入りました。
大丈夫いけるいけるwwと言われる中


氷練習3

お疲れ様でした。









本日よりサブ組がBDに出発しました。

サブって言っても

プリ練習4
久しぶりの出番過ぎておこだよ!


私はメインなわけですが
他にもメインの方はいますが正直インクでは全く行くつもり
ありませんでした。

なんでかっつったら、BDのために枠がほぼあるであろうレイヴンに
装備を揃えていたため、あまりいい装備が揃ってないのです。



L装備でもなく消化段階でもない8人ネストに参加するのは、
ホリシもない ホールドもなければ火力もない
私になにができるのかという気分になって。行きたくないのです。
メインならではのこだわりです。







でも氷は枠かぶってるしプリしか枠がなかったので、
まあとりあえずということで本日いってまいりました。

結果は

プリ練習1

テーレッテレー


3回?ほどいきましたが、皆攻撃当たりまくりだったりで。
私もストンプくらいまくりで全然集中できてないなという感じでした。


プリ練習2
どうせなら眩しさの中心で死んでみたら これはもうなんだかわからんね


慣れてないキャラだとやっぱり焦りがでるのかもしれないです。
レイヴンとインクじゃ画面見る場所も全く違うので、
エレスよか大分やり辛いですね。今日の動きは大分クソってました。




明日も行くそうなので今度はおちついてやりたいと思います。






ちなみに

プリ練習3

スターシュの袋から2個連続で出ました愛してる




2014.02.14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

BD討伐♥ついでに60分切り!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日のお話になりますが。


討伐1


ブラックドラゴン討伐してまいりましたー!
わードンぱぁふぱぁふ




最速PTから2日遅れとなりました。今まで大丈夫だったところで
思わぬ問題が発生し、それの改善してたりで時間とられてしまいました。

討伐2

初クリアタイムは1時間12分!
たくさんのおめでとう鳩やササヤキがきまして嬉しいかぎり!





クリアまでの回数は、

野良:10回(4R2Pまで)

固定:37回


=計47回
での討伐となりました。数えてみると相当行ってますね。





そして肝心の報酬ですが、

討伐3

今回は私がMVPだからーとのことで報酬箱開けさせてもらいました!



逆鱗が5枚、ウロコ11枚で

討伐4

現物がこちら。


シューズとグローブってレイヴンさーん?ww
みたいに言われましたけど!



討伐5

ほらみろぉ!
(左は比較用)


というわけで物理特化リングをひけました。
既に高値で買い取り手がついてるようでウマウマです。




でこちらが記念撮影。

討伐6

というのは右奥の人に何か言われそうなので



こちらが記念写真

討伐7

(ボケてる)










一回討伐した後、もう消化しちゃおうかーと
もう一回クリアしてきました。

問題点をちゃんと改善しただけあって、起こりうる事故の可能性を
きっちり潰せてるので、もはや安定感が違います。

討伐9

というわけで7人生存クリア!もう一人もギミックのイジワルにより
亡くなっただけなので、そのうち8無死取れると思います。





そしてその時の会話が、

「これ結構早かったんし60分きれたんじゃない?」

「いやまさかw5分以上離席あったし無理でしょww」

討伐8

き れ た よ

5分の離席とかトイレとかアイス食べたりとかあったのにきれてしまいました。



本体だと明確なぶっぱタイムがあまりありませんが、
皆うまいこと、特にダンサーさんが私によくスキルをあわせてくれるので
気持ちいいくらい削れるんですよね。

やはり大切なのは連携だった







これで永いBDとの戦いも終わりか・・・と言いたいところですが、
サブ勢でも行ってみないか?という話がでてまして。

もしかしたらもうちょっとだけつづくんじゃ?


2014.02.12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

エレスでBD初体験

こんにちは、ドラ楽管理人です。


とりあえず昨日の分!

あいりん
一日遅れであいりーんに言ってもらいました







本日は先週稼働し始めたエレスちゃんに、

レアエレス4-2


レアバを揃えることが出来ました。


レアエレス1
モディスタに一目惚れ

本当は頭にマニエリスムorパレストラ、腕マニエリスムが
欲しかったのですが、競売にでてないので
クソヤッスイちびくまイヤーとクソ能力の腕でとりあえず揃えました。





で、レアバも揃ったということで。

BD行ってまいりました!

レアエレス2

いつまでたっても遠足PTが立たなかったので、3R練習に入りました。

いつもはストンプ系をアサシンの2段ジャンプで避けているので、
ちゃんと避けられるか不安でしたが 案外簡単で一安心。




3Rではすぐに残り二人になってしまい、
どうせなら避ける練習をしようと少しの間戦いましたが

なんというか、当たる気がしなかったので早々に帰ることにしました。

レアエレス3

機動力のあるアサシンとは全然違うだろうなあと思ってたのですが、
やっぱり回数行ってると動きがわかるのでそこまで問題なさそうです。





ただ問題は、

レアエレス5-2

この明らかな手抜き装備で奥RのBDに参加していっていいのだろうか
ということです。

竜珠は中級を何枚か上級に入れ替えるつもりではありますが、
技巧とかアクセサリーとかやっぱ変えたほうがいい…よな…




それを揃えるとなるとまた時間かかりますので、
DN-1が終わるまでに3Rくらいは突破目指したいと思います。




2014.02.11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

ネル鯖討伐おめでとうございます!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は愛用の画像編集ソフトの使用期限がきれてしまったため
完全に文章だけになります。明日かってきます…



昨日ネル鯖で討伐ログながれましたね!
そのあとたくさんのおめでとう鳩、羨ましい限りです。

私達はというと、今までにないくらい順調に進んだ回があったのですが、
敵のイジワルにより壊滅。その後もう一回言っている最中での討伐ログでした。

やっぱりちょっと悔しい思いもありますが、討伐おめでとうございます!





そしてブログのほうですが、
本日とうとう1万HITとなりました!
その絵を描く予定・・・だったんです・・・が・・・

これからもドラネスを全力で楽しむスタイルでブログやってまいります。



2014.02.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ブリンガー育成はじめました2

こんにちは。ドラ楽管理人です。

最近日をまたいでの投稿が多かったので本日は早めに。



男爵7


以前ブリンガーの育成をはじめた記事をかきましたが、
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
それから昨日まで

ほぼ触っていませんでした。
BDやらデイリーやらでやる時間がgg

ですがもう育成キャンペーンのタイムリミット迫ってますし、
今週末はバーニングだということで、レベル25から


男爵8

60まであげました。
メインクエストもやりながらだったのでえらい時間かかりました。







そう、そして60になってるということはつまり当然


男爵3

影ニャン大先生が召喚できるようになりました

もうかわいい。なにこいつかわいい

男爵5
覚えたての記念撮影


他の人が召喚してるのはさんざん見てきましたが、
実際自分が召喚するとやっぱりかわいさ倍増ですね。親バカです。






そして思ってた以上に戦ってくれますね。

男爵2

影ニャン先生にボッコボコにされてるイリュージョン君を見ると、

男爵1

セリフにこれを付け加えたくなります。





2次転職はアビスウォーカーにしました。

男爵9

正直試練の部屋にはいってスキル使うまで悩んでました。
が、やっぱりやってて楽しそうなアビスウォーカーで。
PT需要なんて知りません







意外とレベリングはさくさくいけてるので間に合いそうです。
時間に余裕もありそうなので、来週末にでも5Rの攻略記事の訂正しようかなーと
思っております。今週は某14日にむけて漫画かきかき中です故








余談:完全にどうでもいい話


らんばーと2

アサシンのメインクエストで誰かさんのお父さんランバートがでてきます。
そしてこれがその立ち絵(?)なんですが、
なんでこう



らんばーと

みたいなポーズとってるんでしょうね。

あ、終わりです。




2014.02.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

討伐が視野に入ってまいりました!

こんにちは、ドラ楽管理人です。





本日は今まで頑張って行ってたため、記事は簡潔にすませてしまいますが。

びーでぃー1


ブラックドラゴン、討伐が見えてまいりました。


先週ほとんどいけてなかったというのに、たった一日でこれほどの
大躍進。この固定ほんとに凄いなと常思います。

あとは慣れるだけ、事故がなければと言ったところでしょうか。





バル鯖では討伐されたブラックドラゴンですが、ネル鯖ではまだ
猛威をふるっています。

一番とは言わないまでも、早期に討伐はできそうです!
全然FDとかつんでないしYDL8だったりレア究極だったりの固定ですけど
早期に討伐はできそうです!頑張ります!





2014.02.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


