

--.--.-- | スポンサー広告

ドラネス好きなら観ておきたい動画 5選

こんにちは、ドラ楽管理人です。



本日はちょっと趣向を変えまして、
ドラネス関係の動画で私が好きなものを勝手にご紹介させて頂きます。

※注:全部ニコニコ動画です。ドラネスで検索すると割りと上の方に
来るものが多いので知ってる方は知ってると思います。







●ジャンル:カッコイイ系

①[ドラゴンネスト]ソードマスター×プリースト



投稿されたのが大分昔なので、今は無きダンスエモもアリ。
テンポがよくってつい何度も観てしまいます。





●ジャンル:笑える系

②ドラゴンネスト ネタ詰め合わせ



セ ン ス の 塊
マセ様最高です。





●ジャンル:泣ける系

③【ドラゴンネスト】ジェレイントと友人達【MAD】



主要4人(+1人)のメインクエをやった人なら泣けるはず
ただしネタバレにつき初心者の方はメインクエ進めてから。





●ジャンル:カラハン

④【ドラゴンネスト】いややはり私のほうが美しい



カラハンに萌えたい人はどうぞ



⑤【ドラゴンネスト】カラハンボイス詰め合わせ



煉獄を統べし炎よ…エェエエレガントな我が呼びかけ(ry
カラハンの声を堪能したい方はどうぞ






つまり何がいいたいかというと

またカラハンみたいな敵キャラでてこないかなあ




2014.02.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

羽<<<パンドラコイン

こんにちは、ドラ楽管理人です。




DN-1の配布きましたね。

BD羽が来るまでの間ザカードウィングとのことですが、
プリは白イリニアスなんで絶対あわないなーって思ってたんです。

で、実際つけてみたところ

20140226-2.jpg

い、意外とあってるような気がしないでもない?


20140226-6.jpg

逆に合いそうだと思ったレイヴンのほうがあまり似合いませんでいた




強くはなりますけどやっぱりこっちのほうがいいです

20140226-7.jpg

BD行く時は仕方ないけど着けざるをえませんが。

羽エルピスはよお!










今回の配布で、正直羽よりもパンドラコインを待ち望んでました。
なんでかっていったら

20140226-5.jpg

今のアバめっちゃほしかったんです。
なんてったってかっこいい!

例のごとくこの髪型には合いませんが。




というわけで早速プリで10回アバガチャ。

20140226-3.jpg

で、でた!!

力ではありますがゲット!


20140226-4.jpg
これは完全にダークサイドに落ちてますね





で、お次にレイヴンも回します。

20140226-1.jpg

でたけど!!



で、


20140226-9.jpg

忘れてたよ!!!



エレスちゃんでも回しましたが何も出ませんでした。涙目


いい補正ができたら少しの間イメチェンしようかと思いましたが、
これだと完全に見た目用ですね。


開き直ってそのうち安いアバで揃えてみようかと思います。












で、今日の固定、サブ便2周目の出来事ですが

4Rで私だけ死んでしまいました。

毒沼時にバラバラになり少し戸惑ってしまい、
キュアを置いたら間に合わず直撃→毒沼抜けられず死亡
というクッソダサイ死に方をしました。プリのくせに死に奴~www

PT壊滅以外で道中死んだのは(多分)初めてです
ごめんね☆ミ

…いや…ほんとすいませんでした…


というわけでゆっくりボスの観察とかしてました。

20140226-8.jpg

パペットのアイコンキモっ




で、今現在も残ったPTの方々が戦闘中です。

つまり死んで暇だから記事更新してるわけです
下衆の極み

多分ここから数時間コースなので
記事を見た方は応援していただけると嬉しいです。


2014.02.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

思い立ったがSS生活inデイリー

こんにちは、ドラ楽管理人です。


先日デイリーデビューしたAWに、
SSを安定してだせるくらいちゃちゃっと装備そろえました。

20140225-3.jpg

闇は簡単に上げられていいです。
ただ、両10緋色フルセットにしては物理が低い気が。
紋章とか手を抜いてるからですかね。

でもデイリー以外では活躍させるつもりもないので、
装備はひとまずこれで終了。

このステでも早いタイムを出せるAWはデイラーの鑑やでぇ







で、本日レイヴンでデイリーまわってたところ、
あの宝を守る場所にいるオーク。

20140225-2.jpg

フと、こいつ乗れるのかなと疑問がわいたので
2段ジャンプで乗ろうとしたらめり込みました。

そこでまたフと、

あ、食べられてるっぽく見えるSS撮れるんじゃね?

と思いついたので

ズレを修正したりなんだりして撮れたのがこちら


\ぎゃー/        
20140225-1.jpg


こんなくだらないSSを撮るのに
フォルダには20枚くらいオーガのドアップSSが。


一体何をやっているんだ私は






でも元々、思いついたことをSS撮るのが好きなんです。

20140225-6.jpg

完全にあなたと合体したSSとか

20140225-5-2.jpg

トゲの上に立って「これ絶対入ってるよね」とか
(これをやると必ずシャドーに突き上げをもらう)





ちなみに今までで一番気に入ってるSSがこちら

20140225-4.jpg

闇の力に覚醒したレイヴン君UC



ものすっごいくだらないですけど、日々単調なデイリーも
たまーにこういうことすると楽しいです。










まあ、こういうことばっかりやってるから

20140225-9.png

ファイル数1700とかいっちゃうんですよね。

さすがにそろそろ整理しないと・・・です・・・ね




2014.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

BD8無死たっせーい!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


本日はBD8無死達成しました!

20140223-1.jpg

今まで絶対あった8無死!
これは何かミッション達成しただろと思ったら






何もなかったよ!!




20140223-2.jpg

このへんのシークレットミッションとか達成して
ワンチャンログ流れるんじゃないかなーと期待してただけに残念です。

この「輝かしい一寸の光」っていうのは何なんでしょうね。
位置的に5R~6Rっぽそうではあるんですが…






そして本日、ちょっと本体中にまずーい事態が起こったので
一回タスク落としして戻ったのですが、

20140223-3.jpg


何この青い世界


すっごい見づらく、サイド~尻尾からは暗くて何も見えません。
9ゲージくらいからずっとこの状態だったのでものすごく目にダメージがgg。

街に帰るまでこのまんまでした。
セントがこれほど美しいと思えたのは初めてです。

ただちょっと新鮮で面白かったですね。


2014.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

【今更】バレンタイン漫画①(ソサ→クレ)

一週間と2日遅れとなりましたが
バレンタイン漫画です。

ありきたりネタですがよければ↓



バレンタイン2-1-3


バレンタイン2-2-4




ちゃんと漫画描いたの初めてなのでペースが遅いったら


他キャラ分も一応ネーム?みたいなのあるので
ホワイトデーまでに全部描きたいです(願望)





2-3-2





知り合いにこういうの見られると思うと恥ずかしいですが
そんなのきにしてられっかぁ!


2014.02.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-漫画

恥ずか死

こんにちは、ドラ楽管理人です。

バレンタイン漫画なかなか終わりません。涙目。




本日のBDまたもやサブ便でのお話ですが

なんやかんやあって私(プリ)とLFさんとパラさんのみになりました。

3人でちょっとずつ削り、まあ討伐できるだろうと言った感じだったのですが。
一人が鯖切れで落ちてしまいました。

そして旋回ブレスになった時。

20140222-3.jpg
これは別の日のSSですがいいアングルだったのでぺたり

私達の固定ではマリオステージと呼んでいます

そのマリオステージも既に何回やったかわからんってレベルで、
二人だしちょっとふざけよー思って
いつもよりずっと早くぴょんぴょん飛んでって追いついてみろおww
とかやってたら


落ちました。



まだね?本気でやって死ぬとかならまだしも
ふざけて死ぬという最悪のやらかしをしてしまいました


ちなみに討伐は失敗しました
ウオオオオオオオオンゴメスw( ^ p ^ )w





死んだ後、結構削りが悪くなったのを見て
友人に「インクも意外と火力出せてるんじゃないかな!」と言ったところ

それストラとコンセク分だから」と
無慈悲かつ的確な返答をしてくださいまして
誠にありがとうございます


両Lになったらチェーン以外でも削り見える(はず)だから見とれよ









そして以前書いた、片手剣がカッコイイお話ですが
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

フレイルを装備して武器を振り回すと

更にカッコイイことが判明しました。

20140222-2.jpg

BDの待ち時間で剣を振り回しまくるインクイジターの図

20140222-1.jpg

BDの待ち時間で剣を更に振り回しまくるインクイジターの図



ワンドやメイスでやっていた方は
是非フレイルで片手剣試してみてください。




2014.02.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ウロコが足りない

こんにちは、ドラ楽管理人です。


今日のBD消化、サブ便は

20140221-1.jpg

ホモネストとなりました。

BDのバグ全体攻撃はどうにかして欲しいですね・・・

ギリギリ生き残ったからまだ良かったですが、
HP満タンから残り4万まで減りました。恐ろしやあ

まだゲージが後ちょっとだったから良かったものの、
色々話聞いてると発動条件は一定じゃなさそうなのがまた怖いです。








で、本題ですが。
昨日よりAW君も新たにデイリー回ることとなりました。

いざ回ってみた感想は、

20140221-4.jpg


このクッソ装備で

20140221-3.jpg

このタイムはおかしい。



既にボス部屋はメインのインクより早い
という始末。

BDのためにレイヴンに装備を偏らせてたとはいえ、
流石にインクの影が相当薄くなってきてしまいました。






もうBDの攻略も一段落つきましたし、メインのインクに両YDLを
揃え始めようと思います。

前に運営さんの放送で、YDHCの報酬改善がーとかどうとか
話があって、少し様子見していたというのもあるのですが

YD.png

うん、完全に関係ありませんでした。


ただ、今もっているウロコが8枚のため
揃えるまでには相当な時間がかかりそうです。



うろこ

10ガチャみたいなものが来れば・・・いいなあ・・・




2014.02.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

デイリーそこまでだるくないと言ったな

あれは嘘だ


でいりー1





こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日はレイヴンだけデイリーに行ったので、そこまで面倒くささは感じなかったのですが。


やっぱりインクでいくと、ボスを倒しきれなくてギミックが発動。

そのギミックがまたネストの関門ボスがやってくるんじゃねーのっていうのを
やってくるんでなかなか時間がかかります。



ただ、面倒くさい=やる人が減る

=やれば儲かる

という図式ができるので頑張ります♥
そこまでクッソダッルってほどでもないですからね。









昨日、新パッケアバが発売だと聞いて即効で課金してまいりました。

何故かと言うと、前回のクリスマスパッケでの悪夢のためです。


前回のクリスマスパッケ、結構好きで絶対買おうと思ってました。

でいりー7
この髪型には合いませんけどね・・・


でも課金してくるのが面倒で、最後のメンテ前日になってようやく
課金し、いざ買おうと色で迷ってました。

で、せっかくクリスマスなんで赤色にしよう!
買うぞー!と購入ボタンを押すと

でいりー5


・・・ン?



でいりー6

販売終了:1月21日

その時の時刻

ぱっけかえなかった

1月22日0:00




えっとですね、

メンテまでね、

販売してると思ってたんですよ。


きっちり前日に終わるなんて知らなかったわな









というわけで今回は前回の失敗をぜっっっったいに犯さないため
初日に購入しようと課金してまいりました。

そのついでに買ったのが昨日のスキル紋章です。

で、いざモール画面で姿確認。


パッケ1



でいりー3



うん、パス!




と言おうとしましたがサングラスがカッコ良いのでプリに買いました。

でいりー2
ドヤッ

向こうでは武器アバもついてたはずなんですが、
それはまたバウチャー実装ですかね?見た目カッコ良いので楽しみです。



おまけでついてたユニークタリスマンはというと

でいりー4

う、うーんキミがでてもなあ






明日は恐らくネスト疲労消化祭りになると思いますが
お金欲しいのでしっかり頑張ります(ヽ´ω`)


2014.02.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

きたー!!

こんにちは、ドラ楽管理人です。



き、


き、




天使

きたあああああああああああああああ!!

参考:
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-20.html




らりー1

はい。おとなのおねえさんヘアー。
めちゃくちゃかわいいです。

いやーまさか今日きてくれるとは思いませんでした。
嬉しいですね。






そして肝心のアップデートのほうですが。

アイオナ1

なにこいつかわいい

生意気憎たらしい系のショタ枠かとおもいきや
母性本能くすぐりビクビク系といったところでしょうか


エピクエのほうも

るなりあ1-2

唐突にルナリアの話でてきましたね。
多分他キャラでも微妙に分岐してるのかな?






で、過去話にでてきたベルちゃんですが

ベルス1

ブ・・・ブッサ・・・くない?

なんというか髪の裏の色が違ったりで
モップ被ってる見たいなんですがそれは




まだ終わってはいませんが、六英雄の会話とか見れたりで
エピクエ楽しいですね。

新マップもだるいだるい聞いてて不安でしたが、
思ったよりもさくさく行けて砂埃よりもストレスフリーです。今のところは。











そして新しく実装されました

WebBanner_2.jpg

コレ。




クッソたっけえですけど、とりあえずどんなものか知りたいので
レイヴンに買ってみました。

ふぇいど3-2


なんでプリじゃないかというとストラしか選択肢なくてつまらないからです。

選択肢にジ・エンドとかありますが、説明文を見る限りでは
つけても効果無いようですね。

説明に書いてあっても間違える人いそうな気もしますが…




そいで何にしたかというと、

ふぇいど5

結局無難になってしまいましたがフェイドです。

ふぇいど1 → ふぇいど2

攻撃力の上がりはこんな感じ。

込だと3.4kほど上がるようですね。他のバフあり気なら
結構な差になるかもしれません。




まあ、


たぶん、



二度と買わないと思いますが。

ちょっと…1000円は…ね







今日のアップデートは一日じゃ書ききれませんね。
明日またゆっくり書いていきたいと思います。




2014.02.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

明日のアップデートの目玉:新ショタ枠

こんにちは、ドラ楽管理人です。



明日は2月のアップデートの日です。
公式のツイッターを見ると、

バレンタイベ2

どうやら向こうのバレインタインイベントもそのままくるようですね。
耳が尖っているってことはエルフ?どういうキャラクターなのかが気になります。





そしてキャラクターといえば、特設サイトにいる

ショタ2

この子。

どうやら男の子らしいです。
完全にショタ枠ですね。




worisama2.png
元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険 27巻

元祖ショタ枠のウォリ君はお怒りのようです。






メインクエは六英雄の過去話とのことですが、
私はメインストーリー楽しむ派なので個人的にとても楽しみです。






今週のメンテでは運営様のやらかしがありませんように(フラグ)





2014.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


