

--.--.-- | スポンサー広告

よーしBDUワンドを買お… …?

こんにちは、ドラ楽管理人です。

最近のエキゾチックアバター、クレリックでも買ってみようかと思って
競売を見ていたら、なんかかわいいのを見つけたのでこっちを買ってしまいました

20140328-99.jpg

ネーコミミ!ネーコミミ!

毎回チェックしてるつもりでも案外見逃してたりするもんですね。
そのうちアバコレクションとかもやってみたいです。









で、最近BDの調子が良くて、中々おいしい状況です。

先週はシミターがでたり、先ほどの消化では

20140330-4.jpg

このでっぷり。

BDは大体初期から討伐してますが、
今までの総計だと一人頭3万金は余裕で超えてそうです。



てなわけでお金もたっぷりありますので

20140330-3.png

そろそろ安くなってきたBDUを買う時です




BDU.png

とウキウキしながら買おうと思ったのですが

いや…ちょっとまて…なにか忘れているような




20140330-1-2.jpg


20140330-2.jpg



BDU2-2.png

と金ガッチョの存在をすっかり忘れてました

そういや先週買おうと思って使ってしまったんでした


インクは強化運が酷いことに定評があるので
キンガチョないとエライことになりそうなんですよね…



でも今週はネスリセあるのでそろそろ買いたい!!

今日は時間がないのでできませんが、
アドリアーノとかでもちょっと頑張ってポイントためようかと思います。




2014.03.31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

HP30万でいざNBD☆

こんにちは、ドラ楽管理人です。


先日、BDPに遊びに行った時の記事書きましたが、
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
そこでHP30万で行っても結構余裕だったので。


20140329-3.jpg

本日はNBDでも行ってまいりました。

固定の人には内緒でコッソリやったんですが
3Rの火傷のダメージで速攻ばれましたよね
キュアなかったら死にますアレ。



デバフに一回当たったら乙りそうで一番恐れていた5Rも何もおきず。

20140329-6.jpg
SS撮りまくる余裕はなかったので安全な壁中です




よっし後6Rなら余裕やろ!と思ってたら

20140329-4.jpg

いつも生存余裕な人達なんですが
今回に限ってこのピンチ。

流石に台座中にHP竜珠に付け替えようかと思いましたが
ここまできたんです。貫きます。






というわけで

20140329-2.jpg

討伐完了!

今回はフェイントも一度も発動せず安定してできました

でも流石に毎回やるのはちょっとこわいので
次回からはHP50万前後で行きたいと思います。
死んだら固定から白い目で見られそうですからね
あんまり面白いことにならなかったし


グラウンドシェイク?ああ空気でしたあれ








こっからは別の話ですが
ギルメンから22時まで限定のシリアルがあるよ!!
と情報が入ったので


タゲをマセさんかパラさんにまかせ

20140329-7.jpg

BD中に全員でシリアルを入力しているの図
とてもシュールです



配信で何かあったらしいですね。
内容にシュパンがあったということで終わった後全員で開封式やりました。

20140329-8.jpg

いっせーのwwwせっ!と掛け声をかけ
全員で一個ずつあける図はまたシュール



絞られてるだろうし内容はお察し・・・かとおもいきや

20140329-9.jpg

私はというと虫眼鏡が一番おいしかったです。






2014.03.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

グラウンドシェイク買ってみました

こんにちは、ドラ楽管理人です。


今の今まで城コン消化してました。
記事を書きながら集まりを待とうと思ったのですが、皆消化したいのか集まりが非常にいいです。

初心者っぽい方もいたりでいいイベントですね。







とまそれはおいておいて。

他のブログさんで、シードラのフロストノヴァが強いという
記事を発見しました。

20140328-11.jpg

倍率は物魔1000%+15000くらいだったかな?


今までスキル紋章って何も考えずグラビを使ってたんですが、
最近必要な場所っていったら砂埃のミッション5(トロルのやつ)くらいですし。

よっし私も便乗してみようと競売を見てたはずなんですが


20140328-9.jpg

こっち買っちゃいました。

高いですし(1.5K)使いづらいって聞いてたんですけど
やっぱりこっちのほうがロマンがあるかなってつい


で、グラウンドシェイクは
倍率 物魔:1800%+40000 各3段HITです。
(倍率は合計値)

1800%を最初見た時はすげえ!と思いましたが
よく考えたらパニッシュやデッドフォールに負けてるんですよね

20140328-12.jpg

やっぱりレイヴンの倍率はちょっとどうにかしてる





というわけで
いざ勝手に検証ターイム!

こういう時のおなじみ庭師さんをぼっこぼこにするよ!

20140328-13.jpg

まず物魔の数値です。覇気かかっちゃいましたがキニシナイ

これが素の状態。
20140328-2.jpg


こっちがフェイド中です。
20140328-3.jpg


バフ非バフ状態の庭師HPゲージ削り具合を比較します。
1ゲージはダメージから推測するに600~700万くらいですかね。


まず①バフ無し
20140328-4.jpg

0.6~0.75G ダメージ(単発)物理:100~120万程度 魔:45~50万程度



②レイド(クリ時10%UP)込
20140328-5.jpg

0.75~0.8G 素ダメージに追加10%分



③レイド+フェイド(攻撃力35%増加)込
20140328-6.jpg

1~1.1G ダメージ物理:140~150万程度 魔:60~65万程度 +追加10%



④レイド+フェイド+クロウ(HP3割以上で割合ダメージ増加)
20140328-7.jpg

1.5~1.7G 上のダメージに追加




追加ダメージ分は数字が重なりすぎてよくわかりませんが、
ゲージから見るに最大計:900万~1000万でてる
ってことになりそうです。(覇気補正はありますが)

属性はのりませんが、同条件のデッドフォールに
それほど劣らない火力がでます。

攻撃力上昇分しっかりダメージ増えますので、特に8人ネストなら
きんもちいい火力でそうです。

チェイサーもフェイドの関係で相性がいいとは思いますが、
是非イケメン装備のクルセさんにジャッジスやってうってほしいですね。






が、このスキル、庭師ならまだいいものの
庭師より少し小さいだけで全弾当てるのが非常に難しくなります。
私がヘタクソな可能性がありますが
20140328-14-2.png

これはうった直後に横から見た図です。
縦にながーくなってます


城コン消化のミストでも試し打ちをしましたが、
木は動くしゴーストや狼は当たらないし
ボスは当たってるかいまいちよくわからないし

20140328-15-2.png

位置少し考えれば2ヒットは当たるんですが、
如何せんSAが非常に弱く、近づきすぎると潰される可能性も大です。







紋章の高さ・クールの長さ・当てづらさ・最上級オニコの使用等
ふまえて考えるとやはりロマンスキルで、
実用性で言えばフロストノヴァなんじゃないかなと思います。


でもちゃんと当たる敵にはそこそこ強いので、
BDでゲージ飛ばし狙う時とかにいいのではないでしょうか。

土曜のBD消化でどれくらいダメージ出せるのか
じっくり観察したいと思います。




2014.03.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

【漫画】幼女と牛魔王(のアバがお気に入りなアサシン君)

2014/03/28 ちょっと記事修正

牛魔王アバターとぷにむを見ててのただ思いつきです
アバグラ記事(http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-72.html


よければ↓








牛魔王1-2



牛魔王2-2

ちょっとやってみたくなっただけ









牛魔王3

ウォリ君はノッてくれました




線の太さを4pxで描いてたんですが、気に入らなかったので
6pxで全部描き直しました。
たいして変わりませんでしたが余計に4時間かかりました。アホか私は

2014.03.28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-漫画

雑記いろいろ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

2014/03/27 色を変えたほうがいいと言われたので訂正しました。


5Rのバグ、本日直ったようなので消しておきました。
これで快適なBDライフを楽しめます

20140326-2.png

今週中にワンドシールド買おうかと思ってましたが、
ネスリセくるんなら来週にしましょうかね。



20140326-6.png

そして新しいイベントを持ってくるウンイェイ様

最近無事にメンテ終わったことあったかな…?







今日漫画あげたいと昨日言いましたが、
やはり一日だと時間が足りませんでした。

牛魔王

明日には頑張りたいと思います。
いや全然大したことない物なんですけど
日記ですからあったこと書かないとねってまあそんな感じで







で、昨日情報サイト様で見た方も多いと思いますが、
グラとムンロの強化がくるそうですね。
詳しくは略

私も一応カンストのグラ持ってます。

20140326-4.jpg

はい、見た目通り

20140326-3-2.jpg

とても悲惨です。


動かすのはめっちゃくちゃ楽しいんですよ。
かつてない程の早さでカンストしました。

ですが、動かしても動かしても
敵のHPが全く減らなくて悲しくなってくるので
ずっと倉庫番やってたわけです。強化がきたらまた触りたいですね。










最後に。公式ツイッター見てたら、

20140326-5.png

こんなものを発見しました


・・・


ぁT=Uも応募UちゃぉぅヵゝTょ?v(*'-^*)ゞ・'゚☆フ

まU〃頑張Cちゃぅヵゝら応援∋ЗU<Йё☆



2014.03.27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

やっぱりこの筋肉は詐欺だった

こんにちは、ドラ楽管理人です。

最近あんまり疲労感がとれません。年かな?
それでもドラネスはしっかりやりますけどね!



先週末の話です。

ワタクシのドラネス人生で初めて

20140323-10.jpg

生でFD系装備をおがめました。

今までエンセも劫火も友人がでたって話はよく聞くのに、
自分は全く見たことなかったので私の垢だけ未実装かと思ってました。

この劫火ネックレスは他の人が持って行きましたが、
ちゃんと出るということが確認できたのでテンションはマックスです。




というわけで、昨日メモリア行った後そのままガデ5連に行きました。

アイスビームがつんよい。素のデッドで1800万でてびっくらしました

20140324-1.jpg


で、結果はというと

20140324-2.jpg

わーいほばくぷれーとぼくちゃんうれしいなあ








で、題名です。そのガデ行った後雑談タイム中、
がっくんダンスをしてて気づいたのですが

20140325-2.jpg

腕ふっと!!

牛魔王アバター、胸筋がとんでもねえのは周知の事実でしたが
腕にもとんでもねえ筋肉がついてました。



せっかくなのでどんくらい筋肉詐欺なのか比べてみようと、
全部脱いでみたら

20140325-8.jpg

あれ…意外と筋肉ある?


どこぞのモヤシックと比べたら大分立派ですね

20140325-7.jpg
/ドヤ\







これはもしかしたら案外差はないかもしれないぞ!と

いざ比較です。まず

ノーマル⇔腕アバター

20140325-13.jpg

ノーマル⇔胴アバター

20140325-12.jpg




あすいませんやっぱこれ詐欺ですわ

プロテイン一缶飲んでますわ





そいでこの牛魔王アバターを見てたら
思いつきで漫画描きたくなってので描きなうです。

明日にでもあげられればいいなあ



2014.03.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

メモリア初挑戦!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日のBD消化後、再びエピネック召喚の儀式が始まりました
前回:(http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

20140324-8.jpg

今回私はお金がないので見学組です。
なんでないかっつったら

20140324-11.jpg

BDU5・YDL2にしようと方向性が決まったので、
早速腕靴を強化したところ1万すっとんだからです。

1本3k程度で12になるよーと教えてくれた友人よ、
どっちも12になりませんでした。ありがとうございます。



そして今回の召喚の儀式は3人のクレリックが犠牲になりました。
この日は競売からシングネックレスが消滅したようです







そして題名ですが、本日実装後はじめてメモリアいってきました。

20140324-4.jpg

どうせメモリアだからーwwwって舐めくさって行ったのですが、
意外と攻撃がイッタイようです。

8人の時と違い、発狂止めのマセやエンジが必ずいるわけでは
無いと思うので、行きはじめの人にはいい練習になりそうですね。

ちなみに8人との違いは3Pのボムが12-3-6-9の4つになってました。



20140324-3.jpg

スターシュさんがケチになってた







クリア勢は行かなくていいよねーと思うかもしれませんが、
パート2だけは是非行ってみてください。

なんでかっつったら

20140324-10.jpg

ものすっっっっっっごいぬるぬる動ける

私のPCだと5Rの氷後とか少しかくつくんですが、
そんなのが全然なく、むしろかつて味わったこと無いほど
ぬるぬるな動きを体験出来ました。

是非感じてみて欲しいです。ほんとに全然違います。



20140324-9.jpg

クリア自体ほんとに難しくないですし、
軽い気持ちでできるのでちょっとした息抜きにも
いいのではないでしょうか。







ただ、

20140324-5.jpg

来年までに残り318回クリアとか
確実に無理です。訴訟







2014.03.25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

ブラックドラゴン入門者ですよろしくお願いします

こんにちは、ドラ楽管理人です。
今日こそ早めの更新です。

前に書いた5Rのバグの件、TOPに表示させてほしいと
要望がありましたので更新しておきました。直り次第元に戻します。




本日は固定の人やその友人の方と
ブラックドラゴン プラクティスモードに行ってまいりました。
久しぶりの方もいてドキワクです。

20140323-1.jpg

慣れてない人を連れて行くためのPだったようなので、
私も練習するために

20140323-2.jpg

HP30万で行ってまいりました。

パルーサの薙ぎ払いや本体の引っかきで一撃死の上、
普段はやらない1-7分け。
とってもハラハラしますね!

といっても
意図的に発生させられた4Rの見えない竜巻でしか
死ななかったので、割りとどうでもよかったようです。
2回フェイント発動しましたが









ですがそう、ここまではただの序章。
なんてったってここは
プラクティスモードです。


慣れてない人の練習のために、ほんのすこし残して動きを見ることになりました。

他の人は何をしてるかと言えば、
台座の上で浮いて生き残れるかや
武器出しではどうかなど、死を覚悟の実験をしたり

20140323-4.jpg
私も台座の上からジエンドやってみました
(この後ちゃんと生存しました)




いかに他のメンツを殺せるか試したり。

20140323-11.jpg

台座の上でLFさんがわざわざ立ち止まり
エナジーEXをかけられました。
もちろん死にました


20140323-6.jpg

目炎がついたら当たり前の様に多くのPTメンが犠牲になりました



私もね?ゲージ止めるまでは真面目にやってたんですよ。
でもこんなバッタバッタ亡くなっていくのをみてますとね。

あぁ、これは殺してええんやな?
と火がつきましてですね

固定の人とかその友人の方とかもう知りません。





というわけで

目炎でひきころす・メテオを目の前に落とす
は もちろんのこと

台座でめちゃくちゃ先行して追いつけない人を落とす
も もちろんのこと

20140323-5.jpg

わざと幽霊状態で待機し、先の台座で復活
=他が来る頃には台座がなくなっている状態にしたり



とっても楽しかったです

PKできるあらゆる可能性を試した気がします。




最終的に

20140323-7.jpg

青ハートは綺麗に無くなりました








というわけで、私もブラックドラゴンネストの入門者になりました。

20140323-9.jpg

ほんばんはきっとむずかしいんだろうなあ




2014.03.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

台座上にて

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は早めにあげるとか言っといてヘンに拘ったせいで
また遅くなってしまいました。



少し前の上ものすっごくくだらない話なんですが。

BD4P台座前で結構HPが減ってる人がいて。

20140322-1.jpg
これは別の日のSSですが

ヒールもクールだったんですがなんとか回復してあげたいなと
思っていたわけです。

そしてフと、
台座上でレリヒ刺せないかな?と思ったんです。

というわけでこのくらいならスペースあるかな?と
台座の端っこにたって、

回復するよ!

台座1


台座2

とレリヒが超高速で下に落ちてくのを見て
一人で爆笑してました

常に聞き専なので固定の人にも全く伝わらなかったと思いますが、
一人でプルップルしながら台座周ってました


次の周回時にはキュアを刺してみましたが
やっぱり超高速で落下していくのをみて
レリヒほどではありませんがまた爆笑してました






プリーストの皆さんは、是非台座上でレリヒをさしてみては
いかがでしょうか。
私と同じツボの人がいたら笑い殺せるかもしれません。

ポイントはHP減ってる人がいて
本気で回復させようという意思を感じさせることだと思います。



ただし他に回復職がいない場合
確実に白い目で見られますのでご注意を









とこんなくだらないことばっか書いてますが

3万2

最近まともな絵描いてないなと思い、コレ描いてたら遅くなりました。
正直誰だよって感じですね

まあ結局塗り終わんなかったんですけどね!!!ね!!!!



2014.03.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

この間わずか20分での出来事

こんにちは、ドラ楽管理人です。

最近更新が日をまたぎまくってますね。
生活リズム的にも明日は早めにすることにします。眠いです。





ことの始まりは、
「今シュパンあけると儲かる」っていう固定の人の一言
でした。

E羽やらがよくでるのでーっていうことで、
固定のパラさんがシュパンを開けよう→皆で見守ろうという流れに

20140321-15.jpg
アデさんオススメの場所で割るパラさん(見えない)


で幼女が出た以外はお察しな感じだったようなのですが、
やたらとレアアクセがいっぱいでたー、という報告を受け

「じゃあ合成したら?」
という言葉をきいて

あ、私もたまってるし余ってるピュクシスで合成しよう。と思いまして。
もともと全部レアアクセなので、適当にイヤリングを選んで合成。



2回ほどぽちぽちやってると

20140321-9.jpg

なんかできた


まーイヤリングだけできてもなあwwwとか思いつつ
今度は指輪やってみると

20140321-11.jpg

・・・

これはもう

今ネックレス合成をするしかない














20140321-8.jpg

知ってたし!!




とかやってたら、
固定のマセさんがメインで合成してみよwww
→一発でエピネックレス成功


更に

20140321-13.jpg

またなんかでた






のでもうチクショウ!やってやんよ!!!という
なんだかわからないハイな状態になりまして競売直行

エルピスや装備のためのお金なんて意識は吹っ飛びました

結果↓

20140321-10.jpg


固定の人から沢山の草をいただきながら再度競売直行

結果↓

20140321-12.jpg




ここで所持金が足りなくなりましたがもう止まらない

20140321-7.jpg

インクからお金を移動し
ラストチャンスになりました



20140321-6-2.jpg

なにやら召喚の儀式のようになり
ぱわああああを送られながら最後の合成ッ・・・!







で、

20140321-5.jpg

できたあああああああああ!!!!







20140321-4.jpg

このエピアクセ4種合成

わずか20分間での出来事です

まさか一日でオールレアアクセからエピセットになるとは
思いもしませんでした





20140321-16.jpg

この揃ってる感じ・・・凄く廃人っぽい・・・!

パワースポットを教えてくれた固定の人と
パワーを送ってくれた固定の人に感謝感激!








ただお金がふっとんでしまいました…。
今回レイヴンにお金つかいまくったので
エルピスしたい熱を抑え、インクの装備整えます。頭だけはやるかもですが

今週は金ガチョ週間なので今週中に作りたいですね。



2014.03.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


