

--.--.-- | スポンサー広告

エ○゛ァ風に描いてみ(たかっ)た

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日の5万HITsお礼絵!
前の4万でアニメっぽい絵を描いてみたので

5万-2-2

どうせなら某有名アニメ ○ヴァっぽく描いて…みたかった


_(:3」∠)_ちからつきました



20140419-4-2.jpg

来週からはアデちゃんも消化勢に参加させたいですね!







で、今日はこの絵描きながら、ずーっと

20140419-1.png

こちらの放送みてました。


20140419-2.png

凄くうまい人がいっぱいで、普段vpしないんですが
見てて面白いのなんの。

YAMAMOTOさんもやっぱり上手ですね、アクロ以外。
普段どんだけやってるんでしょう?


20140419-3.png

てかり具合もすばらしいです。

意外とハンゲ太郎さんも上達してるのがまた面白い


身内も何人か参加してました。私は見守っている勢でしたけどね






まだ現在進行形でやっています。まだシリアル配布もされてませんし、
お暇な方は見に行ってはいかがでしょうか。

あ、決してまわしものではないです。




2014.04.20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

久々BOUEI戦祭り

こんにちは、ドラ楽管理人です。

最近この時間(2時)ばっかりの更新です。
ちょっと生活リズム直さないとですね。


まずはじめに
5万HITsありがとうございました!

5万-2

毎度のことながらそれで絵を描いてたんですが、
今日はちょっともう眠いので明日ゆっくり描きたいと思います。

前にコメントいただいたスク水デミも描きたいなー。
そろそろキャラ紹介も更新したいしやりたいこといっぱいです。











で、本日は来週いろいろくるものが
いろいろ防衛戦商店にはいっているようなので、

20140418-2.jpg

久々に
2時間ほぼフルタイムで防衛戦にいってきました。

ときメモォ!?んなん月曜にいけばええねん!!
いや、今日は防衛戦にいきたい気分だったんです。

20140418-3.jpg

ログイン順ソートなので下から順番にまわしまくりました
6キャラで防衛戦をまわす姿はまさにドラキチの鑑




最初の頃はよくフルタイムで行っていたのですが、
如何せん平日遊べる時間が3時間ほどで、
ブログも始めました故2時間の拘束はかなり厳しいのです。

嫌いじゃないんですけどね、大人数でぶっぱゲー。


実装当初は削るのが遅くって1回でも大分時間かかったものですが、
今はそれもなく気持ち的に楽にできます。


が、時間遅い時は遅いなりに

20140418-1.jpg

上に乗って遊んだりして楽しかったですけどね。
SSの時はこの後1分くらい乗ってました。





一つ防衛戦で気に喰わないのは、
羽アバが非表示になるじゃないですか。

プリのお気に入りのイリニアスアバって、

20140418-9-2.jpg


羽がなくなりますとね?

20140418-8-2.jpg

なんか凄く貧相な感じになるんですよ。
一番上のSSのようにね。フードが変にみえるんです。



じゃあ頭非表示にすればいいじゃんって思うかもしれませんが

20140418-11-2.jpg

髪型おかっぱなんですよ。

ほんとに防衛戦だけ髪型変えたいレベルで気に食わないです
フード被ってる時はこれが一番いいんです…



と文句をもらしつつも我慢してまわしまくり、
今のところ1キャラずつ40~70くらいメダル貯まってます。

来週の実装初期にできれば必要数140ほどいきたいものですね。











で、ここで貰える竜珠についてちょっと。

多くの方はご存知かと思いますが、意外と知らない方もいるようなので
ちょこっと書いておきます。

防衛戦で40~70レベルの竜珠袋が貰えるかと思いますが、
中からでたゴミ竜珠、特に下級をそのまま店売りしていませんか?


エピ竜珠を分解すると

20140418-6.jpg

竜珠の破片
が手に入りますが、こちらどのレベルでも店売りの値段は同じです。
下級竜珠はこの破片が1個、中級竜珠からは4個手に入ります。


そして竜珠の分解はレベルごとに金額が違います。

20140418-7.jpg

下級竜珠は、よく手に入る70レベルが分解→店売りだと赤字になるため、
他のレベルの下級も同様に店売りしてるという話を聞きましたが、
上のSSのように50以下であれば下級も黒字になります。

ほんとに微々たる差ではありますけどね。


それでもレベルの低い中級型であれば、

20140418-5.jpg

分解費50シルバーや1ゴールドで

20140418-4.jpg

6ゴールドが手に入りますから、こまめな分解をオススメします。


お小遣いレベルですが、積み重ねれば
(ほんのちょっと)いい金額になりますよ!





2014.04.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ときめき☆メモリア!



みなさんこんにちは!ドラ楽管理人だよっ!

20140417-9.png

今日はときめきメモリア消化の日だね!

攻略対象はオーガにガランオーク、牛さんBDと
隠しキャラにベリンもいるけど、どのキャラが人気なんだろう??

私はやっぱりたくましいオーガ君が好みかな!



いい雰囲気になって彼が抱きしめようとしてくれたんだけど、

20140417-11.jpg

ちょっと力強すぎるみたい!
これから力加減を調教して教えこまないとね☆ミ














っという茶番はおいておきまして。
こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日からようやく消化イベントに参加する人が増えるであろう

20140417-6.png

核が報酬に追加される日です。

私は消化に行けそうなのがプリ・レイヴン・AW・氷と4体いるので、
メモ2と合わせると8つもゲットできることになりますね。おいしいです。

というわけで早速4キャラ行ってまいりました☆






まずはプリで野良行きましたが、

20140417-4.jpg

前回↓と比べたら
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

20140417-5.jpg

なんと快適であることか。

ド苦労した分PTのありがたさが身にしみますね。
楽ってレベルじゃありません。





お次レイヴンは身内が固まったので

20140417-3.jpg

クッソ早く終わりました。

基本色んな野良の人とPT組むのが好きなのですが、
身内の早ーい消化もまた楽しいです。






お次AWですが

20140417-7.jpg

結構前から浮きAWやってます。
場合によっては強いと思います。場合によっては。

で、いざPTにはいろうとおもったら、

火力・回復
募集ばっかりなわけです。

20140417-8.jpg

フとかんがえると、浮きアビスは火力っていうには浮いてる間主に影だけだし
回復っていうにはエナジーだけじゃ足りないし

あれ、これ入れないんじゃね?

と少しの間PT欄を見つめ続ける作業になりました


自分でPT立てればいいんですが、何分AWは
熟練度が大分低いのであまりうまく動かせないんですよね。

そういうキャラでリーダーやりたくないっていう
変なこだわりがあるのです。


その後なんとか誰でもPTに滑り込み

20140417-2.jpg

消化出来ました。

支援型だとは特に伝えてなかったのですが、
このPTプリもLFもフィジもなしで特攻したので
私が支援型じゃなかったら壊滅してたんじゃなかろうか






そして最後エレスちゃん。

20140417-1.jpg

特に問題なく消化できましたが、
アデちゃんがいたのでそのへん考慮しながら
行くのがまた楽しかったです。

でもこのアデさん、私のスキルを見てから
アイスビーム撃ってくれる方だったので
あまり気にすることなかったかもしれないですね。

野良で連携っぽいことができるとまた更に楽しかったりします。











というわけで消化もおわり、これで核4つゲッツです!

最近相場見てなかったのでどれだけかはわかりませんが、

20140417-12.jpg

前と比べて大分値下がってますねー。

恐らく相当数の核が出回ることになると思うので、
上級攻撃型タリスマンがこの先値上がったりしそうです。

で、上級があがると中級も少し高値で売れたりしますし、

20140417-13.jpg

今オニキスが城コンの紋章交換の影響と思われる高騰をしており、
来週実装のトレジャーからの70紋章の出現率によっては
更に高騰が期待されますので

核が安くなるとはいえ、やっぱりデイリーが一番堅実な
金策になりそうですね。






さて明日もときメモ2の消化を頑張っていきまっしょい!



2014.04.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

つまりこれはジャッジを使っていいってことですね!?やったー!!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


アップデート告知きましたね!
色んな所で紹介されてますので詳細はそちらからドウゾ

個人的に気になったのは

20140416-5.png

あー

20140416-11.jpg

なるほど?^~^

といっても削除される訳ではないと思うので、
商店に追加になるんでしょうかね。


ちなみにこれを取った日は

20140416-6.png

元旦の22時です

正月の夜から防衛戦とか
私は何をやっていたんだろうね










そしてやっぱりメインとなりますのは

20140416-12.png

こちら属性竜珠。


いきなり話が飛びますが、私はオープンベータ時このゲームを始めました。
が、二人でやってたのに相方が速攻でいなくなってしまい、
ずーっとドラネスはなれていたんですよね。


で、年単位で時はたち。別ゲーやってたら、
身内がドラネスはじめたよ!というので

あードラネスやってたなーと思ってホームページを見に行くと、
見つけてしまったのは

20140416-13.jpg

このスキル。

http://dragonnest.hangame.co.jp/playguide/about03_01_02.nhn
※公式のキャラ紹介ページです。

ここの一番下にあるインクイジター紹介動画で
ジャッジを使っているのを見て
一目惚れ


だって

20140416-1.jpg

スゥ…と浮いて

20140416-2-2.jpg

いかにも今から力解放します的に身を丸め

20140416-7.jpg

イケボ:女神の力で浄化されるがいい!
ぷにむ邪魔!!

とか
かっこ良すぎtうはせrじあsdふぉいh


そうしてこのスキルを絶対に使ってやる!という思いで
舞い戻ってきたドラネスですので、相当思い入れのあるスキルなんですよね。







が、
実際PTにいくと使わされるのは
レリックオブミラクル。

そこまで重要じゃない4人ネストでも、どことなく強いられてる感じで。
野良でもミラクル敷いてる人が多いのではないかと思います。

20140416-16.jpg

いやミラクルもカッコイイですよ。

20140416-8.jpg

十字きめながらイケボを発し

20140416-9.jpg

シュバッとポーズとって

20140416-10.jpg

イケボ:はぁっ!


ってね。うんかっこいいですよ。
どっちのスキルもイリニアスアバがめっちゃくちゃヒラヒラして
とてもいいんですよ。

でもジャッジほどの情熱がないのです。







が、今回の属性竜珠実装で、
雷PTになったとしたら。


20140416-17.jpg

もうジャッジ使い放題ですよね!!

コンセクしいてMBEXだしてヘブウウウンズジャッジメント!!!
女神の力でェ浄化されるがWRYYYYYYYYYYYYY!!!wwww

むしろ何ミラクルとか使ってんのwwってやつでしょう!!
ジャッジ使ってPTメンに嫌な顔されないとか最高です!





ただ、
その雷PTに出会えるかっていうのが
そもそもの問題としてあるわけですが

雷PT、浸透するといいなあ…


















で、こっからはまたも余談。


本日はAC、ミストと連戦消化です。

全然埋まらないミストPTを嘆いていたら固定の人がきてくれました。
普段全然ミスト消化してないのにもう大感謝。

1週だいたい6分でさっくさく終了!本当ありがとうっした!



そしてACのほうも、さくさくと消化が進みました。

20140416-18-2.jpg

最近の野良は早いっすね…



そして最後の一回が残り、久々に自分でACPTたてたんですが
試練ルートってことを書き忘れ、
「1回@だれでも」で集まったウォリ君は

元気よく通常ルートに突っ走っていきました。

すいません、これ、試練なんです。






で、最後の消化終了後、
PTの方からささやきいただきました。


はい、2日連続

20140416-14-2.jpg

レイヴンでバレました


20140416-15.jpg

やっぱり顔でばれたようです
はずかしござる!

でも今がお気に入りですので変える予定はないですけどね!




2014.04.17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

さようなら城コン、また会う日まで!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

城コンの期限がもう明日となりました。
いやー、最初はクソイベ言われてましたけど
個人的には非常に楽しかったです。時にお遊び60ネストが。








というわけで、城コン最後の60ネスト消化です。

前回から続き撮影会頑張りました。
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

向き合ってる感じをだそうと撮ったいい感じのSS

20140415-4.jpg

どっかのワンシーンみたいですね(自画自賛)



そしてドアップすぎたり、位置がずれてたり色々ありましたが
ここにて最高のSSが撮れました

20140415-3.jpg

いやー、これ以上はありませんわ










台風では相変わらずPK戦です。

逃げたり逃げまわったり、黒ハート切れたと思って立ち止まり
「攻撃あたらんわーw」と煽るアクロちゃんをぬっころしたり、
何故か

20140415-5.jpg

生き返らせようとしてるところを逃げるという
新しいゲームが発生したり

20140415-8.jpg

ほんの少しHP残った!やったぜ!
と思ったらザコにやられたり


城コン始まる前は、確か復活120くらいあったと思うんですよ。

20140415-18-2.jpg

どーゆうことですかー?





で、タイフーンのとある場所でこんなSSが撮れました

20140415-12-2.jpg

リアルな幽霊になったレイヴン君

20140415-13.jpg

顔が怖い。







そんなこんなで遊びつつ、あっという間に終わってしまいました。
60ネスト今まで行く機会全然ありませんでしたが、
本当にエンジョイできました。

ギルメンと城コン関係なく、また撮影会なんだりしようと誓い
60消化は終了となります。













そして、今までためにためた
城コンの成果をはきだすお時間です。

20140415-1.png


アイテムは交換は、最初プレートにしようと思ってましたが
最上級オニコもその影響か若干値上がっていますし、
ギャンブルもあまり好まないので

全部心臓に買えて全部売る

というクッソ面白みのない選択にしました。


が、

上のSSのように
全部1個ずつ交換しなければならないため
60回以上アイテムを選択しサーバーを選択し
キャラクターを選択し受け取るボタンを押さなければなりません

少し心折れそう。



それでも城コン消化のロード中などにぽちぽちとやっていき、

20140415-2.png

なんとか全部回収出来ました。


個数にして

20140415-14.jpg

69個。

20140415-9.jpg

この並び具合非常に気持ち悪い。




そして、明日はアップデート告知の日です。

結構ドラネスの相場ってちょっとしたことでブレッブレになるので、
安定してる今日中に全部売ってしまうことにしました。
ワンチャントレジャーハントきちゃいますしね。


というわけでちょっと安めにおいて出品しまくったところ、

わずか10分で完売しました

気になる金額は

20140415-10.jpg

5689G!

なかなか美味しいです!
いつもの消化+お遊びで貰えたようなものなので嬉しいですねー!


でもやっぱり紋章ワンチャンもやってみたかったなーとは思います。
是非皆さんはFDつけて安くうってくださいほしみ



















そしてここからは別のお話ですが

ガデ連戦PTをレイヴンでたてたところ、

20140415-15-2-2.jpg

ファッ!?

レイヴンは名前を出していないので
まさかバレるとは思ってませんでした。


20140415-15-3-2.jpg




20140415-16.jpg

なんとこの顔でばれたようでした
確かにこの髪型でメガネって少ない…かもしれない


緊張してしまってガチガチな対応になってしまったと思うのですが
本当に嬉しかったです!ありがとうございます!




このことを同じPTにいたギルメンに言うと

20140415-17.jpg

ふふん裏山鹿郎


そしてこの方ブログやってる方で、
私も時折お邪魔させていただいていたブログさんでした。

あー、

私のブログのリンク欄さみしいな~な~?(チラ






2014.04.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

BDPは練習する場所?いえ、実験とPKをする場所です。

こんにちは、ドラ楽管理人です。

FC2ブログの障害により時間ずらしての投稿です。
昨日2時近くまで待っていましたが直らなかったので…





20140413-13.png

BDがとうとう討伐されたようですね。

誰かがやってくれるだろう精神で待っていましたが
誰かがやってくれました。ありがとうございます。
私もちょっとはクリックしましたよ!










先日の話になりますが、

20140413-11.jpg

AWでBDPいってまいりました!

このキャラは野良BDに行くつもりはカケラもありませんが、
行ってみるだけは行ってみたかったので
固定の人+その友人の方とレッツラゴーです。

途中までAWは名前晒してたのわすれて隠し処理してます。






とりあえずの感想としては、

20140413-2.jpg

なにがなんだか

20140413-4-2.jpg

全ッ然分からない。

浮き型ならまだいいかもしれませんが、
火力型だともう何が起こってるかか見えないわ
ライン当てるの難しすぎるわ難易度高すぎます。





今回は前回(http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-78.html)と
違い、もう最初から殺しにかかっていい雰囲気だったので

20140413-3.jpg

3Rで他の人のバブルを破壊しようとして
自分が死ぬアサシンの鑑

まあ本番は6Rからですからね。


20140413-5.jpg

5R終わった時にSSとったら
カメラにむけてケツをむけられました

こわい








で、問題の6R。

ええ、もちろん

20140413-6.jpg

全出ししました。

しかもパラなんていないので、それぞれ逃げ惑う姿は
まさに地獄絵図。


そして皆さん気になっているだろうこと、
①ザコがいる状態で2Pゲージまで削ったらどうなるの?

20140413-7.jpg

こうなりました。

まあ死ぬだろうってのはわかったんですが、
SSのように生存者がいます。

その攻撃を避けられるとしたら…?
もしかしたら時短の可能性が秘められているかもしれませんね。

そしてこの後普通に2Pに移行しました。






2PはもちろんPKタイム。混沌では、

20140413-8.jpg

このブレッブレのメテオ陣を見て分かるように
突っ走るのはもちろんのこと
チャクラオプイリュージョン→ラインEX
たくさん轢き殺せました。やったぜ。

その後反対周りと合流して場所なくなって死にました。やったぜ。






で、3Pの気になっていそうなこと
②3Pゼニウスに超ブッパしたらどうなるの?

20140413-9.jpg

こちらものすっっっっっごくぶっぱしたところですが
1mmしか減りませんでした。
多分1Pのザコと同じくらい固そうですね。

まあ倒せるかどうかよりアーティラリーさんが
こちらにオシリを向けてるほうが気になりますが

この後はドラクがわいたら如何に反対側まで逃げるかゲームでした







そして4P。2Pでもありますが、AD解除の炎の壁。

あれに最初から当たりに行くというやり方もありますが、
③実際炎の壁にぶちあたったらどんくらい喰らうのか?
今までやったことなかったのでぶち当たってきました。

20140413-10-2.jpg

魔防:32908(48%カット)で
およそ30万ダメージです。

当たった後即エリアルすればこの後のストンプも避けられるので、
即回復できるLF・支援AWがいれば
AD苦手な人はこっちのほうがいいかもしれないです。

今更感はありますがそのうち攻略記事にも載せましょうかね。







そうしてまた台座で先で復活したり
最初から別の場所からスタートしたり
PKし放題で

20140413-14.jpg

復活は15個使用しましたが

20140413-12.jpg

練習完了!

次は本番?
行かないでーす☆

















またも余談

20140413-1.jpg

これはあれかな?
私に削りを感じてほしいっていう周りの気遣いかな?
今週は2周目でもこんな感じに

といってもこの直前までみんな生きていたんですけどね。
気の緩みやおふざけで死んだだけであって。


ただ、こういう状況
興奮するんでバッチコイです

制限あったころの70ネストでも
残り1人になってヘヴン状態になっていたので

そういった意味で80ネストが非常に楽しみですね。



2014.04.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

【漫画】え、もう二ヶ月たってますけど…?なバレンタイン漫画③ デミ→ベルス



・デミ→ベルス
・オチなし かわいいデミちゃんが描きたかっただけ
・デミちゃんの格好は完全に趣味


よければ↓










バレンタイン3-1-2


バレンタイン3-2-4

ツンデレスカード








デミちゃんの格好は華セット
持ってないけど一番好きです

バレンタイン3


2014.04.13 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-漫画

あでちゃん育成はじめました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日も今日とて消化日和。レイヴンの70は全て終わりました。
ここ連日深夜まで起きて消化ばっかりでちょっと頭がヤバイです。




正確には昨日からですが、

20140412-2.jpg

アデちゃんの育成をはじめました!


なんでかっていったらもうすぐ70メビウスが実装されます。

なので、行きやすそうなキャラ作りたかったんです。




で、このキャラはオープンベータからいる
プリの次に作成されたキャラです。

なのに40でストップしていた期間超ロング。
のでこの機会に復活です。

20140412-11.jpg

装備もこんな化石装備つけてました。

スキルは固定のアデさんに教えてもらいました。アザマス!






やる気になったもう一つの理由として、

20140412-3.jpg

以前おもてなしイベントでもらった
ぶ~たんの存在が大きいですね

かわいいし移動が早いのは超快適。


20140412-13.png

こっちの存在はすっかり忘れてましたが
先週で終わりだったんですね・・・もらえなかったよチクセウ!






そいでギルメンの育成中ムンロとちょうど同じくらいのレベルだったので、
二人で適性+10レベルくらいでペアネスト行きました。

20140412-4.jpg

50レンタルで90万ダメージとかやっぱりおかしいね。
マンティは思った以上に楽勝でした。



そのまま調子に乗ってアポヘルも行きましたが、

20140412-5.jpg

牛ステージでとんでもなく時間かかったのは言うまでもありません



結局2回目からは交互養殖で。

20140412-6.jpg

レイヴンでアポ養殖する時何が楽しいって、
ここがピアッシングスターで終わるとこですね。



で、なんだかんだ育成続け、もうすぐ60ってところまでやりました。
噂のとんでも火力、マグマウォールEXを早く使ってみたいです。














こっからは余談になりますが、

20140412-7.jpg

本日のBDは残り5ゲージで3人となりました。

最近プリ側でこういうピンチってなかったと…うんなかったよな?と思います。


20140412-10.jpg

幽霊組は変なこと言ってたり なんか検証してたりで
正直そっちに混ざりたかったのですが。

嬉しかったのが

明らかに削りが見えるようになったこと。

装備をBDUに変えてから初めての少人数ですので、
自分の攻撃で結構減ってるのをみて凄く嬉しくなりました。


20140412-9.jpg

タイムも残り3人でクリアにしては
そこそこ早かったんじゃないかと思います。




まあ3人といいますか、

20140412-8.jpg

厳密に言うと二人なんですけどね。

削りきれそうで削りきれず
竜巻に飲み込まれ美しく死亡









と、今週にといってた漫画、まだあげてなかったので
明日にでもあげたいと思います。

明日こそ早めに眠ろう・・・


2014.04.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

タイフーンは今年も豊作です

こんにちは、ドラ楽管理人です。



20140411-9.jpg

今日はお誘いうけて、エレスでメモリアいってきました。

メインサブの中でも、ソロデイリーいけないのが
エレスちゃんだけなので、
どうしても稼働率下がってしまうんですよね。

でもやっぱりエレスたーのしい!
うまく動かせるかどうかは別として!!







で、本日も毎度のことながら
ギルメンと60ネスト16連のお時間です。

プロフェッサーもとい撮影会では、ギルメンに場所を教えてもらい

20140411-2.jpg

どれだけドアップ撮れるか頑張り中です。

できれば二人でならんでドアップが良かったんですが、
今回の消化では成功できませんでした。

次週乞うご期待!


そいでこちら、その中でとれた一枚

20140411-11.jpg

とギルメンが意味深なことを言っておりますが
わたしはちょっとなんのことだかわからないなあ








そしてタイフーンでは毎度のごとく殺し合いからはじめり、
ものすっごく久しぶりに大砲解放しました。

20140411-3.jpg
当然のように大砲の前にたちはだかる系アクロ



で、ここの大砲の場所なんですけど。
どうやらよく作物がなることで有名らしいのです。

よく周りを見渡してみると、

20140411-6.jpg

なんとおいしそうなカボチャが埋まっていました。
更に見渡してみると、


20140411-5.jpg

ツヤのある大きいキノコも生えていました。
噂にたがわぬ豊作っぷりですね。



他にも、周りには

20140411-4-2.jpg

うさみみやら

20140411-7-2.jpg

コアラもなっていました。
いやあ、おいしそうですね。


20140411-8.jpg

と、なんとエルフもなっていました。
こちらもおいしく頂くとしましょう。もちろん別の意味で





とまあ、こういうアホなことばっかやってるから

20140411-10.jpg

台風1回25分とかかかるんですよね
確か最高は30分超えてたはず


でも16連終わった後、素であーもう終わりかーとか
楽しかったーとか言えるので
エンジョイしまくってます。

やっぱり効率よくこなすのより、アホなほうがイイです!







が、

20140411-12.png

これはちょっと効率厨にならざるを得ない
明日からオニ消化っすわあ…





2014.04.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

BDメモリアソロ【プリ編】(またの名をド根性編)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は初めてハンゲームライブを最初から最後まで見ました。

20140410-7-2.png


見た感想は
深夜だったら楽しそう(テンション的な意味で)


で、ドラネスのアプデについても言っていたので
簡潔にまとめると、

次のアプデでソド強化くるよ!
噂のムンロがレンタル装備で1億ダメージでるようになるから
転職許可証買ってね!

●属性竜珠きちゃうよ!
調整とか何もしてないけど開発がこれから
バランス取るように頑張るっていうから実装しちゃうよ!

●70メビウスとかいうの追加しちゃうよ!
思い出したように言ってたよ!


って感じです。プレーリーに行くと早速ウォリくんがたくさんいました。

ドラネスを楽しむには、何体かはつよしょくもってたほうが
いいですからね。今回のムンロはたくさん作る人いそうです。











で、本題です。

以前メビウスソロの記事を上げた後、
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
周りから
「馬鹿なの?」「暇人なの?」「ドMなの?」
と言われました。


いやいやちょっと待って下さいよ。

ドMっていうのはね。


20140410-8.jpg

こういうことを言うんですよ


というわけで
インクイジターでもBDメモリア1のソロ
行ってきました。

いやだってメインですからね。準メインのレイヴンで行っといて
行かないってのはないでしょう。

ただ、元々職性能的に火力に大きな幅がある上、

コミ

レイヴンはHCに行くことほぼ決定ですので、
今はそちらに装備がかたより気味です。

この火力差、どれだけ時間に差がでるのか
とっても楽しみです





というわけで今回は先に結果はります。

20140410-1.jpg

クリアタイム:1時間23分

チャレンジ累計:2時間40分

レイヴンと1時間差。


いやーね、


うん



こりた


流石にこれやってるだけだと気が狂いそうなので、
記事最初のハンゲライブずっと流してました。

今日は漫画書いたり、デイリーいったり、城コン消化したりする
予定だったんですが、全部おじゃんになりました。イヤッフウ!



以下はその奮闘記です。
長い上に面白みないですがよければ↓









インクとレイヴンでは差があると言っても、
プリのいいところは心に余裕をもってできることですね。

20140410-9.jpg

レイヴンでは50万すっとんだ攻撃もこの通り。
硬いってレベルじゃねえ!

ですので死ぬことはないかなーとおもいつつ、
ラスト1ゲージまで削るのに既に15分経過。



で、そんな時 炎の陣が確かに消えたと思ったのですが、
判定がのこっていてボンブレくらう→咆哮→即死
一回死んでしまいました。

そいで死ぬ直前ゲート発動しまして、
あこれは終わるまでまったほうがいいなーと眺めてても

20140410-5.jpg

完全にとまる時間。

え…これ進まん…じゃあ復活しよと思って
復活したら消える安置。

豚さんは定位置にワープ、ギミック自体はしっかり発動し、
逃げ場なく轢き殺され全死。

この時点で、レイヴンならクリアしてるくらいのタイムです。



だけども諦めないのがドラ楽クオリティ。


次の挑戦は2ゲージくらい削ったところで、
ゲート破壊!
ライトニングボルトォ!→2HIT

えっと思いながら
チェーンライトニン!
→目の前にゲートがあるのにあらぬ方向にとんでいくチェーン

多分ラグったか何かだと思いましたが
あと一歩安置に届かず死にました



けれども絶対に諦めないのがドラ楽クオリティ。



で、その後は順調にいき、2Rに突入。

1回目破壊からまさかのベリンさん即死などはありましたが、

20140410-10-2.jpg
プリ1人だとザコのウザさが異常

チェーンがちゃんと機能してくれれば
4つ破壊も1人で行けることが判明しました。



が、やっぱり大体3つ破壊で終わってしまうので、

どうせ回復できるし、のほほーんと余裕ぶっこいて座ってました。

20140410-4.jpg


ええ、今まで2R行ってて


20140410-6.jpg

2つ以上破壊しないと即死なんて知らなかったわな

だって初見野良でクリアしちゃってたし…
そういう事態になることなかったし…


流石にこの時ばかりは心折れかけましたが



やると決めたら最後までやるのがドラ楽クオリティ。



やっとのこと3Rに突入できましたが、

20140410-3.jpg

あまりにも減らないボスのHPに
開始数分で帰りたくなりました


でもっっ!!私は絶対に諦めないっっ!!!


最後の最後で発狂の突進をもらい、ダウン中に火傷死した時は
本当に肝が冷えました

20140410-2.jpg

復活なかったら私が発狂していたでしょう。


その後は多分ここ最近で一番緊張した時間でした。
心臓バックバクです。

で、とうとう

20140410-11.jpg

ステージクリア!


これやってる時は馬鹿か私はと考えたり、
ぶっちゃけすっごい無駄な時間でしたけど
後々いい思い出になると思います!(多分)

昔から適正レベルでギガソロとかやってましたからね。
こういうの好きなんです。ええ、ドMです。




ぜひともドMのプリーストの皆さんは、
メモ1に限らず、ネストソロのチャレンジやってみては
いかがでしょうか。

完全に偏見ですけど、プリメインの人ってドMだと思うんです。
というわけで是非。いろんな意味でヘヴン状態になれると思います。







2014.04.11 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


