

--.--.-- | スポンサー広告

(調子に乗って)挑戦!アレンデルコアソロネスト!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日の記事で書いたとおり、ひと通り装備が揃いましたので
また前みたいにガデやミストのソロに行こうかなーと思ったのですが
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

それじゃなんか代わり映えしないなー、と思って


題名の通り、本日は

20140429-26.jpg

アレンデルコアのソロにいってきました。

完全に思いつきです。



そしてもちろん

20140429-23.jpg

試練ルートです。
ここで通常ルートとかね。ないですよね。
試練とか言う言葉大好きですからね。





上のURLのように、今回もバーサーカースタイルで行こうかと
思ったのですが、流石にACですので
死にすぎて耐久0になるとかシャレになりません。

ガデミスと同じなら15回まで死ねますが、何が起きるか
わかりませんからね。

20140429-25.jpg

なのでHPはなるべく火力を下げず66万を確保。

ですが最初に覇気はいっちゃいましたし、つまらなくなるので
※贈り物・ネオアンブロシアは使用禁止です。


というわけで復活80からいざスタート!










●1R

まず1Rは奇襲の試練。

20140429-24.jpg

枯渇や感染などといったHPが削られる試練の場合は
一旦帰りました。

なぜかと言ったら

20140429-22.jpg

ゲージギミックのカエル4体潰し、
運が良くないかぎり3体までしか潰せません。

つまりHPが満タンなら1回は耐えられますが、
もともと半分だとそこでもう死んでしまいます。

ので最初ですしちょっと試練選びました。に、2Rからは選べないし?



攻撃自体は避けやすく、カエル4体並びも一度あったおかげで
1死にすませることができました。






●2R

20140429-20.jpg

ちょっと回復できないんだからやめて?


途中で覇気もきれ、2R結構きついかなーと思ってたんですが、
動きが遅いのでかなり余裕ありました。

20140429-21-2.jpg

ジエンドを打つ暇があるくらいです。これはラクチン。



20140429-19-2.jpg

かと思いきや、最終ゲージで
毒床を避けながら ボスの攻撃を避けるのが非常に難しく。

1回ヘドバンをくらいフェイント発動。
一応それ以外は攻撃喰らわなかったので死なずにすみました。








そして問題の
●3R

20140429-18.jpg

だからやめて?


言わなくても分かるわって感じですが、
ここのボス近くにいると無敵発動してね。攻撃通らないんですよ。

しかも2体同時にくると、
・壁際に投げられる→よってきたボスに挟まれて動けない
ってなったりしますし

狼の突進白熊の長距離アイシクルエッジ
ザコが撃ってくる弓矢を全部同時にかわさないと行けません。





てなわけで


20140429-15.jpg

もぅマヂ無理

ほんとにつらかった。かかる時間、切れる集中力。





ですがほんの少しバリアがきれる、その合間に攻撃をし続け

20140429-16.jpg

やってやったぞこの**狼がッ!!


その後はもう天国かと思いました。
なにこれ。楽すぎる。えこれなにもうヤバイ。

20140429-14-2.jpg

残りの白熊はあっさり撃破。なにこのがに股。


死亡数はというと

20140429-17.jpg

ここだけで復活を7個使いました
で、でもまだ余裕ある・・・ハズ。







●4R

20140429-13.jpg

よくきてくれた奇襲。歓迎するぞ。

正直鬼門の3Rを超えたらもう怖いものはありません。
復活制限ありの時代、4Rからペアでクリアしたことも有り、


20140429-12.jpg

特に何も問題なくクリア。
避けやすいしジエンドも撃てるしボーナスステージですね。


が、


20140429-11.jpg

ここでまさかの耐久黄色

ガデミスと同じくらいの減りかと思っていましたが…
これ多分、ボスで2回死んだら壊れます。








●5R

20140429-9.jpg

くるとおもった

この思った以上に死ねない状況でくるとはKYです
正直無の試練とかさほど変わらないからそっちのほうが…


20140429-10.jpg

ですが5Rもあまり当たるような攻撃はありませんでした。

この森の怒で
範囲が表示されない→爆発→フェイント
以外は特に攻撃をもらうことなく、


20140429-8.jpg

討伐完了!



20140429-5.jpg

復活は3Rクリア後から変わらず計8個使用となりました。


20140429-6.jpg

耐久はギリギリでした。ACは10回死亡でアウトのようですね。
これでやり直しとかいったら流石に頭から鼻血吹き出します。
















そしてクリアタイムは

20140429-27.jpg

1時間31分!

このうち3Rがどれだけ占めてるんでしょうかねぇ…?
長く苦しい戦いとなりましたが、無事クリアできてホッとしました。



ちなみに報酬は

20140429-2.jpg

最上級アルテウム5個と


20140429-3.jpg

捕縛プレート。


いやでもこんな苦労した後にでたプレートだ…
これはきっと何かOPがついてくれるはず!!

20140429-4.jpg

知ってた。




そうしてようやくクリアし、そこでちょっと思い出したんですが

20140429-1.jpg

装備完成したとかいって、
限界紋章つけるの忘れてたっていうね。
これあったらもう少し楽だったんじゃなかろうか…




というわけで今回のドエムネストは終了です。

ACは火力回復的に詰むギミックとかはないので、
ドエムの皆様は是非チャレンジしては如何でしょうか。


















そして余談。

今朝方リセット前に、寝ぼけまなこでトレジャー消化してました。

20140429-29.jpg

寝ぼけながらも撮影会はかかしません


そしたらいつの間にか、AWのインベントリにクルックの姿が。
あれー、いつのまに装備はずしたっけと思っていたら

20140429-28.jpg

なんか出てた

まさかの劫火2つ目で嬉しいです。
武器なので安いかなーと思っていたら3500Gで売れました。オイシイ!


やっぱりトレジャーだけは何としても行かないといけませんね(戒め)



2014.04.29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

とりあえず装備完成!

こんにちは、ドラ楽管理人です。



本日は、とりあえずレイヴンの装備が完成しました!

劫火そろった!

ある目標にしていた170Kを超せました。




20140428-3.jpg

昨日の物が完売していたので、
シュパンは来週開けるとして先に劫火脚を購入しました。


20140428-2.jpg

ほぼストレートで9になってくれたので
この前出たゼリーだけで足りました、よかったよかった



20140428-8.jpg

FDは紋章などでは全くつんでませんが、
流石劫火といったところで1891まで上昇。

今はこれ以上HP欲しいと思わないので、BDHCがきたら
様子をみて疾風竜珠を生命に付け替えたりしたいと思います。





で、FDOP紋章は高すぎて手が出せませんので、
BDHCのための装備はここまでにして

じい

プリの方に装備揃えていきたいですね。
流石に装備偏りすぎた感が否めない










ただ今欲しいベルスバウチャーと

20140428-10.jpg

全身牛魔王エルピスの夢は装備とはまた別枠です。
チャンスがあったら狙って行きたい!




2014.04.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

ようやくカンストアデちゃん!(トレジャー要員)

こんにちは、ドラ楽管理人です。


本日はようやくアデちゃんがカンストしました!

20140427-1.jpg

どうでもいいですけどこのアバかわいすぎ


20140427-2.jpg

更にどうでもいいですけど60レンタル武器きもすぎ



平日は育成にさける時間がなく、大分時間かかってしまいましたが
最後は固定の人にメモリア+プロKにつれてってもらい、
無事本日カンストできました。

20140427-3.jpg

ただ魔法少女が好きとかいってる事には呆れ顔






今月のアプデ前、メビウス要員として育て始めたアデですが、
70メビウス、

20140427-11.jpg

実装後行ってみたら予想以上につらかった。

AWで行ったら何回死んだかわからないってくらい死にました

GDはゴリ押しゲーになってからの参加ですので
モルゴンの避け方がわからないったら



まだちゃんとしてる装備なら、

20140427-10.jpg

さくっと終わるのでいいんですが

20140427-12.jpg
メテオ時ふざけてたら突進をもらい即死した図

簡単に命が消耗されていきます。

ちなみに同じ攻撃当たった時のプリースト

20140427-13.jpg

カッチカチ。



なので中途半端な装備ではとても行けませんので、
しばらくは

20140427-8.jpg

トレジャー要員として働いてもらいます。
思った通りトレジャー早いですね。

計9キャラ、死にそう。












本当はカンストしたら結構いい装備を
揃えるつもりではあったんですが、昨日の記事の通り
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

急遽劫火シュパンでお金が吹っ飛ぶことになりましたので。

昨日書いてから気づきましたが、BDU2セットとかより
普通に4セットで、HP足りなければ疾風抜いて生命つけたほうが
断然強いですよね。何を考えていたんだろう私は。


そして本日も、たまったものを色々売って

20140427-4.jpg

固定後シュパンの開封大会です。

シュパン買い取りの鳩を飛ばしたところ
何人もの方から応援ささいただきました、これは出さざるをえまい!!



が、結果は


固定の人にピンクの雲がでただけでした。

20140427-5.jpg

このアバでのピンクの雲は有毒物質にしか見えませんね。
ガスマスクつけてないとしんでしまう



結果としては負けとなりましたが、

20140427-6.jpg

レア枠にエピ尻尾x2とシングx5がでました

これが全部相場値で売れれば
5000Gほどは返ってくることになります


これは天が私に諦めるなとささやいている


お次は来月にあけます。このお金で装備そろえたほうが
どれだけ有用であろうがそんなのしりません

















最後に余談。

20140427-14.png

以前の臨時メンテでムンロの攻撃力が増加が修正された、とありましたが
他のキャラでもBDで素の攻撃力の2倍制限がかかるようになったことで
話題になってますね。


なので本日いって実際に見てきました。

20140427-15.jpg

こちらインクの街ステ、素は54700です。


20140427-7.jpg

こっちがストラ+浮き+バトハ+ジン。
赤い文字で制限になってることが分かります。


20140427-16.jpg

プリの場合ワンドマスタリー(多分青い数字)分街ステが高くなっているので、
少し低い数値でのカンストです。


で、ジンがあると元々の素が上がるので上限ちょっとあがった状態です。
ジンがない場合確か9万近くで上限がはいってました。


マスタリーやスキルによって攻撃力が上がる職は、
ストラ+浮き+バトハで簡単にカンストです。
構成によってはBDHCちょっと辛くなってしまいましたね。


なので素を上げられるジン・シェイカー持ちのカリケミは
ただでさえCTダメージ実装で引っ張りだこだったのが
更に求められるようになりそうです。








2014.04.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

劫火+BDU

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今の今まで固定の人とメビウス行ったりしてました、
消化するものがありすぎるのも困ったものですね。





前の記事にて劫火2点買ったといいましたが、
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

なんか我慢できなくなったので、腕も

20140426-1.jpg

買っちゃいました。

残りはBDU2セットにするつもりで
最初はウロコでつくろうと思ってたんですが

20140426-2.jpg

買っちゃいました。

一回揃えたくなると止まらないことに定評があります。



それでそのまま強化して、

20140426-3.jpg

BDUは両方10、劫火は9で。

9でストップしたのは
ゼリー2000個がなくなったからです



いざ揃ってBDUってどんな見た目かなーと思い表示してみると

20140426-7.jpg

なにこのスカート
素晴らしきこのダサさ… 嫌いじゃない。


牛魔王と合わせてみると

20140426-8.jpg

これは意外と…いける!?




で、防具を揃えたわけですが
火力はどんだけ変わったの?といわれると

変わってません。むしろ下がってます。(込-500)

じゃあなんで作ったのかって言ったら、

20140426-11.jpg
火力はペットとかの関係で数値が高くなってますが

ほぼ火力は変わらず、HPと硬さを確保したかったんです。

前の装備のままだとNBDならまだしも、
さすがにBDHC行くとなるとメテオですら即死しそうなので
少しでも硬くなりたかったっていうアレです。



でもですねー、

20140426-12.jpg

4セット効果のFD324がつくとですね、
込12kあがるんですよね。

BDHCに行ってみて、大丈夫そうなら4セットでいきたいな…
BDU1っていう変な見た目になりますけどね。













そしてまだ先とはいえBDLを控えているのに
ゼリーが全てなくなってしまいましたので、シュパン1セット買って
開けてみました。

ゼリーメインだったのでろくに中身みないでやったところ

20140426-5.jpg

20140426-6.jpg

アイリーン+ハロリ+エルピス
が出てました

こ…これは牛魔王をするチャンス!!
が、物理頭アバで安いのがなかったです。涙目。




結構良い物とれたなーホクホクと思っていたんですが、
固定が終わった後にシュパン開封式が始まりまして。

20140426-9.jpg

固定のうち3人がベルスバウチャー召喚

タナトスあるからいいかなと思ってはいたんですが
ベルスのほうが数k強いは強いんですよね。


その上出したレイヴンが
え??ベルス持ってないレイヴンとかおるん??ww
とか煽ってくるもんですから

なけなしのHCで24個を買い

惨敗。


それでも煽りまくってくるもんですから
なけなしの2000Gで12個を買い

20140426-10-2.jpg

崖を背にして追い詰められながら
時折キャンセルもやり割り


惨敗。

この後崖から飛び降りました



なんだかここまでやられると物凄く欲しくなってしまったので
来月頑張ってシュパン開けたいと思います…





2014.04.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

出動!ムーンロード!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


アサシンの皆様強化値戻りましたねー!

20140425-10.jpg

むしろ竜珠の増加ぶんでステがめっちゃ上がってました!
嬉しいですね!









さてさて本日はアップデート堪能3日目。

昨日さらっと紹介してしまいましたが

20140425-4.jpg

グラをムンロに転職させました。

グラのほうが多分好きではあるんですが、
どのみちこのままだと全く動かさないので。

せっかくのカンストキャラを埋もれさせるのも勿体無いですし、
どうせなら噂の超強化ムンロ様を堪能すべく転職です。

祭りには参加していく主義!



でもそれより前にグラの強化っぷりを見に月明かりへ。

20140425-2.jpg

攻撃を当てていくたびバフが重なり、
10スタックまで増加します。


20140425-1.jpg

元の火力が10kちょっとだったかな?から
24kほどまで増加。

ムンロばっかり注目されてますが、グラも相当強くなってますね。
バフも結構維持しやすく、フィニアタ出す頃にはMAXになっているので
良い調整だなーと思いました。


確か強化前は、同装備で15分かかったソロアビスが

20140425-3.jpg

う、うん強くなったね!









そしていざムーンロードでも月明かりへ。

知恵竜珠とかささってないけど超強化されたムンロ様なら
アビスとか余裕っすよねwww


20140425-6.jpg

そんなわけないわな

グラはハメられても何とかなったんですが、
ムンロは呪印がくるともう何も出来ないですね。ボッコにされました。

慣れてないっていうのもあるんでしょうが。



流石にこれじゃあムンロ様を全く堪能できないので、

・中級知恵x7
・中級魔力x2
・70知恵魔力紋章


をとりあえずつけて再挑戦です。

20140425-7.jpg

知力はラッキーセブンになりました



で、こちらマジックブースト+ブレイブ

20140425-8.jpg

フェイドとはなんだったのかってレベルですね。


20140425-15.jpg

クリアタイムは半分になりました。
少しいじっただけなのにこの伸びはすごい。

すごい・・・よなあ?







装備がヨワすぎて、Dだとムンロの強さをあまり堪能できませんでしたが

20140425-11.jpg

知恵いれたらトレジャーではアホみたいに強くなりました
補正Dで数十万ダメージってどういうことですかあ

NO竜珠でも早かったのにボスが消し飛んでくれるようになり、
快適に消化できますね。さすがムーンロード様。


補正Dで強いっていうのはかなりの強みだと思うので、
装備を強化するにしろしないにしろ活躍してくれることでしょう。









で、最後にそのトレジャーでのお話ですが

相当昔に書いた前回トレジャー記事のように
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
今回も今回とて撮影会を楽しんでおります。

20140425-13.jpg

まだいい感じのものは撮れてませんけどね。
別の角度から見てみるだけでも結構面白いです。


20140425-14.jpg

えーい!って感じのポーズがかわいい

で、撮影してたら順番見てないのもいつもの事
失敗してもそのまま行きます。
何故かそういう時のほうが鍵集まったりする不思議




とか色々遊びながら消化していたら

20140425-12.jpg

選抜メンバー⑦がやってくれました

胴ですけどね。
でもFD装備拾ったの初めて…嬉しい!



2014.04.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

トレジャー選抜メンバー発表のお時間です

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20140424-14.png


20140424-3.png

これは強化値元に戻るって思ってええんやな!?

突然の弱体でも受け入れるつもりはありますが、
それが不具合で元に戻るって言ったらやっぱり嬉しいですよ

もしもこれ以上下がったら泣きます。





でも、これが隠れ蓑なんじゃないかなと。

20140424-9.jpg

今トレジャーにて劫火出まくりじゃないですか。

あまりに出てるようなので
これがひそかに確率下げられるんじゃないかなーと


思ったので

20140424-16.jpg

20140424-15.jpg

買っちゃいました。

靴は7k、頭は5.3kでの購入です

もし確率そのままで今後も出続けるのであれば
まだ持ってない腕が安く買えますし、
万一でなくなったとしたらこの2つが安く買えたってことで。

どっちに転んでもポジティヴに考えられますね。














というわけで本日はその劫火が出ると噂の
トレジャー満喫してまいりました!

どのくらい満喫したかっていったら
8キャラx2の16回です

いやでも廃人に比べたらまだまだ…やろ?
劫火なんてものはチラとも見えませんでしたが




ここで私のトレジャー選抜隊をご紹介。

20140424-8.jpg

①言わずと知れたメインキャラ:インクイジター
毎回ランカーが見つけづらいところにいることに定評がある


20140424-7.jpg

②よくメインと勘違いされる:レイヴン
なんでかこっちもランカーが以下略


20140424-4.jpg

③Nose∫celebこと鼻セレブちゃん:エレストラ
後ろ姿の可愛さ全一(自画自賛) 知恵持ち


20140424-6.jpg

④ギルメン命名水ッPARA男爵:アビスウォーカー
こんな名前ならグレても仕方がない 今のところ火力振り


20140424-5.jpg

⑤60キャップ時代は準メインだった:アーティラリー
いつでも水着 よくお尻を突き出すことで知られる


20140424-1.jpg

⑥かわいさ全一:シューティングスター
おなじくどこでも水着 ごみデミの方ではございません


20140424-2.jpg

⑦PTに入らないからって火力極振り:クルセイダー
持っている装備は古代のトーテム(知恵) ウツシミでカンスト


20140424-10.jpg

⑧ゴーレムステージで毎回MP0になる:ムーンロード
グラから転職 NOアバNO竜珠という極手抜き装備




以上8名です。
毎日の消化の目安としては、

○メインのインクはなんとなく必ず2回やりたい。

○で、消化の早いキャラクターも2回やっておきたい。

というわけでインクと、インクより早いキャラクターを優先して消化しよう、と
決めました。
そんなわけで消化の早さで並べてみたところ






AW>NOアバNO竜珠ムンロ>>レイヴン≧アティ
>知恵クルセ>知恵エレス≧インク>>SS







・・・


もう全員2回やっちゃいましょうね
やります頑張ります劫火出します






でも体感でもかなりいいもの出ますよね今回。
やるだけ儲けがでる感じ。

20140424-12.jpg

ウロコもレア核もバンバン出現
紋章も毎回70を1枚拾うくらいです。

のおかげで

20140424-11.jpg

オニキスさんが本気をだしはじめましたね

グラウンドシェイクで使ったオニキスの思い出:プライスレス



2014.04.25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

アップデート!まずはシュパン開封式!

こんにちは、ドラ楽管理人です。
先日はご心配してくれた方ありがとうございました、
朝起きたらスッキリしてました!すっかりスッキリです!



本日は待望のアップデートですね!
CTダメージやら属性竜珠やらいろいろきてますが、


20140423-1.png

20140423-2.png




だっっっせぇwwwwwwwwwwww









けど欲しい…


ベルちゃんの格好からマントひいたらまあこうなりますよね。
なんというかダサすぎて逆にね。なんかほしいです。






で、本日は色々なアップデート全部は書ききれませんので、
とりあえずシュパンについて。

WebBanner_0_2014042402033771d.jpg

ベルスカードの武器アバターがでましたね。

タナトスよりも若干強いそうなので、
レイヴンで開けようかとも思いましたが

どうせなら他にも欲しいものがいっぱいあるAW君で開けることにしました。

シュパン


以前記事に書きましたが、
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
私はキャラ毎にシュパン運があると思ってますので、
シュパン割初回であるAWがいいものを出すか出さないかで、
今後のシュパン優先度が大分かわってくるわけです。

20140423-5.jpg

というわけでお気に入りの場所でいざ!

シュパン開封!








結果

20140423-3.png

レア枠:ラムジェットx2 レアイヤリング






シュパン2-2

今後はよほどお金の余っている時にしか
AWで開けないことが決定しました。夢と散る












で、余談ですが

唐突にアサシンの装備強化値が減少しました。

参考までに
↑:新↓:旧

20140423-6.jpg


20140423-7.jpg

計:1075+184=1259

まるまる1強化値が下がったくらいですね。


私はというと、街ステはこんな感じに減少。

20140423-8.jpg

装備してた竜珠が全部旧の物理OP型なので

20140423-9.png

地味にこのアップデートがきていたため、
514の差で済むことができましたが。


今は紋章が全て物理の3OPで埋まってしまっているので、
火力取り戻すとしたらFDに変えるくらいですかね。
キッチイ!




2014.04.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

思った以上に風邪だったので

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日も今日とて書きたいことがいっぱいあります。

20140422-1-2.png


アプデ内容とかテンションあがりまくりなんですが

もぅまぢ無理


思った以上に風邪ひいてました
若干意識朦朧としてますのでぱぱっとだけ書きます


でも本日は

20140422-5.png

BDのリセット及び核ゲットチャンスですので
元気ドリンク飲んで固定行ってまいりました


で、この前のアキラの記事でPTエフェクトONにしてたんですが

20140422-3.jpg

2週目行くまでまったく気が付きませんでした

ちなみに1週目は目がきていた事に気付かず
直後にAD連打→炎に突っ込んで死にました

なんか見えないなーとは思ったんですがエヘヘ




明日からみんなお楽しみトレジャーメビウスやりたいこといっぱいです。
朝起きたら治ってますように(-人-)



2014.04.23 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

一夜にしてグレました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日の記事の頃ですが、笑い過ぎとはいえ
声つまりすぎやろと思っていたらフッツーに風邪ひいてました。
フッツーに会社いってフッツーにドラネスやってますけどね。








私は結構ガチ消化勢のほうだと思いますが、
最近ちょっとやりすぎて疲れたので
今週のアプデまでやりたいことだけやって休むことにしました。

ぐで

いつもは大体土日にネストを終わらせてしまいますが、
休もうと思ったらイベントとか効率とか考えずに
すっぱり休むのが長くゲームを続けるコツだと思ってます。

今日のメモリア報酬の核も、トレジャーINするし配布遅いし
そこまで儲けにならなそうですしね。







のつもりだったんですが







ちらとAWにCCしたところ

20140421-1.jpg

悲報:アカヘルの期限がきれる



一応70報酬が最後に残ってますので、

20140421-2.jpg

後20日はレアバ猶予期間がありましたが、
元々もってた脚アバ、アレセル白の他の部位が
全箇所安くでてたのでこの際揃えてしまうことにしました。



というわけで

20140421-3.jpg

このダサイコーディネートの
ちょっと頼りなさそうなAW君。

黒く汚れたエースキャップは野球一筋十数年の清純派の証。




こちらが


20140421-4.jpg

メンチきりまくる系ヤンキーになりました
完全にグレました。


20140421-5.jpg

グレてもやっぱり豚にのる



頭はちびくまつける予定だったので、
そのままにしとこうかと思ったんですが

20140421-13.jpg

前の髪型だとなんか微妙…だったので
急遽髪の毛を変え 色を変え ついでにスキンの色も変えました








で、アバター変えたらなんか
テンションがあがってしまいまして

20140421-8.jpg

あれれー?


20140421-7.jpg

おかしいぞー?





はいもう今週もがっつり消化しちゃいましょうね☆





2014.04.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

これが俺たちのアキラだ!!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は、BDの固定のプリさんが
リアルの都合で最後となりました。

20140420-1.jpg

今日もいじけてました


このプリさん、固定組んでからずっと思ってたんですが
すっごく上手なんですよね。

プリやったことない人はプリにあまり差がないように
思えるかもしれませんが、結構差って出るんです。

バフとかキュアとかを完璧に、また早く反応し、
ここでこうしてほしい!ってことを全てやってくれるって感じです。

参考にした動きもいくつかあり、
メインでプリやってる身としては正直憧れてました。


20140420-3.jpg

サブ便ではLFを出していましたが、
そのLFもまた完璧な支援をするんです。

http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
2時間をかけて1人でBDを倒した経歴もあり
PS・根性ともに本当にすごい人で、頼れる感じだったので
いなくなってしまうのはとても心細いですね。












で、真面目な話はここで置いておきまして。

そのBD消化後、記念写真を撮ろうかという流れになりました。

1人が錦○アキラ(スターゼントアバ)に
変えてきたんです。

20140420-5.jpg
↑腕靴違いますがこういう格好


そしたら何故か

20140420-4.jpg

増殖するホモ&リーゼント







そして更に何故か

20140420-6.jpg

そのままYDPにて記念写真撮り行くことに


20140420-7.jpg

主にPT表示がきもい


途中からエフェクトもONにしまして

20140420-8.jpg
※ザフラステージです

見よこの光の絨毯
まぶしいってレベルじゃありません。






で、もちろんプラクティスモードなので

20140420-9.jpg

※台風に巻き込まれうなだれるクレリックの群れ



20140420-10.jpg

※自ら居場所をなくすクレリックの群れ



20140420-11.jpg

※ちょまじで通れないんですけどなレリックの群れ



と当たり前のように行われるPKの数が半端じゃない。

最終的に

20140420-12.jpg

ハートは29個使いました
最高記録じゃないですかこれえ?










そしてドマゾイ時間をかけてなんとかクリアし、

20140420-18.jpg

ようやく写真撮影へ。




20140420-13.jpg

全員で40つかったり(正面はまぶしすぎて撮れませんでした)


20140420-14.jpg
雰囲気と言い奇蹟の1枚

浮遊せし者が現れたり





と色々撮ってたんですが、1人のリーゼントが

20140420-15.jpg

上手いことハマりやがりまして

で、「これ俺のアキラだから」とか言い始めるもんですから、
他も「俺のアキラどこ?」と  言い始め


20140420-16.jpg

こんな感じになってしまいました。
1人1アキラ、平等ですね。


20140420-17.jpg

別角度から見ると完全に海パンがアキラになっています。
これはちょっと刺激がつよすぎますね、いけませんね。











結局まともにとった記念写真はほぼ皆無となってしましましたが、
もう笑いすぎて声は枯れるわお腹は痛いわ
とても楽しい別れになれたのではないでしょうか。

いつになるかはわかりませんが、
また一緒に遊べたらいいですね。

ぶるってる

およそ三ヶ月間、ありがとうございました!



2014.04.21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


