

--.--.-- | スポンサー広告

DAY2+\ソノテイドカ/

こんにちは、ドラ楽管理人です。



20140620-2.jpg

本日はシュパン戦争二日目、1セット目の後半戦です。
今日は脱いだり洞窟いったりでシュパンあけあけ。

結果



20140620-15.jpg

今回も安定のアタリ0

一般タブは相変わらずシュガーです。
まじシュガーです。シュガーったらシュガーなんです。

失せろっ!(ファンオブエッジ)


















で、もう片方の本題。

き、

20140620-4.png

きたあああああ!!!!

今日は早めに寝る予定だったんですが、
0時きっかりに起床して取りました。プロです。

20140620-5.jpg

もちろん送り先はレイヴン、いざスロットにいれて~…


20140620-6.jpg
/その程度か\


大 爆 笑。



動画で見てはいましたが、やっぱり生でみると
このネタっぷり半端ない













20140620-7.jpg

やっぱりやるならこのアバター
タウルシャツ【青】


このムキムキッぷりもいいんですが、

20140620-9-2.jpg

どこまでも真顔なのがまた たまりません
















もうたまらなすぎて

20140620-8.jpg

/ソノテイドカ!\



20140620-10.jpg

/ソノテイドカ!\



20140620-16.jpg

/ソノテイドカ!\



20140620-13.jpg

/ソノォ・・・\



20140620-14.jpg

/テイドカ!\
(ふつくしい)



めちゃくちゃ堪能してきました
はーたまんねーっすわーwwハイポーズも楽しみですねえ!






























で、余談。

先日何を思ったかベルスが出ないことを
ウンイェイ様にお問い合わせしたわけですが

20140620-3.png

迅速なご回答がきておりました
テンプレートだとは思いますが

カッとなって問い合わせして何というかホントスイマセン



でもですね、
今まで累計
20数セットあけて

アバチケ…0
エピ羽…0
エピ尻尾…0


もちろん
ベルス…0


これ全部私の運が悪いだけなんすね、
ハズレというハズレだけをキレ----イに偶然引き当ててきた

ってだけなんですね、そうなんですね…




ムキイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!




2014.06.20 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

SHUPAN WAR ~LAST WEEK~DAY 1

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずこのたびは

10万HITsありがとうございました!!

10万ということで色々思うこともあるんですが、
それは勝手に恒例記念絵の時に書きたいと思います!









で、アップデード情報きましたねー!

20140619-95.png

ドラゴンハンティングとかサードコア面白そうです。

補正ってことでマセ様ムンロ様がいるかどうかのゲームに
なりそうではありますが。




でもそういうのおいといてやっぱり一番は

20140619-94.png

これですよね!


ムッホー

もう楽しみでしかたありません、一週間がまてないいいい





が、それと同時に

ふう

そう

20140618-13_201406190254207b3.png

ベルスの期限がやってきます

今こそためたお金でシュパンを買う時。




シュパン戦争の開幕です。








今回はいっぺんに開けるのではなく、
最終週1日毎に開ける戦法。

ベルス予定

予定表はこんな感じ。
最終日は何をするかわからないので未定です。



というわけで本日まずは前哨戦。

20140619-1.png

4周年イベントのシュパンの6×2セットを送って開けます。


20140619-99.jpg

開幕はまず自分の一番好きな場所、
ロータスの座布団の上で開始。

が、もちろん12個ででるはずもないので
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
以前の記事のコメントや、友人に紹介していただいた
数々の~したらでるよ!を試しながら開けていきます。


20140619-96.jpg

で、




本日の結果:ど安定






まあ最初だしな…と少し凹んでたところ、
固定の方が

20140619-4.png



20140619-97.jpg

シュパン24個送ってくれました
惚れました



ですが結果は
やっぱりど安定でした
応えられない自分がもどかしいい!!!


とりあえず明日以降も予定通りに開けていきます、
毎日ちらと報告していきたいと思います。























余談:

20140619-3.png

運営さんごめんなさい
ベルスが出ないことに対してお問い合わせしました

だって明らかに確率おかしい…と…おも…って…
苦しいんです…





2014.06.19 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

【今更】偉業回収はじめました

こんにちは、ドラ楽管理人です。


20140618-98.jpg

いつのまにか統合レベル1000達成してました。


ほんとはかなり前から999だったんですが、
@1レベル何であげよう!とか考えてたらそのまま忘れ

先日ちょっとイケボを堪能しようとしたリッパー君
1000いってました。


そのことを友人に報告すると、
え、まだ16キャラカンストしてなかったのって言われました。
いやあ、ドラプロって怖いね。









で、本題。

20140618-1.jpg

昨日の記事でも出しましたこの
空っぽの偉業欄
さすがに寂しすぎるので、ちょこちょこ手をだすことにしました。


まずはド安定の

20140618-2.jpg

コンボ999。
クールソーマ飲んでコンセクを敷くだけのお仕事

調子にのって変なことしたら何回かやり直しになった人なんていませんよ


20140618-3.jpg

最後はもちろんジャッジでかっこ良く決めます



報酬はドウでもいいので割愛、

20140618-4.jpg

達成するとこんなフラッグがつくんですね。何か豪華。
これ埋まってる所見てみたくなりました。




















で、お次は昨日やってみようと思ってた

20140618-12.jpg

これのために装備集めです。


20140618-6.jpg

というわけで始動ウィンドウォーカー

スピブショタ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




で、場所はどこがいいのかと思ったので
フィルンMとパレリナMに5回ずついって何個拾えるかざっくり見てきました。

これ以上のDだとアクセも落ちるようになるのでこの2つの候補です。



疲労度は確かこの数値 間違ってたらすいません
フィルンの谷M(疲労度消費:38 lv65)

20140618-8.jpg


パレリナの安息所M(疲労度消費:61 lv65)

20140618-9.jpg


装備は疲労度的にそこまで変わらないかなーと言った所。

ただオニキスのかけらが体感パレリナのほうが出やすいので、
全部自前でまかないたいならパレリナですかね。








で、なんやかんやで集めたマジック装備は
およそ4ページ(130個くらい)、オニキスは300個ほど。

準備もできたことですしいざかたっぱしから強化!
クレ品が欲しいんですがどうせならですね!


20140618-10.jpg

が、
めっちゃ失敗します。なにこれ。
多分YDLのほうが失敗しなかったってくらい失敗します。

マジックってこんなに成功率低かったっけ…?



そのせいでオニキスがガンガン消費されてしまい、
3ページ分ほど強化したところでなくなってしまいました。

20140618-11.jpg

オニキスそんなしないですし買ってもいいんですが、
なんとなく負けた気がするので
全部自前で拾ったもので強化します。






で、結局100個ほどの強化となりましたが
できた装備は

20140618-7.jpg

この2つ。

クレェ…


やっぱり12となると相当成功率低いようで、
これは思ってる以上に大変そうですね。


でもやっぱり自分で頑張りたいので頑張っていきたいと思います。
















まあ、今本当は

20140618-13.png

来週で終りとなるベルバウのために
少しでもお金稼がなきゃいけないので

こんなことやってる場合じゃないんですけどね


今日これやってたら一日が終わってしまいました。
やりたくなったらやってしまう性なんです、しかたないね。






2014.06.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

久々に始動(してない)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

以前ふかふかひ~るさんにスク水幼女を描いてと言われまして、
そちら大分時間たった後ですが描いて渡したところ

恐れ多くもブログに貼っていただけました。
記事URL:http://dndolce.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

やっぱりちょっと恥ずかしい><







で、本日。

20140617-1.jpg

久しぶりにSSちゃん始動!



20140617-2.jpg

してません。










今日は友人の

20140617-12.jpg

こちらを手伝いに、


20140617-4.jpg

ACでひたすら死んでまいりました

なんでSSで行ってきたかって言ったら
でみちゃんの悲鳴がたくさん聞けるからですよね


にしても案外簡単に100回分いけますね、
思ってたよりすんなり行けますし、復活100個もそんなに高くありませんから
気軽に転職許可証が手に入るっていうのはいいですねー。








他にも色々オイシイものがありますけど

20140617-6.jpg

まだ何一つクリアしてません

だいぶないがしろにしてました
ミッションとかやるの好きなハズなんだがなあ…?


12防具レンタルーとかやってますが、
こういうのって自分でやりたい派なんです。

明日辺り低レベルD周回とかやってチャレンジしてみますかねー。



















で、余談。

本日死ぬためだけに駆りだされたエンジちゃん。
次のアプデで物凄く楽しそうなことになりそうなので
ちょっとだけですが動かす準備してます。


そいで倉庫の整理とかをちょっとしてたんですが。

20140617-5.jpg

懐かしい装備をみつけたので着てみました。


20140617-7.jpg

今はもう貰えないのかな?昔のレベルアップイベント報酬です。
このちっちゃい戦士みたいな格好
すごくかわいいです。好みです。


20140617-8.jpg

武器もかわいいです、
これバウチャーとかで使ってくれないかな。











20140617-9.jpg

ただし頭表示だけはNG


20140617-11.jpg

ソサとかもう角生えちゃってますからね。




ネストE装備も全身かわればいいのになー。





2014.06.17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

9万HITs記念 塗り絵(大嘘)

おはようございます、ドラ楽管理人です。

現在またもや6時半、一旦絵を描き始めると止まらないのは
どうにかしたほうがいいですね…


で、先週なりました9万HITs記念絵!
追記:ちょっとだけ修正

9マン2

塗り絵です(大嘘)

パロディじゃないの久しぶりな気がする
結局また時間たりなくて塗れなかったっすよ!





で、時間ありませんので今日の農場で起きたことをチラリ。

20140616-1.jpg

自分の作物の所にいったら、近くにいたかわいいデミちゃんに
ブログ見てますと言われ舞い上がりました。

そして更にデミちゃんの友人さんも二人来て
作物を取り囲む会になってました

すこしお話もし、最近多いなーと思ってはいましたが
やっぱり今は農場ブームなようですね。

全くやってるって話きかなかったのに、
現在身内のうち7割くらい農場やってます。

最近競争率はげしすぎんよー!



是非皆さんも農場やめてはいかがでしょうか。
あ、いえすいませんちょうしのりました








昨日のコメントは帰ってきてから返します、
せっかくいただいたのにすいません!

いいかげん早めにブログ書く癖つけないといけませんね_(:3」∠)_




2014.06.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

こんしゅうののうじょ以下略

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20140615-1.jpg

何故か固定が終わった後、全員+フレで釣りしに行きました
この並びちょっとキモイ












で、本題です。

毎度のことながら今週も土曜日を境に
収穫物を集め集めです。

20140614-2_20140615043922ece.jpg

農場でギルメンが待機してたので農作物と合体しました。


20140614-3_2014061504392424e.jpg

仕返しされました。ケミちゃんかわいい。





キャラの農場倉庫から作物回収って
やっぱり一番楽しみな時間ですね。

しかし今回は
やったらレア作物が少ない。

いつもは10個のうち2~3個でてたんですが

20140615-2.jpg

綺麗に0個。

うわーまじかよと思いつつ次のキャラの農場倉庫。


20140615-3.jpg

綺麗に0個。



が、インクやエレスがなんとか個数稼いでくれたので
最終的に個数はこんなかんじに。

20140615-6.jpg



もうちょっとレア作物が出てくれればおいしいんですけどねー。
きっと愛がたりないからキノコばっかり生えるんです、

農場2

ちゃんと新人教育は徹底しないといけませんね。




で、ドラキチは毎週ガチョウを維持することなど容易いので
まとめ売りです、

20140615-7.jpg

成果は4430G!

今週はちょっと入れ替えで手を抜いたのですが、
先週よりも+300Gくらいとなりました。

やーおいしい。けどやっぱ維持するのがすごく大変です、
同士がいなければとっくに挫けていることでしょう。





そしてこのお金はもちろんシュパンへ消えます。

シュパンはもうちょっとお金たまってから買いたいので
もうすこししたら開けたいと思います。






2014.06.15 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

やっぱり浮くよりはじけていたい

こんにちは、ドラ楽管理人です。

毎度のことですが、リセ前ですのでこんな時間です。
いや流石にやりすぎてます。ハイ。


で、昨日のベルスバウチャーですが25日までなのですね!

18日までだったら鼻血吹いてぶっ倒れるところでした、
誤解があるといけないので修正しておきました。
コメントありがとうございました!







梅雨のログインイベント、



ウンイェイ様がこんな物を用意してくれましたね

「その程度か」「ほらほらどうした」
じゃねえよwwwwww

真顔や笑顔でそんなセリフ
もう笑うしか無いでしょう
ますます手に入れるのが楽しみになりました。













で、本題です。

今日は友人に誘われたので、

20140614-5.jpg

AWでNBDに行ってきました。
練習したかったので願ったり叶ったりですね。



ですが今回はLFさんがいるので、
私は浮く必要が無く 思う存分攻撃しまくるっていう
楽な立ち位置でした。

20140614-4-2.jpg

最近浮いてて攻撃のタイミングとかないがしろに
しがちでしたけど、やっぱりなんだかんだAW強いですよね。

両E10で手違いにより究極紋章がついてすらいない
私のヘッポコAWでも、ライン1発でこんなダメージがでてました。

はじけろお!とか結構剥れてたんじゃないかと思います。
浮きでやってるとどうしても後手に回っちゃうんだよなー。








動き的にはそこそこ動けたような気はしますが、
やっぱりまだ納得できるものじゃありません。

2週目も頑張るぞーと友人が突撃した先には

20140614-1.jpg


リンクにもあります、「もふもふにっき」さんがいました
以前(http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
絡んだっきりだったので、迷うことなく私も突撃です。


引き続き浮かずに攻撃しまくれる感じだったのですが、
やっぱりこっちのほうが楽しいですね。

20140614-9.jpg

ふんわり浮いた状態でのほほんとするのも嫌いじゃないんですが、
やっぱりガツガツ行くほうが好みなようです。

装備めちゃくちゃ揃えたらそれでも許してもらえるでしょうか。
でも8人でLFいなきゃやっぱ浮いたほうがいいよなあ…








そんなこんなで消化PTでしたので、特に事故もなくさくっと終了。
以前よりはAW動かすことができて(るような気がして)ます。

それでもまだまだ!納得行く動きができるまで回数が必要ですね。

20140614-6.jpg

報酬にはメインウェポン・シミターが!!

よっしゃ!YDで何も取れなかった分
今が挽回するチャンスや!


20140614-7.jpg

で、安定の最下位

もふもふにっきさんがシミターお持ち帰りになりました。
分配お待ちしてます。私9:1でいいのでお願いします。







最終的に、

20140614-8.jpg

この2回の消化で私が手に入れたのは
ウロコ1枚
でした。

れ、練習のためだし…べ、別にいいし…









で、AWの装備ですが
自分で買おうっていう気はほとんどないので、

20140614-10.jpg

メモリア3コツコツとウロコためてます。
これがたまったら作って強化してみたいと思います。

NBD消化で逆鱗取れればいいんだけどなあ。






2014.06.14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

YD生活、始めました

こんにちは、ドラ楽管理人です。



今週は大嫌いなYDを頑張って消化しまくりました。

20140613-4.jpg

なんで大嫌いかといったら
攻略段階に全く参加してない後発組だったので
理解が浅いというのもありますが
ほんとになんとなく嫌いです。

自分でもよくわかりません。


20140613-6.jpg

撮影会は好きです。

なので今までYDはぜんっぜん消化してませんでした。
誘われたら行くくらいで、クリア回数はSDより少ないと思います。








ですが今はNは装備、HCは多少安くはなりましたがダイコがおいしいので、
重い腰をあげてしぶしぶ消化にいきます。
あげるにしても既に大分遅いですけどね。

20140613-5.jpg



サブで行くと確実にログが流れるあたり
どんだけ避けてたんだって話です。

20140613-1.jpg


で、ゴーレムでよくPKされるんですが
石像破壊の爆発ってあんなに痛かったですっけ?
野良だと毎回誰か破壊して即死するんですが…竜珠の関係とかなのかな。













とかなんだいいつつ今稼働してるキャラはほぼ消化し終えました。


貰えた報酬は0でした。

ダイコは出現すらしなかった
これだからYDは!!YD関係ないけど!!




でもやっぱり出たらおいしいしなあ。
来週もなんだかんだいいながら頑張って行ってきます。



今はほんとにお金がほしいですからね。主にシュパン代として。

20140613-99.png

あああああもう時間お金シュパンベルスベルスベルスベルス

追記:このページが更新されてないだけで入れ替えは25日のようです


はー、ほんとはYD行くなら釣りしていたい。YDUソードとか釣れないかな。

20140613-7.jpg

むしろベルスバウチャーとか釣れないかな。

































で、ちょっとした余談。SS漁ってたら発見しました

20140609-2.jpg

レイヴン君がおんなのこになりました
なかなかのボインです。

目をぼやかしてみるとそれっぽく見えやすいかもしれません



あ、終わりです。




2014.06.13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

どう見ても応援団

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日の記事で、今日特設かなーとか言ってましたけど
4周年が25日で終わるのにくるはずないっていう。

だってもうアップデートが楽しみすぎて

20140611-3.png

気持ちが大分先行しちゃってます。
あああああもう早くこないかなああああ





で、今日は特に何もこないだろうなーと思ってたんですが

20140611-1.png

な、


20140611-2.png

なん…だと…?

4周年で配布がこなかったので、あーアサシンがまだできてなくて
しばらくこないのかなーと思ってたんですが。

まさかこんな唐突にくるとは!




20140611-99.jpg

インクは既に全種持っているので、迷うことなく
レイヴンに渡しました。

全く見たことないエモなので、いざワクワクしながら
「丁寧なあいさつ」!



20140611-98.jpg

両手を背中に組んで


20140611-97.jpg

そのまま90度おじぎし
「元気そうで何よりです」
「元気そうだな」(イリュージョンさん)
「ドウモ、こんにちは」
の3パターン。

ボイスが豊富なのは新キャラの特権ですね。




横から見るとこんな感じ

20140611-96.jpg


20140611-95.jpg

うんとっても90度。





で、このおじぎですね、SSだとわからないかと思いますが
すっごい機敏なんですよ。

20140611-93.jpg

サッと両手を組んで


20140611-92.jpg

サっとおじぎしてます



この
・足を肩幅に開く
・両手を後ろで組む
・90度
・動きが機敏



とかね、もう

完全に応援団にしか見えない。





おかげでヘルメットがよく似合います

20140611-94.jpg

「元気そうでなによりです」とかお上品な感じじゃなくて、
「おはようございます!!!」とか
「ウッスセンパイ!!」っていう
ボイスのほうが合ってると思います。ほんとに。










でもやっぱり新しいエモーションは新鮮でいいですね。

ただ

20140611-90.png

後に控えているこの2つは

一体どういうことなんですかね

これはイケメン枠がクレからアサシンに偏りすぎたことを懸念した
開発の裏工作に違いない


まあ、こういうネタ系

大好物なんですけどね




ポーズをとるをゲットしたら、

20140611-91.jpg

絶対にこのアバを着てやってみたいと思います。
楽しみですね。





2014.06.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

リッパー=イケボの宝庫

こんにちは、ドラ楽管理人です。


20140609-11.jpg

4周年のこのアバター、ようやく黒白そろえることができました。

限定アバターが大好きなので、正直ウルフよりこっちが欲しかったので
揃えられて良かったです。他の色も無期限ほしかったなあ。
















で、本題。

私は今、メインでインク・次点でレイヴンをやってますが、
こちらやってて楽しいというのも有りますが

大分重要なポイントに
ボイス
があります。


ワタクシ声フェチでございますので、
イケボのキャラってどうしてもやりたくなるんですよね。



ちなみに一番すきなボイスは

20140610-8.jpg

プリーストの「ホーリーウェーブ」

これにかなうイケボがあるだろうか。否。
ついでに参考動画も置いておきますね↓



どきなさいが好きだという方と是非握手がしたい。









で、本日むこうのアップデート情報が入ってきましたが
そこに"アーソニストがPTメンバーにも適用されるようになる"
というのがありました。

20140610-1.jpg

リッパー、大分長い期間レベリング途中ではありますが持ってます。
むしろアーソはなんで今までPTバフじゃなかったのか


もうリッパーって、緑川ニキのイケボが
えらいつまってるんですよ。

20140610-2.jpg

「奈落の(多分そう言ってる)…業火よ!」

とか


20140610-3.jpg

「楽にしてやる!」

とか


20140610-4.jpg

「ほらほらどうした」

とか
もう宝庫なんですよ。ほんとに。


ただ、既に鎖鎌カッコエエエwwwで作ったレイヴンに
装備揃えてましたし、なんといっても

中途半端な装備だとPTに入り辛い

っていうのがあって育成も後回しになってました。





なのでレイヴンを一度リッパーに転職させて堪能
レイヴンに戻すってやったりもしてました。

ですが今回のこの調整が入ればPT入りやすくなりそうですよね!

これを機会にまたイケボを堪能し始めようかと思います、
クリプルパニッシャーも改変くるそうなので楽しみです。


むこうのアプデなんでまだ先ですけどね!
こっちのアップデートは明日特設ページかな、ワクテカー!












で、色々撮ってて初めて気づいたんですが

20140610-6.jpg

イズナの後、座り込むのは知ってましたが


20140610-7.jpg

ほっとくと時折顔が変化するんですね。

これはアレかな、イズナで関節でも痛めちゃっての苦笑いかな。
だから動かすまで座りっぱなしなんですかね。


あ、終わりです。




2014.06.11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


