

--.--.-- | スポンサー広告

10万+1万HITs御礼



10マン









おはようございます、ドラ楽管理人です。

現在またもや午前6時半 やってしまいました。
10万ということで色々書きたいことはたくさんあるのですが、

如何せんもう時間がないため
帰ってきてから本文を追加したいと思います_(:3」∠)_







=ここから追記=

というわけで
10万HITsありがとうございました!

といっても上げるのが遅くなってしまったので+1万の
11万HITsとなりました。再度ありがとうございます!









以下ただの語りなのでつまらないと思います
それでもよければ↓



このブログも、来月の中旬で開設半年となりました。

開設当初は1日20アクセスくらいがいい方で、
その上自己満スタイル全開ブログですので

正直自分用日記くらいのつもりでした。



ですがいきなり固定にはいることになったと思ったら
その固定の人が色々宣伝し始めたり
ここの攻略いいよー!と友達に教えたり
なにかと恵まれたといいますか、

いつのまにか10万の大台に。







正直、どこかの一部気に入ってくださった方が、
めちゃくちゃF5連打してくれてるんじゃないかとか
そんなふうに思ってます。


ギルメンが「ドラ楽に出てた人ですよね?」
って何回も言われたことあるって言うんですが
嘘だと思ってます。


20140630-1-2.jpg

名バレしてるキャラで放置してるとよく応援していただけます。
凄く嬉しいです。


でもやっぱりものすごく一部の見てくれてる方が
たまたま居てくれた もしくは実は知り合いのサブだったとか
思ってます。





それでもやっぱり、こんなブログ見てくださってる方がいるっていうだけで
ものすごく嬉しい!


クソ面倒くさがりな私がここまで続けてこれたのも、
周りの人達のおかげだなーとよく思います。


なので今回の記念絵は、いつもお世話になってる
固定の人とギルメン
感謝の気持を込めて絵を描いてみました。





70キャップ開放直前に二度目の復帰をした時は、
完全ひとりぼっちで黙々とお金稼ぎを楽しむプレイング
だったのですが

今じゃこんなに賑やかに遊べて嬉しい限りです、
今後も
ドラネスをただひたすら楽しむブログ
としてやっていきたいと思います!




















で、ちょっとした告知です。

いつも1万HITs毎に記念絵を描いているのですが、
如何せん描くスピードが非常に遅く、
今のペースだと他に色々したいのに大分時間を
割かれてしまってます。

というわけで、一応楽しみにしてる!と言ってくれた方がいたので
書きますが、今後は2万HITsに1回のペース
上げていきたいと思います。



その分、
1月18日に書いたきり全く更新してないキャラ紹介
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

大分情報が古くなってきたBD攻略の手直し等
他に時間を使っていきたいと思います。




2014.06.30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

30分切り<<<<<<<<<ほらほらどうした

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は1便目でさっくりと

20140629-1.jpg

30分切ってきました。

BDがメテオを降らせないダダをこねたせいで
少し余分な時間がかかりましたが、無事きれて嬉しい限り

FDは多くて50%のチームでも余裕なので、
カンスト勢は10分台とかいきそうですね。恐ろしやあ





報酬担当は今回初討伐となったエンジさん。

20140629-2.jpg

やる気満々の
びっくめかー♥


20140629-3.jpg

ぼんばー♥


カフスはふぃじちゃんが持って帰ったので
2回の討伐で2枚の逆鱗ゲットです。

うん、このペースなら金が貯められんこともないぞ









で、2便目の方は何かと事故が重なり

20140629-4.jpg

今週もクリアできずに終わってしまいました。
1回目であれだけサクサクだったのでとても悔しいです、
来週こそはやってやんぞ!










明日の予定は構成が決定した3便目です、
私はというとAWを出すことになったので

20140629-7.jpg

わんわん装備を急遽揃えました

その時点ではBDU防具が全然でてなかったので
暫定的にフルケルちゃんです。

さほど強くはありませんが、
農場の稼ぎと手持ちを合わせた5kGくらいで揃えられたので
コスパ的にはかなりいいですね。


そして3便目の構成は
ガチ闇構成ですので非常に楽しみです、
言うて私は浮いてるだけなんですが。
























で、ここまではドウでもいい話。


20140629-14.png

やってきましたハイポーズ
これをどれだけ待ち望んだことかあ!!



20140629-10.jpg

みよこの

美しい景色、そして美しいポーズ。

アラビアンアバターが似合うってレベルじゃありません


20140629-11.jpg

荒ぶる鷹のポーズだって決めちゃいます







で、このポーズ
やったら滞空時間が長い。よく飛びます。

20140629-15.jpg
/ホラホラ\                         /ドウシタ\
ぴょーんと飛ぶと周りからワープした!?と言われるほど。



横からも撮影してもらいました。

20140629-8.png

比較対象としてアチャとクレもハイポーズで飛んでます

恐らくこれだけ飛べれば
台座1個くらい飛ばせるでしょう

というわけで来週の台座でやってみます。
いやあ、楽しみですね。









で、
このポーズもう手に入れてからぽんぽん飛びまくってたわけですが、

20140629-6.jpg
/イイイヤッフウウウウ\

ほら、レイヴン君もテンションハイパーマックス。



と思っていましたが

20140629-9.jpg

マスクをとってみると若干しかめっ面に見えなくもありません


やはりイケメン枠なのにネタをやらされるのが不本意なんでしょうね。

今日はイヤイヤ飛びまくるアサシンで街が溢れかえることでしょうから、
周囲は暖かい目で見守ってあげましょう。






2014.06.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

来週から本気出す

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日、今日の消化で30分切りログ流すぞ!と書きましたが
固定の人がまさかの寝坊

来週に持ち越しになりました。

20140628-11.jpg

アルパカさんもとても悲しそうな顔をしていますね





暇だったので、3便目を考えて
とりあえず行けるキャラは券をとっとこう、となり

20140628-1-2.jpg

とある混沌の1コマ



20140628-4-2.jpg

とあるメテオの1コマ
竜巻、空中は判定ないみたいです


とイージーモードで遊びながら券確保。
出るときは普通に装備でますし もうイージー以外愛せない







ついでに3便(仮)構成で1回HCに行ってみました

今週はとりあえず1,2便行こうってことだったので、
若干火力が少ない構成ですが1人もかけなければ行けそうな感じ。

20140628-5.jpg

しかし3Rでプリさんがまさかのボンバー死
その後も色々なんやかんやで火力が死んで分断サヨナラ


こちらも討伐は来週に持ち越しですね。






















で、昨日のお話ですが

初サードコア体験!

20140627-1.jpg

50キャップ時代に帰ってきた勢ですが、
4人新規でやってたので適正レベルで結構通ったクチです、



20140627-2.jpg

全然覚えてなかったっすわ!!




けどこれ楽しいですね、
ワンパン即死ゲーですがそっちのほうが若干スリルある!

20140627-3.jpg

それでいてそこまで難しくないし、
気軽にサクサク消化できるので身内とやるには
とてもいいコンテンツなんじゃないかと思います。

ただし野良は知らない





なので4キャラガッツリまわしてきました

20140628-13.jpg

このSS何だか戦隊物みたい







武器も物によっては高いですから!
ガチダイスで勝ち取ってきましたよ!

20140628-9_20140628044053a68.jpg

ファンを

赤いお友達はシンブルとか持っていったというのに!



来週こそは良い物ゲット目指して
全キャラしっかりまわしていきましょうね^~






2014.06.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

勇者にはなれなかったよ…

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は昨日の続きでインクの方のBDHCについてです。

20140627-11.jpg

インクの強化がきてから初出陣!

レイヴンの方が終わってからすぐだったので、
急いでスキリセして紋章の交換をしました。

ミラクル短縮?知らんな











20140627-4.jpg

まず先に券取りに行かなければならないわけですが、
既に遅い時間でしたし、せっかくなので新しく追加された
イージーモードに行ってきました


まず柔い。
クソやわい。

ボスがワンモーション中にぶっ飛びます


そしてなにより

20140627-5.jpg

全然痛くない。

台風はもちろんのこと

20140627-6.jpg

発狂全種類囲まれても涼しい顔して走り抜けられます



ただやわすぎるので

20140627-7.jpg

こうなります。








消化自体は15分程度で終わりますし、

20140627-9.jpg

ノーマルだといつもとほぼ報酬変わりませんでした。
のでサブ便とかは断然こっちのがよさそうです。

ACとかもイージーあるそうなので
券取りが非常に楽です、いい改変ですね!






























で、券もとりおえましたので

いざ本番

20140627-10.jpg

2便目のBDHCです



20140626-22.jpg

あああグランドワロス気持ちいいよおおwww

でてる時で2000万近くだったかな、
がポンポン飛んでくもんでもうヘヴン状態です。

コンセク上でスキルアイコンが光るのもカッコイイですね!









もうギミックはわれてますので、さくさくーっと進み本体戦。

20140626-23.jpg

事故によりメイン火力のアデさんがお亡くなりに。
それでもこの便はやたらと火力が高く残り7人でも30分切れそうでした。





が、ここで事件発生。






知っての通りHC4Pでは台座のスタート位置がランダムですが、
今回はBDが下位置へ。

そこだといつもと変わらない場所で大丈夫なため上に行く人と、
BDが行った方へ、ということで下へ行く人とに別れてしまい。

えどっち?どっち?となってる間に


20140626-24.jpg

こんな事になってしまいました

残ったのは私とエンジさん、ほんとにギリギリ生き残りました


SSの時点では残り2ゲージで残り11分
削りきれるか…!?

というとてもハラハラした状況に。













ですが、エンジさんが雷だったこともあり、
思った以上にゴリゴリ削れ。

20140626-25.jpg

HURRY UP!
出現の5分台にはなりましたがこのペースなら削りきれる!





が、ここでまたも事件発生。






後もう少しで削りきれる、と言ったところ。

20140627-12.jpg

エンジさんが恐らくラグによりロケジャン不発
レイズにより死亡

残り3分でソロBDHCが始まりました



もう周りはあきらめムード、しかし私は戦います。
目がつこうがコンセクひいてグランドクロス!
光の審判を受けるがURYYYY!













ひたすら攻撃に攻撃を続け、

20140626-26-2.jpg

頑張りに頑張って削りましたが






20140626-27.jpg

無念のTime Over






ちなみにこの後動けないまま落とされ
トドメをさされました

20140626-28.jpg

ここで討伐できたらかっこよかったんですけどね…
私の火力じゃ流石に無理でした、悔しい限り








というわけで2便1回目の挑戦は失敗してしまいましたが、
もう同じ事故は起きないと思うので
明日の@1でしっかり30分切りを流したいと思います。




























で、余談です。

20140626-5.jpg

最近ドラネス重すぎんよー!
ちなみにこの後すぐに全ch混雑になりました、

新Pになってから活気づいてますね。戻ってくる方も多くて
嬉しい限りです。

よきドラネスライフが送れますよう新P応援してます!
(決してブロガー補正が欲しいとかそんなじゃありません)






2014.06.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

レッツアンドゴーBDHC!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

10万記念絵、保存を忘れて大部分が消えてしまいました
昨日ベルスがでなかったより…はさすがにないですがショックです

今週末には上げたいと思います…











で、本題。昨日までなんであんなにベルスにこだわってたかっていったら、
ベルスバウチャーとセット効果でなんか強くなるんじゃないかと思ってたんですよ。

20140626-1.png

こなかったですね


20140626-31.jpg

このフォルセでよかった感

ちなみに物理OP特化型なので、恩恵が大きかったのか
込火力は14kあがって186Kになりました。

FDOP0でも2,000超えることができました、さすが劫火センセェ…

















で、本日いろいろアップデート来ましたが

目玉はやっぱり

20140626-12.jpg

BDHC!



まさかの券配布が0だったので
先にNBD消化です。

20140626-8.jpg

告知にはなかったように思えたんですが
復活がきてましたので、


20140626-10.jpg

できるとわかった瞬間PKを始める固定の鑑
(主に始めたのは私であったような気がしないでもない)













そして券も揃いましたので

20140626-32.jpg

いざ突撃!


簡単にどうでもいい変化をまとめると
全体:微妙に硬くなってる。ほんと微妙に

3R:メテオ・ストンプにバフ消し追加

5R:なぎ払いにバフ消し追加

6R:BDひっかきにバフ消し追加


20140626-13.jpg

5Rは削れるなら相変わらず楽ですね





で、こんくらいなら
なんだただのバフ消し祭りかよ~と余裕ぶっこいていたわけですが

既に行った人ならわかると思います、

意外とやわいしあんま変化ないし余裕そうだね~


はあああああああああん!?!?!?


ってなります。

それで1回全滅しました



そのはああああん!?具合は是非行ってみて
確かめて下さい。












が、そんな初見殺しはDN-1中にさんざん経験しましたので。

20140626-14.jpg

すぐに改善策を見つけだし、
2回目はなんの事故もなくさくさく進み。




20140626-15.jpg

討 伐 完 了 !




20140626-16.jpg

少し安全に行ったので、30分切りはできませんでした。
が、来週はすぐに取れると思います。

FDカンストとか特にいませんが普通に行けますね!



20140626-17.jpg

この名前ひどすぎんよー

一応ネルでは最速討伐だったみたいです、嬉しいです!


















報酬は無理やり多数決により私が開けることになり、

20140626-19.jpg

ブレイカースタッフ・トラクターガード・ネックレスを出しました。





20140626-18.jpg

一応私が最初に作ることになっているので余り防具をゲット。


20140626-21.jpg

今回はたった7枚なのですぐに作れそうですね、
ただし強化するお金があるとは言っていない





そして目玉ネックレスのOPは

20140626-20.jpg

やってやったぜ。







20140626-33.jpg

8人無視の称号をドヤ顔でつけていくスタイル
けどあんまりかっこよくない

お気に入りの称号あるのでまたすぐ戻すんですけどね。




インクの方も今日いってきましたが、それまで書くと
めちゃくちゃ長くなりそうなので。

明日に分けて書きたいと思います。






















で、余談。
引き継ぎとはいえ、一応ギルドマスターなので

20140626-29.jpg

大量に大量の鍵がきておりました
最初見た時はめっちゃびっくりしますねコレ


20140626-30.jpg

英雄に行きまくれるよ!やったねインクちゃん!






2014.06.26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

SHUPAN WAR・LAST DAY~結末~

こんにちは、ドラ楽管理人です。
長いですが今日は全部書きます、はしょりません。



シュパンアップデート内容きましたね。

20140625-1.jpg

ものすっごい今日開けたくないんですが
ベルスは今日までですから。

いざ、


20140625-3.jpg

最 終 決 戦 の は じ ま り だ



決戦前に友人からこんなものをいただきました

20140625-2.jpg

わざわざ買い鳩を飛ばし高額購入してくれたそうです
これは出すしかあるまいて!




で、本日用意しましたシュパンは

20140625-4.jpg

8セットです
(SSでは7つしか見えませんが次のページに1セットあります)
これだけ開ければ出る…出…出るよなあ…?


















というわけでせぽせぽヒッソリ開け始めました。

と、1セット開けたくらいでギルメンの赤いお友達がやってきました。


20140625-9.jpg

自称シュパンの女神ということらしいですが


20140625-7.jpg

や、やりおる…これは牛魔王のエルピスが楽になりますね












20140625-10.jpg

3セット開けたくらいでふかふかひ~る
あすかさんも応援にきてくれました

モザイクかける必要ないと思いますがあすかさんだけ除くのも…と
なんとなくかけてます



その辺りで友人の友人という形で知り合った方から

20140625-8.jpg

泣きのシュパンを頂きました、本当にありがとうございます…!


が、4セット目、半分をあけてもベルスは出ず。


なんか周りのベルスをぽこぽこ出してる人をみると、
皆アサシン人気のイケメン髪型なんですよ。

20140625-11.jpg

というわけでイメチェンしてみました

これで出るはず!


出るわけねーよ!!
















20140625-12.jpg

6セット開けたくらいで古き良きギルメンも応援にきてくれました。


20140625-13-2.jpg

流石我がギルメン、しかし欲しいのは
こっちではないのだよ・・・


















そうして開け続け、とうとう

20140625-14.jpg

最後の8セット

最後ということでおっさんアイドル♥の☆FINAL☆さんも応援にきてくれました。

20140625-15.jpg

またもシュパンいただいてしまいました
ありがたやありがたや…


そして残りシュパンも少なくなり、一般タブは光らないまま。


でも、でもこれだけ開けたんだ!
最後くらい何か…何かでてくれ…!!




20140625-16.jpg

お前はいらないんだよ!!!!!!










20140625-32.jpg

れいヴんくん
享年:約9ヶ月
死因:シュパン開け最中に\その程度か/をしすぎて腰骨を折り死亡
































というわけで今日の分8セット、累計30セットを超える数を
開けたわけですがベルスバウチャーは出ず。

かなりガチヘコミしました。

なんでこんだけ開けても自分だけでないんだろう、と
半泣き状態だったわけですが。
もうダメだ、こうなる運命だったんだ…としょぼくれていると

20140625-18.jpg

赤いお友達からシュパン30近く送られてくるわ


20140625-17.jpg

それが出ないとあすかさんからも送られてくるわ

更にそれが出ないと

20140625-20.jpg

泣きの泣きの泣きでギルメンからシュパンが送られてくるわ、
更に友人から送られてくるわ、
またもやアイナさんから送られてくるわ、


それでも出ないとシュパン46のお金をトレードで渡そうとしてきたり、


20140625-21.jpg

シュパン買鳩を飛ばしプレゼントという形で1セット送られて来ました


大分ヘコんではいたんですけど、
立て続けにシュパンが送られてくるもんで

申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで凹んでる暇がなくって。


いざ貰ったシュパンをありがたく開けてる様は

20140625-22.jpg

かつての儀式のような図になりました。




が、これだけやってもらっても出るのは


20140625-19-2.jpg

この駄馬


20140625-31.jpg

この並びにちょっと殺意が芽生えました。














で、またさらにギルメンからシュパンがくるわ
さっきお金を断った赤いお友達から先ほどのプレゼント式で
シュパン1セットが送られてきました

これがほんとに最後のラストチャンス、

20140625-24_20140625035851c26.jpg

ドMの私をボコボコにすればでるんじゃね!
そこにいた7人で山裾へいきました



20140625-26-2.jpg

更に洞窟内へ行きましたが
これはもうなんだかわからんね


20140625-27-2.jpg

そして賑やかに全く何をしているかわからない状態で
開けにあけました。










20140625-28.jpg

出ませんでした。































結局、本日だけで11セットくらい開けたことになります。
が、ベルスが出ることはありませんでした。

20140625-29.jpg
その後の記念撮影の図(不在:撮影直前に落ちる☆FINAL☆さん)


自分で出そうとやってたことですし、出なかったことはしょうがない。
それでもやっぱり落ち込みはします。


ですが、こんなにも出せ!とシュパンを惜しげも無く送ってくれる
友人達に元気づけられ、ベルスが出なかったことが
どうでもよくなるくらい最後は楽しい時間でした。




自分でも不思議なくらいスッキリしてます、
今まで応援してくださった方には申し訳ない結果となりましたが、
今日からはベルスから開放されたと思い、心機一転頑張りたいと思います!


本当にみんなありがとうございました!















が、もう課金なんてしてやらないからなバーカバーカ!!!!!!




2014.06.25 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

DAY6・7+怒涛のボックス割

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20140624-2.jpg

レイヴンはあまり名前を晒してないのですが、
最近シュパン買鳩を飛ばすと
必ずと言っていいほど応援ささをいただきます。


20140624-1.jpg

名前を知っている方は、友人のほかは
以前取引だったり顔バレしたりのあまり多くない人数(のはず)ですが

それでもたくさんの応援いただけて非常に嬉しいです。


今日は応援頂いた方おすすめの場所や、
コメントで教えていただいた場所を試してみたのですが

20140624-3.jpg

お疲れさまです。









で、日がかわり
唯一良い成果を出せた昨日の場所で

20140624-4.jpg

7日目分をあけました。


20140624-5.jpg

出ませんでした。
てめえジョーカー引き千切んぞ











これで予定していたシュパンは全部開けてしまいました。

途方にくれていたところ
リンクにもありますおっさんアイドル♥
アイナさんより囁きが。

20140624-7.jpg

と、
なんとシュパンを送っていただきました
ちょっとしょげていただけにほんとに嬉しかったです、


20140624-8.jpg

結果はお察しとなってしまいましたが
非常に元気づけられました。ありがとうございました…!















そして、つまり
とうとう出ないまま最終日分に突入することになります

そう


最 終 決 戦








おいシュパン、わかったよ、よーくわかった。
ベルスそんなに出したくないってか。オッケーオッケー。
ハンコインチャージャーしてくればいいんだろ?
給料振り込むことに期待してんだろ?

20140624-6.jpg

/ご希望にそってやろうじゃないの!!\


多分メンテって早くても25日の1時とかですよね?
てなわけで

25日の0:00~、最終決戦・地獄のシュパンカーニバルを開催します

お暇な方は、0:00すぎたら
「あ、あの牛レイヴンが開け始めたな」と思って
そっとお祈りして下さい。お願いします。

































で、もう片方の本題。っていうか余談レベルですが


20140623-10_20140624003617b15.jpg

例の4周年記念ボックス
農場キャラも毎日ログインしてたので結構たまってたんですよね。

ので頑張って回収しました。
農場しながらやろうとしたら枯れそうになるほど時間かかりました。

頑張って開けまくりました。
指釣りそうになりました。



で、

なんとなく並べてみました。

20140623-9_20140624003616c21.jpg

ついでに統計とってみました。

メインサブは既に開けてるのも多いのでちょっと少なめですけどね。
100G・1000Gが0なあたりが流石私らしい。






2014.06.24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

DAY5.5「起死回生のワンチャンス」

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は10万記念絵をあげようと思ったんですが、
思いの外時間がかかったためまだ全然です。

できたら水曜日くらいまでにあげようとおもいます。
全然大したものじゃ(略







20140623-8.jpg

今日の分は前回の記事で書いてしまっているのですが。
最近ちょっと思ったんです。

これ、開けてるのレイヴンだから何もでないんじゃね?
と。

流石にこのまま開け続けてアタリすら0っていう状況は避けたい。
というわけで、
サブのAW・エレス・クルセにちょこっとだけシュパンを送り
開けてみました。





で、

20140623-1.jpg

出たよオォイ!?
レイヴンで大量に開け始めてから初めてアタリという名のアタリがでました
やっぱりレイヴンさんがえっと…その…


そいでそこの近くに

20140623-2.jpg

マンホールがあったんですよね。

別の場所ですけど、マンホールって合成の時とか聖地として
お世話になってるんです。

なので、ここがもしかして新しい聖地…?
ということでエレスでも開けてみると


20140623-3.jpg

ウォイ!!

ゆ、夢にまでは見てないけど
全く出たことなかったエピ羽まででてくるだと!?














いや、これはレイヴンがどうとかじゃなくて、
きっと

今日がきてる!!

レイヴンが出したわけではないですが、
今日がアタリ枠ということで開けてみました。
参考:(http://doraraku.blog.fc2.com/page-1.html


20140623-5.jpg

ででででででたあァ!?

レイヴン、20数セットあけて初めてアタリの出現です。
私にもちゃんと実装されてた!!!!!良かった!!!!!!
と若干泣きそうになりました


が、その24セットでベルスは出ず。



ですが今日は完全にきている!
お金を無理して46個を買いました

いざ、今こそ、ベルスを出す時!!





そして…













20140623-11.jpg
















20140623-12.jpg




















20140623-13.jpg







ドラインク






















というわけで結局でなかったわけですが。

20140623-7.jpg

それでもアタリが出ることは証明されたので、
きっと風は今こっちに向いているはず!

諦めずに明日も明後日も開けていきます!



2014.06.23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

DAY5+空まではばたけAW

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20140622-2.jpg

今日は友人に
「ここなら絶対でるって!」
言われたので開けに来ました



結果


20140622-11.jpg

相変わらずのアタリ0
常連客のモカシュガーさんがお目見えです





20140622-3.jpg

こういう変な場所って何もでなかった時に
何してるんだろうって気分になりますね


























で、もう片方本題。

今日もAWで誘われたのでBDに2回行ってきました。

20140622-10.jpg

今回はLFがいなかったので浮きっぱなしAWです

やっぱり浮き型だと攻撃との兼ね合いが難しいですねー。
っていうかできないです。\せーい!/


20140622-1-2.jpg

で、最近よく行くことになったので
今更オール技巧を揃えました

今って大分技巧安いですね、
2箇所はゴミ型ですが2000もせずに4箇所揃えられました。




で、いざ行ってみると

20140622-5.jpg

最近の野良は早いですね…

1Pでちょっと時間かかってたので
それなかったら余裕で切れてたんじゃないかと思います。

2回目も別PTでしたが34分でした。
これは土曜日補正なのかな?







で、お楽しみ報酬画面

何がお楽しみかって言ったら
報酬より

20140622-4.jpg

ひたすら上昇することです
今日は2回とも美しく空に飛んでいけました


20140622-6.jpg

特に2回目はエライスピードだったので
遥か上空まで飛んでいけました

この高さきもちええ!!

ほんとにワールドレコードが出そうなくらいのスピードなので
どれだけ浮けるのか試してみたくなったレベルです






1回目は相変わらずのダイス運のなさで
覇気ダイス14を出し報酬なしのため
そのまま浮いてたのですが、

2回目は報酬に今たっかいワンドが!

あーはいはい今回もどうせ勝てませんよーと即効でダイスを振ると

20140622-7.jpg

一番目に振って100を出しました

え、何私じゃないみたい・・・!


20140622-8.jpg

即効でワンドをとりにバーストで降りました
高さとかしらねーわ!

といっても友人たちと初めに取れたら分配しようって言ったたので
5分割なんですけどね。それでもウマウマ






今週はネスリセもあるようなので

20140622-12.png

また週後半も行きたいですね、
浮きっぱなしとはいえやっぱりAW楽しいです。

いうてやること多すぎて厳しいと思いますけどね!

























と、今週は農場で面白いエピソードがなかったので
余談で成果発表です。

20140622-13.jpg

今週はあまり植え替えがスムーズできず、
空きが見つからずーがおおかったので数が少ないです。

農場人気すぎんよー!


お金はもちろんシュパンに消え去りました。




2014.06.22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

DAY3・4+この3時間は一体何だったのか

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日の金曜も毎度のことながら消化祭りです。


20140621-3.jpg

シュパン戦争3日目は宝物庫、


20140621-2.jpg

4日目分はお気に入りのベンチの上で開けました。

SSからお察しの通り
一般タブが点灯すらしませんでした。


はー出ないなーと思いつつ
舞い込んできたウンイェイ様ツイッター、

20140621-18.png

まさかのフォルセティの能力上昇。


えっとあれ?

これ、ベルスよりつよない?


1112.jpg

今このアラジンアバの見た目で遊ぶ時だけに使ってるフォルセが
まさかの大出世。


あれ、これ、ベルス出す意味・・・?

で、でも後にくると噂されているベルス精霊との
セット効果で、遥かに強くなるに違いない!うんきっとそうだ!

というわけでブレずに予定通りシュパンは開けて・・いきます…よ?

































で、後半分本題。

来週のアップデートでインク改変くるわけですが、

20140621-20.jpg
これぞサンダガ


色々準備は整えてますが、まだ欲しいのに手に入ってないものがあります。

それが

20140621-4.png

こちらの回復力UPスキル竜珠。

改変後はSPカッツカツな上、ブリンガーの出現で
今あまりレリヒが輝く場所がないっていうのがあるので
スキルレベルを下げる予定です。

ですがあくまで支援職ですので、できるだけ回復力を落とさないために
どうしてもこのスキル竜珠がほしいのです。










というわけで本日は

20140621-5.jpg

シークレットでクリアできるまで
ひたすら英雄にこもってきました。

でるまで戻りを何度も繰り返します。
5回分狙うとなると相当数行くことになると思うので脱いだりしてます


20140621-7.jpg

5回6回、疲れたらベルちゃんに任せて休みます


20140621-12.jpg

11回12回、見せられな…いやちょっと見えてる



そうして潜ること
約3時間


シークレットは一回も出ず

な"ん"で"た"よ"お"お"お"お"お"お"










そして一旦約束のメモリア消化がありましたので中断、

リセット集計前まで大分時間があるので大丈夫だと思ってたのですが
事故によって残り二人になったり一人の寝落ち、

20140621-16-2.jpg

3人でも行けるだろうと最初からもうクリア直前まで行ったのに、

1人が異常な位置に飛ばされる
その人に目がつく
発動したとおもったらマップ中央に炎がでる

狙ったように空間が歪み始める(もちろん全滅)


等でスムーズに消化ができず、
気づけばもう午前6時になっていました









いやでもリセットは6時半のはず!まだ!まだいける!
と思い駆け足で行くと

20140621-14-2.png

SSでは11分ですが確認したのは6時ちょっとです、

既に入場できませんでした!!!


20140621-15.jpg

6時半からだと思うやん…?
まさかね、

3時間戻りを繰り返したのに
結局1回も消化できずに終わるという

最低の結果におわりました



ハ、ハハハ…あの頑張った3時間はなんだったんだ…







欲しいものがあったのに消化を後回しにしたツケが
回ってきたんですね、反省。
今週はもう最初にガッツリ英雄回りまくりたいと思います。

二度とこんな思いをしないために。



























そして余談。
以前ふかふかひ~る様あてに絵を描いてのせてもらった!と
記事に書きましたが、
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

そちらのお返しをいただきました

それがこちら↓


ドラ楽さん!


ご本人曰く

小さいと上手く見える

なるほどなるほど




容赦なく拡大の方も載せておきますね

ドラ楽さん?

あ○か画伯、かわいいインクありがとうございました!

これを機に本格的に絵の練習をなさるということで
今後の活躍が非常に楽しみですね

そんなふかふかひ~る様のリンクはこちら






2014.06.21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


