

--.--.-- | スポンサー広告

さくっと直るかと思いきや

こんにちは、ドラ楽管理人です。


まさかのログイン障害延長戦。

ログイン障害

未だにレイヴンだけINできない状態が続いています。


公式では、

20140730-1.png

キャラ分からないから自己申請オネシャス!

って感じのようです
ログイン出来ない方は一応報告したほうが良さげですね。



11127.jpg

レイヴンさんがまだ街中に降り立つことを許されていた時の一枚

稼ぎ頭のレイヴンがINできないってのは単純に辛いです。
作物は枯れ、豊穣は期限切れ、約束のネスト消化は出来ず仕舞い。


デートの約束をしていたAW君は、
すっぽかされたことに泣きながら帰ってしまいました

※イメージ映像
1118_2014073101374925d.jpg
/ヴンの馬鹿!もう知らない!\




もうこうなると開き直って補填に期待するしかありませんね。

ですが私は運イェイ様に対してそんなそんな厚かましいことは
意見できませんので。

物凄く控えめな物を希望します。


ええ、

20140730-99.png

これでいいですよ。


ほんとに正直な話確率あげてくれたら嬉しいなっ★






2014.07.31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

いざシュパンとの再せ…えっと…

こんにちは、ドラ楽管理人です。


20140728-7.png

今日はベルス再販開始の日。




ベルスとは本当に、本当に色々ありました。

20140728-6.png

何度も諦めようと思ったり、その度に周りに煽られたり支えられたりで
最後の最後まで開け続けて。


けれども不甲斐ない結果に終わってしまいました。



30セット超開けた事自体に後悔はしてないと言ったら嘘になりますが、
気持ちには整理をつけることができました。









そして今回の再販。

前回とは違い、ベルスより強いフォルセティがあります。
正直開ける意味がありません。

20140625-29_20140730025227618.jpg

ですが、本当にたくさんの応援をいただいて。
色んな人に支えられて。

どうしてもその人たちに応えたかった。

完全にお金の無駄にはなってしまいますが、
チャンスができたなら少しだけあがいてみようと思ったわけです。






というわけで、シュパン2セット分だけ!

何度目の泣きかはわかりませんが
最後の最後のチャレンジを…いざ!

レイヴンをクリックし…いざ、ログイン!










20140728-1.png








20140728-12.png





一応確認してみたんですが、
70↑の15キャラのうち

レイヴンだけログインできませんでした



固定の人もメインだけログインできないとかだったので
呪いか何かかな

あ、私はインクがメインですけどね?


というわけでシュパン開けはまた後日になります
障害なおしてくれよー頼むよ―


















































で、余談。

まさかの2日目で

20140728-10.jpg

ゲットできました

あまり人がいなかったので大将戦やってるからカモン!
と言うとほぼ全員来てくれる固定に感謝



20140728-11.jpg

ウオオオオwwwww赤チーーーーム大将兜オォオオオwwww




うん、

20140728-9-2.jpg


もう、

20140728-14-2.jpg

大 満 足

イリニアスの金属部分とあってる感じがするよ!!


20140728-8.jpg

青帽子もってる友人と記念撮影

ずっとほしかっただけに嬉しいですう!!
青の方もミッションで出たらしっかり狙っていきますよ!




2014.07.30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

モップ帽子のためなら三千里

こんにちは、ドラ楽管理人です。



※多少メインクエストネタバレありです※






20140727-8.jpg

暴虐バフのついたアルゼンタ様(強そう

エクセレついてるし変な動きとかしてくれないかなと
思いましたがそんなことはなかった





というわけで本日は久々のメインクエスト消化日和。

育成やらデイリーやらで行けてなかったのでわっくわくでやりました
時間がないったらありゃしませんね!

20140727-4.jpg

史上最強スーパーナルシストアサシン君(ドン引き

アサシン側の1~70クエだと普通にいい子に見えましたが
腹の中ではこんなことを考えていた可能性


でもそういえば、奇跡の祭壇あたりのカメリナとの会話クエストで
「ただの平凡なイケメンだよ」とか
「カメリナはかわいいな」
しきりに言ったりとかしてましたもんね。

詳しくはクエストwiki様。


猫にボコられるイリュージョンさんのかっこつけが
更に笑えてきてしまいそう










そうして消化やらメインクエストで時間がないはずなんですが

見つけてしまいました。

20140727-1.jpg

今週のウィークリーを

このモップ帽子、ずっとほしかったんですが
ウィークリーミッションに必ず出てくれるというわけじゃないらしく。

毎週欠かさずチェックするマメな性格でもないので
ずっと手に入れられず仕舞いでした。


20140727-3.jpg

というわけで
特攻大将戦ルーム

フル装備やってた友人達も入ってきてやんややんや。


大将になった時のインクの強さがとんでもねえ!
特にコンセクEXの爆発はHPすっ飛ぶらしいですね。

20140727-2.jpg

何回かやりましたが
1回だけ大将キルとれました!

これを@4回、今週中にか…


メインクエ・デイリー・育成・農場・豊穣セットドラゴン・大将戦
やりたいこと多すぎてハゲそうですね

一日が30時間になってほしい…



























そして余談。

20140727-6.jpg

書きたいこととかあって後回しになってましたが、
この前シュパン割ってました。

給料日+ボーナスだったのでテンションあがっちゃったソレです



24個を4キャラ、結果を完結に書くと

インク:エピ尻尾x2 エピリング エピイヤリング
レイヴン:-
AW:アーチャーレアぷにむ
クルセ:エピ尻尾 スク水バウチャー


でなかなか美味しい結果。レイヴンのシュパン運のなさは
相変わらずでした



なのに



20140727-7.png

(  ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



( ゜д゜ )





なんぞやという方はブログ内検索ベルス
30セット↑開けて敗北した歴史があります




はい。

明日から再販なんですね。



わかった。


2014.07.29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

【漫画】決してプレイとかそういう訳じゃ

一応13万HITs記念で。内容は全く関係ないです


34次アバター(画像は記事の下)のアサシンが
それにしか見えなかったから書いた漫画↓








あばたー5

SMに興味があるかと思ったのに!












34次レアバ フェノメセット、

20140726-3.png

この目隠しがもう変態にしか見えなかったです


20140726-97.png

こうなると完璧でしたね
同時にきていたNMアバと一緒だったら面白かった





ちなみにソサが選ばれたのは
同時期NMアバが可愛すぎたので描きたかっただけです

20140726-1.jpg

天使かな?
(ただし髪型のせいでBBA成分が高めの模様)




2014.07.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-漫画

5キャラカンスト×ギルメンのL強化

こんにちは、ドラ楽管理人です。

こちらつい最近のギルドの様子

20140723-2_20140727013654d66.jpg

わあすっごく賑わってるギルドみたい…!

なおほとんどがギルド経験値のための一時加入の模様
それでも何だかテンションあがりますね。







そして本日。昨日カンストしたキャラで
イベントの報酬とかレベルアップボックスとか開けてたんですが

20140725-1.jpg
/アアー♪ナゼーデッドフォールジャナカッタノー♪\

期限レアがヘルメットじゃなくなってる…!?

ガストはやっぱかっこいいですねー、
かっこいいアバを着れて嬉しいのかアイドルみたいなポーズとってます




とそれは置いておきまして、

20140725-2.jpg

4キャラ目となるクルセがカンストしました。
77からバーニング効果で一気に上昇。


20140725-6.jpg

武器アバ持ってなかったのでクロノスが凄く嬉しい
なによりかっこ良くなった気がする!

精霊ももちろん買ってあげました、

テンションあがって今のエピ羽も買ってあげたら

20140725-8.jpg

ダサくなった気がする!






そうしてまた育成して

20140725-4.jpg

5キャラ目エレスもカンストしました


このエレス、今日の朝の時点で70だったんですが

カプセル1個とスタドリ100×1個で
カンストしました

20140725-13.jpg

やっぱりレベルMAXボーナスがめっちゃでかい。
そして新月がうまい。

ちなみに4キャラでボーナスカンストみたいです




20140725-5.png

かなり順調にレベル上げできてると思いますが
もうちゃんとした装備が揃ってるキャラがいません

今後はボチボチですかねー。報酬美味しいですし頑張りたいところ。






















で、もう一つ本題。

昨日の記事で未強化両BDLとなったギルメンですが、
はやしたてられ本日サブ武器を強化することに


何でサブかといったら、2万金しかないので
ワンチャン12を作れるサブにしよう!となりました


20140725-9.jpg

最初のうちはほぼストレートでガンガンいったのですが
最初がうまくいくと必ず後がつまるようで

10かそこらだけで1万吹っ飛び
倉庫からへそくりを取り出し最後のチャンス!





20140725-10.jpg

最後の強化に定評のある我がギルド

やっぱできた瞬間嬉しいです!


20140725-11.jpg

力・知力が上がるのが羨ましいですね。


今回はウロコ集めやすいだけあって、BDL持ちもかなり増えてきましたねー。
固定全員紫武器になったら並んで写真撮ってみたいです。





2014.07.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

はいはいアンブラEXワロスワロ…あれ…強…?

こんにちは、ドラ楽管理人です。

2014/07/27 ちょっぴり修正

毎度のことながら金曜日は消化日和でこの時間
あー外が明るいですねえ!



今日はおいしいと噂の新月ナイトメア4人周りしてきました

20140724-8.jpg

PTB有・70経験値UP・MAXレベル1で
1回20%ほど入ります

1回の疲労度が78と少ないので、一気にレベル上げたいなら
新月ガン周りがよさそうですね。





そしてお試し的にいったAWでそのまま連戦、

20140724-13.jpg

レイヴンより先にカンストしてしまいました
77→80まであっとい言う間です

ナイトフォールEXが何このバリア状態
自己視界デバフすぎてこの先とんでもなく怖いです













そして続いてレイヴンもカンスト。

20140724-7.jpg

80になったからにはそう、話題に出すと必ず笑われる


20140724-6.jpg

アンブラEX先生とってみました





スキル試しはもちろん庭師、レイド+フェイドだけやって
ダメージをチラ見しにいったところ

20140724-5.jpg

最後の爆発でノーデバフ500万出てました
(幻霊は入ってたかもしれない)


あれ、強くね?





と思ったので、実際このダメージってどんなもんなのかと思い
レベル11デッドフォールと比べてみました


こちらデッドフォール lv.11 2249%+93059

20140724-1.jpg



そしてこちら
アンブラEX lv.6 1438+36709+
ボス行動耐性による追加攻撃30%+爆発50%

(全クリティカルはできなかった)

20140724-3.jpg
※元のHPバーのSSを間違え上と同じものを使っていますが、
減る前のSS見た限りほぼ同HPだったのでそのまま使用してます



 


強い(確信)





※ただし全ヒットが前提の模様

ちなみにフェイドの効果は発動時持続型です。
大型相手にはマジメ使えるんじゃなかろうか


























余談:

20140724-10-2.jpg

我が古くからのギルメンも両BDLになりました(未強化の模様)
本日野良消化でガントを拾ったようで。

ただメイン武器逆鱗たりなかったよなー?と思ってたんですが


先週の消化で1枚足りない!



倉庫にYDLと勘違いしてたBDL防具があった(笑)

ということらしいです
ドジっ子かな?




20140724-9-2.jpg

需要的に先にBDLを作ることになりましたが
私もギルメンもメインじゃありません


でもメインに対しての愛は二人共確固たるものです!!



まだお金が余りたまってないそうですが、
叩く時が楽しみなような恐怖なような。


2014.07.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

人が叩いてるのを見るのもめちゃくちゃハラハラする

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まず本日インクがカンストできました!

20140723-5.jpg

完ソロでもスタドリとか使えば2日でカンストできました、
ほんとに優しいですねー今回のレベリング。


20140723-3.jpg

経験値あげるやつは使わずピースは28個くらい。


20140723-4.jpg

恐らくこれが昔のスケルコインみたいなもんだと思うので
レベル上げやすいし―ってことで使いませんでした

どんくらいお金だしてくれるのかワクテカですね!




20140723-6.jpg

あああコンセクEXかっこいいよおおwww

ちょっと急ぎでレベルあげてたのでメインクエストはまた後日。
楽しみは後にとっておきましょうね^~





















で、本日はキャップ解放+Lになった後はじめてのBDHC。

クロウ弱体+ダンス弱体+冠詞削除によりどうなるかなーと
思いましたが、レベルの暴力でなんら問題ありませんでした

20140723-10.jpg

ただやっぱり知恵がなくなったのはレイヴンにとってもの凄く痛手ですね。
オープンエッジで3000万出たりはしましたが
あんまりLにした実感ってなかったです。

火力出せる構成で行ってみたいところ_(:3」∠)_





それと現在、レベルが上がったことにより防御の%が下がりますが、
同レベルの敵への適用のはずがBDでも下がっているそうです

つまり前より柔らかい状態ということですね
固定のパラさんも牛さんのなぎ払いでHPスッパーンって飛んでました。
恐ろしやオソロシヤ…






そしてその後なんやかんやラグで台座から消えるとかあって

20140723-11.jpg

残り5ゲージで3人になったりしましたが
討伐してきました

残りミリの時あとちょっとだからいけるやろ!
パニアブロさぼってジエンドうったら減らなすぎて涙目だったりなんだり




報酬は魔リングと防具と

20140723-13.jpg

ア、ドウモ…

流石に13にする資金なんてないのでセレアナさんがお持ち帰りです





















そして逆鱗そろいましたので、
いざセレアナさんが叩く!というので応援に。

20140723-16.jpg

しかし聖地マナレージも簡素化された影響か
鍛冶屋が力を発揮できず、成功率がえらい低く。

この時点でめちゃくちゃハラハラしてました


20140723-17.jpg

闘技場に移動して誰がどこだかわからない状態で
成功できず


20140723-14.jpg

プレーリーでも失敗し
涙をのむ結果となってしまいました


本人が一番だと思いますが
見てるこっちもめちゃくちゃ胃が痛くなる思いでした

なんでこんな失敗するんだよ!?!?って
鍛冶屋ぶん殴りたくなりますね…

なんとなくインクで強化費かさみそうな気がしてるので
未来を重ねて胃がキリキリするのかもしれないです


次の見守りではうまくいきますように何卒何卒…






















余談:
その後のプレーリー

20140723-15.jpg

なんか凄い事になってた




2014.07.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

たまんないっすわあああ!!

こんにちは、ドラ楽管理人です!

2014/07/25 エピクエ→メインクエストに訂正しました
素でちょっと間違えました



まずはじめに
13万HITsありがとうございました!!

奇数なので記念絵は描かない予定ですが、
やっぱ何もないのは自分が寂しいのでなんかやります





本題↓
※多少ネタバレ含みます※

なんやもう色々きましたね!色々書きたいことありすぎて
もうわけわからん!


80キャップ解放キャンペーンやらもやってますが、

20140722-2.png

ベルスバウ…チャー…?
うっ、頭が…


ああ、これは敗者復活戦みたいなやつかな。
うん、期限の来月までに16キャラカンストしろってことね。

わかった。














で、本日。やっぱりクエストを楽しみたかったので

20140722-3.jpg

ずーっとソロでメインクエスト消化いってきました
疲労度効率とか知らないっす、楽しむのが一番優先なんです




そしていってきまくった感想

めっっっっっちゃくちゃ面白い。
キャラボイスは小さすぎ

流石に古代人あたりの話は覚えてなかったですが
え、ええ…ええー…あああ…って感じでした

20140722-4.jpg

なんたって雰囲気がいいですね、
開始早々うるっときてしまいました

アルゼンタ見てて辛いですこれ…





そしてお待ちかね我らが

20140722-6.jpg

カラハン再登場
声優さんのキ○ガイ演技 力はいりすぎてて笑いました

内容は色んな意味で最強なさすがカラハァン様といった感じ





そしてアサシン以外のメインクエストでも
とうとうルナリアが関わってきました

20140722-7.jpg

アサシンにデレデレすぎるよキミも―かわいーなー



そんなこんなで今日はずっとメインクエやったんですが、
それでもまだ74レベル分までしか終わってません

相当長いですね今回。
その分長く楽しめるのでワタシ的にはバッチコイ


20140722-10.jpg

とりあえずオールソロ+カプセルでここまであがりました。
これだけあがるなら特に気にすることもないですね。

明日はアサシンの方も進めたいなー。めちゃくちゃ楽しみだなあ。























おまけ


Q.インクイジターはどーれだ?

20140722-5.jpg

すっごくしっくりきて自分でもびっくりだよ!



2014.07.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

70キャップの思ひ出ぽろぽろ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

とうとう明日!

20140721-9.png

80キャップ解放きますねー!

楽しみです!楽しみ過ぎます!
ワクテカが止まりませんねえ!!


20140721-11.jpg

とりあえずインク・レイヴン・AWは
カプセル4つ+プレミアをMAXにしました

メインクエスト楽しみだなー!
初見はなるだけ一人でじっくり読みたい派ですが
レベルもあげたいジレンマ…ぐぬぬ…















超突っ込みどころある新アバとか触れたいことはありますが

本日は70キャップ最後ということで、
70キャップの思い出に浸ってみたいと思います。


まずこちら公式 懐かしの70キャップ解放について

7月24日ですのでほんと丸一年ですね。



インクがカンストした時のSS、

20140721-4.jpg

日時が8月12日なので
3週間くらいかかってることになりますね。

メインクエストゆっくりやっていったせいとはいえ
レベル上げ最初はめちゃくちゃしんどかったなー…




9月にはアサシン実装。

20140721-12.jpg

今ではBDLのアサシン君も当時はこんな。
めっちゃ弱そう(笑)


70キャップは今までと違い、セットなしのエピックが落ちなかったので

20140721-5-2.jpg

レア12装備がものすごく流行りましたね。
こちらカンストした直後のステータス。

こんなんで火力募集に入ってたなあ(遠い目)





竜珠実装も70キャップでしたが、
これがえらい曲者で。

何度も装備更新しないといけなかったので
当時どえらい不評だったと思います。

20140721-10.jpg

今はなきカオスフィールドからも、
売れる素材が消えてレア竜珠になっちゃいましたしね。

最初のうちは下級生命売りでかなり儲けられましたが。





ガデミスの報酬が他国と比べて少ないーや
敷居が高すぎるーなどもあり、
ユーザーの不満が頂点に達したキャップ
と誰かが言ってました。

実際、周りもつまらねーとか萎えた―とかしか聞かなくって。

当時の私はそこそこドラネス楽しんでたので
悲しい気分によくなったのを覚えてます。


20140721-6.jpg
穴埋めSS ハロウィンアバは今でもお気に入り



そんな中始めたのがこのブログ。

最初は絵と日記が書きたいからブログ始めようって理由でしたが、
始めるうえで


私がドラネス楽しんでるところを書いて、それを見た人が
「あれ?ドラネスってやっぱり楽しいんじゃね?」っていう
錯覚を起こさせよう


という方向性を決め、1月開設からずっとやってきました。
いや実際楽しいですよドラネスは!

20140721-7.jpg
穴埋め2 のちのAW育成中 爪で遊ぶのがたのしかった


今では色んなコンテンツ実装やら超有能新Pのおかげで、
不満の声を前より全然聞かなくなり嬉しい限りです。

人も戻ってきてたり新規も増えてたりで
よかったなーという思いですね。

一時期シャレにならないくらい冷え込んでましたよほんと…















そんな不評の70キャップでしたが、
キャップ解放当時

完全ボッチだったんですよ。

その上所持金はたったの200G。持ち物はイリニアスとGDLワンドのみ。

一人でせこせこダンジョンまわして
少しずつお金が増えていくのを楽しんでたんですが



カンストしてからギルメンが一人帰ってきて更に楽しくなり、
ブログで色んな人との交流ができたり、

20140721-8.png
最速でBD挑戦ミッション達成した時のSS

野良で入ったPTに固定勧誘され、
1月から半年間ずーっと一緒BDに行ったり


人との出会いがとても多かったキャップでした。

一人デイリーまわして楽しいイェエエエイwwwってやってた頃が霞むほど
ワイワイやったりなんだりほんとに楽しかったです。







思い返してみるとあっという間の1年でした。

80キャップはどうなるかわかりませんが、
これからも全力でドラネス楽しんでいきたいですね。





































で、余談。70キャップ最後ということで、
サードコアソロとか行こうかと思ったんですが

どうせなら装備が変わってったことを感じたいと思ったので
段階的に装備更新後行っていたメモリア1ソロにしました。


こちら込155k↓

20140721-1.jpg

初メモソロということもあり腰が引けてたので
かなり遅いタイムです。



こちら込186k↓

20140721-2.jpg

装備よりも動きの慣れのほうが大きい気がします




で、現在込242k↓

20140720-7.jpg

強くなった(確信)


NBD攻略開始段階では込130kちょいしかなかったのに
強くなったなあ・・・。NBDのため→BDHCのためで
大分レイヴンに装備偏っちゃった感があります


ちなみにインクの方は火影からBDU+劫火になっただけなので割愛
わいはLを…Lを叩くんやあ…!




2014.07.23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

育成消化育成消化育成…リッパー楽しい…

こんにちは、ドラ楽管理人です。



今週末はもう

20140719-2-2.jpg

防衛戦でエクセレワロス連発楽しーの
(なお敵は転がってどっか言った模様)


20140719-3-2.jpg

いつの間にかメインクエにボイス追加されまくってて驚きーの
(ペンシエルは大分イメージと違った)


20140719-4-2.jpg

ハンティングでドヤエッジしーの
(アクロちゃんが一番強かった)


20140719-5-2.jpg

コンバットでコンボボボボボボボボしーの
(フォースシールドがなければもっといけた)



行けるコンテンツにほぼ行きまくりつつ
デイリーしつつネスト消化もしまくってきました

正直連休だった気がしないくらい疲れました

ほんとにめちゃくちゃ疲れました…

レイヴンの装備試し打ちとかもしたかったんですが、
キャップ解放もう今週ですからねー。あっという間だったなあ。





頑張ったかいあって

20140720-1.jpg

カンストは15キャラになりました

多分GD時代くらいの自分がこれを見たら
素で「キモイ」と言うと思います。
















そんな中頑張ってたリッパー君。

20140711-5.jpg
/ドウシタ…ソノテイドカ!\

めっっっちゃくちゃ楽しい。

レイヴンも楽しいんですが、リッパーは
スキルが全くない!!って言うような状況がなく
常時動いてガンガン攻めていけるのが凄く楽しいです。



特に好きなのがこのスキル

20140720-5.jpg

これでもくらえっ!って言いながら蹴りあげるそれです

モーションカッコイイし使いやすいし
EXの追加攻撃いれるのが楽しいです





で、その追加攻撃の部分

20140711-7.jpg

片足でブンブンやってるのかと思ったら
両足をブウンって回してるんですね


このポーズみて
ピューと吹く!ジャガーのワンシーンを思い出したのでパロディ↓


リパ男
ようわからん言う人はジャガーさんの6巻見て下さいね



やーほんとに楽しくてあっという間にカンストできました。

20140720-6.jpg

その上エレスやクルセよりEXPカプセルが貯まってます

あれれーおかしいぞー?




準メインレイヴンでやってますが、バフによるPT需要や
次のドラゴンの耐性によってはリッパーに転職しようと思ってます。

インクと違ってレイヴンであることに拘りはないですからね。
どっちも楽しい。


























で、ちょっとした余談。

50~60のメインサブクエ・掲示板クエ等ほぼ全消化し
宝石袋等を店売りしたところ↓

20140720-4_2014072201131095a.jpg

かなりお金おいしいですね。

また60~のメインサブクエもまたクリアによってもらえる
Gもかなり多いので、

2キャラで50~カンストまで
ほとんどのクエスト消化してみましたが
大体1300~1500Gx2で3000近く入りました。
(多少ネスト等他で入ったお金も有り)


地味ですが確実な金策なので、
クエやってないって方は育成ついでにやってみてはいかがでしょうか。


2014.07.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


