

--.--.-- | スポンサー広告

実装から三ヶ月…やっと達成

こんにちは、ドラ楽管理人です。


他の方にとってはものすっごく今更感漂うと思うんです。
ほんとにすごく今更です。


本日初めて

20140831-2.jpg

黄金の布切れゲットしました


この偉業システム、実装されてから結構たちました。

20140831-1.png

実装日は5月21日
つまり三ヶ月前です


古くから一緒のギルメンとよく2人で消化していたんですが、
全くセレブゴブリンにすら会わず
2人して1キャラも偉業達成できてませんでした



それがようやく!!本日達成できました!!!

20140831-3.jpg

拾ったのはオーガステージ。

最初はまとめて倒そうと、ステージ中央よりも引いた辺りに
二人で待機していたんですが。

セレブゴブリンを見つけた瞬間に
頭の上に!が見えるほど即効で二人で走っていったのは
めっちゃ吹き出しました。超必死。



20140831-4.jpg

やっと黄金に好かれたぜ!!!やったぜ!!!

ほんとに他の人からしたらどうでもいって感じに違いありませんが
私達にとっては超興奮の超感動です


これで1枚しか出てなかったらリアルファイト勃発の危機でした
危ない危ない。


私達の垢にも実装が確認できたので、他キャラでも探しに行ってみまっすよ!


























で、余談。

今日も今日とてタイムレス超周回。

20140831-8.jpg

やたらとセレゴブのエマージェンシーに遭遇しました、
今日はセレブゴブリンに猛アプローチかけられてるに違いない



インクは8週を2.5回ほどやり、アドリも全消化したので

20140831-9.jpg

だいぶたまりました。
今週中になんとか叩けるか…?と言ったところですね

今からドキドキで胃が痛い豆腐メンタルです




そしてこの連合ポイントを見てたら
なんとなーく隣のアルバムを見たくなって
色々見てたんですがどれも可愛いですよねこれ。

今までじっくり見たことがなかったのでゆっくり眺めてました

20140831-5.jpg

クレソサは公式設定だった(歓喜)

ラブラブしやがってよー!かわいいなこんちくしょー!
っていうかイシルエリンさんそういうキャラだったんすか!




20140831-6.jpg

ベリンが装備を折ったフリしてネコババするのも公式設定だった(憤慨)

やっぱりこのオッサン闇討ちしたほうがいいんじゃないですかねぇ・・・?






2014.08.31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ねんがんの Lシールドを(ry

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに
16万HITsありがとうございます!!

最近絵を描きたくない周期で文字ばっかりですが
来て頂いて嬉しい限りです(´ω`)

ただもうすぐその周期も終わりますし、
偶数万HITsなので勝手に恒例記念絵描きたいと思います。
本当に全然大したものじゃry















で、本題。

今日は固定の人の逆鱗が揃い、
2キャラ目のL強化を見守りました。

20140830-10.jpg

本人が準備している間ドラロール待機です


20140830-8.jpg

強化してる間は後ろでピラミッドドラロールです

背後に綺麗に揃って大人数がぐるぐるしてるという
本人からしたら恐怖映像



ですがまるで呪いをかけられたかのように上手く行かず、
故郷プレーリーに移動。

20140830-9.jpg

ログは撮り忘れたのですが、普通に見守ってたら
あっという間にL12に。
かかった費用は5万いってないそうです、おめでとうございます!

ドラロールはどうやら失敗を呼び寄せる儀式のようです
強化に失敗して欲しい人の前でしかやらないようお気をつけを












そして本日、わたくしも

20140830-3.jpg

武器などが出てくれたため


20140830-4.jpg

シールドを作れました!


20140830-11.jpg

これで2キャラ目の両Lとなりました








20140830-5.jpg

ただし叩けるとはry


昨日全疲労+スタドリを使い
インクでタイムレス3週したんですよ。24ステージですよ。

20140830-12.jpg

拾ったガチョウは
たったの5つ

ガッチョさんガッチョさんいったいどこにあるのです…
早いとこ集めて叩きたいです、ほんとに































余談。

レンシアネストイベントのあれ、
自分のレンシアの装備が揃うのが相当後になりそうなので
レイヴンで登録。

身内6人でACアビスへ行きました。

20140830-6.jpg

キャップ開放の力はでかい。
6人でも高い数値がぽんぽんでます


20140830-7.jpg

人数差あるとはいえ
イージーとさほど変わらなくなりました
昔1時間とかかかったのにたまげたなあ…




2014.08.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

カンスト記念のパンドラコイン

おはようございます、ドラ楽管理人です。

最近の土曜日はこの時間更新が当たり前になってますね、
どうもドラキチです。



先日の話となってしまいましたが。

レンシアちゃん、

20140828-11_20140830092145b45.jpg

カンストしてました。
他に書くことがあって後回しにされてた系

テルローサあたりのクエスト周ってたらいつの間にかカンストでした



ついでに育成中のクエストで見かけたもの。

20140828-10_20140830092143e19.jpg

やっぱりホモじゃないか(確信)










で、カンスト記念ということで

パンドラコイン50個を購入。
合成用にピュクシスも購入。

なんとか一個くらい両OPできないかなーwと思っていたら

20140829-3.jpg

1回目の合成で出現ありがとうございます



お!幸先いいな!と次は胴をまわして合成、

20140829-4.jpg

まさかの2連続で成功




おっしゃーこれでもう万々歳や、
さすがにもう出ないだろうと思っていたら

20140829-5.jpg

素を引きました

最終的にゴミOPを含めると5つレアバ引きました、
ゴミでもレアはレアなので競売で売ってウマー

でも今日やたらとレアバの出品増えたので、
もしかしたら出やすかった日なのかもしれませんね。










そんなわけで見た目がこんなかんじに。

20140829-6.jpg
靴は非表示です

最初は青がいいかなーと考えていたんですが、
赤のほうがSBっぽい気がする!と思ったので
赤でアバを揃えちゃいたいと思います。



まあ、アバの前に

20140829-7.jpg

装備をどうにかしろっていう話ですが。

割りかしちゃんとした装備揃えるつもりですが、
如何せん今はインクのL強化が控えてますので。

サブキャラに装備買ってメインの強化費足りない、なんて
シャレにならないですしね・・・


早いとこ叩き終わって色々お金使いたいところです。


























余談。

20140829-1.jpg

完璧なクローンを見かけました
ので記念写真。

イリニアス・羽・ベルスととてもいい趣味してますね。
ナイスコーディネイト。

※ただし装備は負けまくっていた模様







2014.08.30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

ねんがんの Lワンドを てにいれたぞ!※ただし叩けるとは言っていない

こんにちは、ドラ楽管理人です。


20140828-3.jpg

作りました。


20140828-1.jpg

頑張りました。







20140828-2.jpg

無理でした。


やっとのことで手に入れたというのに
前回(記事)と同じ過ちを繰り返す系ドラキチ

シールドも運が良ければ土曜日に作れるので
後はガッチョ…ガッチョさんなんや…






















というわけで本日はリセット後のHC3連消化日和
今日はいつもと何かが違う…

そう誰もがドラロールをやっているのです

20140828-7.jpg

混沌でメテオを避けながら毎回ドラロール


20140828-4.jpg

ゼニウスを巻き込んで3P毎回ドラロール
竜巻に吸われながらも台座に乗りながらも暇さえあればドラロール。


20140828-9.jpg

人がいなさすぎて急遽出すことになった
エレスちゃんでもドラロール。



20140828-8.jpg

ドラロールパワーで無事クリアしました。

セレアナ・エレスPTとかほんとにGD以来でめっちゃ楽しかったです
(ただし武器は新月+9の模様)



そんなこんなでサクッとはいかないまでも3連終了。

今日は寝坊者や放置者が多く集まるまでに一番時間がかかりました、
最近みんな頑張りすぎて疲れてるんやな…































で、余談。

友人のインクさんが
「アンジェロもヒラヒラするよ!」
というので並んでドラロール。(ヒラヒラ記事

20140828-12.jpg

いやでも「やっぱりイリニアス一強だから」、と言うと
「アンジェロもいいだろ!!お?やんのか?」となり


20140828-13.jpg

戦 争 の は じ ま り だ






お互いVEインクということで

20140828-14.jpg

やってやられての大接戦。
コンセクの爆発に当たったほうが負けゲーです


もうあと一撃もらったらマズイ…という状況でも
決して諦めず、

20140828-15.jpg

イリニアス大★勝★利

やはりヒラヒラ神はイリニアスであることがここに決定しました



ひとまずひらひらキングの座をゲットしましたが
ひとまず、とのことでまたきっと戦争がおこることでしょう

20140828-16.jpg

これぞひらひらキングの風格

いつでもひらひらの挑戦をまっておる








2014.08.29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

ドラロール楽しすぎワロタ(主にヒラヒラ的な意味で)



20140827-8.jpg
/こんにちは、ドラ楽管理人です。\



本日はレンシアのネストイベントが始まったりしましたが
自分的にメインはこちら


20140827-1.jpg

ドラロール。


これの配布によってエモーション欄が1ページ埋まりました

20140827-2.jpg

なんとなく嬉しい感じがします。






肝心の動きですけど大体のキャラは

20140827-3.jpg

ものすっごく
だるっそうにまわるんですよね

あー別にすっごいやりたいってわけじゃないけどー
まァまわってやってもいいかなーくらいな感じ



ですがクレリックでやると何故か

20140827-5.jpg

ものすっごく
キリっとした感じに見えます

片腕シールドで隠してごまかしてるから
そういう風に見えるんでしょうか、一人だけやる気MAXリンリン









で、このドラロール中なんですが
ヒラヒラがすごくヒラヒラするんです


ヒラヒラってなんだよって言ったらイリニアスのヒラヒラする部分です

ジャッジ中で言えばこの辺

20140827-11.jpg

ミラクルで言えばこの辺

20140827-12.jpg

イリニアスはこのヒラヒラがヒラヒラすること
ものすっごくポイントなんですよ。




で、このドラロール中、ゆっくりですが
ずーーーとヒラヒラがヒラヒラするんです

20140827-9.jpg

こうヒラァ…ヒラァ…っと

20140827-10.jpg

ヒラァ…フワサァ…っと
エンドレスでヒラヒラが楽しめるわけなんです

もうやばい、最高。ドラロール実装してくれてありがとう。

多分何言ってんだコイツと思われるでしょうが
イリニアススキーならきっと…きっとわかってくれ…る…!










で、ヒラヒラはおいておいても楽しいです、ドラロール。

放置してる人を前方と後方でドラロールサンドしてたら
いつの間にか行列できてました

20140827-7.jpg


ボルケーノの待ち時間もドラロールをすればあっという間。

20140827-13.jpg

だるい時間もドラロールをして楽しく消化!
みなさんも是非やってみてくださいね!




20140827-14.jpg



























余談で街中の1枚

20140827-6.jpg

これは(アカン)





2014.08.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

本日ボルケ-ノ祭開催中

こんにちは、ドラ楽管理人です。


今日は多くの方がそうかとおもいますが
よきボルケーノ祭でした

20140826-1.png

なんつったってネスリセがきちゃいましたからね…
私も全然消化してなかったクチです


20140826-2.png

レンシアイベントに27日からネストイベントくるって
書いてありましたから、ネスリセがほぼ確定でくることは
予想できたのにうっかりしてました。

このイベントは街コンみたいな感じかなー?

レンシアガチャがわりかししょぼめだったので
こっちは結構豪華だったらイイ…なあ








という訳で本日は、
当たるかどうかわからないランドセルイベントなんてほっぽって
ひたすらボルケーノ行ってきました、
時間がないので主にイージーになってしまいましたが。

20140826-9.jpg

カンストホヤホヤのラブラブレンシアカップルとも行ってきました
バフつえーっす


20140826-12.jpg

ハーモナイズと陣だけで攻撃力が+4万5千ほど

ここでフェイドした時のSSを撮りそこねてしまいましたが
えらい上がっていたと思います


20140826-13-2.jpg

イージーは氷結いなくてもこのタイムです

消化に優しい。











そして氷結と言えばエレスちゃん

20140826-10.jpg

初アビスで15分きってきました
大分グダってこれなので氷結の偉大さを改めて認識

そ、装備クソだけどそのうち強くするんでつれてってください











そしてそして15分ぎりといえば
先週きってきたインク。

今日はついでに4無死チャレンジ

20140826-3.jpg

構成は


20140826-4.jpg

クルセ・雷ムンロ・インク2の
ガチホモPTです


決して死ぬのが怖いからでなく
ガチホモ感演出するためにカッチカチ(意味深)になろうと
防御ソーマ飲んだところ

20140826-5.jpg

魔防75%です。硬すぎィ!




そしてこんなガチホモPTですから死人などでるはずもなく

20140826-6-2.jpg

無事4無死達成!


20140826-7.jpg

征服まで一週間もかからないネストとは




称号はやっとでました瞬刻の上位互換なので
久しぶりに付替えを行いました。

20140826-11.jpg

さすがにつけっぱなしだと臭いがきになりますからね。
うん何言ってるんでしょうね。













そんなこんなで今日はボルケーノを
ほぼ4キャラ分消化しました

平日だっていうのに物凄く疲れたよ!!!



ちなみに今日カンスト予定だったレンシアちゃんは

20140826-8.jpg

78でストップです。

ランドセルとかどうせ元々当たらないし
後一日可動が早ければとか全然思ってないんだからねっ!




2014.08.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

インクルセのカップルの前に突如現れた槍女

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日も今日とてレンシア育成です。

20140825-6.jpg

エンジェルシープのかわいさは異常


そういえばこのエンジェルシープが貰えるイベントが始まったようです

20140825-7.png

コラボイベントのようなので登録が必要ですが、
スーパーラヴリーエンジェルシープを貰えるまたとないチャンスなので
欲しい方は忘れずに、どうぞ











一応80レベル達成でランドセルが貰える(かもしれない)イベントが
明日までなので、期間内にカンストを目指しているつもりですが

友人のクルセ君にYDメモ養殖してもらう
→他のネストとかも言ってみよーで

20140825-1.jpg

ノリでBDメモリアへ。

そしたらハーモナイズで攻撃力25万超えのクルセ君
おっそろしい削りがみれまして。


これはパネエってんで
他にも

20140825-2-2.jpg

ガデにも行って


20140825-3-2.jpg

ミストにも行ってきました
もちろんアビス


アバター中の削れ方が
本当に気持ち悪かったです
(いい意味)

SBとクルセは非常に相性がよさそうですね、
これはインクルセの黄金カップルがまさかの三角関係へ発展…!?





昼ドラ的展開を希望するので
インクさんもしっかり誘惑してちゅーしておきました

20140825-4.jpg

ちゃんとカンストして装備揃えたら
ガチ雷PTでネスト行ってみたいですね。






そしてこんな遊んでたら時間がなくなってしまいました

ネストまわしで1,2時間経過して1レベルも上がらなかったです
そらアビスペア(片方ただのバフ要員)ですからね…
でも楽しかった★

明日は新月周りで頑張らないと!






2014.08.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

レンシア楽しすぎて休日丸一日潰れ奴

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はささっとだけレンシア育成して
他にやりたいことやるつもりだったんですが…

昼からずっとレンシアだけやってました

20140824-4.jpg

そろそろやめよう
→楽しいからもうちょっとやる

かなり堪能したしさすがにやめよう
→何これメインクエストおもしろもうちょっとやろ

でずっとやってしまいました。
レンシア…恐ろしい子


ただメインクエストやりながらのレベリングなので
70でストップです。

20140824-7.jpg

今までのメインクエストの裏側が明かされたりで面白いです、
大半はレンシアの(頭の)吹っ飛びっぷりと泣きまくりっぷりですが









転職はスティングブリザーにしました。

20140824-1.jpg

やっぱり物理で楽しいのがロリポだけだったっていうのと、
槍ぶっさすスキルが楽しかったのでブリザーに決定。


20140824-3.jpg

アイコンがかわいい。


20140824-2-2.jpg

自己バフで雷相当上げられるのがいいですね、
カンスト技巧で常時18%かな?それと40スキルの25%で
最大43%自力で稼げることになります。ツヨシ。



ただ、

20140824-5.jpg

ソロでこのバフの数。
復活はアビスソロ行きまくってたらこうなりました

管理がかなり難しいです。慣れるまで中々時間かかりそう。

レンシアは中の人でかなり左右されそうなので
しっかり練習していかないとですね。



















余談。
セントヘイブンの泉の汚染ってのを見つけたので
入ってきました。

20140824-8.jpg

どうやらモンスターやら幽霊やらになるようですね。
目の前で何やら集会開かれていたのでコッソリ混ざりました

で、このモンスターになるとやったらと移動速度が早くなるので
クエ報告の際物凄く便利でした、
育成中見かけたら入ってみてもいいかと思います。







2014.08.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

なんだこの百合ゲー(歓喜)

こんにちは、ドラ楽管理人です。


※多少レンシアメインクエストのネタバレあります※

休日ということでめいっぱいレンシア育成楽しんでます、

20140823-6.jpg

ローリィポッ!がすごく楽しい。
なので物理の方に転職しようかと思ってるんですが、


20140823-7.jpg

魔型40スキルがえらかわいいし
逆に物理列はロリポしか楽しいのがないってのがあるので
かなり悩み中。

一応フォルセ出ちゃいましたし、そこそこ装備揃える予定のため
やってて楽しいほうがいいですよねー。






で、そんなレンシアのメインクエスト。
妹に抱きついたりなんだりするレンシアちゃんですが

20140823-5.jpg

カメリナもカメリナで「もうなんでそんなに可愛いんですか!」とか言ってるし
完全に百合ゲーですありがとうございます

いちゃいちゃしやがってよ~


20140823-8.jpg

しかも気の多いこと多いこと

チャッティーも最初はツンツンですが、好感度が上がれば
リバワにデート誘ってワラビプレゼントからの
ハッピーメモリアルが築けるに違いありません



SSはとってませんでしたがアルゼンタにもやたらと
可愛い可愛い言われてます。

アルゼンタ様はやっぱりそっちのケがおありかな。いい。いいですぞ。
ドラネス2はきっと百合系恋愛シュミレーションに違いない。










それとついで、某ブログさんでメインクエストでアサシンNPCが
出てくると知ったのでそれまでぶっ通しでやりました、

20140823-9.jpg

現代版でも禍々しいオーラまとったままなんすねエ

他キャラの70↑のメインクエストで、アサシン君は
スケコマシのスーパーナルシストであることが発覚していたので(記事

可愛いが公式設定のレンシアに合った瞬間
「僕と一緒にお茶しないかい?するだろ?さあいこう!」
とか言い始めるんじゃないかとちょっとドキドキしてました

実際は超普通だった模様。





レンシアはストーリーも楽しいですが、
バカキャラであるが故か他のNPCとの掛け合いが面白いですね。

今後も百合ネタこないかガッツリ観察しながらやっていきたいと思います

























余談。

20140823-3-2.jpg

い ち ま い た り な か っ た で す



あと先日きりたいといっていた15分きってきました。

20140823-4.jpg

今回はアデさんがいたのでパリンパリンネスト
ボス戦で相当グダりましたがいけてよかった。

4無死の方は不運が重なりあとちょっとで失敗となってしまったので、
そのうちクリアしにいきたいですね。


2014.08.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ありがとう武器バウチャー(そっと壁を叩く

こんにちは、ドラ楽管理人です。


フォルセがほしいインクでレッツラシュパンタイム。

20140822-1.jpg

きりんちゃんやらクマやらいろいろ出現し、


20140822-8.jpg

やたらと見た目がファンシーになりました
キリンちゃんかわいい。
鳴き声はやっぱりアルパカ。






で、肝心の武器アバですが

出ましたよ!

20140822-3.jpg

帰れ貴様


むかついたのでフレイルとメイスに交換してやりました

20140822-2.jpg


次の武器アバのグラフィックとかも出てますし、あまりフォルセのために
シュパン開けまくりたくないんですが、やっぱり欲しいもんは欲しい。

もう何セットかだけ開けてみたいと思います。













そして本日、やっとインクの出番がきたので討伐ボルケーノ!

20140822-4.jpg

インクマジクソヌルゲー
余程ふざけない限り死なないです。

プリだとバフ消し祭りのハゲあがり一直線ネストかと思ってましたが、
緊張感全くなくできるので案外快適ネストでした。



構成はインク・クルセ・雷ムンロ・LF、

20140822-5.jpg

ビリビリPT早すぎワロタンゴ状態
氷結によるギミック飛ばしがなくともこのスピード、
やはり雷は偉大。

少しグダってこれだったので、来週は15分切りとれたらいいですねー。





























余談。

今回の海賊パッケ、結構楽しみにしてたんですよ。

20140822-6.png
http://act.dn.sdo.com/20140722shangcheng/?id=4

ほらクレリックめっちゃイケメンじゃないですか。


20140822-7.jpg

どうしてこうなった…?

こんなに買う気がしないのは久しぶりだよ!







それと追記でもう一個余談、

20140822-9.png

日本最速実装の新エモーションがもらえるようです

後ろについてって言ってる当たりエグ○イルみたいな感じですかね。
メインサブとレンシアのもう片方職用にキャラ作って
全員で受け取っておきましょうね^~



2014.08.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


