

--.--.-- | スポンサー広告

祝ギルドレベル上昇

こんにちは、ドラ楽管理人です。


キャラ紹介レイヴンの方更新しました。(URL
時間かなりかかってしまったので本日は簡潔に。




今日はとうとう
ギルドレベルが29になりました!

20140921-1.jpg

現在アクティブが5人になりましたので、
二人だと数ヶ月かかってた1レベルがえらい早く上がりました。

この分だと30もいけそうですね、
レベルMAXとか大手ギルドみたい…!



そういえば次のアプデで

20140921-6.png

PVPの方の長期ミッションが追加されるそうですが、
VEの方にボルケ追加とかはこないんですかね。

20140921-5.jpg

ほぼ二人でこの回数行ったので、
アクティブが増えた今、ボルケとかならなんとかいけそうな気がするんです

9月30日でACとメビが終わるのでもしかしたらくる…かなあ?






















で、余談。

20140921-3.png

レンシアのレベルアップ報酬の期限がメンテまでなので、
箱の期限自体は30日ですが ワンチャン回収されるかもしれないと

20140921-2.jpg

ソウルジェム的な意味で装備が揃うまで(まだ揃ってない)とっといた箱を
開けておきました。

しまぱかカーワイイ♥
けど赤目がちょっとこわい、人喰ってそう。






それと今までSランクはミステル一個のゴミガチャで、

20140921-1.png

やっとホーリーバウチャーが出てくれました

うーんあと1日分のポイントでもう一個でるかなー?
でないかなー?きーびしいなー?






2014.09.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

キャラ紹介Vol.2 その②

2014/11/23 訂正

キャラ紹介 その②

リッパー lv.80
元レイヴン

ぎゅうまおうかめん


アサシン実装からずっとやってきたキャラクター

鎖鎌がカッコイイという理由でレイヴンになり、
BDに参加するべく一時期(数ヶ月)メインよりも強化された。

なので周りからはインクがサブだと煽られまくった模様



その後リッパーの改変が楽しそうだったので転職。
現在はホラホラドウシタを堪能中

キャラ紹介2-2


ドルフォノス青と牛魔王アバター(腕以外エルピス)を
こよなく愛するソノテイドカ星人

野良は主にドルフォノス 身内は牛魔王と
なんとなくわかれている。








ベルスカードバウチャーを出すために
シュパンとおよそ30数セットの戦争を繰り広げた過去がある

キャラ紹介2-2-3

2014/04/27~2014/08/01までの長期戦

せっかくなので記事検索してまとめてみました↓

1,きっかけ  2,奮闘  3,脅し  4,呪い
5,プチ開け  6,ふて寝  7,DN DUNK  8,Vol.X  9,応援
 10,DAY1  11,DAY2  12,DAY3+4
 13,DAY5  14,DAY6+7  15,LAST DAY
 16,外伝1  17,外伝2  18,外伝 結末

本当に暇ですることない方はどうぞ。








最近の他お気に入りアバター

キャラ紹介2-2-2

アラジンは正直エルピスしようかと迷いお財布と相談中。









彗星目指したりちょこちょこ強化中。
つめたらFD積みたい。つめたら。




2014.09.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

今週こそは休み中にボルケ終わらせる!→闘技場楽しいいいwwww

おはようございます、ドラ楽管理人です。


本日は固定のお手伝いさんの鱗がそろい、サブの強化が行われました。

20140920-1.jpg

この図こわい


ですが本日はどの鍛冶屋も調子が悪いのかうまくいかず、
かなりの長期戦となりましたが

20140920-2-2.jpg

見事12へ!
かかったお金はおそらく5万Gほどでしょうか、
強化で余計にお金すわれると辛いですよね…

でも無事になってよかったです、おめでとうございます!











して本題。

先週は休日にまったくボルケ等を消化できず、
結局回数あまりで終わるというドラキチにあるまじき事をしてしまいました。

なので今週こそはやってやるぞ!!
意気込んでいたわけですが

20140920-3.jpg

リスポ楽しいイエエエエwwwww
と闘技場ばっかりしてしまいました

LFの元気玉が酷い、と噂には聞いていましたが
実際戦ってみるとそれが分かりました、あれはアカンです。


最初は我慢できなくて突っ込んでたら
0-7とかクソみたいなスコアだしてしまったので
ガマンにガマンをしてたら

20140920-4.jpg

たまたまとれた8連続キルをドヤ顔で貼っていくスタイル

この試合最初0:15とかだったんですが、逆転しました。

ボコボコにされるのも気持ちいいですが
逆転勝利はかなり気持ちいいですね!








そして本日は固定がありましたので、

20140920-7.jpg

遊び始めてこんなことになったり

もう装備作る人がいないので、出たフィクサーマスクを貰ったり

20140920-8.jpg
(くっそだせえ・・・)


固定が終わったら

20140920-9-2.jpg

また闘技場にいって大将戦したり。

1時間半か2時間ほどやってました、9人くらい知り合いっていう。
ただし知り合いにこそ容赦はない模様




そんなこんなで今日はほとんど闘技場やってました、
ボルケは2回しか行ってません

た、たのしいから仕方ないね!

























余談。

20140920-6.png

今日はこの補填(笑)イベントがやってたので見に行ってみました。

画面の上端にちろっとテロップが流れてましたが、
地味すぎて友人はほとんど気づいてなかった模様。

20140920-5.jpg
(くそ重てぇ)

ちょうどアイテム配布をしてたところだったようです、

20140920-10.jpg

内容はアドリアーノチケット20枚。
これで次のアップデートのサーヴァント買って下さいってことでしょうか。

今日も配布があると思いますので
忘れずに受け取っておきましょうね^~





2014.09.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

人数が減るとテンションが上がる系

おはようございます、ドラ楽管理人です。

といってももうお昼も近くなってますね、
睡眠挟んだとはいえ消化頑張り過ぎちゃった感。



で、本日も本日とて消化日和。
久しく行っていなかった野良にもかなりおじゃましました。

20140918-4.jpg

相変わらずAWは回復は物足りないし火力とも言いがたいし
バランスも闇職がいないと何となく入りたくないので
かなりPT眺める時間が長かったですが。


20140918-2.jpg

エレスの動きを参考にさせてもらうべく
いろんなエレスさんと組みましたが、やはり1Rはなかなか難しいのか
安定してる人はあまり見かけませんでした。

けどうまい人はやっぱりうまい。いつか私もイケエレスと呼ばれてみたい…!








そんな消化中の出来事。

20140918-6.jpg

ボスで残り二人になりました
全体事故が非常に多かったため、レイヴンさんが4Rで。セイントさんがボスでお亡くなりに。

装備の揃ってるレイヴンやインクならまだしも、
未だU装備で火力のないAWで残るっていうのは中々緊張ものでした。



亡くなった方はかなり申し訳無さそうにしていたのですが、
私こういう状況

大好物なんです

やっふう2

私が後はなんとかしてやるぜえええっていう感じで
物凄くテンション上がるんですよね。

70キャップのガデミス初期はこういった事によくなりましたが、

ボルケは復活が多く、またU・E装備がユニクロ化していて
あまりこういうことにならなかったので
今回はほんとにテンションハイパーMAXハジケロォ状態でした


20140918-8.jpg

討伐にかかった時間は36分と長くなってしまいましたが
あー楽しかった♥

PT募集する時、友人がいなければ装備職指定はほぼしませんが
ちょっぴりこういう事態を期待しているところもあります。はい、性格悪いです。























で、余談。
そんなAWに、とりあえずE12と防具のフルセットを買おうと
お金を貯めてたはずなんですが

20140918-10.jpg

レイヴンにこれ買って


20140918-9.jpg

これ買って


20140918-11.jpg

インクにこれを買いました
だってやすかったんだもの


これでE12になるのがまた先になりました、
いきなりグンと値下がったりしないかなあ(白目)





2014.09.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

初めてのピンクダメ+いろんな人にあっても話しかけられない話

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は!ドラネスやっててはじめて
ピンクダメをおがめました!

20140917-7.jpg

あれいつもとなんか違う思ったら出ててびっくりしました、
この書体かわってちょっとシャレオツーな感じがたまりませんね!


まあでたといっても

20140917-8.jpg

YDなわけですが

普段いかないからね、初めてでもしかたないね





で、そのYDでよく見てるブログの人と一緒になりました。

どぎまぎ

おお!あのブログの人だー!とちょっぴりドキドキ。

「ブログみてます!」とか話しかけようかなと
こういう事になった時いつも思うのですが、

そういうの嫌いな人じゃないかなーとか私もブログやってんスよwwみたいな
ノリで行けばいいんかなーとか色々考えて

20140917-9-2.jpg

結局何もしないまま終わる奴

毎回そんな感じです、今日もこの想い胸に秘めたままPTを離脱します
こんなんだからリンクが増えないんでしょうね


























で、余談。

メンテ後初めてのエマージェンシー遭遇しました。

20140917-1.jpg

このアイスゴーレムなんかかわいい。


20140917-2.jpg

影ニャンと長ひげおじさんが戯れてる様はなんとも微笑ましいですね。



そしてしっかり直ってました。

20140917-3.jpg

これで安心してデイリー回れますね、
さすが運営様だぜ!



2014.09.19 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

アバコンがくるんですって奥さん!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

アップデート告知きてましたね!

20140916-5.png

傭兵システムとかそういうの好きなんでかなり楽しみにしてました!
アイオナ使わせてくださいアイオナアイオナ
詳しくは情報サイト様へ以下略



20140916-99.png

ドラハン復活とか防衛戦で80レベルの限界装備とか
やること増えすぎて憤死しそうですが、
見る限り温泉やらナイトメアはこなそうな感じですかね。

ナイトメアはまだしも温泉は来ると思ってたんだけどなー。


こないならもう少しNOJO生活続けて見ようかと思います。







で、これらアプデよりも正直ずっと目をひいたのが

20140916-6.png

こちらアバターコンテスト。


はい、

参加しますっ!

今までこういうのには参加したことありませんでしたが、
今回はプリ・アサシンの2職で出そうかと思ってます。

ふんふん2

ただ賞を狙うというより、アホっぽい感じで楽しく描きたいです。
目指すはダサカッコイイ系!

友人が贔屓目で評価したりはNGなので
アバコン終わるまで公開は致しませんが、まったりと描いていきます。



















そして余談、本日のドラネス。

今日は友人とその友人の方と一緒にボルケ行ってきました。

20140916-1.jpg

友人の友人の方はこのブログをえらい見てくださっているそうで、
熱烈ラブコールをたくさん送っていただいて
凄く励みになりました。ありがとうございます!


で、消化中何故かマセさんが

20140916-2.jpg

突如エピネックを作成。


なにを!!と私も負けじとAWにCCし

20140916-3.jpg

作ったものの惨敗。


ですが友人がシング売ってくれる、というので
競売でパパパーと買って、例のマンホールへ行っていざ合成すると

20140916-4.jpg

できました(ニッコリ

いうて9回目のチャレンジなんですけどね
さ~て残りのエピアクセも頑張っていきましょうね^~
先に装備更新すべきところがたくさんあるけど気にしない


完全に途中ボルケから脱線しましたが
今日は楽しかったです、エレス練習してきますのでまた行きましょう!




2014.09.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

アバターが出てないなら自分で回せばいいじゃない

こんにちは、ドラ楽管理人です。


本日は自分でコイン買ってアバター回してました。

20140915-5.jpg

なんでかっつったら


20140915-10.png

今のNMアバがあまりにも競売にでないため
もう自分で出したるわとコイン購入しました。

好きなアバターのためにはお金を惜しみません


20140915-6.jpg

途中で変態紳士御用達の目隠しもゲット。
クソOPのほうが売りたくなくなるのでいいのです、ほんとです。





というわけで

20140915-1.jpg

3種類コンプリート!

と言いたいところですが赤の靴だけ揃いませんでした、

おそらく来週入れ替わりになるので、それまでに競売に出なければ
またコイン買いコースですね…






そしてついでに

20140915-2.jpg

ソサちゃんのほうも3種類揃えました

ただ赤色には似合ってたオレンジアバが他2つだと微妙ですね、
そのうちかえるやもしれません。


もともとソサはそこそこ持ってたので
コインは最初10枚買ったんですが、それで揃わず。

20140915-7.jpg

もう一回10枚かって揃えられました。
やたらとレアバがでたせいで中々揃えられなかったんです(ニッコリ








プリのほうも気に入った胴アバのみ揃え中。

20140915-8.png

ヲリ君も首から下の赤服揃えたいですね。
今回はほんとにいいアバ多すぎです!


20140915-9.png

ただしレアバなんてものはなかった

でも好きなアバがレアだと2色しかこないので、
アバタースキーな私としては3色のNMのほうがいいんですけどね。




おそらく来週のアップデート時にアバター入れ替えになると思うので、
次もいいアバターがきますように何卒なにとぞ!
























余談。

昨日の記事でフラグをたてたせいか

20140915-11.jpg

友人3人といったデイリー1発目で
エマージェンシー発★動

普段はうれしいセレゴブ祭りも今回ばかりはため息ものです


20140915-4.jpg

4人で粘りましたが当然出られす。

こればっかりはほんとに早めに対処お願いしたいですね。
明日直りますよう何卒なにとぞ…



2014.09.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

エマージェンスが終了したら復活します(ただし終了するとは言っていない)

こんにちは、ドラ楽管理人です。


先日の記事では励ましていただいたりでありがとうございます、

ですがレイヴン強化したばっかの友人がいたのにあんな記事かいたりして
ちょっと配慮が足りなかったと反省しております、

気分悪くされた方もいるんじゃないかと思いますので
初めに謝罪させていただきます。


ヴンヴンヴーン♪レイヴヴーン♪(反省の歌)










で、本日はキャラ紹介その1を作成しました(URL

メイン・準メインのインクとレイヴンは1ページ、他はまとめで
紹介しようと考えてます




ので、簡潔に本題。

20140914-6.jpg

影の墓ソロ難しいすぎてすっごく時間かかっちゃった><;



じゃなくて

今日は最近噂の進めないエマージェンシーに遭遇しました

20140914-5.jpg

回避しろ!→秒数がおわっても何も変わらない
前にあったスロットバグもですが今回のもやっかいですね…


ためしに攻撃くらって死んでみたのですが

20140914-4.jpg

「エマージェンスが終了すると復活します。」
※ただし終了はしない模様


復活ボタンを押すと普通に復活できましたが何も変わらず、
何やっても進行不可だったので帰りました。

1回ならまだしも2回なったらその日はデイリー行く気失せちゃいますよねー。


ウンイェイ様バグ修正オネシャッスヤス!







そんな進行不可のエマージェンシーと戦っている最中
フと気づきました

20140914-3.jpg

ずっと中級雷撃つけてたメインのインクなんかおらんわな(震え声)




2014.09.16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

キャラ紹介Vol.2 その①


キャラ紹介 その①

インクイジター lv.80

キャラ紹介1-2
(元ネタ)「ガイアが俺に」で画像検索


オープンβ開始当日に作成されたキャラクター

が、一緒にやってた相方が即休止によりしばらくドラネスより離れ、
50キャップにて帰ってきて無事カンスト。

20140914-10-2.jpg

戻ってきた理由は主に
ジャッジがかっこよすぎたから


60キャップも一時期離れていたがその後復帰、
今まで不動のメインとして活躍(?)中。




イリニアスアバターをこよなく愛している

20140914-9.jpg

このヒラヒラが堪らない

イリニアスに目覚めた理由はまた後日ご紹介






他お気に入りお着替えアバター
この格好で放置していることが多々


①THE・虚無僧

20140507-7_2014091523410127b.jpg

たたかうおぼうさん 腹筋バッキバキ


②THE・悪役

20140914-1.jpg

(なおこのアバは友人に「だっせえw」の一言で片付けられた模様)






どんな改変がこようと弱職になろうと強職になろうと
続けていく自信がある唯一のキャラクター

現在は80キャップ中にFDOPを積むことを夢見ている。



2014.09.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

キャラ強化の順番お悩み中

おはようございます、ドラ楽管理人です。


本日は逆鱗が揃い、2キャラ目L強化組の
二人が叩くことになりました。

20140913-5.jpg

まさかの同時叩きをし始め
どちらがどうなってるのか全く分からず。


が、同時叩きは失敗続きで悲しみを生みそうだったので
途中から別々に。

20140913-6-2.jpg

1回戻りはしたものの平均的?な値段で
12にできたようです、おめでとうございます!

私がプリで強化した時に金銭的な意味でお世話になったので、
金もって待機してましたが大丈夫だったようです。



で、もう一人も強化開始。

20140913-7.jpg

かなり苦しんでいましたが、サブだったのでそこまでかからず
12にしてました。よかったよかった!

私がプリで強化していた時に金銭的にも
ゼリー的にもお世話になったので以下略

固定では私に続き二人目の2キャラ強化終了組です。
強化お疲れ様でした!












で、最近ちょっと考えてるのがキャラ強化の順番です。

正直プリの10万超えの件でこれ以上L叩くつもりはなかったのですが、
やっぱりAWにも作ろうかと思ってます。

ですがプリもレイヴンもL以外はほぼ装備更新してなく、
特にレイヴンは最近他キャラと比べ、火力出せなくなってきていることに
PT組むたびストレスがたまるレベルです

20140913-8.jpg

ろくなバフデバフがないので存在意義を問う毎日です
70キャップの優遇を考えるとなって然るべきなのかもしれませんが、

今レイヴンをガチでやって来てこれからも続けようって人は
苦しんでるんじゃないかなあ

野良PTでも火力枠お断りされちゃいましたからね…




ですが不満があるなら強化しちゃえばいいじゃない
私の考え方なので、FD積みを視野にいれ早めに更新したいのですが、
如何せんサブも最低限強化しないとネストすら行けない。


サブ強化?メイン強化?OP?彗星?
どれから揃えようか非常に迷ってます

とりあえず言えることは
AWのLを叩くとしてもそれら全てが終わってからなので

AW2.png

次のドラゴンに間に合うか非常に怪しいですね。
っていうかキャップ解放にすら間に合わないかもしれません

とりあえずやりたいことだらけですので
がっつり金策頑張っていかないとですねー。
























余談。


20140913-1.jpg


20140913-2.jpg


20140913-3.jpg


20140913-4.jpg



かわいすぎるだろコンチクショウ!!




2014.09.15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


