

--.--.-- | スポンサー広告

人生で初めてのフル装備戦(数日前)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

そういえばこの前
ドラネス人生で初めてのフル装備をやったなあと
思い出しました。

20140930-2.jpg

今までは金になると言われてもいまいち興味がなかったのですが、
固定終わりに皆フル装備に遊びに行ったため、
私もギルメンのフィジちゃんと2:2に突撃してみました。




普段闘技をやらないのでどう避ければいいのかも
どのスキルがどのスキルに勝てるとかも全然わからず、
とりあえず必死になってブッパしてました。


もう必死すぎて、とったSSが

20140930-3.jpg

放置勢にあたった時に向かっていく1枚

という大変寂しいものになっていました




AWっていうフルで強いと言われる(らしい)職業でも
ボッコボコにされるのに、

20140930-4.jpg

その後参加したインク君は
キックやらディバコンやらホーリーウェーブもホールドもないため
エリアルかられてひたすらボコられるという悲しい事態に

次やる時はもうちょっとちゃんとしたスキルで行きたい(震え声)

緊張してMBがクールなのにスライドしたりしてたので
それ以前の問題ですけどね!







で、決闘と言えばDWCのトーナメント表が発表されましたね。

20140930-5.png

なんとなく人の名前が出ているものはあまり貼りたくないので
公式ページからどうぞ→(URL

決闘大会で予選にでるのが抽選・・・?とは思いましたが
友人が数人でているので全力で応援しにいきます!

いやー楽しみですー!



























そして余談というかなんというかですが

20140929-10_20140930231936949.png

レンシアイベントのガチャもネストの方も、明日ポッキリで交換期限終わるので
まだしてない方はお気をつけをば。


私は今回も心臓交換祭りしようかなーとも思ったんですが、
サブがかなり増えてきたためメビウス紋章持ってないキャラに
バラマキまくることにしました。

20140930-1.png

ついでにOPも狙っていざ作成祭り!

と言いたいところですが、まだ宝石が高いので
自力で集めるまではやりません。

地道にサヴァのレベル上げしながら集めにいっくぞー★



2014.09.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

SB楽しすぎワロタwww

こんにちは、ドラ楽管理人です。


先日のお話になりますが、チラチラ競売を見ていたら
E12スピア・ブレスが両方7kでおかれてまして。

20140929-3.jpg

買っちゃいました。
12がこの値段で買えるって恐ろしい時代になりましたね…

支配者がきたから安くなってるんだと思いますが、
防具も12狙わなければLで安くすみますしそんな感じで。



始動が決まったので記念に髪色をライトコーラルへ。

20140929-1.jpg

うん、かわいい!

髪型もボブにしようかと思いましたが一旦保留。

20140929-2.jpg

このボブ髪こっててめっちゃいいですよねー。





で、とりあえず武器だけ買っておいた状態だったんですが
今日友人とボルケいこうか、となり

そのPTが雷PTになりそうだったので
少々(大分)待ってもらいやっつけで装備を揃えました。

20140929-4.jpg

ステは恥ずかしいので見せませーん!
フル80竜珠・マジックタリスマン・紋章ってくらいです。

E12にしては素が低すぎます、訴訟。











で、いざ言ってみた感想。

20140929-5.jpg

SBってこんなに強かったん…?

構成がガチ魔雷PTだったってのもありますが、
槍をぽいぽい→ランスで


20140929-11.jpg

ドーン!

で4人PTのくせに計1億くらい余裕で超えてたと思います。
あ、SSの方は気にしないでください

正直今までSBとあまり組んだことなく、
雷の火力補助って立ち位置だと思ってたんですが

思ってた以上に火力がでる。


20140929-6.jpg

一回目のクリアで15分切りもとれました。
雷PT気持ちいいんじゃ^~










そしてなにより動かしてて楽しいです、

20140929-7.jpg

槍届きすぎィ!

はよリセット!ってなるほど5連消化もずっと楽しんでやれました。
今後稼働率かなり高くなりそうな予感がしますね!


20140929-9.jpg

※但し報酬は
クリアでもらえる紋章も不屈でした。フッフス。

























そして最後にリンク追加のご紹介!

-蒼き雷光-さんに

相互リンクをしていただきましたー!!わードンぱぁふぱぁふ
よくお邪魔させていただいていたので嬉しいです!

紹介するといったら、最近イメチェンされたそうですがもうまず
アバターかっこ良すぎインク超イケメンさんです

変態扱いされそうなので程々にしておきますが物凄く好みです惚れます


そんな-蒼き雷光-さんのURLはコチラ!






2014.09.30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

18万HITs御礼+流石の大スター

こんにちは、ドラ楽管理人です。


まず最初に18万HITs御礼!

18mann.png

某名探偵のコ○ン風。そうだと言ったらそう。

これから先はリアルの都合に忙しいことが少々多くなりますので、
短い記事になったりするかも知れませんがご容赦ください。
なるだけ頑張るつもりです。


改めまして、
18万HITSありがとうございました!











本日はキャラ紹介更新(URL)しました。

急な仕事によりAWしか出来ませんでしたが…
他キャラも随時更新していく予定です。




で、本題。

昨日は固定の方の一人がキーボード不調のため、1,2便のみで
終わっていたので、本日は3便目のBDHCですが

20140928-1.jpg

火力勢が皆死ぬという大変面白い展開になりました

ワタクシと言えば

大興奮です。



ただ今回は火力職としてではないので、
インクさんをメインとしてそれの補助って感じです。

その役私のインクにやらせろよと考えながらも

20140928-2.jpg

無事討伐。

コンビクション発射する瞬間かっこよすぎんよー









そして本日は、なんとあの大スター

20140928-3.jpg
(これは別の日のSSですが)

錦○アキラさん(元祖)がいらっしゃったのです。
アキラ記事URL)



そのアキラさんにかかれば

20140928-4.jpg

報酬だってこの通り。

流石すぎます。

ちなみにこのネックは25Kで即売れでした。オイシイっす!









そして本日地味に私のAWに逆鱗が揃いまして。

20140928-6.jpg

作成しーの

20140928-5.jpg

装備しーの。
BDLクリスはかっこいいですねえ!

これで私も両L、イケメンの仲間入りです。
(ただし強化値は0の模様)


いざ揃うと叩きたい衝動がハンパナイです、
どこかでお金降ってこないですかね・・・


































余談。

20140928-7.jpg

汚染でベルスカードになれると大分前に聞いていたんですが、
汚染ごとにぽちぽち変身しても全然なれない。


でも絶対なってみたい!ので、

20140928-8.jpg

ロード挟まないch移動を繰り返し
リセマラ変身すること十数分、



20140928-9.jpg

なれませんでした。

確率低いよチッキショウ!!!!

でも1%位だと聞いたのでこんなもんなんでしょうね…
次こそ絶対なってピョンピョンするんや!!

2014.09.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

キャラ紹介Vol.3 その③


キャラ紹介 その③ サブ勢

アビスウォーカー lv.80
「水ッPARA男爵」

メデゥーサ2
(元ネタ)ピューと吹く!ジャガー ⑩巻



ブリンガー実装からぼちぼちやってるキャラクター。
名前公開しているキャラクターその①

なぜかと言ったらこの名前はギルメンがつけてくれたため

お気に入りのため




だがその変な名前のせいでグレてしまった。

キャラ紹介2-3-1

清純派からただのヤンキーに。
エモーションといえばほぼチックショー





セルフ動物園ができるケルU頭が大のお気に入り。

20140928-10.jpg

大天使♥エンジェルシープたん♥を受け取ったことにより
放置する際このキャラになることが増えた模様




現在はL装備自体は揃ったが叩くかどうかはといったところ
お金さえあれば…お金さえ…





2014.09.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

身長返して下さい

こんにちは、ドラ楽管理人です。


本日はHC固定の日!

20140927-1.jpg

スクリさんが道中死んでしまったのですが、
幽霊仲間が増えるよう呪ってやると
次々と呪いの手により死んでいくメンバー

私も台座でF3押しながら溶岩ダイブしたい気持ちにかられましたが
なんとか耐えることができました。危ない危ない。





そして本日は固定のレイヴンさんの逆鱗が集まりましたので

20140927-2.jpg
(クレちっさ)

頸動脈にリーゼントをぶっさしながら応援しましたが
とても珍しい6→5に下がる事態が発生し、
これはアカンとセントに移動です。


20140927-3-2jpg.jpg

その後は何回か失敗しつつも無事12へ!
おめでとうございます、固定では3人目の2キャラ両12ですね!


レイヴン仲間がいるっていうのはやっぱり嬉しいです、

ただ昨日は12出来たばっかりだというのに、その後の会話でレイヴンのネガ発言とか
申し訳なかったです。是非に一緒に頑張っていきましょう!


















で、本題。

強化後もベリンの前でだらだらーっと話してました。

20140927-9.jpg

リーゼントぶっさしてアァン!?オォン!?やったり
なんだりしていたんですが、


20140927-10.jpg

友人の車にのってズンズンズンwwwwしてたら
あれ、クレってここまで小さかったっけとなり






確かめるべく実際に並んで背え比べです。

20140927-11.jpg

背筋をしっかり伸ばしてこれくらい。
いつものうなだれてるポーズだとそこまで差がないっていう。


他キャラたちともついでに並んでみました、

20140927-4.jpg

アサシンデカすぎィ!
身長的にはレンシアと同じくらいですね。

むこうのほうでアサシンみたいにスタイルよくしてほしい、
っていう要望だかなんだかで頭身高くすることが決まったそうですが。

これじゃアサシンのイケ男っぷりが際立つだけじゃないですかーやだー
おねがいですしんちょうかえしてください







どうしても身長がきになる、という方はシークレットブーツを、
と言いたいところですが

そんなものはドラネスにございませんので。かわりに

20140927-5.jpg

シークレットヘルメット・イグルデュートを身に付ければ解決。
他より遥かに身長高くなれます。

おすすめはしません。

































余談。
昨日あたりのログインイベントで

20140927-6.jpg

シュパンピュクシスがきていましたので、
クソかわいいこの♥エンジェルシープたん♥に乗っかって合成すれば
きっとうまくいく!と合成しました。



20140927-8.jpg

いやこれはきっと何かの間違いだ。

1個だけ購入し手持ちのアクセで合成。



20140927-7.jpg

後イヤリングだけなのに全然できないっすおおおおん!!




2014.09.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

恥ずかしがり屋で嫉妬深い…だと?

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日というか昨日はボルケ消化しまくってたわけですが、

20140926-3.jpg

相変わらず何もです
先週は装備1個ほどしか拾えませんでした。

こんな時間かけて安くなった素材代だけ?と考えると…

20140926-4.jpg

どーせ彗星でないしもうその時間農場に回したほうが儲かるんじゃね

ってことで、温泉くるまで再びガチ農民タイム。

残り十数分のとこ探す

農作物待ちしながらブログ書く

気づいたらこの時間
でした


流石にもう時間がたちすぎなので作物探しは一旦ストップ。
絵でもかきながらゆっくり探します。












で、本題。

20140926-10.png

今回のアップデートのメインにようやく触れていくスタイル

こういう何か召喚して一緒に旅するー、とかかなり好きで、
結構楽しみにしてました。

20140926-5.jpg

この画面とかもなんだがテンション上がります。

欲を言えばレベルアップごとになんかポイントが貰えて
好きなステータスアップできるとか、もうちょっと育てる楽しみが
欲しかったですけどね。



友人からウィリアムかわいいよ!と言われ
えー?うっそだーとか思ってたんですが

実際につれてあるくと

20140926-6.jpg

すぐに入り口でつっかかり
大口開けてぐあーーーっと頑張ってこっちにこようとする
ウィリアムさんまじかわいかったです


20140926-7.jpg

ちょっとでも動くとまた大口あけてぐあーっとついてくる
ウィリアムさんまじかわいい。


ただ役に立つかといえばお察しなので
今のところは愛玩動物(?)ですね。






で、そんな故人やら今もいる人やら召喚できるって
どういう背景あるんだろ、とクエストを見てみましたが

20140926-11.jpg

ただの魔法で片付けられてました。
他のコンテンツと比べかなり設定が雑…おっと誰か来たようだ


そんな中サンダースさんがこんなこと言ってました。

20140926-9.jpg

恥ずかしがりで…嫉妬深い…!?

つまり

カラハァン2

「ただ他のサーヴァントを呼んでみろ燃やし尽くしてやる」

とかカラハン様とかだとこうなるんですか。わかりません。育成頑張ります。



































余談。

20140926-2.jpg

エンジェルシープかわいすぎ


20140926-1.jpg

この毛がたゆんたゆんってするのかわいすぎ

気づいたらSSが数十枚増えてました。かわいすぎ。



2014.09.27 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

久々防衛戦祭!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日のお話となっていまいますが、
昨日はお久しぶりの

20140925-1.jpg

BOEI戦祭!

普段行きたいのに他にすべきことがあってー、ってことで行けてなかったクチです
防衛戦自体は頭からっぽにしてできるので結構好きです。








とりあえず限界紋章とバジ袋とデイリーの竜珠袋狙いです、

20140925-11.jpg

バジリスク袋は色々入ってるので開けるのが結構楽しみですね。


20140925-6.png

セット装備やら80紋章などなかなか豪華なラインナップ。
ですがなぜアチェルシリーズが入っているのかは謎。



竜珠袋は相変わらず

20140925-2.jpg

こんなものばっかり入ってますが。

それでも来月ナイトメア・上級竜珠生産来ると思うので
分解素材もウマーですね。










なので複数キャラ回しまくるって形で消化していたんですが、
アプデ直後+ログインイベで鯖が重いのか

20140925-10.jpg

久しぶりにスロットからスキルが消えるバグに遭遇。

配置は覚えてるのですぐ戻せましたが他のネストだったらと思うと
ちょっと怖いですね。



そしてラリちゃんでも防衛戦にいったところ、またスキルスロットが何もない。

またか!と思ったら

20140925-4.jpg

まさかのスキルとってなかったやーつ

前に期限の切れそうな忘却があったんで、せっかくなので
使ってそのまま保留にしてたんですよね。

ウロウロしながら頑張ってスキルとってスロットにいれましたが
エクステ数本うつしか仕事しなかった模様。



お次SSちゃんの時はちゃんと確認しスキルを取っていざ戦場へ。
が、スプラEXを取るのを忘れていた!
とろう!



20140925-5.jpg

あそこスクロールしないと出ないので、普段使わないキャラだと
未だにうっかり忘れてしまいます。





複数キャラを急に稼働するとこういうことになるのでお気をつけをば。
え、普通はならないって?





ついで、あまり動かす予定の無いキャラで勲章余ってたので
スキル竜珠袋と交換してみました。

20140925-7.jpg

70から結構数値あがってますね、でもこれLには付けられないんだよなあ










































で、余談。本日のドラハンはGDでしたね。

20140925-8.jpg

カラハン様の美しいポーズをまじまじと見たのも久しぶりです



そんな中、SSは撮りそこねましたが 

超有名ブログふかふかひ~るさんの
プロボが使えない「かかってこい♂」ことインクさんと一緒になりました。


よっしゃ絡んだろ!とロード中考えました。
が、開幕と同時にエラー落ちで消え

20140925-9.jpg

終わるまで帰ってきませんでした

ご本人曰く戻るときにesc連打しすぎて戻れなかったとのこと
グッバイかかってこい♂…






2014.09.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

やっぱりキャラごとにシュパン運が以下略

こんにちは、ドラ楽管理人です。


まずはじめに

18万HITsありがとうございました!!

昨日のこともあり18万までにー、と言っていた
キャラ紹介はまだできてませんが…

できれば今週末勝手に恒例記念絵と一緒になんとかしたいなと思ってます。

ほんと絵とかたいしたものじゃなくて自己満なんでうsが(ry

















そして本題!

本日はアップデート!
全部書くと書ききれませんので、まずは
シュパン開けてきたのでそちらをば!

今回狙うのは

20140924-1.png

にゃるぜんた一択!


武器はフォルセでいいし、ぷにむはかわいいので欲しいですが
開けてまで、ってところ。

前のベルス精霊はキモくて見送りしたので

今回こそはゲットするぞ!と
インクとレイヴンに1セット購入です。








で、前にこんな記事書いたことがあります(URL

キャラ毎にシュパン運あるだろ絶対、という内容です。


まず開けるのはシュパン運がいい代表格インク。
インク、というかクレと言えば

20140924-6.jpg

頭身が長くなった代わりに身長を失うという
悲しみを背負いましたね。正直今違和感パないです



そんな悲しみを胸に抱えながらもシュパンをぱこぱこ割っていると

20140924-2.jpg

やっぱりインクなんだよなあ



初めての成長精霊なんで強化画面とか新鮮でした。
ちなみに取りあえずでレベル5にしたらOPはこんな感じに。

20140924-5.jpg

うんもうこのままでいいっす













そしてお次はシュパン運の悪い代表格レイヴン。

前にベルス出した時と同じ格好、アルパカでいざチャレンジです。

20140924-7.jpg

時折いななきながら1セット全部開けきりました。


20140924-8.jpg

やっぱりレイヴンなんだよなあ

アタリ0という流石の貫禄を見せてくれました。
アルパカさんも舌打ちしてそうな顔をしていますね。


他のレイヴンの方も、このキャラだけでないって言ってましたし
きっとレイヴンが何かしら呪われているんだ、きっとそうだ

















そしてついでですがAWでも開けました。

ずっとヴァニ装備にはそろそろ耐え切れないのでこちらにも1セット。

20140924-9.jpg

アイオナやらE尻尾等はでてくれましたが
肝心の武器アバはでず。


そこで以前よりやっていた事前登録イベント、

20140924-10.png

そちらの配布がきていたのでセレブレイト目的でAWへ渡しました。


20140924-11.jpg

これでやっとヴァニの黒モヤから解放される!
勝手な勘違いをしていたのですが

ヴァニのが強かったという悲劇がおきました

まだしばらく黒モヤにお世話になりそうです。



どうせセレブが使い物にならないなら
エンジェルシープはインクに渡したかったです、

20140924-12.jpg

ああもうなにこいつかわかわかわいすぎブフェ

その場でトコトコ周るのがもうやばいかわいいほんとかわいいもういっぴきください


































そして余談!

本日は友人がL強化、11から12へ一回の挑戦をする!
というので見に行きました。

前もメインL強化の際、私達が見守る中ラスト一回で成功してましたので、
今回全く同じ状況!これはいける!!と応援。

20140924-13.jpg

そして見事12へ!おめでとうございます!

FDOPから既にBDLアクセ3点やら凄くインク頑張ってる方で、
見てると私もがんばろう!といつも思うんです。

これからも廃インク目指して突き進んでくれることを願ってます!



2014.09.25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

ムキになるとアカンやつ

こんにちは、ドラ楽管理人です。


シュパン・アバ更新情報でてましたね!

20140923-98.png

武器アバの能力次第で本気出すかどうか決まりますが、
にゃるぜんた精霊が欲しいのでどのみちそこそこ開けると思います。

サーヴァントもアルゼンタにしてアルゼンタまみれになろうや…



アタバーの方も見てみましたが

20140923-99.png

お、おう

でも角はネタ的に使えそうですね、これだけ買っておこうかと思います。















して本題。本日は前言ったとおりキャラ紹介を完成、
の予定だったんですが

20140923-2.jpg

ずーーーーっと闘技場こもってました。

最初は1時間だけやって絵をかこうと思ってました。
が、あまりにも負けこみまくり
このままで追われるか!!!と友人の誘いも全部スルーし続けてやってたら


9時間たってました。

休憩なしでリスポのみ、やりすぎたため予定がすべておじゃんになりました

かてへん

まだ僅差で負けならあー私がへたくそだったせいだなあとか思うんですが

負ける回は酷い時2:32など完全フルボッコばっかりで、
(例:LFさんが3人いる時 比率が1:2がデフォたまに0:3)
なんでそんな偏ったチームばっかりになるんや!!!と

ムキになりすぎました。


20140923-1.jpg

かなり粘りましたが勝ち負け最高14くらい差が開いたので
ここまでしか戻せませんでした



普段闘技する人ならまだしも、いつもはやらない私がこれだけぶっつづけるとか
もう何かに取り憑かれたようでした。

おそらく「うわ、あのAWまだいるよ」とたくさんの方に思われたに違いない。



その後は勝ちやすいインクで少々腹いせに行きました。
コンセクが気持ちよかったです(こなみ)


























で、余談。

SSは撮り忘れてしまったのですが、今日はとあるブログのお方がいたので
思わず応援テロしたところ、逆にブログ見てます!と言っていただき、
少しばかりお話できました!!わードンぱふぱぁふ

何でわかったのかと思ったら格好のようです、

20140923-3-2.jpg

前にも格好バレしたことが1回。

確かにイリニアス・くまリュック・ペガサスの組み合わせって
他にはいないような気がします。

格好だけでわかるほど見ていただけてるっていうのは
やっぱりものすごく嬉しいですね♥


今度襲撃してくださるそうなので詳しくはその時にでも!
今日はありがとうでしたー!




2014.09.24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

エレスかわいいよエレス

おはようございます、ドラ楽管理人です。

昨日は帰宅後横になったら寝てしまいました、
久しぶりに早い時間に眠れて頭スッキリです。よーし頑張っちゃうぞお★


そういえばアドリアーノ回数リセットくるそうですね。

20140922-6.jpg

なのでとりあえず一人でもOKなボスラッシュと険しい道を消化。

ザフラを8秒残しで倒せるようになったあたり
強くなったなーとちょっと実感しました。

とりあえず宝物庫と習慣コンテンツの険しい道だけでも
やっておいた方が良さそうですね。












で、本題。

今日はわがエレスちゃんに今のパッケアバを買ってあげました。

20140922-1.jpg

イイ!イイヨ!


白と赤で凄く迷ったんですが、

20140922-2.jpg

赤の後ろ姿がめちゃんこ可愛かったのでこっちにしました。
いやーこれは大変にイイ。カワイイ。


でも他のアバと比べたらどっちかっていうとカッコイイ系ですね、

20140922-5.jpg

あなたはどのタイプがお好きですか?
私は全部です。


ちなみにこんなタイプもあります

20140922-4.jpg

もといキワどい水着系。

これもまたかわいいですわ^~あ^~



パッケアバのお気に入りが多くて
エルピスできないのはちょっと悲しみです。

パッケもレア適用出来るようにならないかなあ_(:3」∠)_






ちなみに今回のアバター全体的にかわいいですから、
なんとかギリギリで購入セーフを考えている方は

20140922-3.jpg

メンテ前までではなくて
24日をむかえた時点でアウトですのでお気をつけを。

それで昔パッケアバ買えなかった人がここにいますので
あの悔しい思い二度と味わってなるものか


































で、余談。

友人が出てるよ!と教えてくれたので

20140922-7.jpg

メビウスの990型買いました。

欲しいなーと思いつつ全然出てくれたなかったので
やっとこさ購入出来ました。


20140922-8.jpg

まだあまり装備の更新はしてませんが、
それでも素物理89Kになったので90kは余裕でいけそうですね!

ただまたお金使ってしまったため…サブの…武器が…はい

もう12じゃなしに暫定的に全サブ+10作ろうかなと思い始めてます。




2014.09.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


