

--.--.-- | スポンサー広告

あたらしいお仲間と!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まず最初に

20万HITsありがとうございました!

こんなブログが20万回見られてるって思うと変な感じですね、
非常に嬉しいです、ありがとうございます!

今回の毎度勝手な記念絵は31日にあげる予定ですっ!
思うこととかもいろいろふくめつつです、
本当に全然まったく大したものじゃありませんが以下略







で、本日は

20141020-8.png

アバコン投票開始されましたねー!


20141020-11.png

ブログにのせるのはどうかな?と思ったので一応モザイク
実際に見に行ってつかーさい!公式のURLはコチラです。

もうね、人の絵みるの好きな私はウッヒョヒョイのフッホホイです。

デザインはもちろん、めっちゃくちゃ絵うまい人とかもいて
モニターに穴が開くほど見つめまくりました。いやあ素敵!



ちなみに私の絵ものっておりましたが、
帰ってそうそう

emita.png

モロバレで大変恥ずかしい思いをしました
なんだよ!これだけ数あればわからないと思ったのに!!!

知り合い投票もありがたいのですが、
ほんとに実装してほしいアバに投票してつかーさいね!


















長くなりましたがここから本題。

昨日のお話ですが、新しく固定にエレスさんがやってまいりました。

20141020-6.jpg
雑談中の一コマ

まだ完全お別れってわけでもないので記事にはしてなかったのですが、
現在固定にいるエレさんとパラさんが離脱することが決まっています。

その代わりに入ってきていただいた方ですね。

離脱についてはまたその時がきたら記事にします。




で、本日は固定の雰囲気を見たい―、ってことだったので
とりあえずで集まってNBDへ。

20141020-4.jpg

うんいつも通り素敵なカオス。
ちなみにそのままだとすぐ終わってしまうので、一周は全員サブ武器外して行きました。

20141020-5.jpg

こんな時も時止はかかしません。やっべうちのインク超かっこいい。


そいでなにげに6人だったので

20141020-3.jpg

気づいたらBD制服してハンパない偉業達成しました
特に意識しなくてもそのうち3万pたまるあたり古参キャラの特権。





その後もボルケいったりなんだり。

20141020-7.jpg
トカゲに本気で投げ飛ばされたインクイジターの図(ギミックくるまで帰れなかった)

ガチウマエレスさんとして前から名前を知っていた方だったんですが、
やっぱり非常にお上手でした。エレス大師匠様。



次のBDHCも1便だけ参加する、とのことなので楽しみですね。

ふつつかものですがこれから是非よろしくお願いいたします!


2014.10.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

なんでドラネスってこんなに楽しいん?

こんにちは、羽と角が生えてきたウィリアムことドラ楽管理人です。

\ドウモ/
20141019-5.jpg



先週はアバコンで忙しく全くドラネスできなかったので、
今日はドラネス&ドラネス&ドラネス!

イコール

20141019-1.jpg

こうなって


20141019-2.jpg

こうなって


20141019-4.jpg

こうなって


20141019-3.jpg

こうなります。

いやあ、
ドラネス楽しすぎ(真顔)


つかれ

流石に疲れましたが堪能できて満足です。
やっぱりデイリーもくもくとまわってる時が一番好き



といってもAWはコイン集めのためイデア回りまくってるので
すぐ疲労なくなるってのはありますが。

20141019-7.jpg
帰れなくなった道の前でめっちゃあがいてるAWの図(一応とれた)

水曜230枚からスタドリつかってガチ周りしてるおかげで、
師弟使わなくてもギリギリ350枚いけそうです。

グレてるキャラにはシルバーカーが似合いますからね、絶取。























余談!今日もDWC観戦してました!

20141019-99.png

決勝ともなると今までよくわからなかったチーム戦も
見てて面白かったです!

連携がみてとれてそういうのも面白そうだな―と思いながら見てました。
次は11月2日の日曜日、こちらも生放送楽しみです!



ついで明日からアバコンの応募投票始まりますね、

20141019-9.png

人の絵見るのが好きなのでこちらも楽しみ!

今更投稿した絵が恥ずかしくなってきましたが
明日からじっくり見に行きたいと思います!







さらにさらにリンク追加のお知らせ!

あほアヤカさん!

おそらくもっともエレスに詳しい方、そしてBDL13持ちという
とんでもなく凄いエレスさんです

相当詳しくエレスについて書いてあるブログは必見です。

今日はご一緒にNBDいったりボルケいったりしまして
そちらについてはまた後日記事にしたいなと思います!

そんなあほアヤカさんのブログはこちら!→URL

2014.10.20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

個人戦観戦楽しすぎましたありがとうございます

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はDWC個人戦最終日!!
ファイナルマッチでしたね!!

20141018-2.png

今までも見てて楽しかったんですが、
決勝戦は別格でした。凄いってレベルじゃなかったです。

sugoi3.png

試合の間はもうずっと驚きっぱの興奮しっぱでした

できる可能性のある最高の動きっていっても過言じゃないと思います、
あんな華麗に避けて突っ込んでコンボつなげるなんて
本当に凄すぎる!感動しました!

もっと見てたかったです、今後PVP大会とか増えればいいのになあ_(:3」∠)_



そして本日は予選最終日、チーム戦!

20141018-3.png

チーム戦はPVP勢じゃないからか、
正直見ててもよく分からん言うのはありますが
楽しみですねー!

応援だけは人一倍頑張りますよ!





























で、余談。土曜日=HC3連の日です。

特に問題なく終了しました。

20141018-4.jpg

3RのバブルでPKされたこと以外は

ゴーレムさんを久しぶりにまじまじと見れました
やっぱりこいつかっこいいと思います



それとAWのHCでは普段ゼニタゲはやらないのですが、
忘れてたっぽく最初の一回だけタゲをとりました。

すると昨日の記事をみていたと思われる固定の人が
時止やるんやろ?wwマダダあるし余裕やろ?wwと言ってきたので

スクリーンショット時止ーション!

20141018-5.jpg

あ、これはいいポーズが撮れた(確信)


2014.10.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

秋のギルメン追放祭り

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は、我がギルドの人数がパンパンになってしまいました。

20141017-1.jpg

と言っても、最も活発だった50キャップ時代、アクティブが10数人いまして。
その人達のキャラが相当数残ってるってだけなんですよね。



あの頃の楽しかった思い出を取っておきたい…!
だからギルメン拡張をすればいいんだ…!となっても

20141017-12.jpg

当然お金がかかるわけで。
現レベルではそこまで高くないですが、毎度人が増えるたび購入することを考えると
思い出<お金
=INしてないキャラは追放しまくっちゃおうねえ

というわけで
・絶対にログインしないとわかってる人
・メインが入っている人のサブ
全員蹴ることにしました。

いつかはやらなければいけなかったことを、今やるだけ!



古くからいるギルメンも合意の上、

20141017-11.jpg

★大追放祭★
途中からちょっと気持ちよくなってました


そんなわけでギルメンは

20141017-13.jpg

43名まで減少しました。
これでギルメンいっぱいはいるよ!やったねギルドちゃん!




そんな我がギルドも…と言っても他人が作ったのを受け継いだだけですが

20141017-14.png

レベル30まで着々と経験値がたまっております。

これで空きがいっぱい増えたんですから
ガンガンサブキャラいれてガンガン消化しまくろう、ね?
































で、余談。本日はそんなギルメンたちとNBD行ってきました。

なんでNBDかっつったらもちろん券のため。
もうずーっと券取りに行くのサボってたせいで

20141017-15.jpg

これは(アカン)




というわけでいざ突撃NBD。

NBDと言えばもう一つの目的、以前もやっていた
時止でかっこいいSSを撮るというのがあります

相変わらずゼニウスのタゲを(強奪)し、

20141017-2.jpg

スクリーンショット時止ーション!


20141017-3.jpg

縦にしたらほらかっこいい。



インクの時もゼニウスのタゲ(を強奪)し、
ちょっといい感じのポーズ撮れたぞ―と思っていたら


20141017-4.jpg

ギルメンにうまいこと邪魔されてました
フフ…やってくれおるわ…!

ちなみに時止を求めすぎて安置に行くのが間に合わず、
お亡くなりになったインクイジターはわたくしでございます。
いやあ、楽しかった。







2014.10.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

思い出す、「構えながら歩ける」がでた時の衝撃

こんにちは、ドラ楽管理人です。


本日は昨日あまり触れられなかった

20141016-1.png

ガーディアン改変!
について。


現在パラといったらクルセイダーをもっていますが、

20141016-3.jpg
/ドヤ\

このキャラは元々ガーディアンでした。

50キャップ時代、課金すると転職許可証もらえるよ!ってイベントやってて
それでクルセイダーになったって感じです。

20141016-7.jpg
※ガーディアンだったころの格好
ホモっぽいと言われまくる悲しみを背負った


なんでクルセになったかっていったら
ネストにつれてって貰えないしソロはできないし
しゃばきよ!をやりたかったので、ってことで転職しました。








が、今まで新スキルが出るたびに戻したくなってました。

他のEXがマイブレかっこいいー!とかラピッド楽しい―とかの中

20141016-5.png
SS元動画(URL)

まさかの\構えながら歩ける/

出た当時めっちゃネタにされてましたが
アバターワックスでシュンシュン構えながら歩くギルメンを見て
ものすっごく戻したくなりました




そしてキャップ解放がすすみ
体の周りがピッカピカになるようになったガーディアンさん。

20141016-4.png
SS元動画(URL)

なにこれかっこ良すぎるでしょう?
体の周りがぴっかぴかしてるんだよピッカピカ?で戻したくなり。


ですが、ガデにしてもパラPSが乙ってるのでどのみちPTにはあまり入らないし、
ソロでデイリー周るくらいだと考えると、やっぱりクルセのほうがいいので
踏ん切りつかずにいました。
クルセもやっぱり楽しいですしねー。









でも今回、きてしまったんです

そう大好きでたまらないスキル

20141016-2.png

く だ け よ
の雷化が。

50キャップ時代、ガデ仲間とよく
なんでくだけよは雷のらないんだろうね、のったらいいのにね
毎日のように語ったものです、

その夢が数年の時を経て実装されるというのなら
これはもうガデに戻すしかないでしょう。





それに、これはガデ好きの方の耳にはいったら怒られるかもしれませんが…

\ぷっぷー/
20141016-6.jpg

自キャラの名前 18歳童帝 ともうしますが
この名前どっちかっていうとガデっぽいと思うんです
なんとなくしっくりくるんです


というわけで来週までは残りのクルセ人生を存分に楽しんだ後、
元の姿 ガーディアンに変身したいと思います。
ヘアア!\く だ け お/



































で、余談。

レイヴンでにゃるぜんた欲しいので今日は2セット開けました。

20141016-8.jpg

当たりがエピ尻尾1個という流石のど安定っぷりを見せてくれました。
タナトス9セット、ベルス30数セットときたので

・・・うん、次の精霊待ちたいと思いますハイ





2014.10.17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

キタ!告知キタ!これで勝つる!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

アップデート告知きましたねー!

昨日ハロウィンどうのこうの言いましたが、イベントは当日にならないとわからないって
すっかり忘れてました☆ミ はしゃぎまくってたのにちょっと恥ずかしい。


で、本題、

20141015-1.png

裸同士のお付き合い(意味深)
おホモダチならお突き合いですね、わかります。


20141015-4.png

温泉きたら農作物はどうなるのかなーと思ったら
ちゃんと考慮されてましたね。農家の皆さん、ラストスパート頑張りましょう!




それでナイトメアやらは当然として、ガデ強化にフィジ強化までくるとは!
全国一万人のガデフィジプレイヤーの皆様おめでとうございます!

ガデ強化は私自身もかなり気になるところですのでまた後日いろいろ書きます!





そしてこちらもきちゃいましたね

20141015-2.png

侵蝕の城塞。楽しみではあるんですが、
=ダークレアもなくなってしまうんですねー。


20141015-3.jpg

あんまり記事にはしてないですがそこそこ通ってます、
あの雰囲気とか好きなんだけどなあ。ちょっと残念。


そいでその侵蝕の城塞ですが、さわりだけ見てみたいなーと
動画探したのでコチラ↓



最初のこの緑の空間なんやねん思いましたが
多分あってるハズ、向こうの方の実況つきです

うん、とってもたのしそうですネ



何はともあれ来週から忙しいことにはかわりありません、
ガッツリ消化がんばっていきまっしょい!













おまけで動画あさりでついでに見つけた動画。

今月シュパン入りするかもしれないアルゼンタ変身の動画です。
アバジャス時の火力を見ようってことでメモリア1に突撃。



本番は1:30~
アルゼンタ様、流石です。





































そして余談!本日ささやきいただきまして!

20141015-6.jpg

放置中だったので返せませんでした!!
なのでこちらで言わせていただきます、ありがとうございます!
応援も気づいたら返させて頂いてますがオフラインオフライン町にいない;;;


あまりブログでは紹介していませんが、
ささやき頂いた時は毎度嬉しくてニヤニヤしてます、
このようなブログ見て頂いて感謝感激雨嵐V6!



2014.10.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

明日の告知が楽しみったら仕方がない

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は何の日メンテの日!

20141014-5.png

イベントやなんやかんやも来週に終わりますから、
=明日は告知の日!いやー楽しみですねえ!


何が一番楽しみかと言ったら、なんつったって
ハロウィンイベント!

haroulin.png

わたくしハロウィン関係のイベントというのがだいっすきでございまして。

カボチャとかおかしとか黒とオレンジのカラーとか
ハロウィンの雰囲気っていうのが何から何まで
ものすっごい大好きです。

某夢の国へもほぼ毎年ハロウィンイベント行ってます。
今年は都合上行けませんでしたが・・・・・・・・・・・


20141014-5.jpg
これは去年のハロウィンイベントのSS

街中がくらーい雰囲気になるのもハロアバも楽しみったら!
最近ただでさえ重いドラネスが更にクッソ重たくなるとは思いますが
ワクワクが止まりませんねえ!








それと忘れちゃいけない今月こそ来るであろう
温泉アップデート。

楽しみではあるんですが、それに伴いNOJOもほぼ消えてしまいますね。

20141014-3.jpg

NOJOを見守る牛魔王

新しいものの実装もいいですが消えてしまうのはやっぱり寂しいです。

最後を惜しむべく農場をガチまわししよう!と
なるべく空きがないよう植えまくっておりますが

20141014-4.png

流石に平日67箇所植え替えはうん、無理!



おそらくナイトメアとか上級竜珠とかも来ると思うので、
農場分の開いた時間はそちらに注ぎ込みたいと思います。





2014.10.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

アバコンネスト応募完了!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


20141013-1.png

第4回アバターコンテスト、明日ぽっきりで応募期間が終了しますので、
この三連休つかってガッツリ描いて
本日応募してきました!


あばこんづかれ

描くのが遅いためアサシンのものしかできませんでした、
三連休だったというのに全く休んだ気がしないです。


賞を狙うというよりかは見た人に楽しんでもらえたらな―
って感じで描きました、寒いとか言われようが気にしない。
でも佳作には入れたらいいですねー。







で、そんなアバコンばっかやってたので
今週の休みでやったドラネスといったら

20141012-4_2014101400213034a.jpg

気分転換に一回だけ友人といったボルケで
中央やる→2連続キルされたのと


20141012-3_20141014002131908.jpg

偉業達成のお手伝いのため
BDPで死にまくったりしたくらいです

SSが真っ白白。








明日からは自由にドラネス…と言いたいところですが

20141013-99.jpg

車のために本気を出さなくてはなりません

お弟子さーーーん!わしじゃよわし!
募集しながら頑張ります。





2014.10.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

ザ★ロックスター

おはようございます、ドラ楽管理人です。

本日は皆様待ち焦がれた

20141012-10.jpg

累積ログインの20日目!


20141012-6.jpg

キリンロックの出番がやってきました!

かうぃいいい!
赤い姿のSBちゃんによく似合います!


20141012-5.jpg

SO♪俺らキリヲタ YEAH♪ロックスター★

街中でキリン★ザ★ロックに乗ってる人の前でいななくと
大体いななき返してもらえました。



で、早速集会が開かれていたようなのでチラ見にいきました。
が、何故かchが分かれてしまったようで、どちらも参加。

20141012-7.jpg

こちら12chの様子。車も来てドンチャン騒ぎは
毎度のことながらテンションマックス、
毎度のことながら重すぎwっていう白チャ。


20141012-8.jpg

こちらは15chの様子。相反して静かですが
統率がとれている感じでした。

集会毎で雰囲気が違うのも面白いですね。





キリン★ザ★ロックはかわいいですし
取れて嬉しい!ってはなるんですが、やっぱり

20141012-9.jpg

例の彼の時ほどは盛り上げリに欠けますね。

かわいいはもちろん必要、だが時には負の衝撃も必要



































そして余談!今日も今日とてDWCでしたね!

知り合いが勝ち上がっているので次の試合も楽しみであります!

20141012-1.png

そして個人戦の続きもやってましたが、
もう何これめちゃくちゃ凄い

どっちも動きがすごすぎて見応えがあるってレベルじゃありませんでした、
かっこ良すぎて口が開きっぱなしで顎が外れました

ただ職が2職とも被ってしまったのはどうなるんですかね。
時間さえあれば職ごとトーナメント後の個人戦とかやってほしかったところです。




前回からエキシビジョンで軟膏師匠VSあら○わさんのチームやってますが
それも結構面白くて好きです

20141012-2.png
\助けて○しるこさーん/で実際に助けにきてるシーンは特に面白かった

しばらくわしじゃよわし!太郎ダイシャリーンwwwが友人の中で流行りそうな兆し。



2014.10.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

雷レイヴンで8人ネストに遊びに行ってきました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は、急に楽しみたくなったので
雷レイヴンでBDHCに(無理やり)行かせてもらいました。

20141011-11.jpg

開眼の書と忘却を使いスキルを振り直しました。

実用性を考えるならパニは防御減のためにEXをとってレベルを下げ、
別に振るっていうほうがいいかもしれませんが、
今日は一日限りのお遊びですのでレイヴン列0です
(これならリッパーのほうがいい)


20141011-2-2.jpg

ステはこんな感じに。

なぜレアリングがささってるかって言ったら
中級も上級雷撃も突撃・物理型が売り切れだったからです、
仕方なく80雷撃をさせる80アクセにしました。



試し打ちに霧の遺跡アビスに行ってみました、

20141011-1.jpg

ソロイズナでも単発600万でる!ワーツヨーイ!(暴虐産)


















で、いざ突撃BDHC!

メイン火力となるのは
ファンオブエッジ(M)・シャドーハンド(21)・イズナドロップです(11)
ファンとシャドハンは逆でも良かったかもしれない。


構成はこんな感じです。

20141011-4.jpg

せっかく雷になったので、
平均的なダメージと最大ダメージをじっくり観察。

計3回HC行ってきたので結構な数見てきました。



①ファンオブエッジ

20141011-3.jpg

○平均ダメージ:単発1400万程
●大体のブレ幅:900万~最大2000万



②シャドーハンド

20141011-6.jpg

○平均ダメージ:2500万程
●大体のブレ幅:1300万~最大5000万




③イズナドロップ

20141011-7-2.jpg

○平均ダメージ:3000万程
●大体のブレ幅:2000万~最大7000万





で、雷にしてすごく楽しみにしていたものがあったんです。

20141011-12-2.jpg

このずっと前から挿しているグラウンドシェイク、
これに雷がのったらどんくらいのダメージがでるのか!


20141011-5.jpg

のらないのかよ!!











というわけでメイン火力はこんな感じ。
スキルのダメージ調べるために
スキル打つたびSS取る+数字をじっくり見てたんですが、

今まで属性職しかやってなかったので
ここまでブレ幅が激しいとは思ってませんでした。

これバフデバフがきちんと入ってるかが丸わかりですね、
インクやってて失敗した時はいつもモロバレしてたんだなーとわかり
ちょっと恥ずかしい。


そして数字に気を取られまくっていたら

20141011-8.jpg

3Rで死ぬレイヴンとかおるん?wwwwww


ゴリ押しで雷レイヴンで行かせてもらった挙句、
(分断で人が少なくなった時削りきれなくて壊滅したりした)
3Rでさっさと死ぬという
クズの鑑

いや本当に
すいませんでした。

















そして使ってみた感想。やっぱり
闇のほうがいいです

そこそこの瞬間火力は出るものの
ブレ幅が激しすぎる+一人時の火力がなさすぎるっていう
デメリットを考えると闇一択。SBがいたらもう少し変わったかもしれませんが。

けど動かすのはめちゃくちゃ楽しい。

イズナのドーンって感じやっぱいいです。

20141011-13.jpg
/アソビハオワリダ\

購入した雷脚やBDUネック・イヤリングや属性竜珠その他諸々は
競売に返品しておきました。


今日は(自分は)凄く楽しかったです、
お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました。






2014.10.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


