

--.--.-- | スポンサー広告

ハッピーハロウィーン!+20万HITs御礼

トリックオアトリート!ドラ楽管理人です!


本日は10月31日!
ハッピーハロウィーンでございます!

20141031-1.png

というわけで当ブログもハロウィン仕様にチェンジしました。
ハロウィンイベントとか準備するの憧れだったので大満足。

見れば分かるってやつですが今日一日で元に戻すので
記録的な意味…で、はい



そして20万HITsの記念絵!

20man7_201410310440014ac.png

せっかくハロウィンに近かったのでハロウィンテーマにしたわけですが、
むしろほぼハロウィンっぽさを意識しすぎてドラネス要素ほぼ皆無っていうてへぺろ



20万ってことは、当たり前ですがこのブログのページが
20万回開かれたってことですよね。

20万ってとんでもねえ数だなと今更ながらに感じるとともに
見てくださってる方に深い感謝。

これからも自己満でボチボチ続けていきますので
しょうがねーなーくらいに適当に見ていただけたらありがたいです。


改めまして
20万HITsありがとうございました!




2014.10.31 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

火馬を手に入れました(妥協)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

アバコンが終わったと思ったらサヴァコンが始まりましたね

20141029-1.png

選んだキャラと一緒に冒険できるっていうのは
とてもいいとおもいます(こなみ)


20141029-2.png

なんというか
センスのあるラインナップです
アカデミックステーションとか何してくれるのか物凄く気になる


が恐らくはアイシャ・ルナリアのどっちになるんじゃないかなあと。

さヴぁこん

個人的にはアイシャたんをペロペロしたいところです
むしろ全部実装しよう、そうしよう。
















で、本題。少し前のお話。

20141021-1_201410280022005b3.jpg

私のレイヴンは牛魔王っていうラスボスっぽいアバターを
好んで着てるわけですが。


今シュパンから出る火馬がめちゃくちゃ似合うと思うんです。

20141026-13_20141029232303e10.png

この炎がボワァっとする感じ。超カッチョイイ。
これを手に入れずしてラスボス感は語れまい。



ただ私のレイヴンはシュパン運がからっきしで。

20141026-7_2014102923244738e.jpg

いつものようにマンホール上で開けてみましたが、
やはりというか何もでませんでした。



でも火馬ほしいなあお金ないなあと思っていたら
とあることを思い出しました。

そう、いつぞやの

20141026-14.png

ヴァニストリアが貰えるイベントのことです(公式URL)

交換猶予が長いため、新キャラのために乗り物とっとこーと
そのまんまにしておいたのですが、

アルパカさん貰えたしヴァニストリアも火馬だし
(これで妥協して)レイヴンに渡すことにしました。



そしていざ渡し記念撮影↓

20141027-2_201410292329178c6.jpg

見よこの溢れ出るラスボス感

思ってたよりも様になって満足満足。
ラスボス感にまた一歩前進できた気がします。




ただその直後、
友人にヘルヴァルサスを自慢されてまた欲しくなっているのは別のお話

走り抜けたところに火の道ができるとかなんだよ…かっこ良すぎるだろ…



2014.10.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

最後の農場撮影会(ソロ)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は10月22日アップデートの温泉のせいで消えてしまう、
旧農場に入れる最後の日!

20141028-11.png
どうでもいいですがこのアップデートのお知らせ、
画像の方クリックすると9月のアップデートページに飛ぶのはなんでなん



植えられるギリギリまで作物植えてたので、
閉鎖となってからも水やりに共同農地に足を運びましたが。

20141028-3.jpg

だんだんと減っていく作物を見るとちょっぴりさみしい想い。
と同時に植えさせろコンチクショウという想い。


そしてとうとう

20141028-6.jpg

完全な更地になってしまいました。

この地で作物待ちバトルを目にしたり、
1分目を離した隙に自分の作物が植え替えられてたり、
3VS1で囲まれて譲らざるを得なくなったり


そんな事があったのが嘘のようですね。









というわけで今日はその静かになった農場で

20141028-1.jpg

一人撮影会やってました。

以前旧セントから入れ替わる時、
SSは撮ったものの数が余りに少なく。

20141028-10.jpg
2013年7月24日のSS

あれこのへんどうだったっけ?ってなるのがちょっと悔しかったので
今回は徹底的に撮ろう!とバッシャバシャ撮りまくってました。












新しい農場も雰囲気いいですけど、
このゆったりとした感じの農場もやっぱりいい。

のほほんとしつつ、

20141028-7.jpg

途中釣りをしたり


20141028-5.jpg

爆走して遊んだりしつつも撮りまくっていたら


20141028-8.png

いつのまにか84枚になってました
流石に撮りすぎた感が否めない













そして最後記念で農作物も精算です。

20141026-5_2014102822360829a.jpg

農場が消えるかと思ってたら
まだ一ヶ月猶予があった先月からためた分。

金ガッチョがあるキャラでまとめて売って

20141028-4.jpg

15434G!

今まで農場で何万G稼げたか分かりません、
いやあ本当にお世話になりました。


まだ少し種が残っているので、
ログインイベント中はまだ全キャラ個人農場で農家を続けますけどね。

3箇所植えられるようになる神アプデ、来てもいいんやで?





2014.10.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ありがとうさようならウィリアムさん

今日は時間がないので短めに。


\こんにちは、ドラ楽管理人です。/

20141027-1.jpg

ウィリアムさんと後ろは俺に任せろ!的ないいポーズが撮れました。
ただし一人は任せられる状態じゃない模様


そんなウィリアムさんが本日カンスト。

20141027-3.jpg

疲労度0にしまくっているのにこれが初めてのサーヴァントカンストです。
何故かって言ったらそりゃ出しわすれでゴニョ…


20141027-4.jpg

(思ってたより)強いぞウィリアムさん!カッコイイぞウィリアムさん!
でも20になったからには本日で解雇だよお疲れ様!

明日からは新しい愛人(ガランオーク)と旅に出ることにします。


















余談ですが明日でアバコンの投票が終わりますね。

20141027-5.png

私はというと、初日に全部の絵をじっくりみてじっくり堪能して
その後投票に行くのを忘れてました

きっとカッコイイデザインが入賞してくれるだろう他力本願スタイル

多分ねこりぼんが実装されたらSSかアデに装備揃えると思います。

2014.10.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

侵蝕まつりだワッショイワッショイ


\こんにちは、ドラ楽管理人です。/

20141026-12.jpg

このお休みは、今週からの目標
金策ガチ勢になる第一弾。







今日は、最近ちゃんと消化できてなかったので
友人たちとヴォルケーノ8連消化しました。

20141026-1.jpg

うまいエレスさんがいるとやりやすくてイイ!



20141026-2.jpg

無理をしすぎて3人美しく天に召されるの図

彗星?なんのこった










そして本題、今一番アツイ金策侵蝕。

20141026-8.jpg

単調作業に見えて色々新しい発見があったりで
楽しみながらやってます、

といっても段々動きも効率化され
消化→CC→消化→CCと繰り返す様は
デイリーを無心で消化してる時のそれと似てますね。


20141026-10.jpg

タイムも少しずつ早くなってきてまた面白い。

ただ早くやりすぎてポイントが少なくなり
報酬が減ってしまったのはまた別の話


というわけで今週は
16キャラ消化し終えました

20141026-3-2.jpg

金ガッチョがあるキャラでまとめ売り。
鯖オチがあったりでちょっと少なめでも2656G。

あ^~たまりませんわ^~


この短い時間でこの金額、消化、しよう!






































余談!
今日は友人がなんとなんと私のキャラ絵を描いてくれました!

もらいもの

あ^~~~~~~~すばらしいんじゃ^~~~~

インクだけって聞いてたので、
モカシュガーぶっころし系レイヴンも描いてくれてて笑いましたw

ちなみにモカシュガーぶっころし系レイヴンについてはこちら(URL
キャラ紹介から飛んでこうと思ったら貼り忘れてた模様

もうこんなかわいかっこよく描いてくれてドキドキが止まりません、
ありがとうございました!!

また次も期待してますね♥♥




2014.10.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

お別れの時

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日の記事のみ限定でコメントは受け付けません。
完全私のただの日記帳です
身内系+ガラにもないこと書いてるのであまり見ないことをお勧めします







本日は、固定のエレさん パラさんが最後の日となりました

抜けることが発覚してから二週間、あっという間に時はすぎ
行く予定のHC3便が一緒に行ける最後の固定です。


話は遡りますが、時は1月26日。

20141025-4.jpg

野良募集をしていたこのPTに初めておじゃました日です。

そこから勧誘され、時間もあっていたので参加しました。
私にとってこれが初めてのちゃんとした固定、というものでした。


それまでの固定のイメージといったら、
報酬でもめるとか時間にルーズな人がいてとか
人間関係で喧嘩したりとか、めんどくさそうってイメージしかありませんでした。


ですがこの固定は非常に楽しく、誰もがやる気が高い。
初見殺しを動画みたり話し合いで紐解いて行ったり。

攻略ってこんなに楽しいのか!
とよく感じたものです。





そして時は2月11日。

20141025-5.jpg

初討伐となりました。

この固定はそこまで装備がよくなくてもPSが非常に高く、
韓国だか中国だかのクリア動画があがるまで
ぶっちぎりで攻略すすんでたそうです。

色々事故やらで討伐は少々遅れてしまいましたが、
討伐出来た時と言ったら本当に嬉しかった。




その後2便目もすぐ討伐。

20141025-6.jpg

メイン(笑)とされたインク、当時火影10だかの装備で出してもらい
見事討伐出来ました。






そして現在、10月25日。
人の入れ替わりもありつつも、およそ九ヶ月の間
ずーっとこの固定で毎週毎週BDに行きました。

考えてみればブログ初めてからほぼずっとこの固定で遊んでたんですね。






その固定で使っていたスカイプ窓も、本日で解散となりました。
BD以外にもアキラでバカ騒ぎしたり

20141025-9.jpg

人狼というゲームで遊んだりですとか色々とやりました。



だらだらと思い出書きましたが、
何が言いたいかって言ったら

ほんとに楽しかったんです。



今までドラネスやっててこんなに充実してたことってなかったし、
野良ダイスキーな自分があまり野良に行かなくなるくらい
この固定で行くのが楽しくて。





ですが、人もだんだんといなくなり
本日が決定的なお別れです。


正直、今回のことで溝ができてしまったと思います。
もしかして、今まで楽しかったのって自分だけだったのかな、
とか思ったりもしました。






それでも、これまで楽しかったことは変わりません。

本日も最後ということで遊びに遊んで

20141025-1.jpg

こんなことになったりして


20141025-2.jpg

最後まで煽っていくスタイル





ブログという形ではありますが、ご挨拶をば。

パラの中で圧倒的にうまい最強PSイケボクルセさん、
癒やし系おっとり穏やか元エレスさん、
今まで本当にありがとうございました。

おわかれ-2





他残ったメンバーや新しい人達でまたこれからが始まりますので、
今度はそちらで精一杯楽しんでいきたいと思います。



2014.10.26 | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

あ^~ハロアバいいっすねえ^~

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20141024-11.jpg

暗闇の中だとより喰いこんで見えるのは気のせいだろうか






とどうでもいい話は置いておきまして。

今日は闇3%がついてるというデカール狙いで
カオスキューブ合成してみました。

20141024-8.jpg

46個合成で出たのは2個。

他の朱印ゼリー通常Eデカール等、
そのへんを考えれば+になりそう…かな?


20141024-9.jpg

レイヴンで装備ついでに現在のハロアバも購入、
羽も競売から購入、尻尾はAWでちょっと割ったらまた出たので移動。




というわけで

20141024-2.jpg
/ジャーン\

今回のハロアバ、黒じゃなくて青になりましたが
アサシンの青はいいですねー!

ハロウィンっぽい感じといえばギリギリですが
かっこいいのでよしとします!




その他称号ももうつけちゃえ!と
今回のアプデで付けられる闇攻撃を全部つけた状態になると

20141024-3.jpg

属性が街中で怒涛の92%
誰か闇PT組みましょはよ

セット効果にFD+150もありますが、
そのおかげで普段のレアバと込200しか変わりませんでした

これはこのイケメンモードでPTはいってええんやな!そうなんやな!
(ただしCTが絶望的に足りない模様)







とアサシンもいいですが、
今回のハロアバは女性職がほんとにかわいいですよね。

20141024-12.jpg

あ^~
友人の見てるとデミもソサもレンシアも欲しくなる・・


ん、クレリック?

20141024-4.jpg

知らんな



























余談!
本日は友人たちとACいったりNBDへ券堀へいったり
侵蝕いったりまあなんだり色々やってました。


で、NBDでは毎度同じように時止ーション。

20141024-5.jpg

VSムーンロード

友人も参加してタゲ奪い合い合戦をしたら
友人がパルとゼニのタゲを両取りになってあっ()ってなったりしました


そんな中AWで立ててたら
ブログ見てます!という方と一緒になりました。

20141024-6.jpg

その方も時止―ションに参加。
はりきって★カッコイイポーズ★を決めたらウマイwwと
言っていただきました


20141024-7.jpg

最後はパンパンズンと漢の手拍子。

非常にノリのいい方でした!また是非カッコイイポーズ決めに行きましょ!


2014.10.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

城塞に侵入できるとは流石NINJA

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はアップデート堪能二日目!
侵蝕の城塞へ!

…行く前に封紙を拾いに色々ネスト行ってきました。

20141023-3.jpg

計10回行きましたが出たのはこの1枚。
水着着たらでるから見とけ!といった友人がほんとに出して笑いました

なお、私がしっかり持ち帰った模様



そしていざ突撃侵蝕!

20141023-5.jpg

ミドリムシが大量にいるゾーンを抜け、
変身毒キノコマン!

20141023-6.jpg

まさかドラネスやっててトストールに変身する日がくるとは
かけらも思ってませんでした。ナイスチョイス開発様。


トストールは動きが非常に遅い社長出勤タイプです、

20141023-7.jpg

範囲に優れているのでゴブリンが集敵、
社長が攻撃と相性良さそうな感じですね。


そして今噂されているスキル竜珠バグもしっかり発動確認。
最大50万近いダメージ出てました。

そのバグのおかげで

20141023-10.jpg

クリアもらくらく。直ったらこうは行かないんだろうなー。



周りがおいしいおいしい、と言っていましたが
ウンほんとにおいしい。

20141023-16.jpg

大体75G分の素材がでますが、1個90Gの物もでたりしますし、


20141023-13.jpg

断片ももらえるっていう非常にイイコンテンツ。
しかも意外と楽しい。

これは60以上の16キャラ消化せねばなるまいな?
















で、AWでこちら城塞に入った時のこと。

20141023-11.jpg

お前らもはいれるんかーいww
きたないな忍者流石忍者きたない


20141023-12.jpg

イズナの集敵、手裏剣の拘束、そこそこのダメージと
かなり優秀なNEKO・NINJA。




NINJAではありませんが当然アルフレッドパイセンも入場できました

20141023-14.jpg

なんつったってアルフレッドパイセンですからね。不可能はありません。
ビームで8000ダメージとなかなか優秀なアルフレッドパイセン。


20141023-15.jpg

そして引っかかるアルフレッドパイセン。
流石っす。眩しいっす。















それと話は変わりますが、
城塞で全然関係ないとこにモンスターいたりしますよね。

20141023-17.jpg

入り口右側にバリケードっぽいものがあり、敵もいますが
特に何か起きるというのもなく。

ボス部屋開放後に後ろの部屋にわいてたりしますし、
全部倒すと何かあったりするのかな?


現状ではほぼ不可能なので、
頑張ってレベルを上げて物理で殴りたいと思います。







さあて明日は金曜日、白目ひんむいて消化がんばりましょう★



2014.10.24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

ハッピーハロウィンスタート記念シュパンわり

こんにちは、ドラ楽管理人です。

ついにきましたアップデートもとい
ハッピーハロウィーン♥

20141022-1.jpg

雰囲気サイコオオオBGMサイコオオオ
でも1ループで終わるのは何でなんすか!


20141022-2.jpg

幽霊になれる乗り物これいいですねえ!
無期限欲しいけどあるんだろうか?






で、今日はもう色々とありまくったわけですが
堪能しすぎてもう時間がないので、
本日の記事はシュパンの結果についてです!

以前、AWで武器アバ出した時(記事)、シュパンが44個余りましたので
それを(忘れて)取っといたってやつです


狙い目はアルゼンタバウチャー、

20141022-12.png

それと火馬です!

20141022-9.png

どっちもデザインがすっごい好きなので是非ほしい!
ということでいざシュパン開封!


で、

20141022-6.jpg

20141022-7.jpg

20141022-5.jpg

20141022-8.jpg



綺麗にそれ以外が出る展開に

う、嬉しいけど…嬉しい…けど…!



ちなみに羽尻尾は両方闇属性つきだったのでそのまま装備しました。

20141022-11.jpg

羽のデザインがかっこいいのでいいですねえ!

属性つきとか長いことつけることになりそうなので
どうせならこれにあったアバをエルピスしたいですね。

とりあえず今日はこれまで、明日からはアップデート堪能しまくります!



























余談。

20141022-3.jpg

温泉はやっぱりホモの園

追加エモの拍手の最後、腰をくいっと前に出す動作はまさに…
おっと誰かきたようだ




2014.10.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

アプデ直前駆け足DAY

こんにちは、ドラ楽管理人です。

明日は何の日アプデの日!
色々と変化が多いので今日は忙しい日です!

20141021-13.png

そこで前日告知のネスリセをもってくる鬼畜の所業

ボルケ何回か行きましたが消化なんて無理でえす★







とりあえず明日に向けてやっておきたいことは全部やる!

まずはギリギリとなりましたが、ほしかった3キャラに車揃いました!

\ぷっぷぷっぷぷっぷー/
20141021-9.jpg
雑な合成でもキニシナイ
なかなか大変でしたが揃えられて大満足です。


20141021-10.jpg

やっぱり不良にはシルバーカーがよく似合っています。取ってよかった。
しっかり両手で握ってるのがなんかかわいい。










お次はにゃるぜんたが欲しいレイヴンで
最後のあがきでシュパン割。

20141021-2.jpg

こっちじゃないんだよなあ


20141021-3.jpg

でもかわいいので万事OK。
むしろこのレイヴンで当たりが出たことに驚きを隠せません。











そして更にお次は消えてしまうダークレアでの称号とり!

20141021-6.jpg

今日の消化の合間、友人に手伝ってもらい見事征服。
付き合ってくれた二人共ありがとうっした!


20141021-7.jpg
闇之帝(白い)

FD+50とは言え属性にはかないませんが、
コレクションすることに意味があるのです。

ネバーエンドは流石に取れませんでしたが…ぐう












とりあえずこんなものかーと思ってましたが、
ふとハンゲトップに写った画面をみて思い出しました

20141021-12.png

アイオナの存在を
この絵めっちゃかわいい

安くなった時に買っておこうと思ってそのまま忘れ、
もう最終日ですのでめっちゃ値上がってました。


そんな値上がったの買いたくないなあ…と
最後の最後のあがき、

少しだけシュパンを買い、にゃるぜんだついでにレイヴンで開封。

20141021-8.jpg

だからこっちじゃないんだよなあ
でもこのレイヴンに当たりが2つもでるなんて…明日は槍が降りそう


なのでしかたないので買っちゃいました。

20141021-11-2.jpg

誰につけるかはまだ未定。
多分エレスちゃんになるかと思います。




そんなこんなで非常にどったばったした一日でした。
農場もしっかり16キャラマックス植えておりますので
準備は万端です、いざ来るがいいアップデート!




2014.10.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


