

--.--.-- | スポンサー広告

お初にお目にかかる系コアネスト

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はアップデート!もう帰る前から楽しみで仕方がなかったです!

とりあえず、今日は固定で行こうと約束していたので

20141119-1.jpg

早速ボルケーノコアネスト!

そして本日行くにあたって、ひとつの取り決めをしていました。それが

絶対に先に動画を見ないこと。

来るべき次のドラゴンへの練習も兼ねて、
初見でも対応できるように、という感じです。




というわけでほぼ初見ズが集まったコアネスト、
とりあえず構成がよくなくて全然削れなかったので即CCのインク始動。

20141119-3.jpg

やっぱりCT抵抗高すぎワロタンゴのボルケでは
抵抗下げられて防御も充実、火力もヤバイSSさん一家に一台。

初見では!?え!?と言いながら、
あーこれこういうことか!
ワイワイやりながらはめっちゃ楽しかったっす!



ただし絶対ここ攻撃あたってないだろ!ってとこで当たったり

20141119-10.jpg

トカゲの退避中に蜘蛛が消えずに襲いかかってきたり
相変わらずのバグネストではありましたが、

やっぱり攻略してるって感じがして
テンションハイパーあがりんぐマックス!



20141119-2.jpg

ただ3Rで無の試練 テメーは駄目だ

無の試練は昔の仕様に戻っているのか、3秒毎にバフ消しがくるので
相当厳しいですね。攻撃の隙が短い3Rだと特に。








そんなこんなで初見ズで挑戦し、

20141119-5.jpg

4Rでメイン火力含む2人、私も本体のついばみブレスにやられ
残り3人が大奮闘!


20141119-6.jpg

初クリアタイムは56分
長い戦いになりましたが無事クリアー!

次はもう初見ではありませんので安定クリア目指したいですね!






そいでアクセも持ち帰ったので、いつもは作らない派なんですが
記念に作成ストラ技巧!

20141119-8.jpg

解散!





























余談。
自分のもう一つの大型アプデ、リッパーくんですが

20141119-9.jpg

既にいるリッパーくんで友人に手伝ってもらい色々検証。

とりあえず、
クリプル持続増加のアプデはまだきてないのと
シャドーに浮きがのるのをしっかり確認。

召喚にさらにバフがのるってのがかなりロマンありますよねー!

実際に転職は明日やってみたいとおもいます!




2014.11.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

アフロダンシングナイトフィーバー



20141118-1.jpg

アフロダンシングナイトフィーバー
に参加してきました


こんにちは、アフロソウルフルドラ楽管理人です。
本日は友人に誘われまして、ハロウィン最後の撮影会におじゃましました

全員でアフロを装備しドラロールする様は
最高のステージでした。

20141118-2.jpg

ただしその実態はたこ焼きの集いだった模様。


















というわけで本日はアプデ前日!

20141118-5.jpg


明日から忙しくなるので、ギルメンと雑談してゆるりと過ごしてました。
アフロだらけになってふよふよしたり、

20141118-6.jpg

レンシアのパンツの作りこみに開発の趣味を感じたり。






メンテ直前になって、闇デカールを揃えないと!いう話になり
皆でカオスキューブ割りまくり大会になったり。

20141118-4.jpg

一個所持のカオスキューブでデカールを出す当たりさすが我がインク。


20141118-3.jpg

サブキャラ達のぶ~たんの座布団が10枚ほど犠牲になり
全部で13個のデカールを確保出来ました。やったぜ。

ついでですがお金も11万G超えました。







そして更に、やっぱり火馬が諦めきれなくてシュパンわったら

20141118-7.jpg

お前の牛魔王にはきりんちゃんがお似合いだと言わんばかりだったり。


20141118-8.jpg

いいし、別にきりんちゃんでもかわいらしいラスボスっぽいし。
似合ってるし。別に火馬なんて欲しくなかったし…




と言った感じでゆるり(?)と過ごしてました。
明日からは血反吐まき散らしながらのトレジャー、始まります。























余談、明日のシュパンの内容やらきましたね。

20141118-9.png

新バウチャー、強くてもいいけど出づらいのは勘弁して下さいね、死にます。
とりあえずエピアクセ大敗北中のAWで何回か割る予定。



それと様々なところで笑いを巻き起こした

20141118-10.png

このアサシンのアバター画面。


20141118-11.png

この一点二点三点の変態ポイント
布が前方にくるだけでなんかもうそれっぽいようにしか見えない。

更新するだけで笑いを取るとは運営様流石です。



今は修正されてしまいましたが、修正されたことで更に笑えました。
これは日記に残さないわけにはいかない(使命感)



2014.11.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

シャドーハンドで2億ダメージ(大嘘)

こんにちは、ドラ楽管理人です。


今日はスクショを整理してたら、面白いものを見つけたので。

シャドーハンドで2億ダメージが出てるものがコチラ↓

20141117-1.jpg

(大嘘)

後ろの数字とあまりにも綺麗に重なってるもんで、
最初チラと見た時ファッ!?ってなりました。

ほんとに2億ダメージ出せるようになったらカッコイイのになー。

前雷レイヴンで遊んだ時、そこまでの雷パで5000万でてたので
属性化してFDカンストすればワンチャンいけるんだろうか?









して余談という名の本題、本日は

20141117-2.jpg

この数多の人を誘惑し貶めてきた魔のドキドキボックス。

そいつに挑むはわたくし無謀という名のギャンブラー。


既に開けているものは除き、
ほぼ全キャラの15キャラ分、ドキドキボックスを開けてきたので
その結果発表です。


またも無駄に並べてみました↓

20141117-3.jpg

14個時点で

目玉キャンディー
蜘蛛の巣ゼリーx2回
コウモリの丸焼きx2回
腐らないカボチャパイ
パンプキンゴブリンポーションx3回
ゴーストポーションx2回
ドッキリ変身ポーションx2回
ハロウィンパンプキン花火


という

GOMIアンドGOMI。




最後の最後、託されたのは

20141117-4.jpg

イかしたアフロと水着のムーンロード。

彼を信じていざ、ラスト1個のボックス開け!













20141117-5.jpg


訴訟





2014.11.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

アフロ THE マスター

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日もHC日和だったわけですが、
久しぶりにエレスちゃんで行くことになりました。

20141115-3_2014111701194997a.jpg

死にました。

○ゲージもうくるやろ!→フリージングフィ→ストンプ
○いてえええでももうゲージくるやろ!→アイスビーム

何事も思い込みはよくありません…ね…

ゲストさんもいらっしゃったので、その後はものすごく申し訳ない気持ちに。


ものすごく申し訳ない気持ちになりつつも
裏でブラウザゲーをやってた奴なんておらんわな?




お次に7無死も行ってきました。

20141115-4_20141117011950252.jpg

こちらは特に何もなくスムーズに一発クリア。

後は5無死と200コンボです、5無死をやる時にはリッパーになってる可能性。
いやー楽しみですね!




















そして本題。

本日も本日とて消化祭りだワッショイする予定でしたが、
もうすぐハロイベも終わってしまうので

20141115-2_201411170119475ac.jpg

16キャラ分のためてたハロウィンボックスを
全開封してきました。


既に開けていたキャラも含め大体49~55個くらい、それを16キャラですので
およそ800回クリックしまくったことになりますね

正直指へかなりのダメージがいったよ。
しかもたまにカーソルが中央から返ってこなくてイラ壁だよ。


防衛戦と農作物もついでに回収してたらえらい時間かかり、
友人といった侵蝕以外はほぼ何も出来ませんでいた。悲しみ。




そして主要3キャラではアバ交換したり、
牛魔王の使い魔をゲットしたり

20141115-1_201411170119463d3.jpg
こいつ意外とかわいい。



20141115-5_20141117011952eaf.jpg

16キャラ全員アフロ交換して被せたりしました

全キャラでアフロをコンプリートしたことに喜びを感じざるをえません。


ペットがいないキャラにはペットを、と考えた時期もありましたが。
いやあ、揃えてよかった。素晴らしいこの並び。

アフロが見たいならいつでもどこでも私におまかせ☆



ちなみに余ったコインは全てドキドキボックス交換中ですので、
限界まで開けたらまた記事にしたいと思います。





2014.11.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おじいちゃん、ご飯はおととい食べたでしょ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日の記事(URL)で、
インクもAWもタイフーンがでたー、と書きました。

20141115-5.jpg

タイフーンはかなり出やすいので周知の事実ではありますが、
こいつ

20141115-7.jpg

クッソ小さいんですよね。
影ニャン3匹分くらいの大きさです。







ちなみに全盛期のタイフーンさんの大きさはこちら↓

20141115-2.jpg

みよこの大迫力。

あまりにも大きいので乗ることも可能です。

20141115-4.jpg

こんなたくましくて超勇ましいめっちゃ強そうなタイフーンさんが









20141115-1.jpg

こんなにも小さくなり。


20141115-3.jpg

そしてま--よく死ぬこと。
適正レベルのタイフーンヘルで猛威をふるったやつとは思えません。



これを見てると、サヴァ召喚で一緒戦うぞ!っていうより
前線から退いたおじいちゃんを労る旅のようですね。

たいふ

そういう風に思えば
勝手にタゲとって勝手に死んでいき再召喚させられるタイフッさんを
暖かい目で見ることができるはず。多分。











そんなタイフッさんやらなんやらと、昨日は温泉がドロUPだったので
ハイパー疲労度消化してきたところ

20141115-6.jpg

昨日の10万目標が一日で達成出来ました。
コツコツやればお金稼げるドラネスほんとすき

まだ侵蝕もやってないので更に稼げそうですね、バッチコイ彗星。


2014.11.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

今は我慢の時期

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はドロうpとういことで、深夜から週間疲労を使いつつ
デイリー&噂の熱風周り等行ってきました。

20141114-5.jpg

デイリーいってて一番イラッとする瞬間


20141114-6-2.jpg

残り少なすぎたのでグラビでフィニッシュ。
このボスの意味のない無敵移動、なくしてもいいんやで?



ちなみに2枚目のSSにちらっとうつってますが、
インクとAWのエピック合成チャレンジは

20141114-7.jpg

タイフーンと


20141114-9.jpg

タイフーンでした

あかん、ユニークへの合成のフラグにしか見えない。
















してして本題。

昨日の記事(URL)の職アイコン並びを見た片から

20141114-1.jpg

まだガデにしてなかったの?
と言われました。

以前ガデ改変がきたら転職する!という記事(URL)を書きましたが、
そこまで見て頂いてる方がいるとは…!


その通りでまだパラディンはクルセイダーやってます。

20141114-4.jpg

ガデ改変がくる前に、友人たちに手伝ってもらい
すでに転職許可証も持ってます。


なのに何故って言ったら、稼働するなら
ちゃんとした装備にしてしっかりやりたい!それまでは楽しみにしておく!
と考えていたんですが



その順番が周ってくる前にトレジャーがきてしまいました

20141114-10.png

今は来るべきトレジャーのため、
2キャラ分彗星及び紋章や竜珠を揃える用に
ほぼ一切お金を使わずずっと貯金してます。

=サブにまわすお金がないのです


20141114-2.jpg
これにはパラディンもうなだれモード


トレジャー終わってガッツリやれるようになったら
存分に堪能する予定です…





そんなこんなで
以前トレジャー用にお金を貯めてる記事(URL)では5万2千だったお金も、

20141114-3.jpg

一週間と5日くらいで9万まで増えました。

今日はリセットですから、水曜までに10万Gは行くかなといった所。
早く彗星が安くなりますように、何卒なにとぞ



2014.11.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

第四波カンストラッシュ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はささっと記事書いて寝よう、と思っていたら

20141113-9.png

まさかのFC2接続障害

少し待っても全然直らず。
あー、今日はこれしょうがないなー。と思い。

20141113-10.jpg

D周りながら復旧を待つことにしました。
寝るとかいう選択肢なんてあるわけないわな









というわけで無事復旧したようですので本題。

今週も今週とて育成祭りです。

20141113-5.jpg
ピー・ドカーン・ビームはドラネスの中でもかなり上位にくる好きなスキル

育成かなり好きな方でして。
色んなキャラの色んなスキル使えるってのやっぱ楽しい!


それに今は育成辛いキャラが1人もおらず、サクサクまわせるし
そのキャラのことも少しは分かってくるのでいいですよね。

20141113-6.jpg

中でもWWちゃんはSS以来のぶっ壊れ具合を感じました

アクロ初心者の私でも、ショタなしで簡単にエッジのクール回復できるので
慣れたネストなら相当な火力出そうですねー。







そして本日そんなWWちゃんもカンスト。

20141113-8.jpg

今週までの目標としていた6キャラの育成が終わり、
カンストキャラが16キャラになりました。


そして無駄に並べてみるスタイル

20141113-3.jpg

こうしてみると何かキレイ。

後のカンスト予定はスクリちゃんがいますが、
今別のギルドにお引っ越し中ですので稼働までもうちょっとかかりそうです。


統合はぴったり1300へ。

20141113-2.jpg

時間があればあとグラとスナとセレとLFとマジェもやりたいなあ♥




というわけで、トレジャーへの準備着々と整っております。

前回の同時期トレジャーはクソ絞りでしたが、
そんなことないって、私、信じてるから!!!


2014.11.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

佳作入賞できましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日はアップデート情報きましたねー!

20141112-1.png

ボルケコアやらトレジャーやらリッパー改変やらまさかの80メビウスまで、
やること多すぎてハゲそうですね!

ただ80メビウスは向こうと同じだとフル装備商品なんですが、
VP強制でやらなきゃいけないのはちょっと…どうなることやら。



そしてアバコンだけかと思いきや
何気にサヴァコンも今日結果発表だったんですね!

20141112-2.png

全力でゲットします本当にありがとうございました






してして本題!今日はアバコン結果発表でしたね!

20141112-3-2.png

受賞者の方はおめでとうございます!
私はねこりぼんが受賞していたのでもう超興奮です
作り込み頑張ってください応援してます



そして私のも佳作に入れました!
アバコンも終わりましたので貼りますがこんなやつでした↓

アバターコンテスト用アサシン
(一応クリックで拡大します)

今回の目標は、
「見た人に楽しんでもらう!」だったのですが
周りで面白いって言われてるよ―とかバレた人づてに聞いたり
それなりに達成できたんじゃないかと思います_(X3」∠)_

佳作にも入賞できたし大満足です!




ただ、ちょっと思ったのは
同時期発表のサヴァコンでは投票数出てるのにアバコンでは出てないし、

20141112-4.png

運営様が投票数を参考に(それで決めるとは言っていない)選考
とか言っちゃってるので、
どうしても作りやすさとか裏があるんじゃないかーとか感じさせるような発表の仕方は
受賞者の方に失礼なんじゃないかと思いました。

そんな疑いあったら期待しなくなる人も出るかも知れないですし、
一言でももうちょっと気を配って欲しかったな―って感じですね。



とか何かそんなことは書きましたが、
とりあえず実装されたらねこりぼんと、リッパー、いやチェイサー?に
似合いそうな烏天狗揃えたいです!!全裸待機して実装待ってます!




2014.11.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

どのポッキーがお好き?

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は何の日ポッキーの日!

といってもこの記事をUPする頃には12日になっていますが
そんなことは気にしない。


で、なんとなーくインクの姿をみていたら

20141111-1.jpg

フォルセワンドってなんかポッキーぽくね?
とフと思ったので



思いつき
ポッキーバウチャーが実装されました


ポッキい

とかこんなこと描いてたら消化できませんでしたあ!

今日はポッキー食べながらドラネスやろうと思ってたんですが
近くのコンビニにはトッ○しか置いてなかったです。













それと話は変わりますが、

20141111-2.png

明日がアバコン結果発表らしいですね!

どのアバが実装されるか非常に楽しみですー!
佳作には入れてたらいいなあ!





2014.11.12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

完全に殺しに来ていた

こんにちは、ドラ楽管理人です。

以前の記事で、
時間あったらまた6無死いってくると書きましたが
それを本日!いってきました。


の前に、NBDさぼってた弊害により
券がほぼ逝きかけていたので皆でBDEへ。

20141110-3.jpg

イージーといったらもう完全お遊びモード、
復活も減ってる人いなかったので死にまくり―のなんの。


20141110-1.jpg

最後にあなたと一緒にいられて…よかった
的ないい感じのSSも撮れました


とまあ色々遊びまくっていたら

20141110-2.jpg

2連続復活不可になったやつなんておらんわな
















そしていざBDHC!

20141110-4.jpg

本気モードですのでお着替えドルフォノス!

誰かさんがウイ○スバスターが発動して3Rバブルで死んだり
誰かさんが武器出し忘れてストンプで逝ったり
ンー★ドンマイドンマイ★^^b

とそんなことやらもありましたが

20141110-5.jpg

討伐完了!



で、こちらクリア画面なわけですが。

20141110-6.jpg

火目のフィールドが出ているのが見えますね。

討伐暗転直前、どうやらめっちゃギリギリで火目が発動してたらしく。
パラさんが「あれ?なんかダメージくらってる…
って火目きてるやん!!

と、中央が爆発する直前で気付き、
シルチャで範囲外まで回避のファインプレー

HP結構減っていましたから、もしクリアの余韻で
画面から目を離していたら死んでいたことでしょう

この前の記事のジャストタイミングチェーンといい、
完全に殺しに来てます。オソロシヤ…













というわけで今更ゲット6無死称号!

20141110-8.jpg

6無死は終わってるのに7無死が終わってないあるある。

20141110-7.jpg

やっぱりいつもより攻略!って感じがして非常に面白い。
まだ70の時からほぼ装備変えてないですが、余裕もって行けるもんですね。

皆も楽しんでやっていたようで、
5無死も取りに行こうって感じになってるので楽しみですっ!









2014.11.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


