

--.--.-- | スポンサー広告

べ、別にEネックとか要らないし、ほんとだし

こんにちは、ドラ楽管理人です。

全然関係ない話ですが、
リッパーのスキルアートフルチェイサー。

20141125-1.jpg

ウオオオオオアアアッハハハハハ!セーイ!っていうスキルですが、
両腕ブンブンしてるだけかと思ったら
途中サマーソルトしてるんですよね。


ここでピンと思いついて撮影に行ってきました↓

20141125-2.jpg

うん、素晴らしいエビ反り。
満足しました。















で、本題。

昨日はギルメンや友人たちと普通のボルケ回ってきました。

20141129-1.jpg

かわいい女の子に囲まれて私は幸せです。




それでその後、リッパーがやたらシングネックレス持ってたなーと思い出し。
とりあえずで合成してみました。

20141129-4.jpg

ファッ○ュー

でもこのEネックを素材にすればできやすいんじゃないか、と
サブで持ってるいらないシングを集めて再チャレンジしようと思ったら

20141129-5.jpg

合成不可でした

イヤリとかリングは持ってるEでも合成できるのに
これは使えないとか完全にゴミじゃないですかあ!


でもせっかくシング4個もうつしてしまったので
ここまできたら合成しちゃおう!と1個だけ買っていざチャレンシ。


20141129-6.jpg

はい、お疲れ様でした




ただ腹いせに持ってるEイヤリ等を合成したら

20141129-7.jpg

これができました。
ほんのちょっとだけ強くなったワー…イ



2014.11.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

金曜日?ああ、夜食を買ってきて徹夜でリセまで消化する日の事ですね。

おはようございます、ドラ楽管理人です。

本日はハイパーメランコリック消化日和。
今の今まで(9時)ずっと友人と話しながら消化してました。

20141128-3.jpg

メビウス=竜珠の名産地







そんな消化の中、友人にボルケコア行こう!と誘われまして。

20141128-5.jpg

野良の人も加えてAWで初めてのボルケコア行ってきました!

AWは持ちキャラの中でも、防御面は装備そこそこ揃えてますので
痛い攻撃はあるもののそこまで怖くなく、

他の人を助けようとして一回死んだ以外は安定して行けました
(ただし良い立ち回りができたとは言っていない)


というわけで1回で無事

20141128-6.jpg

討伐完了!
AWで行けて楽しかったです!



2回目も行きましたが

20141128-9.jpg

こんなことになったりして
とっても面白かったです!

エレスさんとフィジさんがまだ復活ありましたが、
無理やろということでおみやげの鍵をいただいて帰りました。


いやーほんとに楽しかったです、ありがとうございました!













そしてその後も侵蝕やトレジャーを10数キャラ分消化し続け
もうリセット間近で眠気限界、もう落ちるかーというくらいの時。

友人がこの前のシュパン3個からジェレバウチャー出た話を聞いて、
あー、私AWでエピイヤリングのために開けようと思ってたんだと思い出し。

ちょっとだけシュパンを買って開けてみたところ

20141128-12.jpg

完全に噂をすればなんとやら


ですがエピイヤリングは出ず。

いやでもこれ流れ来てるんじゃね?と思ったので
眠気眼をこすりながら何個か購入し、
一回だけの合成チャレンジ!



で、


20141128-13.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もうイヤリングだけほんとにできなくて、
途中から何回合成したか数えるのを放棄してました。

なのでシュパン入りをずっと待っていたんですが
ここにきて合成で成功するとは…

これにてAWもうさぎさんデビューです!やったぜ!







この合成によりテンションが上がり、その勢いでブログ書いてます。
が、そろそろ限界のようなので。

オフトゥン2

一回オフトゥンで寝ることにします。

消化お疲れ様でした!

2014.11.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

ここだけの話ということに(侵蝕)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は侵蝕についてのお話。

正直人から教えていただいたものなので
ドヤ顔で晒すのもあれなんですが…


とりあえずこの前のメンテで侵蝕で攻撃型スキル竜珠が発動しなくなりました。

20141127-3.jpg

普通にソロで行くとこのくらい、
報酬は45~60Gです。

ペアなら手練同士なら7万は超えるとのことですが。
下がったとは言えまだこれなら充分おいしいですね。





ですが、その報酬を元に戻せるとのことで。
今回ご紹介するのがこちら

20141127-4.jpg

追撃のスキル竜珠。

某掲示板に書かれていたのを友人から教えてもらい、
今週はたまたま消化していなかったので早速見に行ってきました。


20141127-5.jpg

何が凄いってコンボ数です、
普通にぽかすか殴ってるだけで1000コンボとか行きます。

そして同条件、
クロウゴブリンLv.6のソロでのクリア

20141127-6.jpg

ポイントは8万近くまでいき
前と同じく一回75Gの報酬がもらえました。

ただ前回のスキル竜珠と違い、特殊スキル竜珠っていう
かなり条件が厳しいものとなりますが。

英雄とトレジャーを積極的に消化、しよう!
























余談、
本日は急にエレスちゃんでボルケコアアビスに行くことになりましたが。

20141127-1.jpg

まだ70E装備のため、2Rの位置ズレラインに耐えられず憤死。

今まで位置ズレっていう位置ズレにあったことがなかったため、
めっちゃくちゃイラきてます。明らか安置にいたじゃないですかあ!(憤怒


しかも本日の感染率100%だったりもして
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。

20141127-2.jpg

なので仲間のアフロを燃やすことにしました。

次アビス行くことになったら流石に80装備揃えます、ハイ


2014.11.28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「シュパンがきたぞー!」「ウオオオオー!」

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日のメンテで

20141126-1.png

DWCのシュパン!
こちら配布きましたねー!


うおお1-2
/ウオオオオオオオオオ!\

全キャラですので私は17×3の51個のシュパンを割ることができます!
以前の配布シュパンではからっきしだったので、
今回こそなにか出てくれるといいなといざ開封!


見た目かわいいエピアクセ・もしかしたらのバウチャーでないかなっと!


結果↓









20141126-2.jpg

レアぷにむx1
シングネックレスx2



うおお1-3










周りの人やらツイッターやらでね、
「あーサブにバウチャー出たわ―育てるしかないかーw」とか
「ちょなんで動かしてないサブにエピアクセ出るのもうーw」とか
そういうのよく見たんですが

混ざりたかったなあ…



ちなみにぷにむ出したのはまさかのリッパーです。
まだサブにきてくれたらトレジャー楽になるし嬉しかったんですけどね。

20141126-3.jpg
(うわあ・・・)

今後ベルスぷにむやジェレぷにむが出たとして
こうやってジタバタやったりするわけですね。

うん、それは楽しみだ。











ついで、アバコンの称号もきてました!

20141126-4.jpg
おお長い長い

特別な称号っていうのはやっぱり嬉しい!
普段はなんとなく恥ずかしくて付けられないですけどね!



2014.11.27 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

ブリーフは紳士の嗜みです。

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日のお話ですが、友人が前のアプデで追加された
オユヤンを見に行っていると聞き、
あー私も見たことないな―と温泉へ突撃しました。

20141125-4.jpg
ぶっさコミュ抜けるわ

初めて見た感想:見た目より意外と小さくて胸がにせちちっぽい
以上。




で、このオユヤンがいるスペースですが
普段はでっかい噴水があるんですよね。

20141125-3.jpg

そのせいかオユヤンの上に乗ってみると


20141125-5.jpg

ものすごーく無駄なスペースが。
クレは残念ながら乗れませんが、この空白が意味すること。それは


20141125-6.jpg

あーよく見えますねうん全く隠れていませんね
これがこの温泉イチオシの絶景ってやつかな?








ですが正直、

20141125-7.jpg

こっちのほうに目がいって仕方がありませんでした

だってブリーフですよブリーフ
白ブリーフはいて温泉はいってんですよこの聖職者。


他の場所だと上を見上げてもうまく見えませんが、
ちょうどこの中央付近で見上げる動作をすると画面に映るようです


20141125-8.jpg

あっ!いけない!刺激が強すぎる!!

今までただタオルの中が見えないだけ、かと思ってたんですが
ちゃんと作りこまれてるんですね。


ドラネスの女キャラはモロパンが多いので逆にどうでもいいですが、
男キャラのチラリズムブリーフとかけしからんですね。
まことにけしからんです♂







ちなみにアサシンズはボクサーパンツのようです。

20141125-9.jpg

イケメンがブリーフはいてたら世の女性が悲しみますからね、
さすが開発様はそのへん分かってらっしゃるようです。

ほんと何か無駄なところちゃんと作りこんであるなと改めて実感。


20141125-11.jpg

ウォリ君もあまり良く見えませんでしたがブリーフっぽいです。

ちょっとシワっぽいのとかやけに作りこまれてる…?
開発様ショタコン疑惑…?

















とか本日はオールパンツのお話でしたが
1人で頑張って男キャラのパンツのSSを撮ろうとしてる自分が
とてつもなく阿呆に感じられました

20141125-10.jpg
/イヤッフウ\


是非、オユヤンがいる時間は上にいる女職のパンツを眺める
男職のパンツを覗きに行ってみてください。

我に返った途端の何とも言えない虚しさを味わえます。



2014.11.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

おこなの?おこだよ!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日今日と、固定のメンツや友人達と
ボルケ周り―のフェスティバルでした。

20141124-1.jpg

インクの時は、ボスが中央で竜巻やったら
即レリックで追尾竜巻止めてからのフルボッコタイムが凄く好きです

これでトドメとかさしたらもうドヤ顔不可避。




リッパーでは火PTで行きましたが、

20141124-2.jpg
イズナすると毎度鳥の上に乗る系暗殺者

転職してからイズナで初億ダメーシ観測!

イズナより火力でるアートフルもあわせ、
クリプル中はシェイカーもあって3発ずつうてましたので
(全部当たった時は)かなり火力出せたんじゃないかな―!

浮きやスカーがなかったのがちょっと残念でしたが!
そして被弾しまくりの残念リッパーでしたが!

もっと練習したい…ウゴゴ…









とそんなこんなで消化しましたが。

昨日インクの分が終わった後に、友人と
いっせーのでストラ技巧作ろうぜ!となりまして。

結果↓

20141124-3.jpg

こんなに

悔しい気分になったのは

久しぶりだよ



なんでそっちなんだよ!!一瞬当たりできたとおもって
歓喜しちゃったよくそう!!

でも良OPの方を友人に安く売ってもらったので
結果的に大満足でした。

20141124-4.jpg

わーい!青色キモっ!

耳はレリヒかヒールかちょっと悩み中。
多分次のネストでもレリヒが生きる場面少なそうだしなー。






















それと、昨日3週しかいけなかったトレジャー。

本日はほぼ10倍の32週してきました。


その結果の☆★驚きの報酬★☆がコチラ!↓




20141124-6.jpg

まさかの
不屈プレート 1 枚


初日28週+昨日3週+今日32週の
計63週で出た当たり(?)が

たった一枚の不屈プレート


ちなみに作成結果は

20141124-7.jpg

うん知ってる。


もうおこです。げきおこです。

でも何気に取引所の彗星の出品も少しずつ増えてますから、
絶対諦めずに続けていきます。絶対に。






2014.11.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

22万HITs御礼+早速サボった話

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずは先日の22万HIT記念!

22万

たまには普通に絵を描いてみようかと思いまして。
本体より背景作ってる時のほうがとってもたのしかったです(こなみ



ブログのことですが、最近ちょっと頑張ってないというか、
キャラ紹介も途中ですし近日中修正予定(大嘘)の攻略ページとか
ド、ドラネスが楽しすぎて…その…

年末までにはその辺しっかりしたいなと思ってます。


というわけで改めて
22万HITsありがとうございました!














して本題。というほどでもないですが、
相変わらずトレジャーではサイコロ5番の撮影会やってます。

20141123-1.jpg

Q,このスキルはな~んだ?
正解者には黄金カムルチーが送られます。



他にもランカー探しでわざと低画質にしないで遊んでます。

20141123-5.jpg

なので草ボーボーですがそのほうが難易度高くて面白いです。
時折失敗するのはご愛嬌。



それと最近は召喚物に任せて自分は見てるというのも好きです。

20141123-4.jpg

猫VS猫
ちまちま戦ってるニャンカゲパイセンかわいすぎ。



とかまあ大分非効率なことばっかやっているので。
全キャラ分できるよう朝方早くにおきてトレジャーまわしてたんですが

召喚に任せてやってたら
寝落ちしましたわな


というわけで昨日は3週もまわせましたイエーイ!
イエーイ…今日はがんばろう…




























余談。
最近復活バグによく合うのですがいかがでしょうか。

20141123-3.jpg

復活あるのにデイリーで復活不可
サヴァも召喚できますが即死します。



20141123-2.jpg

HP10 MP0で回復入らず攻撃も当たらない
こちら一回鯖切して帰ってきたんですが、
復活キー押す前からこの状態に。もっかい切るハメになりました

友人曰く他の人に復活させてもらえばいけるそうですが。


バグだけはカンベンカンベーン!


2014.11.24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

5無死トライ+初日のトレジャー

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は今更ながら5無死チャレンジいってきました!

20141122-2.jpg

私はリッパーになってから初めてのBDHCが5無死という
大変緊張感のあるものでした。


プロテやらハイドレなし
ゲージ飛ばしの氷結なし
今が超旬SSさんなし
というわけでダメトラ発狂消しなし


の状態で不慣れなリッパー。

ストンプをイズナで避けようとして、クリプル中で体が浮かず
まだだ!が出た時は流石に笑いましたが非常に怖かったです。





それでも、フィジさんが注射の良いポイントないかな~と
カニ歩きしてパルーサ竜巻にのまれるというようなことはあったものの

20141122-3.jpg

無事討伐完了!
イズナで座り込みフィニッシュアタック!


20141122-4.jpg

80装備に更新しないときついかな?と以前は思ってましたが
大分慎重+バフ消しのタイミング悪すぎたりしても余裕ありました。



リッパーもソロはレイヴンに劣るものの、
PTでのブッパ時はレイヴンをかなり上回る火力が出てる気がします。

20141122-5.jpg

ただクリプル中以外の火力が乏しいので
統合はマスター短縮のほうがいいかもしれないですね。




というわけで五滅称号ゲット!

20141122-1.jpg

お気に入り称号があるのですぐに戻しまry




























そして昨日はトレジャー初日!

思った以上に時間がかかって14キャラ×2の
28週しかできませんでしたがまわってきました!

20141122-7.jpg

後ろ姿のかわいさ全一(自画自賛)のエレスちゃんですが
バーストのおかげかかなり楽になりましたね!


やっぱりバフが強い職はもちろん、強化スキルもちが増えたので
ほぼサクサク行けるようになりかなり快適です。


20141122-8.jpg

そしてやっぱりここで調子にのると切れ端がでなくなる模様
まとめてぶっ壊しすぎるとこうなって非常に哀愁漂わせることになります



肝心の報酬はというと、

20141122-10.jpg

80竜珠がアホみたいにでるのと
まさかの英雄特殊竜珠まで入っております。

メインでやるよりサブ中心に回したほうが装備揃えられてお得かもしれないですね。

当たりは80紋章、上級竜珠、彗星とその辺になると思いますが
28週して1個もでませんでした


今日も何も出なかったら自分、訴訟イイスカ?



2014.11.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ボルケコアを遊び倒す(5時間ぶっ通し)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はスーパーメランコリック消化日和!ボルケコアを
ぶっ通しで5時間消化してきました!

最初の方はサクサクだったのに最後は皆被弾増えまくりの
ズタボロ状態でした。

私もエレス出したんですが、2R用にパペットに持ち替えたまま忘れ
フレイムチリーで潰れなさいで爆発四散というド地雷行為をしたり…





というわけで今回は私ともう一人がエレスを出し
初エレスがいるPTで行ったわけですが

20141121-2.jpg

無が来た時以外は
一番辛い3Rがボーナスステージに。


その上本体の青リング中も攻撃できますし、

20141121-3.jpg

コアでは攻撃できなくなったラインドライブ中も
当てることができるというチート性能。


1Rは安定してないへっぽこエレスですが
それでも難易度がグッと下がりますね、氷ゲーやあ…





そして氷がいることでの利点がもう一つ。それが

20141121-1.jpg

2Rでサッカーして遊べること。

ゲージギミック中に倒すとゴーレム君が出たままになるので、
6匹のゴーレムを
相手の陣地にシュウウウウウ――!超!エキサイティン!

で遊ぶことができます。ぽいんぽいん吹き飛ぶゴーレムかわいいです。
リッパーはオラオラ押せるんでまた楽しい。


むしろボルケコアのメインはこれでした(断言












それとリッパー話題にだしたのでついでに。
これからリッパーで行く人のためのプチ知識

20141121-5.jpg

①無の試練中でもクリップルの強化効果が持続すること
バフが消えてもクール5秒でスキルうてます。

ただしバフが消える直前にクリプルすると、
強化効果発動する前に生えてしまうので注意です。



そしてもう一つ
②中央やるともれなくシャドーくんが死ぬこと
火の目がついてなければ大丈夫ですが。

イエーイ中央やるぜ!→テカゲンハシナイ!→
イズナ→シャドー「グアハァ!」アートフル→シャドー「ガハァ!」
となり爆笑しました

エクセレもらって中央やってみたかったですが夢と散る…



















余談!

20141121-6.jpg

今日からトレジャーはじまりますね!
コンパス交換して頑張っていきまっしょい!

あ^~彗星20個出しちゃうか^~つれ^~


2014.11.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

転身リッパーリパ男

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに
22万HITsありがとうございました!

毎度勝手な記念絵は今週末にでもあげられたらと思います。








で、本題。

①アルタウル脚の火属性を合成します。

20141120-1.jpg


②装備します。

20141120-3.jpg


③リッパーになります。

20141120-4.jpg

転 職 完 了









というわけで

20141120-7.jpg

リッパーになりました。

今回の改変で楽しそうだったり何だりで
リッパーに転職することにしました。


20141120-9.jpg
まじラスボス感最高


何度か書きましたが、レイヴンというかチェイサーが好きだったり
浮きやらのバフがシャドーに追加でのるロマンだったり

そういう理由やらなんやらでの転職ですが、


他(主にSS)と比べ火力が出ない時に、闇バフがないからーとか
氷結がないからーとかそのたびに言い訳を考えてしまう
自分にウンザリしてたってのもあります。

なので気分転換的な意味も大きいですね。







装備はYDLの潜在に火がついてなかったので
嘆き交換のダイヤをつかって貼り直しまくりました。

20141120-5.jpg

火以外の3属性ばっかりついた時はモニターパンチする寸前


他は技巧もついでに買って、暫定的に装備そろえて
火力装備だとこんな感じに。

20141120-6.jpg

信念から変えたために素がかなり上がり、9万突破しました。
80防具にして上級竜珠に入れ替えたら10万いくんではなかろうか

ただし信念が強すぎだったので
火力は210Kから190Kまで下がりましたが…








で、実際動かしに行ってみたところ

20141120-8.jpg

ソロでもちゃんとバフいれればイズナ2500万出てたり
思ってたより火力出ました、
そして何よりめっちゃくそ楽しい。

もうあちこち動き回りながら楽しいです、
でもかなり近づかないとなのでレイヴンより遥かに難しい。

大分練習が必要そうなので頑張っていきたいです!






























そして余談。

20141120-10.jpg

残り1ゲージを1人で削り切る超イケメン
惚れました。

私はというと中央やって調子にのってたら
ついばみの打ち上げからのブレスで死にました。クズプリ認定。





2014.11.21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


