

--.--.-- | スポンサー広告

なんで煙突にはまってるんだよもうかわいいなあ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はオフトゥンの魔力にやられ、海釣り後に寝てしまいました、
この季節のオフトゥンは魔王の如き力を放ちますね…恐ろしい。





して本題。

ハロウィンは街自体暗くなったりで。
それに比べてクリスマスは地味―な感じもしますが
意外と変わってますよね。

本日はちょっとクリスマスの装飾を堪能してみようの会。

20141220-1.jpg
/ジャーン\

城前なんかはイケメン際立ついいフォトフレームです。


まあんとは、

20141220-3.jpg

ここにあるケーキを真上から見たいってことで上に乗り、


20141220-2.jpg

ろくに見えなくて悲しみに浸っていたら
ちょうどよく一番上のスクショの様にはまっただけなんですが。

街が重いのは勘弁ですが、やっぱりイルミネーションとか
輝く系は暗い場所で見てみたいですよね。

クリスマスだけでも暗くなったりしないかな―。




そしてイルミネーションの他にも地味ーに
クリスマス仕様になっている鍛冶屋共。

20141220-4.jpg

ポリンコリンキリンあたりはまあかわいいサンタ帽子かぶってますが


20141220-5.jpg

ベリンさんはうんちょっとないです






そしてクリスマスの中でも★最高の装飾(?)★がコチラ

20141220-10.jpg

煙突にはまるダックちゃん
上の位置にいるので気づいたのは実装二日目くらいでした、


20141220-8.jpg

とりあえずおとなりにとんで記念撮影。ぐうかわ

このかわいさハンパない、ほんとパない、
ハロウィンのダック風船もかわいかったですがこれはほんとに超かわいい。


一応キャデにもいるみたいですが

20141220-9.jpg

いくら頑張ってもその屋根の上に乗れませんでした、残念
記念撮影するなら今のうちですので是非お忘れなく。



マナレやプレーリーは雪が降っていますし、
キャデはその上暗いですが。セントだと重いからできないんだろうなあ。
相当いい雰囲気になりそうなんですけどね。


























余談。

20141220-6.jpg

いい雰囲気といえば海釣り場。
本日は誰もいなさそうなチャンネルの先端でゆっくり釣ってました。

ゆったりとした感じがほんと好きです。

なお手に入れたGは49Gでした
雰囲気がいいから別にいいんだし!


2014.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

冬だ!海だ!海パンだ!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

ちまたでダサイともっぱらの噂の雷羽ですが

20141219-1.jpg

今一番着こなしてると思ってる
ジェレプニムもはやく欲しいですね。黄色的な意味で。











で、本題。金曜の激戦を終え、
少し休憩していたらちょうど10時をまわってましたので。

20141219-2-2.jpg

海釣り大会、早速行ってみました!



20141219-3.jpg

突入ももちろんこの輝かしい海パンセット、


20141219-6.jpg

まるで海釣り大会に舞い降りし天使のようですね。

だだーっぴろいまさに釣りをするための場所、って感じですが
雰囲気好きです、海釣り場。



手動で操作するとガンガンゲージがたまっていきますが、
一回ごとにキャラが釣りをやめてしまいますので。

20141219-4.jpg

エモーション欄に釣りスキルを入れるのをお忘れなく。



釣り自体は簡単なのでぽちぽちクリックして
釣って釣って釣りまくります。

大物釣るとデーン!って感じで画面に何か出てきますが

20141219-5_20141220115338073.jpg

同じエリア内ですがログが流れるので
さらされてる感じがしてなんだか物凄く恥ずかしい気分に







そして肝心の釣った魚についてですが

20141219-8.jpg

同じ魚でもサイズが違うとスタックできない仕様なので
物凄い勢いでインベントリが埋まっていきます

金ガチョ後で入れるから、と思って倉庫を使おうとセントに戻ると
セントにいる時間もタイマー減ってました。
なんてシビアなんだ釣り大会…!



そしてギルド倉庫も占領しつつなんとか釣り終え、
まとめて売った成果がコチラ↓

20141219-9.jpg

( ^ω^)・・・

でも超大物釣れると1匹数千Gになることもあるとか。聞いただけの話ですが…
ロマンを追い求める、それがまさに釣りではないだろうか




ちなみにチラっと見えてる紫色のタコは

20141219-7.jpg

釣り仙人からのクエストでタコをタコと交換してもらえます、
G報酬というよりはこちら目的で通おうかなって感じですね。


それと、レジェアクセとかもでるとかいう噂の
海釣り袋は祝福竜珠でした。

あー、うみつりたいかいおいしいなあー、あー


2014.12.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ランブルプチまとめ

こんにちは、ドラ楽管理人です。
今日も楽しみすぎて時間が遅くなってしまったので簡単にまとめ。


好きな人嫌いな人がわかれているランブルモードですが、

20141218-8.jpg

うちのギルドは皆ランブルモード大好きっ子で
ワイワイやりながら楽しんでおります。



で、2日やってのぷちまとめ

前提として
・とりあえずモンスターを優先で倒す

20141218-7.png
URL

・相手は星の多いキャラだけ倒す

20141218-6.png


20141218-5.jpg

ポイントめっちゃもってるキャラを倒すと
一回で2000ポイント飛んだりするので、
実質4000点奪われたりすることも

ポイント保有高いキャラはあまり対人に参加しないようにする


・もしポイントもっててピンチになったら
相手に倒されずモンスターに殺される事

20141218-4.png

相手に倒されるとポイント持っていかれるが
モンスターにやられればそこまで痛くない。ザコでも充分に殺してくれる。







観察してて動き方で多かったのはこんな感じ

20141218-10.jpg
水色:ほぼ確定ルート
青玉:ザコわき位置

オレンジ:自由ルート、でもよく見かけた動き方
赤玉:紫ネームわき位置



重要なのは中央脇道の幽霊、
狩りやすいので率先して狩っていく

20141218-9.jpg

わき場所はここと反対側のわき道。



それと三叉路にわく紫ネーム、
これが超重要で絶対に率先して狩るべき対象。

わき位置、初回わき時間固定なので
時間が近づいたらその場所を確保するようにする

20141218-1.jpg

わき場所はここと反対側の2箇所

1回目わき:7分30秒
倒してから恐らく2分30秒ほどで再わき
大体4分45秒~20秒あたり


マップ中央になんたらがでたら、大ボス出現の合図。
もうすぐ30000点到達時以外はとりあえず行っておく






で、モンスターには大体移動範囲が決められている

移動範囲を超えると、HPが全回復して
もとの場所にもどるまで無敵になる

例えば紫ネームだとこのくらい

20141218-2.jpg

なので1人で狩ってて相手が複数来た場合、
タゲを保ったまま範囲外まで持っていけば
狩られることなく元の位置に戻っていくので時間が稼げる


20141218-3.jpg

ちなみに中央にわく大ボスは稼働範囲が狭く
三叉路にかかるくらいで無敵になって全回復する

もし敵に取られそうな時は移動できそうなら移動させる






と、とりあえずこんな感じかなーと。
重大な間違いとかあったら後で直します。

それとあともう一つ重要なことが、

20141217-7_2014121901510189c.jpg

頭アバ消えるので牛魔王が超ダサいことになること
ランブルはドルフォノで参加するようにしました。



























余談、本日売りに出してたYDLリングの交渉で
直トレすることになったんですが、

20141218-11.jpg

まさかのブログ見て頂いている方で
えマジでと相当テンパッてしまいました(^o^)

途中完全静止してしまい申し訳なかったです…!
取引ありがとうございました!



2014.12.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ま さ か の 5秒

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日はアップデートきましたねえ!

20141217-1.jpg

たまたまいったキャデとかとってもいい雰囲気です!
とりあえず楽しみすぎて時間がなくなってしまったので、

他のブログでアップデート内容は取り上げられていると思いますから

20141217-11.png

本日はこのスキル改変についてメインでふれていきますよ!

この改変結構楽しみにしてたんです、
ほんとにクリプルない時の火力のなさが半端ないので、
これでぽんぽん使えるようになれば輝けるハズ!





というわけで実験突撃BDM1。

20141217-2.jpg

通常時は時短+マスター短縮で90秒。
クリップルの持続時間が15秒になりましたので、


20141217-3.jpg

なにもしなければ当然効果終了時は75秒です。




そしていざ火攻撃をあてまくってどのくらい時間がへるかというと



20141217-4.jpg

69秒
つまり5秒の短縮となりました


5秒…5秒て…

いやいや、一緒にきたげきおこマセ樣のサクスイとかね、
FDカンスト勢なら一発12億出るとかいうじゃないですか。

なんでリッパーはこんな地味すぎる改変なんですかねェ…?





ちなみに先にきていたクリップルの通常をあてるとクールが減る、
というものですが、この火攻撃とは別計算のようで。

20141217-12.jpg

左がシャドー以外はクリップル通常(死んでもやり続けた)
右がクリップル通常のみです。

頑張ればこれだけ短縮できますが、
それならモータルとかやってたほうがいいので…


エ、エクセレ中ならリッパー君つよいし、ほんとだし…























余談!
記事には後日しっかりとしますが、
ランブルモードを思いの外楽しんでおります。

20141217-8.jpg

デイリーでコインがゲットできるので、
FD物魔称号と交換するためにコツコツ頑張りましょう!

私も本日3キャラ終わらせたつもりだったんですが

20141217-9.jpg

この試合勝ったと勘違いしてまして
一回たりなかったです!わーっふい!

2014.12.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ハートとチャーシューを司りし者

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はシュパン告知きましたね、

20141216-1.png

未だにリッパーは精霊がセレスティなので
今回はガチでにゃれいんと狙っていきます!


あとアイディアル号、このUFOと思しき物がほしいです

20141216-10.png
URL
ロマン溢れすぎだろこの乗り物…

羽も属性ついてきそうですし頑張って開けていきたいところですねー!



















で、本題。
昨日、クソクエストが出なければ15枚集まるといったパンdieスケ。

20141216-2.jpg

流石我がインクイジター
最後はアイリーンににゃんにゃん声でお願いされてフィニッシュです。

というわけでゲットハートのかぶりもの!

20141216-4.jpg

もとい桃ケツ
うん、これは色んな意味でうん!


そしてもう一つの戦利品ゴールデンぶーたんと組み合わせると

20141216-6.jpg

あ、これ
素敵









そしてこんなステキ紳士な格好ですので
何かしらのパワーを感じ取った私は

20141216-7.jpg

今ならうまくいきそうな気がするんだ!

こうやってまぜると~?




20141216-8.jpg
/デーン\

パワーがあるとか幻想だった




悔しいのでリッパーでももいっちょまぜると~?

20141216-9.jpg
/デデーン\

今期中計6回合成しましたが1個もできませんでしたぁ!

周りは大体2,3個で出来てるんだから
1個くらいできたっていいじゃないか!バーカ!!











でもとりあえず欲しいものは貰ったので満足です。

20141216-5.jpg
この凛々しさ半端なしこ

インクのコイン獲得総数52枚!
いやあ、よくクソクエストを回避しまくってくれました


明日からはサンタオーク、例年通りのがくればまた忙しくなりますね。
ふんどししめて頑張っていきまっしょい!

2014.12.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

☆トリプル黄金ぶた☆

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日のお話になりますが、インクから遅れること数日

20141214-5_20141216000041251.jpg

AWとリッパーでも黄金ぶたをゲットすることができました。


bu-tann-2.png

やっぱり黄金って何かおいしそうな響き。
美味しいチャーシューメン用のいきのいいのが入りましたね


何とか稼働3キャラは、ホープ・リンゼイ・カーライエンの
三大クソクエストをすることなくコインを集められましたが、

20141215-1.jpg

偏ったキャラは数日三大クソクエストだぶりまくりで。

16キャラ頑張りましたが、昨日の時点で
18枚ほどしか集まらなかったキャラもいました。

やっぱりもうちょっとクエスト内容考えて欲しかったなあと改めて感じますね。


20141215-2.jpg

3人分揃ったのでセルフ記念写真

他のキャラは大体半端な枚数になってしまったので、
自分用侵蝕断片と交換しまくってフィニッシュ。


インクは明日の袋でクソクエストがこなければ、
ハートの頭もゲットできるので念をこめて全力で開けようと思います。




















余談で本日のしゅぱん

20141215-3.jpg

何気に鳩って久しぶりな気がします
豚と一緒に調理する用かな。


2014.12.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

一足早いサンタさん

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は何の日固定の日。

20141214-1.jpg

BDL物リングがでたので買取させてもらいました。
不要になったら売るために、YD時代からLアクセは大体買取で揃えてます。

固定でということもあってかなり安くしていただいて有り難いかぎり。

ただこれの難点はでるまで待たないと行けないことですが、
超スーパー運が良い人が固定にいるのできっと大丈夫でしょう。





で、それが終わった後。
買取のお金渡すためにどっかその辺に集まっていると
必ず始まる変身祭り。

20141214-3-2.jpg

並んでダイエットのビフォアフターをやったりとかしていたんですが、
いつの間にかダックがどんどんと増えていき


20141214-4.jpg

サンタオークを取り囲むダックの会が出来上がりました


20141214-7.jpg

ダックスキーな私にとってはそうここは天国にもっとも近い場所
もうなにこいつら可愛すぎるんですが何なんですか


20141214-8.jpg

ただサンタオークさんにダック共がシュパンをお願いすると
さっさと逃げてしまいました。


ほんとに、汚染は何があるわけでもないイベントですが
変身するだけで楽しいから不思議。

























そして余談ほんじつのしゅぱん
昨日ためとくとかいう事を書いた気がしますが
やっぱりもらったら開けたいよね!

ってことでインクで開封。

20141214-6.jpg

イイジャナイ!雷リングとか出るはずもないしね!

2014.12.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

それゆけ!テラマイ様

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日、というか今朝方になりますが。
以前出てきましたLF君の育成をしてました。

友人に変異体がいいよと言われたのでそちらをぐーるぐる。

20141213-6.jpg

元気玉、着地の瞬間はこのように
シュタッとしたスマートでかっこいい感じのポースですが


こちら投げる瞬間↓

20141213-7.jpg

(ダッセエ・・・)










で、そんなLF君の良きパートナーであったヴァルナック先生が
無事還暦を迎え引退なさったので、

20141213-4.jpg

今日からのお供は何故かホーリークロスの時だけ
クレリックボイスになるテラマイ様。


・・・

20141213-5.jpg

あの、何か手術でもなさいましたか?




で、レベル上がった時にこんな事を仰っるテラマイ様。

20141213-8.jpg

既に悩んでるのでジャスクラとエアファラにクールを設けろ
今すぐにだ


20141213-9.jpg

嫌どす











そしてそんなテラマイ様も、
LF君が69になった時点でカンストしました。

20141213-10.jpg

なので早速、人生初のEサヴァ合成!


男と男を合体させると~?

20141213-11.jpg

強靭なホモのできあがり!


うん、育成する時はレアサヴァを連れてEを量産したほうが、はい

























余談でほんじつのしゅぱん
開けるは元祖リッパー(レンタル装備)。

20141213-2.jpg

き た こ れ

これで私も
「あー^^;サブにEリングでたわ^^;しかも関係ない属性^^;ないわー^^;」
っていうのに参加できるぜ!やったぜ!

20141213-3.jpg

やっぱり見た目かわいいですね。ピッカピカ。

サブでのシュパン開けも一巡してしまったので
後はインクに渡してとっとこうかと思います。


2014.12.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

12時間耐久消化祭

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は、昨日の21時すぎより消化が始まりまして
解散したのは朝の10時前でございます

それからちょっと仮眠とろうとしたら結構寝てしまいました。テヘペロ


そういえば昨日でトレジャー終わってしまいましたね。

20141209-2.jpg

今回のトレジャーで撮れたいいSSはこれくらいですかね、
トレジャー開始からほぼ記事にあがることがなかったトレジャーですが
報酬はお察しのとおりです

ただ上級竜珠作成やらそのまま売ったりやらで
そんなに稼ぎは悪くなかったです。

まあ途中からほぼやらなくなってましたが…
次のトレジャーに期待ですねー。









で、本題。

昨日はもう忙しい金曜日ですから。
もうひたすらもくもくと消化をしなかればならない日です。

そんなわけで

20141212-2.jpg

友人とメビウスやりーの


20141212-3.jpg

アクロちゃんと美しいペアダンスおどりーの


20141212-4-2.jpg

パンツ鑑賞しーの


20141212-1.jpg
※エネサイル黒と赤のブーツ※

違いわからなすぎるアバターに悲しみを覚え―の





20141212-5.jpg

アルパカ用意しーの


20141212-6.jpg

シング合成しーの


20141212-7.jpg

二個目ェ!



となったりしました。
全く無駄のない消化を続けること12時間、
流石の私も非常に疲労感たっぷりです。

この記事が終わったらまたちょっと休もう、そうしよう

























余談でほんじつのしゅぱん
開けるは見た目超かわ(ry のスマッシャーちゃん。

前に配布シュパンで駄馬をだしましたから
きりんちゃんとか、でないかな?

20141213-1.jpg

うん、でないよ。


2014.12.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

完全にデジャヴュるボルケコア

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20141205-1_201412112340242e8.jpg

このブログは定期的に♥大天使エンジェルシープたん♥を推します。





昨日と今日で2日にわけてボルケ5回消化してきました。

20141211-1.jpg

以前は1日で5連行きましたが、

20141211-5.png

まあ見事日をまたいでしまってアクセサリーが貰えなかったのでね
今回は2日にわけて消化です。


で、その5連行った時の記事で、

20141211-6.png

アビスのくせに5個竜珠だったシーンと


20141211-7.png

遊星特化リングのダイスで3だけ上回り勝利するという
ことがあったんですが




こちら今日の消化の様子↓

20141211-2.jpg

またもオンリー5個竜珠と


20141210-2_20141211234013589.jpg

2だけ上回り遊星特化リングを持ち帰るという
完全にデジャヴュ

正直私は笑いが止まりませんでしたがすまんかったと思ってる


まあね、今回はちゃんとイベント産アクセもらえますんでね、
それで勘弁してつかーさい♥



























余談でほんじつのしゅぱん
ダイスケと間違えてリッパーで開けてしまいました。

20141211-8.jpg

完全に未来は見えていた…そうオクスリという名の未来が!

2014.12.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


