

--.--.-- | スポンサー広告

エクセレ時の楽しさがいつでも味わえる素晴らしき場所、英雄

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20141230-3.jpg

何か妖術使いそう。



本日は大晦日ですね!変わらずドラネスしておりますが、
またもお昼すぎまくっての更新なのは

20141230-4.png

前回ろくにやらなかったドロうp4倍を堪能してきたためです。

前は噂のエリアゼロやらイデアやらをやりましたが
あまり美味しい結果は得られず。

今日は普通に3キャラ分デイリーの方に行ってみました。

20141230-1.jpg

1ボスから竜珠が3つ同時にドロップしたり、
雪だるまからは確実にスターが2セットもらえるしで結果は上々。

20141230-2.jpg

週間疲労度はすでにありませんので、一日分疲労でこれほど集まりました。

ただ他キャラは2つくらいだったりと幅はあるので
やっぱりやれたらやるくらいのレベルでよさそうですね。












で、長くなりましたが本題。
先日の話になりますが、最近さぼっていたためようやく

20141229-2_201412311255320ad.jpg

リッパーにクールソーマが実装されました


リッパーにクールソーマ イコール

20141229-3_20141231125533d3b.jpg
/ハハハハ!ハハハハ!ハハハハ!ハハハハ!ハハハハ!ハハハハ!\
エンドレスでシャドーイズナを打ち続けられるという
最高にハイになれる状態をずっと堪能できるのです


20141229-4-2.jpg

ずっとシャドーくんがアタックし続けるので、エリアルも速攻狩ってくれるのか
一回打ち上がると降りてきません。

%職なチェイサーは、レイヴンやってた時もリッパーもあまり早くなく。
早くて6分きるくらいで、平均は7分半かそこらだったんですが

タイムが4分縮まりました
ほんと楽な上に超たのしい。

ただモンタンだけは当てづらいのでNG。おかえりください。








さて、今年も残り一日の半分すぎておりますが。
残り半分の半分くらいはドラネスしながらまったり過ごしたいかと思います。




2014.12.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

光魔法カッコイイポーズ=牛魔王編=

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はカッコイイポーズになりそうなものを思いついたので
レッツアンドゴー影の墓。

20141229-8.jpg
/トウッ★カッコイイポーズ★\


20141229-9.jpg
/フッ…\

こちらも破壊された石と相まってなにやらいい感じに。
魔王ビジュアル系バンドのCDジャケットに使われてもおかしくない。











というわけで本題終わり。

本日は友人たちと地獄のボルケ9連(1人余計に行ける券がなかった)
行ってきました。

私は新たに80になったLFくんを早速出動。

20141229-5.jpg

ほぼお下がりをそのままもってきたため
紋章と技巧作成代くらいですみました。

LFやってると眠くなる、という話をきいたことありますが。
ボルケだと的確な浮き位置を探さないといけないので
中々に楽しかったです。

20141229-6.jpg

というわけでフッツーに消化して
フッツーに15分切りとって後はクモ先ミッションのみとなりましたが
フッツーに忘れてまだとってません。




そしてお次は完全回復0の火PT。

20141229-7.jpg

ほぼワンパン即死ネストっていう
このハラハラ感たまんねえ。

火耐性クソ高すぎワロタンゴトライアングルで
シャドーくんが死なないように火目つくな!!つくな!!!と
ずっと祈るゲーでした。


そんなこんなでさくっと消化、しましたが
報酬はまた素材祭だった模様



まあね、年始からこれが始まりますからね

20141229-10.png

これで毎日消化して彗星出すからね、今運をためてるだけなんだからね…



















余談ですが
前の前あたりの釣り大会で

20141229-1.jpg

タコさんゲットしてました
このイケメンっぷりハンパない。


2014.12.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

SBでHC行かせてもらいました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに

20141228-1.png

また当たりました


20141228-7.jpg

私は今とても幸福な気分です
この調子でサブでバロンシープたんを制覇したいところ。










して本題。
だいぶ前に野良でBDHCに挑戦して以降、
なかなか行けてなかったSBちゃんですが。

本日は固定で別のインクさんが出るため自由枠とのことだったので、

20141228-2.jpg

雷補助ということで行ってきました!


やはり相当不慣れなため、中々いい動きというのは出来ませんでしたが。
緊張しつつも必死で攻撃&陣を頑張りました。

20141228-3.jpg

多分出せた単発は最大でこのくらいのダメージ、これが複数なので
あんまりよくない装備でも結構出せるのは雷のいいところですよねー。


そしてその後台座で遊びはじめたり完全によそ見してる人がいたりで
なんやかんやありつつも、

20141228-4.jpg

美しい光となりて討伐完了!
生き残ってる2キャラが初討伐、練習させようという先輩達の粋な心遣いでした

最近稼働が増えつつあるSBちゃん、やっぱりやってて楽しいですから
今後もちょこちょこいろんなネスト行きたいですね。















して余談。
週間コンテンツにあるので、友人とプロK連戦行ってきました。

20141228-5.jpg

なんか聖職者がハウンドを殴り飛ばしてる様なスクショが撮れた


そこでこんなものを拾ってしまいました。

20141228-6.jpg

>まさかのエンセスター<

無駄な運つかわないでくれよたのむよ・・・



2014.12.29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

サブキャラ達でコアネスト!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに

20141227-1.png

当たりました


20141227-10.jpg

ほんとにめっちゃくちゃ嬉しい。何このかわいさ。
大天使♥エンジェルシープたん♥にも引けを取らぬかわいさ。
もう大満足すぎて何も言えません。

じゃあもう欲しいものなくなったのかって話ではなく
お次は別のサブキャラでもバロンシープたん目指してのガチャ開始です。














して本題。本日はサブキャラたちでのボルケーノコアネスト!

20141227-9.png

目的はこちらの報酬!というわけで


20141227-2.jpg
(あんまり見えない)

私は出動SBちゃん!

装備的な意味や他色々な等で野良PTに入れない組が集まった
+回復がインクさんだけという状況だったので
終始ハラハラしっぱなし。


20141227-3.jpg

特に1Rのクモ大暴れすぎて、最終的にこんなことになり


20141227-4.jpg

絶対ストンプでジャンプしたのに当たり私死亡。
(うざいくらいアイエエエエ!?ストンプ!?ストンプナンデ!?って言った)

園児さんも奮闘しましたがお亡くなってしまいました。




で、さすがに構成くらい考えるかとなり、
アクロさんに一旦さいつよクルセくんを出してもらい

20141227-5-2.jpg

無事討伐!
クルセ強いのもありますが、やっぱりタゲの偉大さ凄まじいですね




その後は私もメインを出して恩返しです。

20141227-11-2.jpg

マセ樣・園児さんがいたので攻撃が全然痛くなく
もうなにもこわくない状態でサクッと消化。

後2キャラくらい行くそうなのでまた後日お手伝いに行ってまいります。












そしてそれが終わった後、何故か強化祭りが開催され。

20141227-6.jpg

応援するために集まったこの異様な光景の中
叩きまくってましたが悲しい結果に終わってしまった模様。

ついでに別角度↓

20141227-7.jpg

何故か全く知らない人も加わったり
端からウェーブやったり終始笑いっぱなしで腹が死ぬかと思いました



その強化祭りに触発され、私も未だに12にならない(記事
破道装備を叩いてみました。

20141227-8.jpg

9でゼリーが尽きました
もうベリンの首でサッカーしようぜ

2014.12.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

目指すはバロンシープたん

こんにちは、ドラ楽管理人です。

ふっつうに寝すぎてしまいました、今朝方はもう意識飛びかけていたので
毎週これはよくありませんね…



で、本日から色々イベント始まりましたねー!

20141226-4.png

初クリア限定という現在の稼働を完全にないがしろにしたイベント、
せっかくなので私ももらおうと、サブキャラで券堀へ。


20141226-7.jpg

LFくんの初ネストはACEとなりました


友人達とメイン・サブを交互にだしあってやろう、となってましたが、
本日人の集まりが非常に悪かったため。

友人の友人さんにきてもらったり野良の人交じりで久しぶりのBDA。

20141226-6.jpg

まずは私とSBさん、他の方はサブといった感じでいざ消化。

イージーに慣れすぎるとやっぱりだいぶ感覚違いますね、
リダするのとかも久しぶりすぎてかなり適当でしたが許してくらはい


色々トラブったりで時間がかかってしまい、
私のサブはまた今度連れて行ってもらうことにしました。


20141226-8.jpg

ついで友人のサブクリアのために4人ヴォルケへ。
なんか柔らかくなったけど敵の攻撃がクソ痛くなってる感じがします

80メビウスもこの間からアホみたいに痛くなった気がするので
防御の計算自体がなにか変わったのかと思うくらいですね。


お次はコアネスト、と言いたいところですがまた後日。
消化するものがありすぎて時間が厳しいですYO!









で、昨日から始まったといえばもう一つ、
ハッピーホリデーズガチャ!

20141226-1.png

早速友人がバウチャーあたってたり、
願いを叶える玉でめっちゃ儲かってたり地味に美味しい感じですね。

私はゼリーが当たりましたが持ってくのはサブキャラなんだよなあ…



昔あれだけ戦争したベルスバウチャーも特に欲しいキャラがいないので、
このガチャで私が狙うのは

20141226-3.png

バロンシープたんのみ
このクッソかわいい羊めっちゃほしいですほんとおねがい

※なおギルメンや友人がひきまくってた模様
欲しい人のところにこいYO!!!

2014.12.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

24万HITs御礼+クリスマス(だった)



昨日の続き(URL

24mann.png
服はボロボロだったのでトナカイに着せ替えられました


というわけでこんにちは、ドラ楽管理人です。
もう26日ですがそんなの関係ねえ!!メリークリスマスでした!

それと
24万HITsありがとうございました!
ちょうどもうすぐクリスマスだったのでそれと合わせて!

次は正月にちょっと模様替え予定です。













してドラネス。
本日は上の絵を書いていたので、やったことと言ったら

20141225-1.jpg

(こわい)
友人が雪だるまトランポリンで遊んでるのを見ていたくらいでした。




が、それだけだとあんまりなので。
せっかくのクリスマス、
自分用シュパンをリッパーに買って開けてみました。


20141225-2.jpg

サンタさんマジありがとう
ずっとほしかった成長精霊を手に入れることができましたー!


20141225-3.jpg

補正も一発で物理最高とFD34がとれて大満足。

他にも色々嬉しいことがあったので、
リア充ではないもののいい日でした!

ハッピーメリークリスマス!(後)

2014.12.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

クリスマス②



昨日(URL)の続き

リッパーとサブキャラ達がサプライズクリスマスパーティを企画してました


くりすまくりすてぃー2-1














というわけでこんにちは、ドラ楽管理人です。
本日はクリスマスイヴ!というよりも

20141224-3.png

ドロUP4倍の日でしたね
温泉はなかなかに混雑してました。


20141224-1.jpg

弟子と一緒にエリアゼロやらイデアやら周ってみましたが、
確かに増えてはいるんだけど…って感じでした。

あの夏の頃ゼロスーパー金策は流石にもう出来ないんですねー。



なので途中からサンタオークへシフトチェンジ。

20141224-2.jpg

アルゼンタ持ってる方は吹き飛ばしで
袋がボロッボロ落ちる様なのでオススメです。

スターもそこそこたまってきましたから、
この調子でキツネ取りにいきたいですね。



明日はクリスマス絵をあげたいんですが、
普通に平日ですゆえ間に合わない気がプンプンしますねハイ

2014.12.25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

クリスマス①



くりすまくりすてぃー2

(元:ケン○ッキーの例のCM すてきなホ○ディ)


クリスマスはドラネス、しよう!













というわけでこんにちは、ドラ楽管理人です。


本日は24日!
記事は23日分ではありますが、24日0時から

くりすます2

ハロウィンに続き第二弾、クリスマス仕様になりました!
26日0時になったら元に戻しますので記録的な意味でry



ドラネスの方は本日から、
①毎日10時サンタオークリセット
②クリパカ・靴下(毎日)等が貰えるログインイベント
③高速ログインイベントで貰えるスターが10倍


になりますね。
年末年始で怒涛のイベント祭りなので把握が大変そうです。


とりあえず本日、レンシアでポーズ・ハイポーズもらいました。

20141223-2.jpg
ギルメンと記念撮影

ハイポーズはアチャと同じなだけかと思いきや
「ヒャッホ―――イww」っていう超ハイテンションなボイス付き。
ポーズをとるも「ハーイドウゾー♥」ってボイス付きでかなりかわいいです。



さてさて明日からは地獄のサンタオーク周回がはじまります、
大好きなランブルモードできないんじゃね、これェ…?





2014.12.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

完全にランブルキチですほんとうにありがry

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はお休みとういことでまた昼すぎでございます。
朝方ギルメン達と色々いってきました。

20141222-7.jpg

サンタでは全く手伝わず立ち寝をしたり


20141222-9.jpg

知らないレンシアさんを取り囲みながら箱割り会をしたり


20141222-10.jpg

皆で薄着になって海釣り大会に行ったり。
ちなみにその海釣り大会で30分6匹のタコを釣り上げ


20141222-12.jpg

もう8匹まで集まりました。
流石我がインクイジター、欲しい物をわかっている。

ただしログは一回しか流れなかった模様













で、それが終わった時点で11時くらいだったので
そっからブログ書けばお昼には間に合ったはずなんですが。

20141222-3.jpg

やってしまいましたランブルモード

もうね、楽しいんじゃないんです。
超楽しいんです


毎日3キャラ+時間あまったらリッパーで時間切れまでやってます。

20141222-2.jpg

どうでもいいですけど赤チームの時のアルゼンタアバすき


モンスター狩るスピードがあまり早くないので、

らんぶる2

とにかく相手に突撃してデコイになったり、
集団戦で後衛につっこんだりが楽しいです。


普段VPは全然やらない勢ですから
1vs1になるとボコボコにやられたりしますがそれもまた楽しい。
有名なフル戦1位の人にもボッコボコにしてもらえました、やったぜ!


20141222-4.jpg

コインも余裕で集まりますので、
お試しで7日のを買ってみました。

私のリッパーは込200Kちょっとくらいなんですが、
そこから込1.9Kあがりました。
ランブル楽しんでるおまけでついてくるんだから美味しいですね!




そういえばですが、昨日のランブルで

20141222-1.jpg

GMがいて!?ってなりました
2戦くらい一緒になりましたが結構活躍していらっしゃいました。

一緒に遊べるっていうのはいいですね、また是非やりたいです!

2014.12.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

やりたかったことが色々出来たリッパー日和

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は、

20141221-5.jpg
(かわいい)

クリスマスアバを買ってテンションアゲ↑アゲ↑な
ギルメンのセレさんに誘われ、


20141221-3.jpg

リッパー・セレ・アデ・パラ
火PTでボルケ5連いってきました!

リッパーで8人以外のネスト行くこと自体がかなり久しぶりだったので、
最初は草はやしながらポンポン死にましたが。

段々連携がとれ、バフ・デバフが噛み合った時の削れ方と言ったら!
久しぶりにウッハ気持ちええwww気分を味わえました!


20141221-2.jpg

パラさんが檻の中で火柱に打ち上げられまくってたりで出られないという
ギャグ要素もありながらもさくっと5連消化。


20141221-4.jpg

ほんとに久しぶりに4人PTで楽しいと思いました。
火PT最高ー!今日は誘ってくれてありがとうでした!

※なお報酬は素材だけだった模様※










そして今日は固定の日だったんですが、
クリプルが15秒になってからの初BDHC+
FUさんがいるのでエクセレがもらえるというもの。

いやね、これがほんとうに

20141221-6.jpg

テンションが限界突破するくらいめっちゃ楽しかったです

私のへっぽこリッパーでも計3、4億の攻撃を
1秒毎に出せるっていうね、もう気持ちいいったら。

ここにレンシアの陣があったらシャドーくんの強さが跳ね上がるので、
+火PTにしていつかやってみたいなあ、という夢ができました

その前にせめて70帯のFDはカンストしたいところではありますが…














と、今日はリッパーのテンションがウルトラマックスだったわけですが。
リッパーのテンションがあがればあがるほど、

20141221-7.jpg

この属性アバ&デカール達。
この火属性だけハブられている現状が残念でなりません


どうしてなのよ2
元ネタ:ジョジョ37巻

早い所火系のも出してくださいよう!!




2014.12.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


