

--.--.-- | スポンサー広告

寄生獣モーリさん(出落ち)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今朝起きて農場をしようとした所

20150114-7.jpg

モーリさんが何かに寄生されてとんでもないことになってました。
やべえ、私のパソコン。









で、本日は初めてクリアイベントと、ランブルの報酬配布!

20150114-8.jpg

何気にランクインしてましたので袋たくさん貰えました。

袋はね、中に彗星やらなんやら入ってる福袋ですからね!
普段素材しか拝めない私なら逆にいいものがね!

20150114-6.jpg

でないんですけどね。
※追記※ランブル報酬で貰えるのは激戦袋じゃなくて勝利袋だったようです、
そりゃあなにもでないってんですよ!




そして初クリア報酬イベント、

20150114-1.jpg

LF君が全て達成しているのでかっさらえました。
街中もBD羽で溢れかえってましたね。

見た目が大分強そうになりましたが、エピデカール維持しないので
レア羽付けたほうがいいという。それでもかっこいい。









そして大分地味ーなアプデになりそうな
アプデ情報もでてきましたね、

20150114-3.png

向こうだと後から実装の新ステージも同時のようなので
Rタリスマンが思ったより早くきそうですね、説明文には書いてないですが・・


ちなみにグールモードの紹介動画がこちら↓



うーんたのし…そう…?かなあ…?

PVPモードを活性化させようコンテンツ第2段のグールモードですが、
第1段のランブルが思いのほか楽しかったので。

グールモードも楽しいといいなあ(遠い目




で、ステージの画像を見たら何か雰囲気いいですよね。

20150114-4.png

雰囲気がいいステージは行くだけでテンション上がるので好きです。

新ステージがくるってことはメインクエスト外伝もこないとおかしい気がするんですが
この辺はどうなんでしょう。あ、あとアカウント倉庫…

何にせよ来週が楽しみですね!


2015.01.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

あれ、火PTあれ…?

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日の記事で水曜定期、と書きましたが。
恐らく日をまたいでの更新がおおいので正確には
木曜となるかと思います。

い、一応はっきりしておこうかと思いまして…







で、ドラネス。
クリスマスアバターにホワイトダイヤウルフが
凄くしっくりくることが判明しました。

20150113-6.jpg

やっぱ白っていいですよね。
うん、白、白…


20150113-5.jpg

よし、買おう、決定

今はHCがないので先になりますが。
同種アバターを色違い買うとか完全に無駄遣いのソレです。

だが後悔はしない。多分。






そして火よりむしろ氷だしそうな真っ白リッパー君で、
先日ボルケ5連してきました。

20150113-1.jpg

構成はクルセ、SB、フィジ、リッパーと
火に影響あるのはエレオだけ、というPTだったんですが。


20150113-2.jpg

普通に早い、というか
火PTの時より自分火力でてました

ハモナと陣がある時は億ダメ余裕でした^^v
って感じで、クリップルある時の火力がヤバイことに。

バフの偉大さを改めて感じました。
あれ、火PT…あれ…?



そしてさくっと5連消化、もちろん報酬は

20150113-3-2.jpg

オール素材。

今のところ19連続素材だけということになりますね、
もう連続記録にチャレンジしようかと思ってます。ギネス狙います。





















して余談。
昨日の記事ではアツイコメントありがとうございました!
心がホカホカになりました!

ゲーム内では、某有名ブログふかふかひ~るのあすかさんが

20150113-4.jpg

お祝いメッセージと超高級品を送ってきてくださいました!
嬉し涙を流しながら店売りさせていただきます、ありがとうございました♥



2015.01.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

一周年となりました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は2015年1月13日。

ブログ開設が2014年1月13日。
まる一年がたちました。

というわけで、


1周年

一年分の絵を入るだけ入れてみました、
なんか濃いですね。パロディ的な意味で。



正直な所、このブログは丸一年でやめるつもりでいました。

最初の内なんだかんだ毎日更新してたので、途中からは
丸一年は頑張って、一日一記事分はぜったいにかかさない、
という信念をもってやってきました。

20150112-7.png

書いた記事の総数は371、自分でもよくやったなーって
感じがします。


ですがブログ見てるよ!等と声をかけていただいたり
他のブログやってる方と交流ができたり。

ブログやってて良かったなーと思うことがいくつもあり、
今年は続けてみようと決めました。

20150112-8.jpg
一年前、この頃は塔登りが流行ってました(二人のギルド内で)




が、続けていく上で、今年はもう無理だとおもったので
1日1記事分更新は今日で終わりにしたいと思います。

馬鹿な話だと思われますが。如何せん記事を書くのが遅いため、
去年は数ヶ月間睡眠時間が平均3、4時間になり、
リアルに悪影響がでてしまったので。

今年は少し数を減らして続けます。
水曜日のみ定期更新で、それ以外は不定期で。
っていう完全俺ルール。大体週半数は更新しようかと思います。


とだらだらと色々書きましたが、改めまして
1周年ありがとうございました!



















で、本日のドラネス。

今日は温泉強化率UPを存分に使いました。

20150112-5.jpg

まずは昨日のリベンジL胴叩き、


20150112-1.jpg

一応11になってくれたところでお金がフィニッシュ。
12は力60くらい、HP1万ほどしかあがらないのでやめておきます。





そしてまあそれはどうでもよくて、
本日とうとう

20150112-2.jpg

出来た瞬間ガッツポーズしたためうっすらとしかうつってませんが


20150112-4.jpg

やっとできました+12

11にしてから(記事)三ヶ月、使ったゼリーは2000を超え
ようやく一本12になりました!!何度遊星12にしようと思ったことか!


20150112-3.jpg

更に嬉しかったのが
たくさんのおめでとうささをいただきました!

昨日の記事でささやき下さったLFさんもいらしたのですが、
どうやらかなり前から見てくださっていた方のようで。

これからも更新頑張ってくださいと言われた後に
減らすのは申し訳ないのですが…
よければこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました!


2015.01.13 | コメント(22) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

揃ったはいいものの実感がわかない系

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は急にリッパーリパ男のL胴を叩き始めました。

20150111-1.jpg

元々1万しかなかったものの失敗が続き
+8でフィニッシュ


20150111-7.jpg

固定前に叩き始めたので友人が集まってくれたんですが残念な結果に。
今日また1万ためたので、
信用してない強化率UPを使って叩きに行きます。



そしてなんで急にL胴叩き始めたのかと言ったら

20150111-2.jpg

彗星が4点揃ったからです。
今まで遊星5点のままだったのでL胴叩こうとなりました


次期ドラゴンはチェイサーで行くことが確定ではありませんが決定したので、
ちょこちょこ強化頑張ってます。

20150110-2.jpg
間違ったうさみみの付け方

ただ1枠有用なバフ枠を削っていることになりますので
非常に頑張らないといけません。


といっても、状況によっては出さなくなる可能性もあるので
臨機応変に対応できるようお金も貯めないといけないですね。







で、本日は固定でしたのでレッツBDHC。

20150111-3.jpg

またも私接待PT(前回記事)で行くことになりました。

前回からは火力が30%以上あがってることになるので
強くなったのがわかるかなー、と思いましたが

特に実感がわきませんでした

ウーンBDHCならFD100%のはずなんだがなぁ…?
楽しかったので無問題なんですけどね。




ですが正直な所、

20150111-4.jpg

火力がお亡くなりになって
私 が 火 力 だ
の2便インクのほうが楽しかっゲフンゲフン


インクで火力出すの大好きですが、プリという絶対に死んではいけない職なので。
すぐにRDU防具に移行するので彗星はお預けです。

ほんとは火力上げまくってオラオラしたいところですが…。

























余談。固定終了後、本日人生初めての

20150111-5.jpg

占領戦をやってまいりました

ランブル楽しい→じゃあ占領も好きなんじゃね?ということで
ちょこっとやってみようと言うことになりました。


20150111-6.jpg

試合中は必死過ぎて
撮ったスクショがこれだけ
という悲しい事態になりましたがすごく楽しかったです、
身内でワイワイやるならいいコンテンツですね!

ランブルもランダムチームだけじゃなくて
部屋とか作れたらたのしそうなのになー。

2015.01.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

天使すぎてどうしよう

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は友人達と週末=釣りを楽しんでおりました。

20150110-3.jpg

最初は4人で並んでやっていたはずが


20150110-4.jpg

いつのまにやらこんな事になってました
何が何だかわからないね、仕方ないね















して本題。
本日ちょっと物品整理をしておりまして。

エレスちゃんが80知恵イヤリをもっていたので、
少しだけHCで朱印を買おう、としていた時のこと。

20150110-11.jpg

そういえばソサのパッケどんな感じだったっけ、と
こちら試着してみました。



20150110-8.jpg

即買ってしまいました
天使かな?


20150110-9.jpg

うん、天使だ(確信)

完全に衝動買いしたパッケとか久しぶりすぎます、
これはもうかわいい。やばい。大天使。


20150110-10.jpg

ミーチェ・ペガサスがとってもあってると思います。
こんだけ真っ白だと雪の女王って感じしますね。エレスですし。

でもやっぱりちょっとババ臭いのはご愛嬌

ソサのパッケっていいもの多いですよね、
ハロウィンも買っておけばよかったなあ…

















そして余談。

本日AWで競売ちょろちょろしていた所
ブログ見ているという方からささやきいただきました。

20150110-1.jpg

とても元気いただきました、ありがとうございました!

2015.01.11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

地獄のボルケ14連

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日は久しぶりにインクで野良いってきました。

20150109-1.jpg

といっても、みるふぃあ☆のドラネス日記(*´ω`*)のみるふぃあさんが
ツンヨイキャラではいってきてくれましてさくさくっと消化!

他は野良の方だったんですがノリノリな人がいたり楽しかったです!

20150109-2.jpg

一回5ボスキルをとれてついそこでスクショをとるスタイル


20150109-5.jpg

※ただし報酬









そしてお次はパンツ覗き魔リッパーでギルメンと5連。

20150109-3.jpg

うんいいアングル。

もしクリップルを無駄撃ちしてしまった時には

20150109-4.jpg

本体ゲージギミックで飛び込み自殺するのは当たり前。
なのに中央で目がつかないことがなく一回も存分に攻撃できなかった悲しみ。


20150109-6.jpg

※そして報酬












最後もギルメンとAWで4連。

20150109-8.jpg

フィニッシュだけ狙うAWの鑑


20150109-9.jpg

本体時、2連でゲージがくるのに間違ってインカを先がけしたら
飛び込み自殺するのは当たり前。

4回目でサマナーさんが眠気でほぼ逝かけてしまったので
そこでストップ。


20150109-11.jpg

※最後の報酬




とね、ボルケ14連したんですよ。

ですけどね、

報酬は14連続素材でしたよ

イジメかなにかかな?

























そして余談。
その消化サイクルの合間、ゆったりしている時に
ふかふかひ~るのあすかさんとバッタリ遭遇。

20150109-7.jpg

私が手拍子すると腰突き出しポイントに自らポジショニングしたり
「スクショにヒゲかいてのせる♥」と言うと「かわいくかいてね♥」
と返したり流石自称・他称ともにビッ○と言うだけはありました



そしてボルケが終わり、一旦仮眠し
これから侵蝕をやるぞー!となった際。

20150109-10.jpg

ウトウトしすぎて無理だった/(^o^)\

消化は計画的にね★



2015.01.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

なーまあし!なーまあし!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日平日でございますが現在深夜3時、
なんでこんな更新遅くなったかと言ったら

20150108-8.jpg

大体ランブルのせい

今日は友人と侵蝕祭りする予定だったんですが、

ボルケコアにちょっと行く→9時すぎる→ちょっとだけランブルやろう
→0時突破余裕でした

で、そこから侵蝕祭りをやったのでこんな時間なわけですね。


うちのギルメンはよく稼働しているのが現在4人、

2人は2日で50試合ミッションを達成し1人も昨日達成、
私は今週金策のために自粛していたにもかかわらず30試合やるという
完全にランブルキチギルドとなってます

負けず嫌いが多い故、負けがこむと絶対にやめない負の連鎖。
楽しすぎるのがいけないんだっ!


それと今日同じチームになった方がブログ見てます!と言ってらしたんですが
私以外にもブログやってる方が同じチームにいたので、だ、誰に対してだろうと
反応できませんでした、万が一私宛だったら申し訳なかったです!














して本題、本日はなんとなしにアバをまわしてみたくなり

20150108-1.jpg

ゲット生足

今のアバターは脚以外はカッコイイと思いますが
この脚こそほしかった。

せっかく脚がでたので胴も手持ちで合成、
がパラデソコートとかいうのができたので一緒に来てみました。

20150108-6.jpg

あーこれはあかんやつですわあーーーーーー

この何とも言えない感やっぱこの脚アバは最高ですね、
パイロン以来の何かが目覚めそう。




友人とボルケコアに行く際、この生足を見せつけようと
靴装備を脱いでみたんですが

20150108-3.jpg

境目くっきりすぎワロタ!

見えちゃいけない部分が見えてますよ、あかんですよ!


20150108-9.jpg

水着だと美脚なんですけどね。
あー見てはいけないものを見てしまった。












それとついでに本日はクリスマスパッケを購入しました。

20150108-2.jpg

どちらも白と赤迷ってコチラを購入しましたが
正直両方もう片方の色もほしいです

でもさすがになあ…お金もったいなすぎるよなあ…


それと何気にこのクリスマスパッケ既存のレアより大分強いですね、

20150108-10.jpg

FD150のおかげもあり、インクもリッパーも込4Kほど上昇しました。

長期間つけるとなると
更にもう片方の色も買ってしまいたくなるんだよなあ…




2015.01.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

うん、馬鹿でした

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はメンテがありましたけれども。
フと、年末年始のキャンペーンを思い出しまして。

20150107-2.png

このお年玉プレゼントのゲーム内アイテムなんでもお1つプレゼントですが、
アイテム配布が1月下旬って書いてあるので。

当選者にあらかじめ欲しいアイテムをきいて、その日に配布するのかなと
ちらと思ったわけなんです。

ゲーム内アイテムなんでも、とか夢ふくらむので気になってるんです、
80FDOP紋章とか究極タリスマンとか…




それでコンタクトをとるとしたらミニメール、いやあでも告知とかなしに
そんなのあるはずないよな
、と思いはしたものの、とりあえず開いてみると

20150107-1.png

今日の13時にメールが来ている…!?

ええまさか、えっ??っと若干興奮しながら開いてみると


20150107-4.png

ン…


20150107-3.png

あ、ああこれか……………

自分の馬鹿さ加減に大分脱力したそんな日でした。

ちなみにシュパンはネクタルさんこんにちは















で、余談。

本日から何気に始まっているバーニングイベント。

20150107-5.png

とりあえずでデイリー3キャラやりましたが
全キャラで竜珠が10個ほど、心臓が3個ほどでたのでいい感じ。

ですがやっぱり遊びもしたいので、ランブルブンブンしてて思ったのが

20150107-6-2.jpg

ランブルのアイテムドロップも増えてる気がしたんですが
気のせいですかね…?

エルフ1体から4つアイテムドロップとかしてました、
最近少しやってなかったので思い違いかもしれませんが…。

だからどうってことはないんですけどね。ランブル楽しい。




2015.01.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

25万HITsありがとうございました!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は少々時間が無いため短めですが、
まず

25mann-2.png

25万HITsありがとうございました!

とうとうこのブログも来週で一周年をむかえることとなりました。

そこで色々書くことがありますが、それまでは
いつものようにどうでもいい話を書いていきますので、
超絶お暇な方はお付き合いいただければ嬉しいです。








してドラネス。

装備もやや揃ってきたリッパーで、
なんとなしにBDM1に行ってきました。

20150104-92_201501062322257ec.jpg

クリップルのタイミングを考えるだけで大分タイムに差が出そうだったので、
何回か行きなおしつつ焼き肉フィニッシュ。


20150104-91_201501062322242a1.jpg

タイムは9分だったんですが、ここでフと思い出したのが


20140720-7_20150106233315831.jpg

こちら70キャップで適当に行った時のレイヴンのタイム。

( ^ω^)レベル10あがって装備かなり更新して1分しか縮まっていない…


( ^ω^ )おっ?


ま、まあ2Rと3R火耐性高いからね、仕方ない…ね、うん














そういえば、向こうでアプデ情報でたそうですね。

20150106-1.png

公式のURLはコチラです
翻訳内容はいつものごとくkoikoi○記さんや○いにちまったり樣へ

メインクエ外伝や新アビスやらやっとのことレアタリスやら
噂のまさかの先出しメモリアですとか結構楽しみな内容です!

早いとこ日本にもきてくれよ~!

2015.01.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

釣るふりをしてケツを撮っているからクジラが釣れないんだきっとそう

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今週から月曜も海釣りDAY。

20150105-1.jpg

先日の話ですがリッパーリパ男でもたこさん帽子取れました。




そんなリッパーですが、
私は釣りをする時ものすっごく上を向いて釣るのが好きでして。

20150105-2.jpg

そこで気づいてしまったのですが、
このアングルだと

20150105-3.jpg

釣るたびにケツを突き出してくるんですよね。
特にこういうスーツ系のアバだとよく見える。


釣るたび釣るたび突き出してくるので
私もそれに応えて撮るしかないじゃないですか。

20150105-4.jpg

ねえ、もうね。サイルとかくっきりです。何がくっきりなんでしょうね。






リッパーでタコさんそろったので、本日はAWで幼女に囲まれ行ってみましたが

20150105-6.jpg

やっぱりAW君も突き出してきますね。

20150105-8.jpg

海釣りしてるアサシンは総じてホモ、OK
他キャラやインクでは見たことないから知ーらない。


しゅみ

釣りしてる方は次の機会に是非見てみてくださいね。
私は何も悪くない、突き出す方が悪いんだ。





















余談ですが、ケツといえば

20150105-7.jpg

初期アバのデミちゃんが羊にのっている姿は中々だと思います。
何が中々なんでしょうね。

あ、終わりです。


2015.01.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


