

--.--.-- | スポンサー広告

祝!ギルドレベルカンスト

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はおっさんアイドル♥さんに誘われ、
ふかふかひ~るさんとみるふぃあ☆のドラネス日記(*´ω`*)さんという
豪華メンバーでボルケ4連寄生しに行ってきました!

20150130-2.jpg

おっさんアイドル♥さんのマジェちゃんはFDほぼカンストなので
スイッチでゲージが飛ぶわ飛ぶわ。

完全にふかひさんのスクリちゃんがマジェちゃんに隷属していて
バフかけたよ!!仕事したよ!!とキラキラした目で言っているのを見て
うんうんそうだね…(涙)となりました

そんな涙を流していたら相当酷い動きしちゃったてへぺろLFはこちら←
















で、本題。

とうとう!我がギルドが

20150130-8.jpg

カンストしましたいええええ!!!!

去年から人がちょこちょこと増え、少ないながらも
皆でネストいったりで一気にレベルが上がっていきました。

いやあ、長かったような短かったような。




そんなギルメン達と先日行ったデイリー。

20150130-3.jpg

全員羽持参できたため画面が狭いのなんの

街では羽のON/OFFを繰り返しブワッサアアアアしたりとうざさ倍増。


20150130-4.jpg

記憶の道でピンクの怪しい本を見つけた時も
羽で隠れているせいで怪しい会合のようになってしまいました

えっちな本とか興味ありません(紳士スマイル




戻ってきたら戻ってきたで

20150130-5.jpg

クルセさんが火馬に体を埋め込ませるのを見学したり


20150130-6.jpg

ジェレイントと雲どっちが早いのか競争したり
(同じくらいの速度でした)


20150130-7.jpg

大天使インクイジターと闇堕ちし魔王側についたSBとの
禁断の恋を演出したり





いろいろアホなことをしましたが
これ、平日の深夜3時の出来事です

こんな時間まで遊んでくれるギルメンに盛大な拍手を。



改めまして、いつも遊んでくれて本当に感謝しています。
そして今回ギルドがカンスト、30ともなると喜びも一入です。

これからもいっぱい遊びましょう♥





2015.01.31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

リアルで臨時収入があったので

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はクリスマスパッケの補填配られてましたね。

20150128-1.jpg

2種類買ったインクには2つ分の補填が届いてました。
なんでほんとに2種類も買ったんでしょうね。


そんなインクで欲しいものといえば雷属性がちょっとあがる
ポップスターリング。
あのラインナップの多さから引くのはムリだろうと思ってんですが

出ましたよ!


20150128-2.jpg

期待を裏切らない闇氷という形でな















で、本日。リアルの方でなかなかの臨時収入がありましたので。

20150128-11.jpg

こちらのトライアルパック
5キャラ分逝ってきました



結果をざっと紹介しますと

20150128-3.jpg

●あれだけ苦労したベルスバウチャーx2
しかも移動できるってんですから便利な時代になりましたね。
つけるキャラは考え中。





20150128-4.jpg

●見た目可愛いジェレイントバウチャーx2

デミちゃんはどこかアジア系のお姫様な感じ。


20150128-5.jpg

ハゲパカが逆に似合ってる気がします。
このパッケの座ってる姿かわいいですね。





20150128-6.jpg

●成長精霊超多数
もはやだぶるのが当たり前。好きな精霊を選んで、どうぞ

サードキャラのAWが持ってないのに他サブ5キャラは持ってるとか
ど~いうことですか~?






20150128-9.jpg

●憧れだったユニコーン他
ずっと欲しかったユニコーンを手に入れることが出来、
喜び勇んでインクに移動し、合いそうなアルフをつけて記念撮影。

が、何か派手な乗り物を見すぎて若干地味な感じが…


20150128-10.jpg

シルバートカゲは合いそうなリッパーに移動しました。
天界大戦争でも起こしそうですね。


他には赤馬やヴァニスやペガサス、青トカゲ等
コンプリートする勢いででました。





後はエピ羽8枚くらい、レア羽大量、
エピアクセはほぼ揃い、ゼリー数百セットも結構でました。

こうして新しくなったシュパンを開けてると
今までどれだけマゾイもの開けてたんだって気がしますね
これだけ何かしらでると楽しいったら。


ただ本命のフォルセが出てくれませんでした、
AWに付けたかったんですが残念。

成長精霊狙いついでにまた今度開けようかと思います。



2015.01.29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

これぞイケメン(自画自賛)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに
26万HITsありがとうございました!!
勝手に恒例記念絵は今週末にでもあげれたらと思います。




で、先週のアプデ初日のお話ですが。
リッパーリパ男に

20150127-2.jpg

こちら、出ておりました。

でこちらがですね

20150127-3.jpg

凄くイケメンなんですよね






このジェレバウチャー、

20150127-7.jpg

FD200がついてるせいで既存のレアより強くなったり


20150127-6.jpg

楽に1分以上雷耐性30%下げ続けられる
ぶっ壊れスキルがあったりで現在付けることを強いられている
アバターとなっておりますが。






20150127-8.jpg

\イケメンだから全然無問題/

特に新羽と凄く合ってると思うんですよー!
更に今の髪型が一番合ってると思ってます。自称ベストドレッサーです。


ikemen3.png


これで見た目最悪だったら
既存のレアより強いとかありえなーい!と言ったかもしれません。
牛魔王が着れないのは残念ですがイケメンだから仕方ない。









そして昨日、友人といったBDHC終了後
なぜだか羽合成大会になりまして。

20150127-9.jpg

私は見てる側だったんですが、儚くも全員敗北。

ですが解散後に皆成功し始め、
本日は同じジェレを着ているイケメン君と記念撮影してきました。


20150127-10.jpg

こうしてみるとまるで兄弟のようだとキャッキャウフフ。
いやあナイスなイケメンです。

クレの方も見た目嫌いじゃないので出してみたいですねー!





ただ、肝心の変身は

20150127-4.jpg

走る姿が完全におっちゃんのランニングだったり

20150127-5.jpg

飛んでる姿ががに股でなんかうんだったり
その辺は見ないことにしましたハイ。



































余談。

20150127-1.jpg

明日突如イビルがリセットとかいう告知がきましたので
LFでもクリアしてきました。

ほぼ完全支援特化で、ラインも影ニャンも1だし
火力足りるかなーと思いましたが、結構余裕でした。
恐らく安定してクリア出来ます。完全ゆとり職ですほんとうにry

ただどれだけ頑張っても1時間はかかりそうなのが辛い所…



2015.01.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

氷は久しぶりなのに

こんにちは、ドラ楽管理人です。

先日協力イベントでアイテム配られましたね、

20150125-6.jpg

グール帽子は思った以上にわさわさ動いて非常にかわいい。

それと大事なドロうpやら箱2個選択可やらで
周回がはかどるのなんの。


20150125-1.jpg

ソロでソウルピースが6個でたり
上質が3個でたりで非常にうまい。

2段階ももうすぐいきそうですから楽しみですね。










で、本題。
先日ギルメン二人が野良の方がたててるPTに入ってまして。

残りが氷募集だったんですが、
未だクソ装備の上最近全然動かしてないのでやめておこうと思ったのに

20150125-4.jpg

ギルメン「あ、予約しておいたから」

と勝手に予約されて行くハメになりました
ほんとにしてるとは思わなくてびっくりしたよ!!!



そしてそのPT、有名な超強いSSさんがいたので
すぐ終わるよ!ってことで予約してくれたみたいなんですが。

ネストに入る前に
どこどこでぶっぱ、どこどこでゲージ飛ばすと
簡単ながら説明が入りました

=氷の役割が非常に重要なPTなわけですね

20150125-7.jpg
心を落ち着かせるためにパンツを見ているの図

つまりミスをして飛ばせないものなら白い目で見られること確実、
久しぶりなのに偉いプレッシャーがかかりました。

それを見たギルメンは正直すまんかったと言いましたが
もう後にはひけません。



道中のスクショは必死すぎて全くありませんでしたが
アイポン・アイマスのおかげで私でも凍結維持ができ、

20150125-5.jpg

こんなタイムをたたき出しました

SSさん強すぎワロタ!ワロタ…





が、このPTは5連戦だったので。

大体はできた…と思うんですが2Rで走った後にギミック、とか
ワニで後1mmなのにわれてしまったりとかがあって
結局にわかエレスなのがばれてしまったと思われます。

わに

それでも遅くて5分台だったので完全に寄生。
装備のいい火力職の凄さをひしひしと感じました。


なんだかとても精神疲弊しましたが久しぶりに動かせて楽しかったです、
SSさん本当にありがとうございました…!



























余談。

20150125-3.jpg

このクエストは即刻緩和されるべき

クソザコ装備にしてアバを外せばいけますが
デイリーでそんな面倒なことしないとクリアできないクエストってなんですか!


20150125-2.jpg

リッパーでも頑張ればとれましたが、余裕と思われたインクが
意味不明なコンボの途切れ方をしてどうも安定しません。

せめて半分にしてくれよー、たのむよー


2015.01.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

激闘2時間、開発がイビルなゲート

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は今までずっと戦っておりました。
何を戦ったのかといえば

20150123-3.jpg

こちらイビルゲート。




昔のカオスをそのままもってきた懐かしい気分になれる
ほのぼのコンテンツ、などではなく


20150123-6.jpg

適正が80になったことにより
クッソ痛すぎてなんじゃこれえと憤死する悪魔のようなコンテンツです。



しかもこちら英雄の補正がかかってますので、リッパーとか
7階層でおうちにかえりたくて仕方がありませんでした。っていうか帰りました。

頼みのインクも上のスクショでわかるように
11層でほとんど何もすることなく死亡しました。

最低でもホールドがないと無理。マセくんにろっくぶれいきゅされます。







そこで最後の砦、出陣するはAW!

20150123-8.jpg

火力あり召喚によるタゲありで恐らく私のキャラの中ではもっとも適しているはず。

宝箱あけるとダメな感じがありますが木箱なら大丈夫のようで。
7日タリスはここから出る分で充分足りますね。



ですが先週は

20150123-9.jpg

最凶の場所ペスコにあたりクリア出来ませんでした。
ローグ強すぎィ!










なので今週は絶対にペスコくるな!!くるな!!!!と祈ったところ

20150123-10.jpg

我らがアイドルぱるぱるたんがきてくれたので無事クリア!


そして運命の11R、

20150123-11.jpg

影ニャンに他3人のタゲをとってもらい
1人1人倒す作戦です。

倒す順番は
バフ消しのマセ→ポイズンドット50万FU→ヒール自重しろプリ→あくろ

って感じです。プリを二番目にしようかと思いましたが
FUもあくろも後ろに引くので合流しちゃうんですよね。



仕分けを綺麗にしても、マセのワンパンで数十万とびますので。
かなりの時間をかけて慎重に討伐!


したところ

20150123-12.jpg

まさかの1人倒す毎に
高SA+高火力+硬い(ボス1ゲージ分くらい?)+常時スピブぐらい早い
ローグが10体ほどわくという
ド鬼畜仕様。

タゲがある職か高SAの職じゃなきゃまず無理でしょうコレ、
開発さん頭おかしいっすよォ!


というわけで1人倒すごとに超緊張感が漂いました。
ほんとに普通に走ってるだけだと1スキルでもうったらボコられて死ぬので。

移動スキルをつかっても当たるか当たらないかギリギリです。















それでも1人1人丁寧に(主に影ニャンが)倒していき、

20150123-14.jpg

無事討伐完了!

警戒してシャドー出しましたが、最後の1人はローグはわかず
そのままクリアでした。

クリアにかかった時間は
まさかの 2 時 間

途中召喚に丸投げしてたせいもありますがちょっと慎重にいきすぎました
ク、クリアできてなんぼですから…ね…!


20150123-15.jpg

拾った瞬間ログながれるのが地味に嬉しい!
たくさんおめでとういただきました、ありがとうございました!


20150123-16.jpg

闇の石は持ってるだけでこんな見た目になるようです、
なんだかかっこいい。シープたんかわいい。


20150123-17.jpg

バフは使った時に周囲にいる人にかかるようですね。
自由にぽんぽんつかえるのでとりあえずそのへんで撒き散らしました。
※追記 やっぱりPTはいってないとダメだった模様



たぶんこの感じだとLFでもクリアできるかと思いますが。
もう一回2時間はやりたくないですね…

それともLFは元気玉でヨユーッスwwが出来るんでしょうか、
AWだと巻き込んでしまうのでナイトフォールあまり使えないんですよね。

そのうちチャレンジする…かなあ?



2015.01.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ド満足した一日

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はアップデートきましたねー!

20150121-1.png
(URL)

色々新Dとか気になりますが、今日のメインはこちら

20150121-4.png

ずいぶんと思い切ったなっていう感想のシュパンオーブです。
まさか丸ごと全部入れるとは新規には大分優しいですね。

知り合いの古参コレクターは「ネトゲの醍醐味・自分が特別感を無に還す
鬼畜の所業だ」と嘆きながら息を引き取ってました。成仏して下さい。





そしてさっそく武器アバほしいなーと思っていたLFで、
お得パックをつかって開けてみたところ

20150121-3.jpg

1セットでネック以外のエピアクセが揃い
成長精霊がでて
交換可能なバウチャー大量
レアペット多数


とサブに超親切設計。
ここまで緩和されると逆に怖いのですが…

といっても狙ってるものがある人にとっては逆にきついですね…
関係無いですがダンボールすき





で、色々E羽とかも出てきましたので、今まであったマジックやレア羽も集め
一回だけオールE羽で今回のFD羽にチャレンジしてみました。

20150121-5.jpg

聖地マンホール+聖獣ミドパーカの最強コンボで


20150121-6.jpg

こーやってまぜるとー?


\デン/
20150121-7.jpg

鼻水吹いた







まさか出るとは思ってなかったので
相当ウザイテンションで周りにでちゃったーww言うてました。

20150121-8.jpg

割りとマジででかい。白い。

ただしでかすぎるせいで

20150121-9.jpg

クレの身長の低さが際立ちます、訴訟。










ただしクレは雷羽があるので、
完全にハブされてる火属性のリッパー君にアカ倉庫で移動。

20150121-10.jpg

おお白い白い。アカ倉庫便利ですねー。


で、そんなリッパー君にどうしても火馬がほしくて(記事)。
友人にちょっとだけ売ってもらった所

20150121-11.jpg

テ ン シ ョ ン が 限 界 突 破


もう今日という日だけで今回のアップデート全てに満足した感があります

20150121-12.jpg

/やっぱり本物の迫力は違うぜイエエエエー!\


ただしこんな真っ黒な魔王も真っ白い羽を付けないといけないので

20150121-13.jpg

魔王なんだか天使なんだかハッキリしろ!



お楽しみ新コンテンツは明日以降ガッツリ触っていこうかと思います。

2015.01.22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

こいつぁ…やばいな



20150120-99.jpg




20150120-98.jpg
/ニョキッ\




というわけでこんにちは、ドラ楽管理人です。

アバターやらピュクシスやらが更新されましたね、
アバコンのが来ると思っていただけにちょっとがっくりはしましたが

20150120-97.png
URL
なんだこのネタ的においしすぎるアバターは

最近クレのアバはネタ狙いなのかな?ンン?

なんというか強そうですよね。このアバきてジャスクラしたら
地面に突き刺さりそう。全国のガデさん、おすすめです。









で、ドラネス。
今日はスター最後ということで交換しまくりーのフェスティバル、
ですがAWにトナカイが出たくらいで他になにも面白いことはなくフィニッシュ。

キツネは自力2匹、靴下1匹で3匹ゲットしました。

20150104-3.jpg
透けすぎててよくわからん

最初は1800個とか無理ウケルと思ってましたが
案外ためやすかったですねー。

サブもインベいっぱい開いたのでいいイベントでした。











そして昨日、フィッシングドリーム最終日だったわけですが。
釣りの得意なリッパーリパ男がマグロを釣り上げコンプしたので。

20150120-3.jpg

このナイスな海パン野郎インクイジターでゆったり釣ることにしました。

海パンに頭にかけたサングラス、
そしてさらにスポーツカーをプラスすれば

20150120-4.jpg

まさに海にナンパしにきたぜ風ダンスィーの出来上がり。




にしてもやっぱりクレの水着姿は何というかまあ貧弱と言いますか…

20150120-2.jpg

ウォリもアサシンも結構バッキバキなのに
クレは完全インドア派が頑張って海デビュー果たした感じですね。


っていうかあげすぎなんですよ海パン。

20150120-7.jpg

上げすぎてるからブリーフに見えるんですよ。
下着一丁の変態野郎ですよ。


そしてウォリは逆に下げ過ぎです。

20150120-5.jpg

ほぼ見えてるってば。






と、完全に話が違う方向に行きましたが、
釣りの結果はどうだったのかといったら

20150120-8.jpg

何も言う事がありませんでした。


































余談。向こうではダークアベンジャー盛り上がってますねえ!

20150120-10.png
URL

全く読めないので内容はわかりませんが楽しそう!
火属性PTバフなどもあるそうで
リッパー君とのホモォがはかどりますね!

けどあれ、RDは、えっと・・・?


2015.01.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

卍リッパー最強伝説卍

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20150119-9.jpg

今日はいいパンツ日和。
ではなくて固定の日です。透ける仕様、グッジョブ。


※この記事は調子に乗っています※




本日はリーダーが私を超接待してくれるPTを作ってくれました、
それがこちら

20150119-2_20150118234608a1c.jpg

まさに完 璧


知らない方のために説明しますと、リッパーのクリップルシャドーは
浮きや陣・オーラなどの設置系のバフがあると、
本人の強化+シャドーにもバフがかかり更に強化=
とっても強くなるわけなんです。

でさらにクリップル中はイズナ・アートフルが5秒でうてるんですが、
エクセレがあるとそれぞれ1秒で連発することができます。




というわけで1Rでいきなりいつもの倍以上

20150119-1.jpg

イズナで5億近くのダメージを出せました
この時点で脳汁がやばい量分泌


が、3R。一回でも多くシャドーを出そうとして

20150119-3_201501182346098c0.jpg

ストンプモーション中にアートフルをして間に合わず
しかも極稀にあるフェイント貫通バグで
死にました★

これが脳筋ってやつか、全く恐ろしい…







流石に接待してもらって戻るのもあれなので即復活、
4Rもギミックを飛ばして討伐!

20150119-4_201501182346101cd.jpg

その瞬間は撮れませんでしたが、
5Rではイズナ単発5億9千万を出しました

イズナで6億ならアートフルもそれ以上出てることになるので、
計12億以上のダメージを連発出来るということになりますね!


これなら現在のバグ火力と謳われるSSにも劣らないだろう!!

20150119-10.jpg

ただしこのPT限定でな!








そんなこんなで2Pでは楽しいことがおこり人が減ってしまったので、

20150119-5.jpg

超キモチイ!が出来たのは5Rで終わってしまいましたが。
本当にヘヴン状態になれるPTでした!


20150119-6.jpg

構成考えてくれたリーダーと、
付き合ってくれた固定メンツ+友人に感謝!

正直ここまで火力出せるとは思ってませんでした、
ありがとうございました!!
























余談。
上のBD中に

20150119-7.jpg

アクロちゃんのなんかイイポーズが撮れました

終わりです。



2015.01.19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

ドラバカ日誌


ちゃ~らら~ちゃららたららら~♪

どらばかにっし

ド ラ バ カ 日 誌 ファイナルシーズン


というわけでこんにちは、ドラ楽管理人です。
お昼にはあげるつもりが上の描いてたら遅くなりました。

土曜日からはじまりました、

20150118-1.png
URL

フィッシングドリームイベント!


ちょうど前回で3人分のたこさんが揃いましたので、

20150118-7.jpg
(色的に頭皮から出てきたみたい)

一番釣果がよく、相変わらずケツを付きだす
リッパーで参加してきました。






今までサメもクジラも釣ったことなかったんですが

20150118-2.jpg

今回初めてサメを釣り上げ(後でもう一匹連れた)


20150118-3.jpg

クジラも釣り上げることが出来ました。やったぜ


ですが他の方も今回バンバン釣れてるらしいので、
釣れやすく設定されてるのかもしれないですね。

3日間はめんどくさがらずに頑張って手動で釣り、しよう!























余談。先日お年玉ドリームイベント配布(URL)がされましたね、

もしシュパンが配布されたなら、ベルスぷにむがほしいAWで
開けようと思ってたのでいざログインしてみると

20150118-4.jpg

何もないことを即理解できるこの感じ
ちなみに友人は半数くらいシュパン当たってました。

お年玉とか貰える年齢じゃないからね、仕方ないね、ウン…

2015.01.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

とてもいいかおだとおもいました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本当は今日記事はお休みする予定だったんですが

20150115-1.png

軟膏師匠のこのドヤを隠しきれてない顔
記事にするしかないと思いました

ちなみに上のはハンゲームライブでアカウント倉庫について発表した時です。
来週のアプデでアカウント倉庫確定のようですね。

20150115-8.png

シュパンの仕様変更については
楽しみにして下さい
とだけYAMAMOTO師匠が仰っていました。

楽しみにということは今より悪いことにはならないでしょうが、
仕様変え過ぎて売れなくてドラゴンエンドだけは避けて欲しい所。


それとついでですが最後のアンケはほんとに影響あるそうなので
どれでもよければとても良かったに投票をば(_ _)
運営よりとかじゃなくて放送好きなので見たいだけなんですが。










で、最後の最後シリアルコードが出てたので
中身がわからないものはとりあえずインクに送っとけと
入力してみると、

20150115-5.jpg

あ、1個スね


はいはいネクタルネクタルワロスワロス、と思いながらも
いつものマンホールで開けてみると

20150115-6.jpg

(゜д゜ )

未だにゲットしてなかったので、最終週で戦争する予定だったんですが
まさかのここで出てくれました。配布から初めていいものが出たよ…


とりあえずジェレぷに君には何となく土下座してもらいました

20150115-7.jpg

私が主人だひれ伏せい!




























余談ですが、最近

20150115-3.jpg

アイスダイヤウルフのことをホワイトダイヤウルフと呼んでたり


20150115-4.jpg

シフト押しながらやればスキルMAXふれることを初めて知ったり

ドラキチどころかドラネス初心者かな?

2015.01.16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


