

--.--.-- | スポンサー広告

ノリと勢いの火ッパー遊び

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は久しぶり(数日)ぶりにドラネスができるので、
ドロうpとか関係なしにひたすら遊ぶ!と決めました。

じゃあ何して遊ぼうかな―と考えたところ、前にリッパー友達が
「リッパー少人数は火属性竜珠いれたほうが強いよ!」
と言っていたのを思い出し

20150209-1.jpg

早速試し兼色々なところに行って遊ぶことにしました

というか前にも一回試したことがあるのですが、
その時はスキル振りをしっかりしていなかったので。
今回はガチで考えたスキルに振り直しました。








というわけで早速、

20150209-2.jpg
まさしく魔女のようなポーズ
ギルメンのセレアナちゃんとメビデートしたり


20150209-3.jpg

よく行ってるBDM1に行ってみたり


20150209-5-2.jpg

ノリと勢いでボルケソロ行ってきたりしました
ギルメンにはようやるなwwと言われましたがノリと勢いis大事。







火ッパー(火竜珠を入れたリッパーの呼称。命名私)にすると、
街火力が込255Kから191Kまでさがってしまいますが。

それでもアプロ・パニ及び

20150209-6.jpg

ファンオブエッジに火がのるとやはり強いですね。
けどアートフルイズナの快感が減るのは少々物足りない!


ボルケソロ自体は今日が初めてだったので、
色々様子見しながら何回か周ってたんですが

20150209-8.jpg

修理を忘れていたせいで
復活回数は余ってるのに死んじゃいけないネスト
となってヒヤヒヤでした

しかも一回間違ってメニュー開いて、ジャンプができずフェイント発動という。
流石に鳥でやり直しは勘弁カンベーン!


20150209-9.jpg

タイムはこんな感じでした、
FD50%しかないしこんなものなのかなー。

火ッパーは体感強い感じがしましたが、今度は普通のスキルでも行って
比べてみたいと思います。

ほんとはもっと強化したいんですが、
RDに出せないことがほぼ確定しましたので
しばらく装備はこのまんまでしょう。



けどやっぱり動かしてて楽しい!
今週は全部ソロで消化、あると思います


2015.02.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

今更アップデートが楽しみ宣言

こんにちは、ドラ楽管理人です。

飲み会+旅行が重なり少々日が開いてしまいました。
その上本日は予定より5時間遅れて帰宅するという。

ばたり
禿げ上がるレベルで疲れました




でもこれ以上日を開けたくない気持ちがあるので
まさかの来週きましたアップデート、ダークアベンジャーについてさらりと。

20150208-4.png

ダークといいながら火属性ということで
非常に楽しみにしていました!

というわけで、結構詳しくDAのスキル解説してる動画↓



英語なのでわかりやすいと思います、
スキルモーションは2分くらいから。


それとBDM1ソロやってる動画。



これを見るとクッソ弱そうに見えますが…
装備がどのへんかわからないし、動かしてるのは凄く楽しそう!

この動画から他のソロ動画とかも見れると思うので
参考までに。


とりあえずカンストまでは絶対にやりますよ!



















それとこの前のランブルランキングで

20150208-3.png

こんな超能力の羽が報酬追加されましたが。

ランブルに人増やしたいのかなって感じですが、
それならまず

20150208-2.png

この4人PTを即刻2人PTに戻すのが先だと思うのですが


向こう韓国では実装当時が4人で、後から
チームバランス調整のためということで2人に変更になったのに
なんで日本では逆になってるんですかね…?

人数があわなくてマッチングも時間かかるようになったというし、
ランキチmyギルドも皆やらなくなってしまいました。


けどその分金策にまわせるようになったので
私にとっては逆にいいのかもしれないです、
ほんとランブルしかやってませんでしたからね!

今後はたまーに楽しむ程度にランブルやりたいと思います。


2015.02.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

渡す先うっかり奴

こんにちは、ドラ楽管理人です。

先日は協力ミッションが達成されたようで!

20150204-6.jpg

集まるの早かったですね、
むしろ30万もいくのかと思ってましたがあっという間でした。


なので本日さっそくワクワク袋20個をワクワクしながら開けてみました!

20150204-2.jpg

レア紋章すらでなくてかけらもワクワクしなかったよ!


出なかったので仕方なく自腹をきって攻撃紋章買いました。

20150204-5.jpg

ついでにインクの紋章、何を入れるか迷ってたんですが
大体の方向性がきまったので。欲しい3OPをあるもの全部買ったら
10分で3万くらい使ってました。前もこんなことやった気がする!







で上のスクショにチラと写ってますが、
最終報酬はAWに渡しました。

20150204-3.jpg

E12でありながら、私の持ちキャラの中だと
一番周回が早い優秀消化要員です。

100コンボもさほど意識することなく簡単に終わるので
非常にまわしやすいんですよね。



が、ドロうp称号ばっかり見てこれを忘れてました

20150204-7.jpg

無期限グールセットを



こういう記念アバとかは全部インクにまわしてるんですが、
すっかり忘れてAWに渡してしまいました。

ドロうpはいつかくるけど記念品は大体こないんだよウオオオン!

gu-ru-2.png

このグールセットかわいいので無期限貰えて嬉しいのに
なんだかとっても複雑な気分。


20150204-8.jpg

似合ってはいるのでまだいいんですけどね。

運営様もう一回グール配布イベントオネシャスヤッス!


























そういえばですが、本日の周回中。

20150204-4.jpg

敵が急に完全に静止し、
自分の攻撃は全く当たらなくなりました。

だけども召喚の攻撃は当たるので何とか先に進めましたが、
何か最近鯖の調子が悪いのかおかしい事がよくおこる気がします。

私だけがおかしいのかと思ってたんですが、
周りの話を聞いてもデイリーのボスがワープしたり鯖切が異様に多かったりとか。
もしやまたダイサンシャーが仕掛けてきている可能性が微レ存…!?

何にせよ快適にプレイしたいところですねー。




2015.02.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

完 全 地 雷

こんにちは、ドラ楽管理人です。

先日の話となりますが。

20150203-1.jpg

最近あまりできなかった分を取り戻すかのように
ギルメンとボルケを消化しまくりーのフェスティバル。


20150203-2.jpg

合間にちゅーすることもかかしません。
周りのぷにむがどれも目を逸らしてますね。










で、ボルケに同行してくれた
強いババさん途中CCグラさんが、

20150203-3.jpg

このブログを見てくださってる方でした
消化中イリニアスは着てなかった、
つまり元々バレていたという事…!?は、恥ずかしい!


その後も何か話したりドラロールしたり秘密の場所に連れてってもらったり。

20150203-5.jpg

結構な時間まったりーと過ごしてたんですが、
そちらの方の提案で


20150203-6.jpg

急遽ボルケコア4人クリアに挑戦することになりました

私はというと1ヶ月ぶりくらいのコア。
緊張ってレベルじゃありません。


が、

道中特に書くこともないくらい非常に安定していて

20150203-7.jpg

ヌルゲーすぎワロタンゴ状態で無事クリアできました。

先ほどの方はガデになってくれたんですが、
うまいガデってこんな戦いやすいのか!と感動しました。

久しぶりとのことですがうまいガデってやっぱ全然違うんですね…








で、もう一回、今度は私のリッパーを軸にとのことだったんですが
4人PTじゃろくな火力は出せないので、

20150203-8.jpg

陣バフ系+FUさんという
完全クリップル中の火力のみを重点においたPT
行かせてもらいました。


なんですが行く直前で気づいたのは
生命竜珠を複数個AWに渡したまま忘れてきたこと

しかしこのHPでも何回か普通にクリアできてるので、感染もアンブロもあるし
まあ大丈夫だろうと行ってしまったんですが


20150203-9.jpg

ありえないレベルのやらかしを重ね4Rで全死するという
完全地雷と化したリッパー


友人が疲れてたんや仕方ないと励ましてくれました、


こんなPTくんどいで早々に死ぬとか地雷以外ありえません

しかもうまいことバフが合わさらなくて全然削れなかったっていう…

どげざ
トレス元:ピューと吹く!ジャガーさん5巻

この時疲労5800消費+ボルケ9連+コア4人1回行った後だったので
そうかもしれませんが、もうほんとに崖から身投げしたい気分でした

本当にすいませんでしたアァァア!



ご迷惑をお掛けしましたがこの日は色々行けて楽しかったです、
お付き合いいただきありがとうございました!

二度と同じ過ちは繰り返さないッ!ので
また機会ありましたらよろしくお願いします!






























余談。

ニコ○コにRDの道中BGMがあったのでご紹介!



まさにボスまでの険しい道のり!って感じでめっちゃ好きです!
テンションあがりますねえー!

おそらく今月メモリアは来ると思うので
実際闘いながら聴いてみたいですね!

2015.02.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

完 全 勝 利

こんにちは、ドラ楽管理人です。

最初に前の26万HITs記念、

26mann.png
妖○ウォッチ風…のつもり

妖怪○ォッチについてはジ○ニャンがかわいいという知識しかないですが。

改めまして26万HITsありがとうございました!













で、本題。
今日はいろいろありすぎで、全部書いてると長くなりすぎるので
今回はとりあえずAWについて。

本日の固定BDHCは

20150201-1.jpg

職被りまくりの完全舐めプ構成

私はというと火力AWとして参加しました

20150201-2.jpg
ダメージが重なりすぎてよくわからん!

火力と言えるほどの装備はないですが。
とりあえず一番でた時でライン計2億くらい、
ナイトフォールは1発1千万くらい出てた気がしますがよくわかりません。







で、その固定終了後。

なぜだかものすごくシュパン割りたい気分で、
友人が売ってくれそうだったので

20150201-3.jpg

1セットを買い、アイリーンを足蹴にして開封してみました。

狙うはフォルセと成長精霊!
まだお金に余裕があり何セットか開けるつもりでいたので、
まあ出ればいいなーくらいだったんですが


20150201-4.jpg

大 勝 利
出た瞬間画面の前でリアルにうおっと言ってしまいました






残るは成長精霊、もう残り少なかったので
まあ次かなーと思っていたら

20150201-5.jpg

こっちがもう1個出ました


で更に

20150201-6.jpg

お目当ての成長精霊も出た上に


20150201-7.jpg

ジェレイントバウチャーというおまけまでついてくるという


完全勝利したAW君UC


1セットでここまで勝ったと思えるような内容は初めてです、
売ってくれた友人に感謝感激雨嵐。









早速その辺をいろいろ装備してみたところ

20150201-8.jpg

サードキャラにしてFDが2800を超えました。
うっほほいです。


なのでテンションが上がってしまって、

20150201-9.jpg

試しにBDM1にソロ行ってみました


初BDM1ソロということもあり失敗しまくりだったんですが

20150201-10.jpg

あれ、このタイム…


20150104-91_20150202033542cc8.jpg

L持ちOPガン積みリッパーと
E12・11紋章まだ70多めのAWでほぼ変わらないっていう


リッパーェ…

ま、まあ2,3R火耐性高いからね、仕方ないね…?



2015.02.02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


