

--.--.-- | スポンサー広告

もう数秒早くしたい

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20150225-1.jpg

防具表示状態でL胴にするとすっげえ格好。




今日は一応定期更新と決めてる日なんですが、
忙しかったため全くドラネスが出来ず。

なので最近はまってることをちょろっとだけ書きます。

で、何にはまってるかといったら

20150225-2.jpg

ニコ○コやyou○ubeでよくあがっている
BDM1のオーガTAです。

動画あげたりはしないので完全自己満足なんですけどね。
一応自分でムービーとって時間測ってます。


20150225-3.jpg

タイム終了はゲージを削りきった所でいいのかな。

今のところ一番いいタイムは1分10秒なのですが、
この時酷い失敗してたのでもう数秒は早くなる…はず。込はたしか350Kくらい?
リッパーは動き方で大分差がでるので面白いですー!

動きの改善していくのは攻略のソレと似てるので、
突き詰めるのが好きな私みたいなタイプはドハマリすると思います。

暇でしょうがねえ!って方はやってみてはいかがでしょうか。




短いですが今日はこのへんで。
大分描いてない漫画とか描きたい…けどドラネスしたい…




2015.02.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

かっちかちやぞ?

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日は月曜日、ということで早速ゼリーのあるキャラで

20150224-2.jpg

パンツを覗きに…ではなくて温泉で強化UPバフをかけまして
先日そろえたU防具強化祭り。

U防具もアカ倉庫で移動できるので非常に叩きやすいですね。


20150224-1.jpg

愛人ベリンにカンカンしてもらいましたが、
頭がだだこねまくってゼリー500ほど使ってやっと10ヘ。

防具にこんなにゼリー使うの勿体無い気がプンプンしましたが
なんとなく意地になってしまい、とりあえず全身10になるまで叩きました。


20150224-3.jpg


で、こちらE防具+L胴と全身U防具の比較↓

20150224-7.jpg

HPはそこまで伸びませんでしたが、
防御力は物60%→67%・魔67%→68%へ。うーんカッチカチ!

ただ火力が込7Kほど下がってしまいました。
L胴にすればまだマシですが、RD本番までは出番なさそうです。







と思ってたんですが、クレのU防具イコール

20150224-5.jpg

ガデにもまわせるということで。
こっちはHPが30万ほどのびて魔防が73%までいきました。
あーもうかったい。


かたくなったついでに初ボルケコアも行ってきました。

20150224-6.jpg

わざと4Rのゲージギミックの石に当たりに行ったりしました。
全然痛くなかったもののピヨってめっちゃ焦ったパラはここ←


いやあほんとアカ倉庫便利ですね。強化してくと
サブも自動的に強くなるという。

ただ防具の着回しってなんというか

あかそうこ

こんな感じになりそう。

クレはまだ2キャラですがアサシンとか3キャラまわしてますからね。
汗びっしりしみこんでますね。



とりあえず私のU防具戦争は終わりましたが、
RDを野良等で遊ぶ用にアサシンというか主にLF用U防具も
揃えてみようかなーと思ってます。



2015.02.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

早速作成RDU×5

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日は土曜日!ということで

20150220-1_20150222134330614.jpg

固定でRDM7便回してきました
私は6便参加しましたが、いやあもうやりきった感が半端ないですね。


20150220-2_2015022213433130f.jpg

こんなのも取れましたがクソ装備SBちゃんが最初に取れるという…
ま、まあちゃんと支援ができていたということで…


20150220-3_20150222134333d08.jpg

リパ男便では
リパ男・アクロ・LF・ガデというそんなに火が関係ないPTで
20分切れたのが結構嬉しかったです。

今回は火竜珠型でなく普通に行きましたが、
やっぱりクリプル中が非常に強い。

逃げや移動で時間があくと、次のぶっぱタイムにはたまってることが多いので
ドラゴン系では普通型の方がいいかもしれないですね。






そして、本日はちょっと固定の人に無理をいって
1キャラ余計にウロコを譲ってもらい、

20150220-5_201502221343298c6.jpg

全身RDU防具が完成しました


20150220-6_20150222134341857.jpg

防御力ののびが半端ねえ!

ただL胴からU胴にすると素が2、3Kさがるので
その辺は様子見ながら付け替えですかね。





で、その見た目がこちら↓

20150220-4_20150222134335052.jpg

我が名はインクイジター
最凶最悪・赤の教団四天王がうちのひとりである

みたいなすっごい強そうな敵キャラのような見た目です
上着は普通にかっこいいと思うんですが

20150220-7_201502221343426a3.jpg

横から見ると火山ガールのふんわりスカートのようにしか見えない。
そしてダンブルム赤似合いすぎ。


アルヴェルメ似合うんじゃねってことで
持ってる友達と合体したりもしました。

20150220-8_20150222134344b46.jpg

なんという赤づくし…!
アルヴェが移動出来るようになったらつけてみたい感もありますが
その時期ってもうRDL来てそう。

L強化…ウッ 頭が…



ちなみに強化値はオール0です

20150220-9.jpg

月曜の強化率UPを一応つかって強化してみます。
信用はしてないですが。

とりあえず全身10目標にカンカンしてみようかと思います。


2015.02.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

童帝のパンツを考える

こんにちは、

20150219-8.jpg

リズムにノったらアナタも18歳童帝ことドラ楽管理人です。


童帝の車に乗ったら最後、

20150220-1.jpg

ズンズンとリズムに乗らされ女だろうが例外なく仲間になります。








という訳でお久しぶり、童帝始動し始めました。
初めましての方はノリってこわいねってことで名前は気にしないでください。

20150219-7.jpg

はれてガーディアンに転職、防具はインクのをほぼそのまま持ってきて
とりあえずHP200万近くと物魔防66%くらいに。

バルト胴がまだ知力なので体力つけたらもっといくはず。
攻撃力はあまりにも悲惨なので涙でボケて見えます。


ちなみに童帝を始動するにあたって装備にかけたお金は
1500Gです

非常にリーズナブル 良心的童帝でございます






が、

20150219-1.jpg

パンツ代で結構お金が飛びました
やっぱり童帝のパンツですから。いいものを付けてあげないといけません。


パンドラエルピスをつかって一人ファッションショーをし、
よしこれだ!と思って作ったのはカラドリオストラウザ。

20150219-3.jpg

でも武器構えてる時はかっこいい感じがしますが
通常時がなんか気に入らない。



というわけでもいっちょ合成デルタダガー。

20150219-6.jpg

これも上のと似た感じはしますが
ゴツスマートで上のよりいい気がしたので

20150219-10.jpg

レッツエルピス!

クレは胴アバが短すぎるんですよね…
ちょっとパンツを下げてくれたらもっといい感じになると思うんですが。

素直にバルト脚にしておけばよかったとか思ってないし、全然だし












で、やっとパンツを新調した童帝で、先日
友人たちとNBDA連戦へ。(正直途中からNにすればよかったと思ってた)
この前ボルケコア4人行った時(URL)の方も来てお話したりしました。

20150220-8-2.jpg
解散後見えてないはずのPTチャットとシンクロしててなんか笑いました

武器叩きでかなり詰まっているそうで…応援してます!



そして昨日は

20150220-3.jpg

今週7キャラ目となるRDMへ

ガデとか不慣れすぎて不安マックス心配カンストだったんですが

硬すぎガデフォ便利すぎで超ヌルゲーでした
1Rのゲージギミックで失敗しても生き残るとは思わなかった。


というわけで

20150220-4.jpg

/ く だ け お \
なおフィニッシュ後に着地した模様

思ってた以上にガデ楽しいです、硬いったらもう。
いやこれで硬いとかいったら他のガデ先輩に怒られそう。

まだ避けすぎてスタンスでしかバブル管理できてないので、
当たりに行く練習もしないといけないですね。



さてこれにて週7キャラ消化できるようになりました、
うーん今週もがんばるぞー★






























余談。

RDM後にボルケいく、となったのでそのまま童帝ださせてもらいました。

20150220-7-2.jpg
何だか綺麗なスクショが撮れた


そこで一緒にいったSSちゃんのアバター、

20150220-6.jpg

色や雰囲気が凄く童帝と合ってて思わず2ショット。
同じ部隊出身のようです、かわいい。


2015.02.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

27万+寝る前にPT欄を見てしまったが最後

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに

27万2

27万HITsありがとうございました!

昔はドラネス=ブログくらいだったんですが
今は完全ドラネス>>>ブログになってしまっています。
前にもまして超完全自己満足な記事ばかりですが、
それでも何人もの方に見ていただいて嬉しい限りです。改めて感謝です!

今後もゆったりまったり続けていきます!








で、本日は全く別の内容を書く予定で、
既にそちらの記事もほぼ書き終えて後は更新ボタンおして寝るだけ、
ってくらいの時でした。

20150219-99.jpg

うん、
ボルケコアPTに入ってしまいました


何でかっていったら

20150219-98.jpg

こんなPTあったら入る以外ないだろオォオン!?!?
興奮さめやらぬうちに記事も書いちゃうんだからねっ!


20150219-97.jpg

しかも私が中央を任されるという一大事。

あの、火の目つくとしゃどー君死んじゃうんです、病弱なんです…
削れなすぎてここはやっぱり泣きたくなりました。

が、

20150219-96.jpg

イズナドロップ+ウォールウェーブ+ファイアボール
が重なった時の異様な削れ方は気持ちいいなんてもんじゃなかったです、
もうやばい。火PT楽しすぎ。

寝るムードだったので若干まぶたは重かったんですが
楽しさのあまり眠気がスッポーンとどっかいきました。



更にこのPT2連戦で、最初はセレさんが復活できないバグにあい
リログ~等でタイムはそこまでじゃなかったんですが、
2回目は見事

20150219-95.jpg

15分切り達成しました!
火PTイイジャナイ!

ほんとはもう1回行けそうな雰囲気だったんですが
流石に時間がまずいので先においとましました。

また火PT立ててくれるといいなー!絶対乗り込みます!
本日は誠にありがとうございました!



2015.02.20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

ギルメンとRDM

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はさっそくSSちゃんでBDHCいってきました。

20150218-3.jpg

サブキャラあるある:BDNクリアしてないのにHCクリア


手靴を作るためにウロコ取りに行ったわけですが、
いない職のものや要らない装備を譲ってもらい

20150218-4.jpg

5枚という残り1枚たりない枚数を頂きました
やったぜ!やったぜ・・・






で、そんなSSちゃんですが、
ギルメンとかねてから約束していた

20150218-5.jpg

RDMに行ってきました!
固定では行きまくってますがギルメンとは今回初めてになりますね!

構成は、出せるキャラをということで

20150218-6.jpg

タゲなしの回復はインクのみという
なかなかやさしくない構成となりました。


20150218-7.jpg

何がきついってほとんどこっちにタゲが向きまくりんぐな所
油断するとスッポーンと持ってかれることもあってスリリングで非常に楽しい。



流石に初見ですのでインクさんが台座で\昇天/してしまった時には

20150218-10.jpg
※イメージ映像

ジェレ様で回復したり回復しようとして\昇天/して爆笑したり。







色々事故もあり2回は失敗してしまいましたが
3回目ともなると、タゲられながらもガンガン攻撃できるようになり

20150218-8.jpg

無事討伐できました!


20150218-9.jpg

タゲがいない状態では初めてのクリアなので
かなり新鮮で楽しかった!

攻撃の範囲もかなり把握でき、いい勉強になりました。



これでRDMは6キャラ消化したことになりますが、
今もう1キャラ稼働出来るのを増やし中ですので
今週中に7キャラ消化するかもしれないです。

うーんドラネス楽しい★



2015.02.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

DAを作ろうと思ったらSSを作っていた件

こんにちは、ドラ楽管理人です。

先日の記事(URL)でカンストしたと言ったDA君。

20150216-2.jpg

80特典で貰えるウルフがかっこいい!
リサイクルがきたことでノリでフォルセを交換しましたし、
これから頑張って装備揃えてやるぞ!





って感じだったんですが


20150216-7.jpg

SSちゃんに装備に揃えてしまいました

正直SSはあまり好きじゃなく、やることはないだろうなーと思ってたんですが。
前に出たジェレアバが可愛すぎて心が揺らぎ

20150216-8.jpg

今回のエモーションで完全に心が奪われました
可愛すぎるだろオォオン!


DA君は侵蝕要員として活躍することにしました。

20150216-3.jpg

DA状態で入ると斧になってしまうくらい面白いキャラですが
相当お金余るまでグンナイDA。



装備はあくまでサブなので極力お金をかけない!
のを目標に、手持ちの素材や現物を集めてとりあえずで揃えました。

20150216-9.jpg

しめて1万5千Gほど。Lアクセはリッパーから、雷羽尻尾はインクから移動。
まだメビウス紋章とかは入っていないので取りに行きます。

とりあえず今週HCにいって手靴をLにする予定。







で、そんなSSちゃんですが

20150216-10.jpg

初稼働でボルケコア行ってきました

ほんとに1回もDに行かず初めてでボルケコア、しかも野良混じりという
ド緊張ネストでしたがなんとかクリア!


20150216-11.jpg

大昔(50キャップ時代)は動かしていたキャラなので
このスキル何!?っていうのがなく、案外スムーズに動かせた気がします。


持ちキャラでPTさくっと入れるのがいままでインクしかいなかったので、
もう少し強化してガンガン入っていこうかと思ってます!


























余談。

20150216-6-2.jpg

例のグラフィックがとんでもなくなるバグに私も遭遇しました


で、フと思いついたのでポージング↓

20150216-5.jpg

見よこの神々しきポーズを
思った通りものすごく神々しくなって大満足。

2015.02.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

RDM!RDM!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は、昨日さらりと書いたRDMについて。

20150215-5.jpg

最初は癒恵ではなく好機をつけていって見たんですが、
ランタゲの吸い込みコンボから確実に抜け出せるというくらいでした。

動画だとかなり攻撃早くてパターン豊富、な感じがしましたが
実際やってみるとどれもこんなもんか、ってところです。

この便ではLFがいたので回復・キュアはあまり考えずに行けましたが
本番8人だとレリック即死だろうし、置き場所を考えないといけませんね。




で、報酬は金箱からウロコ確定のようで。

20150215-10.jpg

昔の清水もでる仕様から進化したようです。
金箱(1枚)+ネーム(3枚)+ドロップ(5枚)が最大報酬ですね。

うちの固定では作りたい人に集中して集めることになってますので、

20150215-12.jpg

昨日も5キャラ分消化しましたから現在18枚。
もう1キャラでも集めさせてもらってるので来週胴・腰ができます。

やっとインクの装備更新できるようおおおお!!

RD実装がおそらく4月下旬なので、それまでには全身揃えられそうですね。






で、インクはまあ普通にクリアできるだろうなと思ってまして
問題は他のキャラクターです。

20150215-6.jpg

2回目はわたくしリッパーを出させてもらったんですが
クレより遥かに柔らかいし近接だし
ものすごく緊張しました。

正直、クリアがきついようであればレイヴンに戻すつもりでいました。
少人数ならやはりレイヴンの方が強いし、
中距離で戦えるので死にづらいし。


ですが意外と近づいてガンガン攻撃でき、

20150215-99.jpg

1回も戻ることなく普通にクリアできました!
盾・槍・LFがいたのでクリップル中は結構削れたんじゃないかと思います。


20150215-13.jpg

タイムもSS様がいないのを考慮すればそんなに遅くない!はず!
リッパー楽しいイイイエエエエ!







で、残りの3キャラですが
LFはまあ普通すぎたので割愛

まさか出せると思っていなかった

20150215-8_201502151122564fe.jpg

AWを出させてもらいました

流石貫禄の300コンボ超え こちらも問題なく一発でクリア、
攻撃しながら支援しながらで非常に楽しかった!


で更に出すとは微塵にも考えていなかった

20150215-9_2015021511225796b.jpg

そこでヒャッホイしているSBちゃんでもいってきました

しばらくネストとか行ってなかったしまじかよ!?って感じでしたが
遠距離職ということもあり無死クリア!




固定内で出来るだけまわして練習兼ウロコ集めをしているので、
しばらくは多キャラでネストに行けます!
疲労感は半端ないですが楽しいですのう!


更にキャラを増やす予定です、それで新しい便ができるかは分かりませんが。
しばらくRDMをガッツリ楽しんで行きたいと思います!




2015.02.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

アップデート!と2月14日

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は2月14日!リアルでは特に何もありませんがバレンタイン!
バレンタイン仕様にしようと思いまして、いつもの絵を描いてたんですが

ばれぷりくん

途中でキモくなったのでやめました






というわけで本題、アップデートですが
色々ありすぎたのでハイライト形式!
毎日更新やめると書くことたまりすぎんよー!

まず

20150214-1.jpg

DAが実装されました!


20150214-2.jpg

もちろん一日で80になりました!






そして

20150214-10.jpg

RDMが実装されました!


20150214-9-2.jpg

出せる限界の5キャラ消化しました!







更に最近で一番衝撃だったのがコチラ

20150214-11.jpg

ラブラブハートエモーションが実装されました!
詳しくは(URL)


20150214-12.jpg

クルっとしてwwwwwスッとしてwwwww
光り輝くかwっwこwいwいwポージングスィーwwwwwwwww

のクレリックと


20150214-14.jpg

ンー?wwいいのかな?wwよくないのかな?www
どっちなのかnいーーーーっよ!!wwwwwwwwwwww

のアサシンは

もう本当に最高です

まだ見てない方はぜひ生で見て下さいね。
腹筋ぶち壊れること確実だと思います。

ソノテイドカからアサシンはもうそういう路線なんすねぇ・・・




DAとRDMについてはまた後日詳しく書いていきたいと思います!

2015.02.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

グッバイイビル、また会う日まで

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は定期の日でしたが爆睡のためこんな時間に書いてます。(6時)


昨日はシュパンの内容が更新されましたね!

20150211-1.png

とうとう来たか火羽尻尾、という感じでしたが
デカールがない不具合

なんでラインナップにルーンクロスしかないんですかねぇ…?


まあ明日のメインは

20150211-2.png

アイシャたんですから
どんな感じに仕上がってるのか非常に不安かつ楽しみです。















で、本題。もうイビルも終わってしまうので

20150211-4.jpg

LFでイビルクリアしーの


20150211-5.jpg

AWでクリアしーのしてきました。

どっちも2回目ということもあってかなりサクサクいけましたが
それでも1時間かかりました、硬すぎんヨォ




その中でちょっと嬉しかったのが

20150211-6.jpg

AWでペスコにリベンジできたこと!

最初来た時はうわマジかよと思いましたが、
なんとかクリアすることが出来ました。


20150211-7.jpg

まあ一回死んでフェイント待ちしましたが…
あの黄色い球を左右にうってきて逃げ場ないドラゲナイで
一瞬で持ってかれました 鬼畜すぎんヨォ





そして11層報酬、一時期200代までいったのに
相当値上がりしてますね。

20150211-8.jpg

ドラゴンがくれば更に値上る可能性。
言うて別のコンテンツでばらまいてきそうな気がしないでもないですが。

とりあえず自分用に何個かとっておきたいですね。
まあ大体目当ての属性がでないんですが…

























で、余談。

先日の話ですが、PT待ちの時のこと。

20150211-9.jpg

牛魔王が近くにいるなーと思ったら隣に並んできましたので、
一緒にソノテイドカ祭りが始まりました

こういうの、素敵だと思います。



そして昨日、ドロうpだったので温泉に入っていた時のこと。

20150211-3.jpg

私が柵の上に立っていると、いつの間にか人が増え
綺麗に一列に並びました

こういうのも素敵だと思います。

2015.02.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


