

--.--.-- | スポンサー広告

レリヒを置く時はね誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われ以下略

こんにちは、ドラ楽管理人です。

最近はRDも近くなってきた(と思われる)ので
装備を完璧にすべく色々買いあさってます。

20150309-4.jpg

私のインクは火力をそこまで落とさず支援重視という形で行く予定。

インクだとレリヒは狭いわレリック自体はすぐ壊れるわなので
レリヒ1波でできるだけたくさん回復出来るようにしたいんです。


20150309-2.jpg

今のところCT・生命型だと1人だと30~32万程度。

で、今の状態だとスカーや浮きがあったらどんくらい回復するのか
固定に行く前に実験させてもらいました。

20150309-1.jpg

数字がかさなって見づらいですが
レリヒ1波で74万4442。

ただ、この時浮きによる回復で残りのHPが74万だったんですよね。
実際は90万かそのくらい回復すると思われます。

これなら攻撃の合間の1モーション中にレリヒを入れても
スッポーンと回復できますね。

他のバフも入れば100万も超えるでしょう、いやあロマンだ!


ヒール

本当は彗星も揃えたかったですが
RD終わる頃にはトレジャーきてるだろうしガマンガマン。

プリはあくまでプリですから、絶対死なずに支援しないとですので
素魔も上がり硬さもあがるRDUはやっぱり必需品だなーと思いました。




あと魔OPを確保するなら究極の魔OPくらいなんですが

20150309-6.jpg

うーんちょーたかーい★

お金余ったら買ってしまおう、そうしよう













久々の余談。

本日デイリーまわっていたら

20150309-5.jpg

いつの間にかこんなもの拾ってました

実際に万物系をデイリーで手に入れたのは初めてでちょっと感動。
でももうちょっと落ちるようにしてもいいんじゃないかなとも思ったり。

さ~て彗星アクセ拾ってくるかあ^~


2015.03.10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

SS5人+他3人でBDHC

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は何の日固定の日。
まず1便はインクで行ってきましたが

20150308-1.jpg

1Pにて1人ヒャッハーしてBD移動
→ザコが数匹こっちきたのでブレス入れに行く
→出口にちょうど爆弾がありブレス範囲に戻される
→ヒャッハー

っていうド地雷ぶりを発揮してきました。ごめーんね★









で、そんなことはどうでもよくて。
本日の2便はノリと勢いで

20150308-2.jpg

インク・クルセ・LFと他SS5人というPTになりました
SS持ちは全員出そうぜってことでこんな感じに


20150308-3.jpg

ただでさえ普段からヤッヤ声がうるさいのに
もう全員装填祭りなんでクッソうるさい。

更に

20150308-4.jpg

この画面を覆い尽くすアルフを見てわかるように
本人だけじゃなくてアルフもうるさい。

じゃじゃじゃじゃじゃましないで!




で、とりあえず楽しもうぜ的なノリだったんですが
ダメトラは常時かけられるわ

20150308-5.jpg

5Rとか1回目のゲージ来る前に削りきりそうだわ


20150308-6.jpg

1Pはワックス連打にバブルバブルでパルたん涙目だわで
職被りPTとは思えないほどかなりサクサク進行できました




途中事故で1人お亡くなりになってしまいましたが、

20150308-7.jpg

それでもクリアタイムは21分
PT構成とは…?


さくっとは終わってしまいましたが
たまに変わったことするのはやっぱり楽しいですね!

クレ8人のホモパとかも行ってみたいなー?

2015.03.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ドMになりそう

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は先週できなかった分消化祭り!

20150307-2.jpg

友人とボルケに行きましたが
野良のフィジちゃんがやたらうまくてさくさく消化。
てか相当柔らかくなってますよね敵。



で、防具をRDUにしてから初ボルケだったりした今回。

防御力もかなりあがりましたので、どんくらい硬いのかと
できるだけ避けずに戦ってみました

20150307-3.jpg
なんかカッコイイスクショがとれた

ただイケガデさんが毎度ガデフォをいれてくれてたのでその分も硬いですが。
4Rのメテオフルで当たって無傷だったり


20150307-4.jpg

鳥のストンプあたっても無傷なのは草生えました

硬すぎ気持ちいい…





で、そのRDUはもちろんさらにかっちかちのガデ君もつけてるわけですが。

20150307-5.jpg

本日のRDM、タゲにくる氷と火をぽいぽい投げてくる奴。

他職だと最後のイグニアイシフで即死するレベルの攻撃が、
プロテやら浮きやらアイアンガデフォなしで


20150307-6-2.jpg

たった34万しか減らない事案

あ、もう気持ちよすぎます
もちろんアイアンガデフォあれば無傷。あ^~


当たりにいくのが楽しすぎて
このクレ2職やってると当たり癖がつきそうで怖い。


2015.03.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

【漫画】男キャラが西遊記アバ着た時の反応

本日もドラネスができなかったので、
昔途中まで描いてボツになってた漫画を引っ張ってきて少し手を加えました

西遊記アバとかいつの話だよ!って感じですね。


筋肉アバもとい西遊記アバってなんぞやって方は先に
→アバグラ記事(URL


やっつけですがよければ↓






きんにく2

どうしてひとりだけ

バッキバキ胸筋アバターウォリにも欲しかったよ!



2015.03.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-漫画

ひなまつり(だった)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は楽しいひなまつり!といっても
毎度のことながら日付が変わってから更新するので
またも過去形でございます。

ひなまつり1-2

というわけでひなまつりでよくあるネタ一本。


ひなまつり2

ひなまつりは食料品売り場の雰囲気を楽しんで
おいしいちらし寿司が食べられる日。







で、ドラネスですがここんところ諸事情によりほとんどできてません。
やったのは土日の固定くらいですね。

20150303-1.jpg

E12程度のSSでもスプラチュンヨーイ

でも他キャラでは何億でた!って喜ぶんですが
SSでは全くその感情がわかないのはなんでだろう。



そろそろドラネスできないと禁断症状がでるので
リアル頑張りたいですね。そうすべてはドラネスのためイエス。


2015.03.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

ダンブルムって素敵だとおもうんです

こんにちは、ドラ楽管理人です。

現レアのダンブルム。

20150301-1.jpg

これを見てたらフと思いついたので↓




ささるぞ
元ネタ:ギャグマンガ日和4巻


ネタ的な意味でとっても好きです


頭と脚以外は普通にかっこいいとは思うんですけどね。

20150301-3.jpg

こんなかんじはどうでSHOW


他にもサイコクラッシャーしたら強そうとか
「俺のダンブルムは天を創るドリルだ!」とか
色々ネタを思いつけるダンブルムさんすき








ドラネスはというと
先週できなかった分今日ガッツリやろうと

20150301-2.jpg

友人とボルケ8連いきましたが疲れもありそこで力尽きてしまいました

運がよかったもののE12エンジがいれば
ゲージギミック1回もこず鳥を倒せる模様

SSさん強すぎワロタ!ワロタ…



2015.03.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


