

--.--.-- | スポンサー広告

ようやく3R突破

こんにちは、ドラ楽管理人です。

※微妙にネタバレあり※


先日から戦っていた3R、

20150329-4.jpg

プリで行ってる人ならわかると思うんですが
3Rめっちゃくちゃ疲れるんですよ。

バフ消し火傷が余りにも多すぎて、
いつも以上にずっとPTMのことを気にしてないといけないので
精神的疲労度が半端ないんです。


なのでもうずっとこいつぶちころがしてやると思ってまして、
本日ようやく

20150329-6.jpg

討伐できました!

こいつほんといやらしすぎるんだよまったく!!



で、クリアした後はしばらく休憩。
4R動画を見ながら雑談、

20150329-5.jpg

なんてことはなく、動画何ぞ持ってないので
我が固定の宿敵キノコの間を通れるか
とかなんかやってました

全員たけのこ派です。キノコ派だった場合は固定を追放されます。






で、完全初見で突撃4R!

20150329-2.jpg

ジャスミンが何やら長いセリフをべらべらと述べてからの開始。
なんか見た目がキノコっぽいのでこいつぶっころと意気込んで入りましたが


20150329-3.jpg

おねえちゃん本気出しすぎワロタ


20150329-1.jpg

こんなシークレットミッションも終わりました。
ぶっ飛び金髪レディさんマジハンパねーっす。


恐らく3Rまでは安定してるので
これから4R練習頑張って行きたいですね!


2015.03.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

RDソロ(笑)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今もRD頑張っております、

20150328-2.jpg

最強ジャンパー称号がとれたりとか


20150328-3.jpg

3Rのこいつぶっさいくだなとか
そんな感じです。

うちの固定は2Rはほぼ8人で越せるので3Rが問題なんですが、
3Rのギミックを考えた開発はマジで爆死していいと思います。













で、そんな中。

20150328-5.jpg

PTに1人しかいませんね。
メモリアソロにチャレンジ中…


20150328-6-2.jpg

ではなくてレッドドラゴンソロです

何故こんなことになったのかと言えばかくかくしかじか

試し構成でいったサブ便2Rで私以外亡くなってしまったので、
皆に抜けて良いよと言い1人で戦ってました。





最後1人になって戦うのが好きというのもありますが、
実は先日

20150328-7.jpg

友人に誘われていったPTで、
いつもならありえないレベルの被弾を繰り返し
初めて橋移動の中央炎にあたって死亡という最悪の行為をしてました。

これが本当にめっっっっっっっちゃ悔しくて
昨日からメモリアソロ繰り返したり別キャラでRD行きまくったりで
なんでもいいから練習がしたい!という気分だったので
ひたすら戦ってました。




20150328-9.jpg

1人では頑張ってこのくらい削り1ゲージへ。
分断ギミックは流石に1人では無理ではありますが


20150328-4.jpg

ゲージギミックもフェイントで生き残り、
@1ゲージ1人で削りきってやるぜ!!!!




と意気込んだ瞬間




20150328-8.jpg




もぅマヂ無理…散財しょ…



2015.03.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

レッツアンドゴーRD!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はとうとうRD実装!
うちの固定も初陣ということで行ってきました!

20150325-1.jpg

が、


20150325-2.jpg

やたらとラグかったり鯖切れが多かったり
位置ズレで橋から転落する人もいたり
で初陣は残念な結果に。

一応1Rはクリアしましたが3Rはまた今度。
でも皆で行ってる感じが凄く楽しい!




で、あんまりガンガンいってもすぐ券がなくなってしまうので
火力がない2便で練習がてら逝ってみよう、となりました。
鯖も今不安定っぽいですからねー。

そして2便に行くために

20150325-5.jpg

リッパーくんがレイヴンに戻りました

火PTならまだしも、寄せ集めたPTでは
レイヴンのほうが生きやすいし強いだろうというのと

BDの攻略時を思い出すから!

2便は完全サブだったりそんなに装備を揃えてないキャラが多い?ので
辛いかな―と思ってましたが

20150324-10.jpg

1Rは普通にクリア!パニッシュでとどめのこの瞬間懐かしいー!

ただ2Rでは人が減ってしまい、

20150325-8.jpg

余りにも削れなくてハハッワロスになりましたが
レイヴンやっぱ超楽しい!!!


20150325-6.jpg

流石に分断ギミックはあとほんのちょっとでしたが
火力が減っていたので無理だったクソウ…


と思ったら

20150325-7.jpg

武器とアクセに火竜珠挿しっぱなしだったやつ

これあったら余裕でしたわごめーんね☆





本日はあまり成果は残せなかったものの
やっぱりドラゴンはとても楽しいですねー!

明日以降もワクドキしながら頑張って行きたいです!

2015.03.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

とうとうRD実装前日!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はRD実装前日!
アバター一覧もきましたね、ようやくアバコンがきました!
が、思った通り再現は難しかったのかウーンな感じ。

正直

20150324-9.png

このヘルムをクレかアサシンに持ってきて欲しかった。
これ超ほしい。ヒーローしたい。



とまあそれは置いておきまして、今日は固定で集まりがあり、
それぞれの装備を確認したりなんだりやっていました。

そこで「アレ?ww11?wwンン?www」と
胴を煽られたのでノリでぶっこんだところ

20150324-6.jpg

計5万Gを使いようやく12になってくれました
長かった…長かったよ!


他にも色々装備を変えて、HPは190万・物防66%・魔防78%
カチコチインク君になりました。

消化段階になったら徐々に落としていきますけどね。
攻略時はこんな感じでカッテエwwwフウwwwをしたいと思います。


ためしにRDMに行ってみたところ、

20150324-7.jpg

この目押しギミックの攻撃。
わざとあたってみてみたら


20150324-8.jpg

10万しか減りませんでした
かたすぎィ!


とりあえず明日一番不安なのは
時間通りにメンテがおわってなおかつ致命的なバグがないこと
ですね、RD攻略頑張るぞー!


















余談。
本日例の有名ブログふかふかひ~るさんが
ウロコを欲していたので、代わりに装備を作りました。

20150324-2.jpg

これがその作成現場です。
UFOでの打ち合いは作成するのに必要な儀式なのです。


そしてこれから叩くというので、白黒クレリックが行くの白さんと
おしゃれなソサさんと一緒に応援していたら

20150324-3.jpg

あすかさんが突然の罵倒をしてきました。
この罵倒は強化に必要な儀式なのです。


その後は色々集まってきた人に見守られながら
数多の7を経験し10になった模様、
U装備はほんとに辛いですね。ゼリーと精神衛生上的な意味で。

とりあえず本日は強化おつかれさまでした!


2015.03.25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

28万HITs御礼+最後のメンバー

こんにちは、ドラ楽管理人です。

最初に28万HITs御礼!

28man.png

ヒールをしない理由は…たったひとつだぜ…
『てめーはおれを怒らせた』


というわけでスタンドと化したリッパー
ジョ○ョっぽく描いてみた(つもり)

これを描いてたらこんな時間になってしまいました(朝5時)

更新頻度は前の半分となっておりますが、
暇な時にでも見ていただければ幸いです。









で、本題というには短すぎますが、
とうとううちの固定も

20150322-1.jpg

最後の1人、SSさんが加わり8人となりました!

本当にずっと募集を頑張ってくれていたリーダーには頭が上がりません。
そして色々ウロコや装備を出しあい、無事全員RDUとなりました。

もうほぼ準備は万端、水曜日之実装が非常に楽しみですね!

新しく加わったメンバーも、今までのメンバーも
改めてよろしくお願いいたします!





そして余談。実は昨日もこのくらいの時間まで起きてました。
何をしていたかって言ったら

20150322-3.jpg

友達のDAとメビウス行ったり


20150322-2.jpg
LFさんの削りを横で眺めるリッパーの図

深夜2時からまさかのボルケ10連に行ったりしてました

流石に今日は早く寝ます。ほんとに。

2015.03.23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

RDまでに装備揃えるって言った、うん言った


\こんにちは、ドラ楽管理人です。/
20150319-4.jpg


まずはじめに、
28万HITsありがとうございました!

カウンターみたらものすごく今更感なんですが
普通に気づいておりませんでした、ありがたいことなのにィ!

できれば今週末に毎度勝手に記念絵を上げたいと思います。
本当に全然大したものじゃないんですが略









で、本題。

私のインクL胴、前からちょくちょく叩いて
計3万くらい使ってますが10のままでした。

RD本番はU胴の予定ではありますが、
硬さ的に余裕すぎワロタだったらL胴をつけようと思ってました。

インクは元々硬いですが、他の人を優先して
くらい覚悟でヒールとかプロテしなきゃいけない時もありますからねー。

20150319-1-2.jpg

というわけで早速金ガッチョをいれて強化!
今まで*ベリンで叩いてダメダメだったのでバリンさんで挑戦です。

用意したお金は1万3千G、温泉バフも一応いれて、
とりあえず11を目指します。


20150319-2.jpg

・・・・・・・・・・

ま、まだだ!まだ終わらんよ!
と別からお金をもってきて泣きの1回強化しましたが

20150319-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

1万5千Gくらい使って1回も11にならないとかリアル…?

強化運が悪いことに定評があるインクですが
まさか胴で合計4万Gこえて11にすらならないとは。

ちょっと泣きたくなりました。







L胴のバカっ!もう知らないっ!
ってことで今度はネック・イヤリ技巧の作成です。

2つとも持ってはいますが、CT的に敏捷型だったんですよね。
CTOPが0でもカンスト余裕で付け替え可能な敏捷技巧マジ最高。

20150319-5.jpg

ですが構成的に、バフがかかれば敏捷型は1つで事足りるようになったので
どちらか片方、知力型狙いで作成です。


20150319-6.jpg

おう

まあ1回でいいOPが出来るなんてなかなかない、
3つぐらいパパパーンと今度はイヤリ作成。


20150319-7.jpg

うん

その後もちょこちょこ作りましたが1つも知力型はできず。






というわけで、
RDまでに装備整えるぞー!と意気込みましたが
2万Gくらいつかって何も更新してないっていうね

これならタリスマンOPとか買ったほうがよかった…な…フフ…


2015.03.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あーどうせ防衛戦の告知だけなんファッ!?

こんにちは、ドラ楽管理人です。

いやあね?公式ツイートでグリーンパーティネストとかね?
ランブルの改変とか農場の改変とか呟いてもう呟くことないって
いってたのにね?

20150318-5.png

ま さ か す ぎ た よ
 
他は同時にトレジャーとか色々きたはずですが、スナ・ダンサー改変も
一緒にこないと酷すぎるのでそのへんはどうなんでしょうね。

楽しみが一気に近づいてウオオオオ!って嬉しい気分と、
夏休み終了直前で宿題が山ほど残ってる気分とで非常に複雑です。

20150318-7.png

入場券はやっぱりボルケーノコア、今回はバラマキ具合によっては
サブ等も頑張らないといけませんね。

ああでもやっぱり楽しみ…!来週からまた攻略が始まるのかと思うと
テンションやばいですね!頑張って行きたいです!


防衛戦は休日やろう、そうしよう









そして本日!まだ詳しくは書きませんが
新メンバーさんが入ってきてくれました―!
わードンぱぁふぱぁふ


とりあえず一緒にネスト行ってみよう!ってことで
VC・RDM・BDHCに行ってきたんですが

20150318-2.jpg

VCでは新メンバーさんの動きをみているせいか
バンバン被弾しまくるし、

RDMも普通にクリアはできたものの
移動時の中央から出る火に焼かれまくるやらかしレイヴンさんがいるし、


20150318-6.jpg
※別の日のスクショ

BDHCでは私はガデを出したんですが、
1Pでいつものしかえし(4わき)と言わんばかりに全わかしされ、


20150318-3.jpg

全てのザコと一緒に塵とかしたり
後もうちょっとだったのにチェーン2連続は無理でした

もちろん普段出さないキャラなのでリンゴとか持ってません。
何故か仕返しした張本人もお亡くなりになったので残り6人で行ってもらい


20150318-4.jpg

まさかの初討伐で大爆笑

と、新メンバーさんに酷く呆れられてしまったのではないかと心配でしたが
無事この固定に入ることを決めてくださいました!

こ、攻略の時は真面目にやるんで安心してくださいね!
これからよろしくお願いします!




そして残る募集メンバーはエンジさんのみとなりました、
またいい人が入ってきてくれるといいなあ!

万一入りたいという方がいたらコメントにry


2015.03.19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

テンションゲージ振りきれハイマックス

こんにちは、ドラ楽管理人です。

平日になるとまたドラネスができる時間が少なくなるのが悲しい、
今日この頃。

そんなわけで休日のお話ですが、
日曜は何の日かといったら固定でHC。

20150316-1.jpg

その瞬間は撮れなかったのですが、
最後1ゲージないところで私に目がついた瞬間大 歓 喜

一旦避けるフリをして舞い戻り久しぶりにたくさん轢き殺せました
うーんたまりませんね♥


先日の記事で書いた新メンバーさんは元々よくお手伝いに来てくれたので
いつもとほぼ変わらない感じでした!



で、その後はみんなでまったりおしゃべりしつつ

20150316-2.jpg

マンホールの上でSUMOUをしたり


20150316-3.jpg

トゲトゲの頭をつけて座って、どうぞをしたり
何かこういうくだらないことするの久しぶりな気がして楽しかったです。

友人と色々遊ぶ時間を大切にしたいなーと思った今日この頃。












して記事の題名ですが、早いもので
もうRDのBOSS曲があがっていました。

BGMネタバレしたくない方はストップスクロール

ニコ○コにも上がってましたがよ○つべのほうです↓



こ の 溢 れ 出 る ラ ス ボ ス 感


てんしょん

もともと高かったテンションゲージがMAX振りきれてどっかいきました。
好きです。超好き。
ほんとにこのTHE・ラスボスって感じがもうたまりませまくぁwせdrftgyふじこlp

この曲を聴きながら戦うんだーってのを考えると
攻略頑張ってボス突撃したくなりますねえ!


来月の実装(おそらく)まであらゆる展開に備えて
装備パーペキに揃えていきますよー!


2015.03.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

タリスマンでうっはうは

こんにちは、ドラ楽管理人です。

先日拾ったボルケコアタリスマン。(記事
早速ギルメン達を連れ回し、地獄のボルケ5連にいってきました。

20150314-1.jpg

今更15分切りをとるという如何にVC行ってなかったかがわかる瞬間

今週分も本日行ってきたんですが、
固定があったため3回で中断。

なので合計8回分の報酬がコチラ↓

20150314-3.jpg

左が本日の分、右が先日の分です。
これはうますぎワロタ

買ったばかりの朱印がなくなりました。
タリスマン、もっとデイリーで落ちればいいのになあ








で、話は変わりますが超久しぶりに新しい固定の人が入ってきてくれました!
また今度ちゃんと記事にしますが、
本日は早速一緒にRDMへ!

20150314-7.jpg

楽しすぎてろくにスクショとってなかったため
クリア画面のものしかありませんでしたが。
めっちゃハッスルしました!


そしてそんなRDMでのヒトコマ。
ウロコ全ダでまわしてたんですが

20150314-8.jpg

私が96を出しこれは勝った!
と思ったら

20150314-9.jpg

99を出されてまじかよwww
となったら

20150314-10.jpg

100が出る
という4人PTではなかなかのミラクルが起きました


最初からこんなミラクルを引き起こすPTに舞い降りた新メンバーさんは
きっと天使に違いない。

これから末永くよろしくお願いいたします///



























余談。例のグリーンパーティネスト、始まりましたね。

20150314-5.png

このページの雰囲気はすごく好きです。

ただ、アプデ情報とかと一緒にグリーンパーティとはなんぞやとかいう
ツイートとか流したり大分宣伝していたのに


20150314-6.png

まさかのユーザー丸投げイベント。
投稿されたものがこちらでも見えればまだ楽しかったかもしれませんが
何もわかりませんからね…

せめてゲーム内の何かのイベント同時進行とかが良かったなあ。
4月2日からの第二弾に期待します…


2015.03.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

RDきたああああ!

こんにちは、ドラ楽管理人です!

とうとう向こうでRD実装されましたねえ!

20150311-2.png
URL

RDは今までのドラゴンの中でも凶悪な顔つきしてますね、
特設サイトかっけーす!

そこの紹介動画はボスのシルエットと、メインクエのかなり気になる展開が
ちら見できますので気になる方はぜひ見てみてください!


20150311-3.png
URL

パッチノートのページでは各Rの雰囲気を見ることが出来ますが
メカメカしい部分もあって個人的にかなり好きです!


20150311-4.png

入場券はなんか…なんか
光ったさくらんぼみたいですね。


他にもトレジャーがきたりとか上級属性竜珠きたりとか

20150311-5.png

セクシーだかセクシーじゃないんだか
よくわかんないお姉さんが実装されたりとか



スナイパーの方はお待ちかね



とうとうきましたスキル改変!
チャージショットのパワーアップバージョンが凄く楽しそう!

ダンサーは…ミ、ミラクル出せるようになったし…う、うん
リッパーみたいに来月追加強化来そうな気がしないでもないですね。






日本は今月めぼしいアップデートは期待できませんが、
謎のデイザーサイトだかなんだかのイベントが明日からくるそうですね。

20150311-6.png

最近ずっと楽しいイベントがなかったので
これだけ宣伝してるし期待age!

やりがいありつつ金になりつつ友達とできるイベントがいいですニッコリ

2015.03.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


