

--.--.-- | スポンサー広告

告知きましたねえ!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日、固定メンがリアル都合(出張)で数日固定はお休みと書きましたが、
その人がなんと
数日分の仕事を即効で終わらせて帰ってくるという固定の鑑

惚れ直しました。

で、本日はどんな感じだったかといったら。

20150415-1-2.png

はい



そういえば公式がこんなツイートをしていましたが。

20150415-8.png

さすがに延長された模様。想定以上の難易度というか
一番の敵はバグなんですよね。徐々にでも直ってくれればうれしいです。











とまあそれはおいておきまして来週の告知きてましたね!
トレハンやらも楽しみではありますが

20150415-2.png
URL
このドラゴンスキルが非常に気になりますー!

前にモーション動画がよう○べにあがっていて、
それを見てから使ってみたいと思ってました!

ちなみにその動画がこちら↓


動画場所URL

うーんでかい!
そしてこの動画紹介ページにこんな解説があります↓

20150415-4.png

これがそのままならデバフがなかなかに優秀ですねえ!

この改変と同時に本国ではメビウスが楽になったそうなので
ガンガンまわしていきたいですー!






と、スナイパー改変にあわせてずっとやってみたかった
スナちゃんを1から作り始めました。

20150415-5.jpg

久しぶりに新職以外を1から作りますが、


20150415-6.jpg

昔のクエストも現在の仕様で
立ち絵とかでるようになったんですね!初めて知りました!
ディアナさんエロくないすか!

こうしてみると何か新鮮でいいですね。
即効でカンストさせるつもりでしたが、メインクエみつつ
ゆったりやってみようかと思います。























そして余談。本日から応援が視界をさえぎらなくなりましたね。
上の告知バーに流れるしくみになったようですが

20150415-7.jpg

「やまもとがんばれー」だけが延々と上を流れては消え流れては消えを
繰り返す様はなんとまあシュールであることか

ギルメンとツボにはいって爆笑してました。

あ、おわりです。



2015.04.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

5R到達してました(事後報告)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は前回記事でぶっ壊れたといっていたパソコンが
無事復活いたしました!


というわけで前回ろくにかけなかった分!

前回記事で5Rの入り口のスクショをのせましたが。

20150414-4.jpg

これ実は位置ズレです。


20150414-3.jpg

4Rで戦ってたらいつの間にかぶっとんで、
しかも異常な位置押しても戻れないっていう。

ちなみにこっち行ってる間に味方はお亡くなりになりました。




で、改めてチャレンジし、こっちがちゃんと4Rをクリアした時のスクショです↓

20150414-1.jpg

死 屍 累 々

一人になった時、リーダーがあきらめてもいいよって言うほど
ゲージ残ってましたが頑張って削りきりました。


固定の面々も全員が最後まで残ってくれて
いざ5Rへ突撃!

20150414-2.jpg

1VS1で戦ってやるぜオラァ!と行ったりましたが
5分くらい戦って死んでしまいました。痛すぎィ!



でこちら5R到達したのが数日前なのですが、
それ以降位置ズレやバグストンプやらが多発しまくり
ろくに練習できてません。先週も一時期酷かったんです。。

明日のメンテナンスでその辺どうにかなるといいなあ・・・
固定メンのリアル都合で固定自体数日お休みなんですけどね。














で、あまりにも遅くなってしまったので下にしましたが

29万

29万HITsありがとうございました!

いつもどおりまったりほんのり続けていきますので
ごゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

2015.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

まさかのパソコンがぶっ壊れ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

更新が遅くなりまして、本日何が言いたいかというと

パソコンがぶっ壊れました。

最近挙動がおかしかったのはあったんですが、
固定1時間前にぶっこわれ超速でネカフェ行ってきました。


何回も付けて消してを繰り返して今ようやくつきましたが
ギリギリの虫の息です。



なので更新は来週パソコンが届くまで一旦停止になります。

とりあえず今日はネカフェでスクショを受け取ってもらい
帰ってから古いパソコンで受け取りという周りくどい方法で得た
スクショを1枚貼って終わりになります。

20150410-2.jpg

この雰囲気・・・凄くドキドキしますね


2015.04.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プリのくせにやらかし奴

こんにちは、ドラ楽管理人です。

毎度のことながらRD頑張っておりますが、
とうとううちの固定にもこれがやってきました

20150408-3.jpg

その瞬間は撮れませんでしたが
急にボスが落下しゲージが7人分たまるという脅威の攻撃。

RDは嫌がらせで死ぬことが多いのが一番攻略の敵ですね…


で、そんなインク君。詳しくは書けませんが、4Rにて
一昨日、昨日と2日連続同じミスをやらかすという大失態を犯しました。

その時の心境↓

なぐ-3

どうぞ

もうプリーストとしてのプライドも何もかもズタボロになって
凹むというレベルじゃありませんでしたが
落ち込んでばかりいられないので元気になりました。





で、本日はその挽回を…と言いたいところですが、
1人が参加できない日でしたので。

あまりRDに行ったことがないという友人を連れて
お遊び感覚でサブ便いってました。

20150408-1.jpg

雷化できたらすごく強くなれるのにな、な!!と毎回思うレイヴン君

サブ便は最近ほとんど行ってなかったので、今更になってしまいましたが

20150408-2.jpg

無事3Rも突破しました!

流石に4Rはサブ&サブばかりのこのPTでは厳しいので
ある程度遊んで帰宅。

全然緊張感のないRDっていうのも楽しかったです、
今日は来てくださってありがとうございました!



明日は失態の無念をぶち破るべく頑張りたいですね!



2015.04.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

武器アバ箱なんてなかったんや

こんにちは、ドラ楽管理人です。

未だに4Rの突破報告聞きませんが、皆詰まってるぽいですね。

20150405-1.jpg

もはや最初のシーンはジャスミンを罵倒するタイムになりました。


20150405-3.jpg

4Rはガンガン行こうぜすぎてつらいものがあります…が、
絶対諦めずに頑張っていきますよー!今週中には突破してやる!







で、本日終了後、また固定の人が応援しまくってくれまして。

20150405-4.jpg

おかげで応援300があっという間にたまりました。

そしていざビンゴ画面!@1箇所だったのでどうかなと見てみたら

20150405-6.png

見事達成できました♥


そして武器アバ箱はセイント君へ。

20150405-5.jpg

はるか昔インクがレアバ揃う前にきてたアバを所有しています。

もしフォルセとかいいものがでたら少しいじりつつエルピスして
RDとか参加する用にしようかなーと思いましたが


20150405-2.jpg

はいかいさーん!

他の人の結果を聞いても大体ノブル祭りだそうで。
まあそんなうまい話はないですよね、うん。

2015.04.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

頑張る!(ビンゴを)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

木曜日からビンゴきてましたね、私はインクで参加しましたが
こんな感じになりました。

20150403-3.png

古株メインだけあってほぼ埋まってますが
逆鱗や核やゼリーっていう一番欲しいところがちょうどとれないという。

あるとしたら残り応援300と好感度。


で、メインは露出を控えているだけあって
応援回数も200ほどしかなかったので。

20150403-1.jpg

固定の3、4人くらいがサブキャラを出しまくって
応援しまくってくれました。


20150403-2.jpg

途中の数のスクショしかありませんでしたが
固定の人だけで最大62の応援が集まりました

濃い名前ばっかりのショータイムで楽しかったです、
こんなにたくさん感謝感激雨嵐。



好感度の方は久しぶりにインクでALLアドリ回してます。
RDのためにスキリセし、初めてダイレクトキックがある状態で
険しい道に行きました。

20150403-5.jpg

ダイレクトキックの範囲おかしいとは思ってましたが
この距離がキック一発で壊れるっていう。

○ラゴンボールの世界か何かかな?


運イェイ様の計らいで好感度アイテム配られてますが、
ほとんど関係ないNPCしか残ってない事案。

ダンジョン周回頑張りましょうね^~






RDの進捗はというと、せっかく券が配られましたが
なんでこんな不運重なるのってレベルの事故が多発し
激ションボリ沈殿丸中です。

20150403-4.jpg

アニマライズを見て癒され中です。
本人流し目かっこいい立ち方でこのうさたん。超かわいい。

明日こそ普通に行けるといいなあ…

2015.04.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

新バウチャーだって!?ページを開く→そっとじ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日はシュパン更新きましたね。

20150401-1.png

新バウチャー…!?しかもトレード不可!
一体どんな見た目なんだ!!


20150401-2.png

あっ・・・

能力的にも属性がついてるとはいえ素が低すぎるのでスルーで…
イリニアスにはフォルセ、はっきりわかんだね





RDの進捗は本日はサブ便でゆったり行ってました。

20150401-3.jpg

サブのほうでも3Rへ突撃、事故さえなければ普通にクリアできそう!

でしたが

20150401-4.jpg

まあ事故がおきて最後私とフィジさんの二人になり
ゲージでつんでしまいましたが。

それでも4R行けそうなのでこちらも頑張りたいですね!













で、余談。今のデミちゃんのNMアバで初めて知ったんですが、

20150401-5.jpg

これうつりこんでるのがマナレージなんですね。
他のうつりこみもどうなのかなーと思って色々みてみましたが

20150401-6.jpg

全部マナレージで統一されてるっぽいです。
今までドラネスやってて初めて知りました。


20150401-7.jpg

た、多分この金属のうつりこみもマナレージの屋根!

まあだからなんだっていう話なんですが。
ちょっとした発見って嬉しいなっていうお話。


2015.04.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

RD討伐しました(嘘)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

※微妙にネタバレあり※


今日は何の日エイプリルフール。

今年はうっかり4月1日ネタを用意しておくのを忘れたので
フッツーに記事書きます。

20150331-1.png

公式では早速ネタ用意されてましたね。(URL
今年もやたら凝ってる感じのネタ、YAMAMOTOさんのドヤ顔が
とんでもなく輝いてました。








で、毎度おなじみRD。
本日は皆調子が悪く練習はできませんでしたが、
4R練習頑張ってるなうです。

20150331-2.jpg

入るたびジャスミンさんが説法をといてきます。もういいです。



それに行く前にガデさんがちょっとだけアバを変えたいと取引してまして。

他の人に「HP10万しか変わらないし別にいんじゃね?」と言われても
「いや、その10万が大事になるかもしれない」
と私がもってる最大HPアバを献上。


で、

20150331-4.jpg

まさに言ったとおりになって惚れました
さすが我が固定のスター、マジかっけえっす。

4Rは対策たててこれから試してみる段階なので、
明日を楽しみにしております。












して余談。釣り大会復活しましたね、
釣り好きとしては嬉しい限りです。

20150331-5.jpg

釣果がいいチェイサー君で釣りに行ったら
早速その腕前を発揮してくれました。

トータル4000cmを超えて、初めてコチラがもらえました↓

20150331-7.jpg

ただこれHCアクセの方かと思ったら装備のほうなんですね。


20150331-8.jpg

FDが3500超えとかイケメンっぽーい!
けど実際信念のほうが強いっていう。せっかくとったのにい!


2015.04.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


