

--.--.-- | スポンサー広告

HCに初入場

こんにちは、ドラ楽管理人です。

タイトルの通り、初めてとなるHCに先日いってきました。

20150630-1.jpg

といっても、初めては固定ではなく友人に呼ばれたPT。

なので行ってきたのは、
最近疫病神の汚名を返上しつつあるLF君です。

20150630-8.jpg

N→HCの流れで、Nクリアが54分でかなり厳しいかなー
といったところだったんですが。

思った以上に柔らかく、サクサクと進んでました。


20150630-2.jpg

攻略は野良で行けたら記事にするようにしてるので、
あまり詳しくは書けませんが。

BDHCはバフ消しと3Pのローグくらいの変更点でしたが、
RDHCは細かい部分でかなり変わっていますね。

とりあえず言えるのはスペース苦手な人にはド鬼畜仕様



で、事故がなければクリアできそう!と5Rに到達し、

そして


20150630-3.jpg

バグでみんないなくなりました
HCになってもバグ祭りかよオォン!?!?!?

バグ…疫病神…うっ 頭が…









そして本日は固定でもHCに行ってきました。
1,2Rともいい火力でスムーズに進行、

が、

3Rの1回目のゲージで主火力のエンジさんが不運な鯖落ちをし、
そこでおなくなりになってしまいました。


20150630-5.jpg

それでも券に限りがありますので、とりあえず進んで練習を、と続行。
ボムもギリギリなんとかなり、残り20分くらいで5Rに突入。


ですがやはり超いたすぎワロタンゴな5Rで
徐々に人が減っていき、

20150630-6.jpg

最後はここにてタイムオーバー。

が、いろいろとHCの変更箇所を共有できたので、
良い収穫だったんじゃないかと思います。


20150630-7.jpg
/ドヤァ\

動けなくなってから殺しに来た挙句ドヤ顔をする畜生の鑑


やはり8人生存が最低条件ではあるものの、
防御優先で事故がなければクリアできそうです。それとバグ。

できれば近日中にクリアしたいですねー!




2015.06.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

32万HITsありがとうございました!+企画今週分

こんにちは、ドラ楽管理人です。

日をまたいでしまいましたが、
32万HITs記念!30万HITs記念企画第一弾分です!
(ちょこっと訂正しました)

32万5

メイン(左):N○○○☆さん
サブ(右、上から):二○○○模さん、∞○○み○○さん、れ○○さん
ジャンル:おまかせ風

今回おまかせ風とのことだったのでFFCC風に描いてみた…
つもりなんですが、かつてないくらいそれ風には見えません…ね!

ご参加ありがとうございました!
これからもまったり続けていきます!




一応ソロも↓

32万4


次の予定は34万HITsでメ○○アさん、ジョジョ風です!

それと企画関係の記事はカテゴリでまとめました。

20150629-2.png

企画終了後、まとめ記事をつくるまでの間ここにつっこまれます。









で、ドラネス。

初のHC行ったり何だりしたのですが、書いてると長くなりそうなので
本日いったNRD。HCについては明日にでも。

前回の記事でお寝坊さんによりHCに行けなかった、と書きましたが。
そのお寝坊さんに報酬でいいのを出してもらおうぜ!
箱開けしてもらった結果↓

20150629-1.jpg

過去最低の報酬をだしてくれました
ちなみにリングも突撃型という完璧っぷり。

完全にオチがついたようで。はい。













そして企画のラフの方、今週分です

5、ま○○まさん ジョジョ風

05.png

いや、○ョジョにも小さい女の子はいるっちゃいるんですが
それ単体だとジョ○ョ風とは、になってしまうので
おっきくなってもらいました。

ご参加ありがとうございました!

2015.06.29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

アップデート超堪能した、うんした

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今回のアップデートのメインは何かって言ったら。
完全に見た目ですよね。


前回の記事スクショでもちらっとでてましたが、

20150626-2.jpg

アティちゃんの髪型変えました。

自分で言うのもなんですが、
今のアバターにめちゃくちゃ合ってると思うのですよ!!
かわいいのですよ!!!!


20150626-4.jpg

後ろから見ると穴があいてるのが最初気になりましたが
すぐにどうでもよくなりました。




で、アティちゃんだけでも物凄く満足なのに

20150626-13.jpg

ぎ ゃ ん か わ

デミちゃんもツインテ!ツーインテ!
今回のパッケドストライクでした。かわいすぎ。

クレ?アサシン?知らんな…


20150626-11.jpg

CC画面になるたび幸せな気分になってます。
ほんとに新髪型とパッケアバの実装ありがとうございます。

もう本当に幸せすぎです、
今回のアップデートは存分に堪能しました


HC?

なんでしたっけ?











と、本当は一応金曜の夜行ってみようかとなってたのですが

20150626-3.jpg

固定の誰かさんのお寝坊により
Pに遊びに行ったくらいです

来週のどこかで行ってみる…かもしれないです。



英雄の方は敵のアイオナも味方のアイオナも強すぎますね。
アイオナサヴァは敵がほとんど動かなくなりめっちゃくちゃ強いです。

20150626-6.jpg

アティちゃんで好機なし、
最終Rテラカス&アイオナコンビがきても余裕でした。


20150626-9.jpg

うんアイオナ強いですねーいやほんとにー


20150626-14.jpg

大分前ですが、配布のあったサヴァポーションがあれば、
86個?くらいで1から20になるのでオススメです。

何よりほぼボコられなくなるので
ストレスフリーでできるのがいいですね。


何体もアイオナ倉庫にはいりっぱだったので
有効に活用していこうと思います。


2015.06.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

これボールが乗ってるだけやんけ!!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は来ましたアップデート!
英雄もRDもHCがきました!

では今日は何をしていたかっていったら

20150624-2.jpg

バラライカイベントでBDいって殺し合いをして


20150624-1.jpg

目がついたので存分に人を轢き殺すという
目標を達成出来ました




最終的には

20150624-8.jpg

「デミちゃん、プリくん、ソドくん…終わったよ…」
と言いたくなるようなNBDでした。


HC?行ってません♥



他は見た目のアップデートが色々きまして、
それについて書くとまあとっても長くなってしまうのでとりあえずですが

20150624-3.jpg

インクに買ったポテンからアイオナバウチャーが出てくれました。
今までジェレアバのようなFDアバを持ってなかったので、

おーFDあがるーすごーいっていうノリで

20150624-6.jpg

彗星4点買っちゃいました
まあ安くなってたしね!


20150624-4.jpg

アイオナ自体はなんというか今までの変身アバよりも
なんというかかっこつけた部分が抜けていて
動かしてて楽しいですね。


20150624-9.jpg

このスケボーが非常にイイ。



ただ、見た目なんですが

20150624-5.jpg

おかっぱ頭にふわふわマフラーのせいで
なんかボールが乗っかってるようにしか見えないという

これは髪型を変えるしかないのか…!


2015.06.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

RD攻略まとめ


・・・更新停止中・・・
情報が大分古いため間違っている可能性が大いにあります。


○RD1Rhttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
最終更新:2015/05/18

○RD2Rhttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-430.html
最終更新:2015/06/20 微妙に修正しました。

○RD3Rhttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-431.html
最終更新:2015/06/14 だいぶ遅くなりましたが更新しました。

○RD4Rhttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-432.html
最終更新:2015/6/20 暴走忘れてました。ご指摘ありがとうございます、追加しました。

○RD5Rhttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-433.html
最終更新:2015/8/24 回避つぶしするとバグるようになったので修正しました。

○RD6R1P:http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

最終更新:2015/06/21

○RD6R2P:http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-451.html
最終更新:2015/06/21

2015.06.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | RD攻略

全日本キモイ武器選手権最優秀賞作品+【記念企画】今週分


さて始まりました27年度全日本キモイ武器選手権。
本年度もたくさんの候補者が集まりました。

前回の最優秀賞作品であるプロモニスバブルガンさんは
今回審査員としてお招きしております。

20150621-1.jpg

▲プロモニスバブルガンさん
多くの人が使うレンタル装備という地位を確立しながらも、
自らのスタイルを貫き通すその姿勢にファンも多い。


20150621-2.jpg

▲真正面からみたプロモニスバブルガンさん
呪われそうなその見た目は圧巻の一言。




今回の最優秀賞作品は、最近新しく現れた
フェスティシリーズが有力候補として名が上がっていました。

20150621-3.jpg

▲左から、フェスティシミターさん、ソードさん、ワンドさん
ただキモイというだけでなく、女職のフェスティが非常に可愛い物ばかりで、
その落差という点でも高評価を得られました。


20150621-4.jpg

▲フェスティオーブさんとスタッフさん
悪意があるとしか思えないほどの差があります。









しかし、今回最優秀賞作品にノミネートされたのは、
フェスティシリーズを見事に退け、前回最優秀賞作品の
プロモニスバブルガンさんにも「勝てない」と言わしめた、

▼イリスクルックさんです!

20150619-12.jpg

▲イリスクルックさん
初めて見た人にはもれなく悍ましさを感じさせます。
まさに王者の風格をもって生まれたと言っても過言ではありません。


ぱっと見フナ○シのようなその外見に、
ムジュ○の仮面に出てきそうな赤々しい目といい、
最高のキモさにグロさをも兼ね備えています。


決め手となったのは、刀身のフォルムです。

20150619-13.jpg

▲刃を出したイリスクルックさん
なんだかよくわからないうねうねとした茶色い物体が出ています。

まるで狙ったかのような気持ち悪さに、満場一致で
イリスクルックさんが本年度の最優秀賞作品に選ばれました。



本年度全日本キモイ武器選手権はこれにて閉幕となりますが、
来年も更にキモイ武器を審査員が発見し、
賑わいを見せてくれることでしょう。











ただイリスクルックキモイって書きたかっただけなのに
どうしてこうなった





























で、今週分の記念企画。

今週は1人です。

4、な○○○たさん 艦これ風

04-4.png

ノリノリのBGM聴きながらやってたら楽しくなって
ラフじゃなくなってしまいました…

た、たまにはこういうこともあると言うことで…



32万HITsは只今製作中です。
何もなければ予定通り6月27日に記事にあげます。








2015.06.21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

RD攻略6R2P

 

RD攻略6R2P

※この記事には独断と偏見と自己満が含まれています※




○6R2Pのボス

レッドラ

レッドトカゲドラゴン

HP:わりかし多い
耐性:全部30%








○マップ

まあっぷ

かなり狭い。ただの四角形です。

ボスはこのマップ外側を飛んでいて、
12時・3時・6時・9時のどこかに移動します。

6時側(1Pから登ってきた階段がある)のみ見えない壁があり、
グランドクロス等壁に当たると消えてしまう攻撃は消滅してしまいます。











○立ち位置

位置

基本的にタゲと火力は反対側で戦います。
場所は逆でも問題ありません。リーダーの指示に従ってください。









○基本攻撃


●ひっかき

ひっかき

ドラゴンといえばコレ、ひっかき攻撃
どちらかに体を傾け、手が赤く光った後ひっかきをしてきます。


ひっかき3

範囲はかなり広めで、モーションに入ってから
約3秒でひっかきをします。

当たるとバフ消し+デバフをくらいます。


今回のひっかき攻撃は、タゲ側にしかやってきません。
なので反対側にいれば気にせず殴り続けられます。

ひっかき2

ただ、後ろよりに立っていると当たってしまうので
できるだけ前方によりましょう。










●ストンプ

すとんぷ本2

右手を上に構えた後、叩きつけてきます。
当たると大ダメージ+鈍足をもらいます。

手を一番上まで上げ、静止してから1秒後くらいで
ドシンとやってきます。











●目スペース

めすぺ

ボスが後ろに引きながら上昇した後、
2Rでやってきた目スペースをやってきます。
2Rと同じく、それぞれのPTメンがいた場所が数秒後に爆発します。

2Rのものよりスペースの受付バーが長いので
焦らなければ難しくはありません。


ただ、万が一失敗した時のことを考え、モーションが見えたら
なるべく人が重ならないようにしましょう。

数人分重なっていた場所で爆発をくらった場合、
即死もありえる大ダメージをくらってしまいます。










●呪い

もぐり

ボスがオレンジの光をまといながら、下へ潜って姿を消します。

潜った後、呪い後述のヘッド破壊移動するだけの3パターンがありますが、
呪いの場合は「フェザーが呪いをかける!」というテロップが流れます。


潜ったらマップ中央に集合し、ワックスを置いてください。

その後、4方向の何処かに現れ、

のろい2

5秒後くらいで広範囲のブレスをしてきます。

また、ボスから押し出しの風が吹いていますので
早めに安置に移動しなければいけません。

安置は画像の通り、ボスがいる側の角2箇所です。




ただ、ここでPTメン1人に目がつきます。

のろい

デバフアイコンと周りに火の円が発生します。
火の円に当たるとダメージ+吹き飛ばしがあるので、


のろい2

火の目がついた人と他のPTメンは必ず反対側で避難します。

あらかじめ、ついてない人は右側、目の人は左側等
場所を決めておくことを忘れないようにしましょう。


目がつく人はパラ等のタゲ役とは限りません。
最初に目がついた人でその後も大体固定されますが、
途中で変わることもあるので注意が必要です。

目の人が途中で変わるのはおそらく召喚関係?






もしも場所を間違え、反対側に行く時間がない!という時は

のろい3

目の人が後ろ側、ギリギリブレスが当たらない範囲に立ち、
他は一番前にいれば避けることができます。

が、事故が起きやすいので最終手段くらいで。










●追加攻撃19.25~:ヘッド破壊

呪いと同じくボスが下に潜った後、4方向どこかに顔をだします。

ボスから押し出しの風が吹き始め、
始めに吹き飛ばしをしてきます。ガデさんがいるなら
ガデフォをしっかりかけておきましょう。


その後、ゲージが出現するので、それを時間内に削り切ります。

ヘッド

削りきれなかった場合は全員に即死級大ダメージ。

ゲージが破壊されるまでずっと押し出しの風が吹いていますので、
ワックスやチャクラオブリング、スピブ等をあわせましょう。














2Pは以上です。ミス・書きもれ等あれば修正します。

2015.06.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | RD攻略

RD攻略6R1P

 

RD攻略6R1P

※この記事には独断と偏見と自己満が含まれています※




○6R1Pのボス

やっときた6R、とうとうレッドドラゴンとあいまみえるかと思いきや

1P1.jpg

びーでぃー


ブラックドラゴンのミニ(爆笑)

HP:すくない
耐性:全部30%








○マップ

まっぷ

とても狭い。ただの丸ではありますが、
外周がかなりデコボコしていて引っかかりやすくなっています。

引っかかって混沌やメテオで死亡等は
とても恥ずかしいので気をつけましょう。












○はじめに

細かい部分で違うところはあるものの、
基本はBD6R2Pと同じです。3Pと4Pの台座はきません。

また、BDではあったテロップがほとんどなくなっています。


一応BDHCと同じくらいの痛さだと思うので、
油断しすぎてると死ぬこともあるので注意しましょう。


立ち位置ですが、BDでは

2BDM20.png

補助職(パラ・氷等)と火力をわけることが多いですが、
このBDは非常に柔らかいので
ミラクル等置いて全員あつまってフルブッパでもいいと思われます。












○基本攻撃

以前書いたBD6Rを引用しています。
ざっくり書いてるので、細かい部分等はこちら(URL)をご参考ください。


●メテオ

2BDM2.png

オレンジ部分:吸い込み
…手の付近にいると引っかかる可能性あり
赤:竜巻
…当たるとダメージ


画面が少し赤くなり、BDが息を吸う様に顔をあげます。
その後、PTメン一人ひとりにメテオが5回(たまに4回)降ってきます。

このメテオは当たると回復不可・攻撃力、防御力低下デバフがついているため
当たらないようにしましょう。


2BDM21.png

その場に固まっていると避ける場所がなくなってしまうので、
移動スキルのある職が後方まで下がって避け、
足の遅い職は前方で避けましょう。

また、火力を意識しないのであれば、シールドが有効なので
クレ系はその場であたっておきます。

足の遅い職が奥まで行き、メテオ後に後述のサイドブレスが来ると、
避けられないのでなるべく前を譲ってあげて下さい。


人数が多い場合は、硬い職は
わざと吸い込まれながら避けるといいかと思われます。








●頭突き炎

2BDM4.png

BDがアタマを床につっこみ、BDの前に
炎の陣ができます。
はいるとダメージと強ディレイ








●引っかき

2BDM3.png

ただの引っかき攻撃です。近くにいる場合は
腕の動きか、赤いライン的なものが見えるのでそれで判断しましょう。

振り始めで回避を使うことで避けられます。

メテオによるデバフが入っている場合は結構痛いです。








●ショートブレス

2BDM5.png

無敵貫通、吹き飛ばし、メテオと同じデバフがついてます。








●サイドブレス

2BDM6.png

BDの腕あたりから尻尾近くの広範囲に
ブレスをはきます。

発生が早く、回避で範囲外へ間に合うくらいの位置でないと
避けることは出来ません。

当たるとダメージ+回復不可、攻撃防御低下デバフ








●尻尾攻撃

2BDM7.png

後方で戦っていると使ってきます。CT0秒、
広範囲のダメージのため、後ろで戦うことはオススメしません。

目安は後ろ足のやや後ろあたり。















○飛んだ後の派生攻撃

BDが飛んでから行う攻撃です。


●突進

2BDM11.png

タゲ(一定ではない)の方をゆっくりと向き、ものすごい勢いで突進してきます。

突進する前に大きく後方に下がります。ミニマップでみると
とてもわかり易いです。

結構範囲が広いので、タゲられた人は範囲に入らないよう必死で移動しましょう。
ワックスを置くと非常に避けやすくなります。

当たると大ダメージ


1回だけ突進をやってくることもあれば、
2回連続してくることもあるので注意しましょう。


また、突進後にストンプをやってくることがあります。








●ストンプ

上に飛んだ後、突進と同じくタゲの方を向きますが、
そこから更に3回羽ばたき上昇した後、地面におもいっきり突っ込んできます。

痛いです。








●ブラックエナジー(笑)

この攻撃のみ、他の攻撃時よりずっと早く飛び上がりますので
それで即座に判断しましょう。

ブラックエナジー

というテロップがでたら、

2BDM9.png

自分にデバフがついていた場合はマップ中央に寄ります。
マップ外周よりすこし狭まったところに炎の壁が出現しますが、
デバフがついていない場合は炎の壁よりすこし内側に立ちます。

テロップから数秒後、フィアー状態になり、

2BDM10.png

中心から離れるように炎の壁に向かって
バフ消し+強制移動デバフがかかります。

炎の壁に当たると再度バフ消し+ダメージですが、
デバフがついていない限り痛くないのでわざと当たりましょう。


中央によった場合は、武器をしまうことで、
武器を出すモーション(見た目にはやりませんが)を挟むことになり
移動を少し遅らせることが出来ます。



ブラックエナジー後、前述のストンプをやってくることがあるので
注意が必要です。








●空間

BDの時は空間が歪み始める!というテロップが流れましたが、
今回は特に流れません。


中央と外周付近に炎の壁ができ、風が吹くのでそれで判断しましょう。
とりあえず炎の壁の間に入ります。

2BDM18.png

壁ができてから数秒後、中央にある赤い光から、
吸い込みもしくは押し出しのどちらかの風が吹きますので、
炎の壁に当たらないように吸い込みなら外へ 押し出しなら内側へ移動します。


判別方法は、空間が始まると茶色い煙が発生するのですが、
その煙が吸い込まれているか押し出されているかを見て
判断します。


こちらも終わった後にストンプをしてくることがあるので注意です。








●混沌

CT60秒ほど・最優先

BDでは混沌の時間がやってくる!というテロップがありましたが
無言でやってきます。

2BDM12.png

強制的に中央に弾き飛ばされますので、エリアルで建てなおします。
エリアルできなかった場合は強制ダウン。
ここで反転デバフがつきますので、
起き上がりは左クリックでなく右クリックでないと反応しませんので注意。



その後、中央から段々と炎の壁が広がり始めます。
当たるとダメージ+吹き飛ばし

2BDM13.png


なので外周に移動しましょう。

6RK26-2.jpg
:移動方向 端に見えているのが段々せまってくる炎の壁

移動後数秒で反転デバフは消えます。



移動する時に注意したいのが、
必ず全員同じ場所に固まること。
BDが飛んで行く際に尻尾が見えるのですが、
その尻尾の位置に移動すること。


もしも一人だけ違う場所に行ってしまった場合、
事故の元になるので炎の壁に当たって死にましょう。

連携がとれるPTである場合は、集合位置から60度以内くらいであれば
一人まで大丈夫ですが、二人バラバラの場所にいったらもう死んで下さい。




なぜ全員で固まる必要があるのかというと、
炎の壁が外周ギリまでひろがった後、PTメンに黒いメテオが降ってきます。
※BDのものより発生が早いので注意が必要です。

2BDM15.png

この黒いメテオ、落ちた後にしばらくダメージゾーンが残ります
ですので、同じ場所を通ることが出来ません。


なので炎の壁と、外周の引っかかりにも注意しつつ、移動していきます。

2BDM14_201506211153558d5.png

移動する際は、武器をしまいましょう

メテオの範囲が表示される→当たらないところまで移動、そこで一時待機
で、次のメテオの範囲が表示→移動とやっていきましょう。

6RK24.jpg
:メテオの範囲 :一時待機位置、また移動方向





移動の周り方ですが、全員で周るか、
2方向に別れ配置に戻るように移動するかになります。

2BDM23.png

BDの右配置の人は時計回り、左配置は反時計で。

別の場所に吹っ飛んだ人がいたら即座に全員周りへ変えましょう。

2BDM24.png




半周の手前ほど移動したところで、黒かったメテオの範囲が白で表示されます。
それが最後のメテオの合図です。

その後BDがストンプをしてくるので、それを回避して混沌は終了です。

ジャンプの目安はミニマップで赤丸が中央に来てワンテンポおいてから。
















●追加攻撃9.25G~:目炎

BDが右腕を地面に突っ込むと同時に、ターゲットになった人に
あなた狙われてますよアイコンと目のデバフが表示されます。

デバフが付いた人は即座にBDの
後ろ足付近壁際まで下がりましょう


4BDM1-2.png


デバフがついて1秒ほどで、その人の周囲に炎の陣ができます。

4BDM2.png

それに当たったPTメンは大ダメージを受けますので、
デバフが付いた人は必ず後退マクロを押して速攻で下がりましょう。

6RK28-2.jpg
周囲にでてるのが炎の陣です。

デバフのカウントが0になってからワンテンポ後
その場に更に広範囲の炎ダメージゾーンが出現します。
少しの間残った状態になります。


カウントが0になったのを確認するか、
自分周囲の炎の陣が消えたらすぐに戻ります。
※炎の陣かデバフかどちらかが見えない事があります。
なので両方参考にして動けるようにしておきましょう。

4BDM3.png

帰ってくるまでにサイドブレスを喰らってしまうことがあるので、
チャクラオブリング等を敷いてあげましょう。


他のPTメンはプチぶっぱタイムになるのでガンガン削ります。







●追加攻撃9.25G~:4方向レイズ

4BDM6.png

4BDM5.png

十字かクロス型に4箇所、ダメージゾーンが発生します。
その上にいると大ダメージ。


なので間に移動して回避します。

床に範囲が表示されてからの発生が遅く、
簡単に避けられる上、レイズ中は何もしてこないので
最大のぶっぱチャンスです。

前述の目炎により移動できる範囲が狭まっている場合は注意。











以上です。書き漏れ、ミスがあったら修正します。

2015.06.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | RD攻略

モロリズムからチラリズム

こんにちは、ドラ楽管理人です。

またも先日の話になりますが、

20150619-3.jpg

一年中水着の未だに新月装備だったアーティラリーさんが、


20150619-2.jpg

なんとも可愛らしいメイドさんになりました。
はい、自画自賛です。

20150619-8.png

この苦情がありすぎてへらしたんであろうバラライカイベント、
私はアティちゃんで取ることに決めました。

なのでつなぎとしてある程度の装備をあつめあつめ。

20150619-4.jpg

BDまでならこれくらいで十分かなーと。
バラライカもらったら、RDにも行けるように
防具等もしっかりする予定です。

アクセは移動、防具は生産 武器はフェスティですので
装備時代にかかったお金は2Kもいってないんじゃないでしょうか。


まあ、

20150619-1.jpg

アバ代はなかなかに高くつきましたが。

このアバター、何がお気に入りかって言ったら

20150619-5.jpg

やっぱこれですよね。
戦ってる最中もチラチラ見えるチラリズムis good









うちは固定で全部まわすことにしてるので、

20150619-7.jpg

虫耐えられるんじゃね→LF「ミラクル忘れました」で
即効で溶けていくメンバー達や


20150619-6.jpg

毎度お馴染みストップ時止ーションなど
身内でいくと遊び放題でいいですね。


残り2週分回すことになりますが、目標は
BDの目でたくさん人を昇天させることです

それ用にシルフとっておくので後は運ですね!でっきるっかなー♥































余談。

マキナの動画もかなり上がり始めてますね。



かなり慣れが必要そうですね…。
中型相手にどう立ち回るかは相当練習しないといけなそうです。



で、手数が多いマキナさん。VPで超コンボクソゲーになるんじゃね?
と友人と話していましたが、



それ以前の問題だった
これはヒドイ




2015.06.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

HC実装、あっ、ふ~ん…



\こんにちは、ドラ楽管理人です。/
20150617-3.jpg


まずはじめに、
32万HITsありがとうございました!

今回の記念絵は30万HITs記念企画第一弾。
N○○○☆さんメインで、次週末の6月27日記事にて上げる予定です。

これからもまったりゆったり頑張りますので
お暇な時にでもお付き合いいただければ幸いです。








で、企画やらで少し前の話となってしまいましたが
5か6番目くらいのサブであるLF君、

20150617-1.jpg

RD討伐してきました!

このLF、自分からPTにはあまり入らなかったものの
DN-1期間中にかなりいろんなPTにお邪魔したキャラ。

ですが、

20150617-7.jpg

瞬間移動の超多段やらゲージギミック後のデバフが溶けないバグとか
やたらに遭遇しまして。
自他ともに疫病神とよばれてました

なので今回討伐できてほんとによかった…!


20150617-4.jpg

うぇーい1ボスキルー^^

サブサブサブ省略のLF君は討伐できましたが
他のサブは…あっハイ




そして本日、アップデート情報がきましたね、来週HCとか。

20150617-6.png

ただうちの固定は火力がそんなでもないので、
かなり厳しいかなーといったところ。

8人全員生存でうまくいって、Nで50分くらいいけるかな?って感じですが

20150617-8.jpg

パソコンやら回線不調のメンバーが多く
まだ達成できていない事実。

今回はウロコ生産も視野にいれて進めていこうかなーと思います。









で、話はそれますが本日むこうではマキナアップデートだったらしいですね!

20150617-10.png
URL

ぐうかわ

詳しいアップデート情報などはいつもの情報サイト様からどうぞ

動きなどはこちらのページにありますが(URL
かなりテクニカルな感じの職ですね!

リッパーに似たものを感じるのでぜひ触ってみたいです!




























余談。

20150617-9.png

この突き刺さり感マジパナイ

あ、おわりです。

2015.06.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


