

--.--.-- | スポンサー広告

優遇職いないと普通に辛いから!+企画今週分

こんにちは、ドラ楽管理人です。

2015/08/31 ちょっと修正


※メインクエムービーのちょっとしたネタバレあります※

20150831-12.jpg

カンストしてから言わずと知れたネイブリーズ平野の確定豪華箱を
ひたすらまわしまくってます。
一応条件を書くと村人全員(7人)解放です。1週10G+大量バッジ、うん!おいしい!







育成の方は金策ガチ勢なのでゆったりやってます。

20150831-4.jpg

ウルトラ上手に撮れました

とりあえずカンストはインク・リッパー・AW・ガデの4キャラ。
カンストボーナスの8キャラまでは早めに上げたいですね。





で、キャップ解放後。RDがイージーになっただの
柔らかすぎだの色々お話を聞きますが

20150831-7.jpg

今の超優遇職がいないと普通に削れないから(涙目)
優遇と言える職がほぼいない8人でPTで行った結果が上です

そらね、私のリッパーの数百万多段アートフルでも削りが見えるのにね。
ソロで数億だせる超優遇職がいたらね。結果は明白だっていうね。


時間かかる分、ヒールが少なくてジリ貧になったりしますので
前のRD楽しみたい方は優遇職なしで行ってみてはいかがでしょう。



20150831-6.jpg

アクビソロでは、BDL+ボスの最後ギリギリ削りきれず
ギミック発動してもこのタイムだったので、RDLなら2分台いけそうですから
そこそこにはリッパーも強いんですけどね。そこそこには・・・










で、少し話は変わりますが上のRDに行った際。
LFさんがミラクルが全然入らないと涙目になっていました。

実際私にはRD中一回もミラクルが入らず。なのでちょっと検証です。

20150831-8.jpg

最初は近くにいても入らなかったりした、ということで
距離で見てみましたが


20150831-9.jpg

回復したのは1番目と4番目の人。
場所は関係ないのが分かったので、
エナジーを同じ仕様になった?HP残量で優先で数名か?と思いましたが


20150831-10.jpg
(上の画像とビフォアフターの位置が逆です)
またもハブられる私とダンサーさん。

もしかして最大HPでも関係してるのかと思い、
HPが高いキャラにCCして検証。


20150831-11.jpg

結論:LFさんに嫌われるとミラクルが貰えない

その後色々やっても私に入ることは一度としてありませんでした
イジメカッコワルイ











その検証中にやったおまけ。

20150831-13.jpg

バグだと言ってよバーニィ!


































そして企画今週分。

16、○雷の○さん 東京喰種風

16-6.png

アバターのかっこよさが半端ナイので
ラフじゃなくてちゃんと描きたかった感がgg
ご参加ありがとうございました!






2015.08.31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


90キャップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20150826-2.jpg

メインクエストの続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


20150826-1.jpg

デレショタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


20150826-4.jpg

クソガ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






というわけできましたね90キャップ、本日は堪能しすぎて
もう何が何やらわかりません

20150826-3.jpg

メインクエストの感想といえば
ルビナートとベルニカの声は絶対逆がよかったです

前回のスーパーロングメインクエストと比べると
今回はちょっと物足りない感じもしましたね。というかちょっと違和感がgg

ストーリー的には次追加されるあたりが面白くなりそう、かなあ…?



新タイムレスでは色んなクエストがうけられるんですが

20150826-7.jpg

まずいですよ!
なんか色々とネタがぶっこまれているようで面白いです。










で、メインクエストを堪能してたら

20150826-9.jpg

普通にカンストしました。
アクビいったりもなんだりもしましたが
そこまで書くと長くなるのでまた今度。





















後はさらっとスキルについて。

20150826-10.jpg

こちらキュアの説明文。


20150826-11.jpg

うそつき!
ってかまだブレスで火属性と氷属性あがるんですけど個人バフ…


CLは今まで通り優秀 デトネが強くなり、MBEXも全部あたるなら中々いいです。
コンセクは範囲が見た目通りになり、HXBは範囲が多分半分くらい縮まりました

散らばった敵を光の審判で吹き飛ばす快楽が;;;

スキル振りはもうちょっと試して調整する予定です。








で、自職のことではないですが、
本日友人と実験で90ネストへ。

20150826-8.png

友人はフローリー、スキュアーが弱体後のパッチが来たようで
追加ダメージが500%表記となっていますが。


■無防備・バフなし:400万
■無防備あり・バフなし:6500万
■無防備あり・バフあり:1億9千万


っておかしくね…?

フロちゃん最強すぎて白目むきそう

2015.08.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

類は友を呼ぶ

こんにちは、完全に悪役にしか見えないドラ楽管理人です。

20150825-1.jpg

どこかの星を支配する組織の幹部やってます、どうも




本日はマキナイベント最後の日!

03.jpg

今まで1回も交換せずためたポイントは1万7千ポイント、
それを早速

20150825-6.jpg

またも雑合成ですがリッパーとAWの2人のメイドさんに


20150825-5.jpg

L 武 器 実 装 !

交換期間締め切りはまだ先ですが、用途が決まってるので
ささっと交換しちゃいました。

強化値はもちろんまだ0ですが
90キャップ中にゆっくり強化していきたいと思います。

どっちも見た目がださ…いや…なんでも…






で、武器を交換した残りのポイントでインクにL胴交換。

1人は用事で行けませんでしたが、元固定の5人で集まり、
友人と誘ってくれた方2名でRDへ。

20150825-8.jpg
来てくださった方ありがとうございました!


20150825-2.jpg

終了後、雑談しつつL胴のふんわりスカートで遊んでたんですが


突然通話内で起き上がる笑い。
何かと思っていたら

20150825-3.png

こんな画像が貼られました
なんかこう神々しさをも感じさせますね


更に言うには

20150825-4.png

ここハート型に見えるんだよ!!と興奮気味に語られ
また大爆笑。

皆こういうの大好きだなオォイ!




なのでそんな皆のために

20150825-7.png

この画像をプレゼントしてあげました
チラリズム イズ ジャスティス

最近あれなネタばっかだね、みんなだいすきだからね、仕方ないね






















余談。本日は80キャップ最後の日でした。
色んなとこでキャラ集合写真!ってやってましたね。

私はというと

20150825-10.jpg

2時間ぶっとおし侵蝕コースでしたが。

またソロのタイムを更新できましたが、今回ボス部屋で
誤ってバフを切らすという痛恨のミスをしました。

それでもタイム更新出来たので、敵の配置もよければ4分20秒台も
いけるやもしれませんね!



90キャップだろうがなんだろうが、
いつもどおりのドラネスライフスタイルでやっていきたいと思います。

2015.08.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

だってもっこりしてるよなぁ!?+企画今週分

こんにちは、ドラ楽管理人です。

先日の記事で書ききれませんでしたが、
引退した方にハロウィン羽をいただきました。

20150821-6.jpg

RDLと合ってる感じがしてとてもよいのです!
ずっと大事にします!
















してドラネス。

最後の固定が始まる前に、お金はあったものの
ゼリーがなくて強化してなかった状態のRDL盾を強化したところ

20150821-1_20150824020711f78.jpg

案外さくっと12になってくれました。
メインサブ合計11万4千Gです。スカチャやらささやらありがとうございました!

最後の固定は最高の状態で挑みたかったので
他にもレア属性タリスやら色々揃えて挑んでました。

どうせならマキナポイントで3点作っておけばよかったと
ちょっと後悔中です。







で、土曜より新たにはじまったイベントについてなんですが

20150823-1.jpg
URL

この君と夏とドラゴンネストイベント。


20150823-2.jpg

この見た目と


20150823-3.jpg

この武器アバがもらえるとか
最高じゃあないか!

特にクレリックがドストライクゥ!!
アバターも武器アバ、おそらく浮き輪セットももう超ほっしいったらありゃしない!


でもですね、クレリックとアサシンの水着アバ、

20150823-4.jpg

よーく見て見ると


20150823-5.jpg

すっげえもっこりしてるよね。

何このもっこりっぷりと凝視してしまいました


昨日の記事が凄くしんみりした感じだったのに
今日の記事のメインはこのもっこりっていうね!ヒヤッフウ!

3キャラ分もらえそうなので、クレとアサシンはもちろん確定ですね。
絶対にログイン、しよう!









そして話はそれまして。本日友人に言われて気づきましたが、
26日のアップデートで多くのネストに入れなくなります。

20150823-6.jpg

削除じゃなくて長期メンテナンスなので、称号の配布がおそらくはないことを考えると、
取るのが簡単で強い称号、雷職は「挑発する」 他は「ボルケーノマスター」を
取っていたほうがいいかもしれませんね。


20150823-7.jpg

マキナイベ等でボルケの回数が終わってしまっている場合でも、
女神のメダルで交換できるものがあるのでオススメです。

私もAWでまだ取っていなく、明日明後日のうちに取りに行く予定です。
























そして企画今週分。今週も1人です。

15、○さら○さん デフォルメ風

15-3.png

デフォルメ風ということでいつもの風で描いたのですが
大丈夫だったでしょうか…?
今回ご参加ありがとうございました!

2015.08.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

長い間、本当にありがとう。お疲れ様でした

こんにちは、ドラ楽管理人です。

※本日の記事は身内用です







一昨日から、一年半前からのスクショを見返してました。

一年半前というと、BDが実装されてまもなくといった頃ですね。

その頃はギルメンと二人っきりで、他に友人と言える人もおらず
主に野良専でBDの攻略を頑張ってました。

野良では3,4Rくらいの中、見つけたのは1つ飛び抜けた目標5RのPT。

20150821-12.jpg

このPTで強く勧誘され、その後もずっとお邪魔することになり。

ここから、およそ1年半におよんだ固定活動が始まりました。








そして2015年8月21日。

正式に固定が解散しました。











理由は、リーダーと元ギルメンでもあったメンバー1人が引退するため。

キャップ解放がくると楽しくなってしまうので、その前に
リアルを頑張るためにネトゲはやめる、とのことでした。

話があったのが結構直前だったので、今週が急遽最後の固定となりました。

20150821-3.jpg

皆で円陣を組んで…いやちゃんと丸くなってなかったので


20150821-4.jpg

円陣を組んでオーッ!といざ向かうはRDHC。


ですが5Rのスペシャル多段や、
1Rの台座中まさかのディスプレイ停止で、

20150821-2.jpg

その瞬間が撮れなかったのが悔やまれますが
綺麗にパラさんがボッシュートされてったりで
クリアができませんでした。


でもこのグダグダっぷり、攻略中から数多のバグに見まわれ
相当挑戦を繰り返してきた、うちの固定っぽい最後で
良かったんじゃないかと思います。

ボッシュートの時とか大爆笑でしたしね。




その後は

20150821-5.jpg

皆で思い出のマンホールで記念撮影をしたり、


20150821-8.jpg

全身Lをたった2回で分解してしまう
漢らしいところを皆で見に行ったり


20150821-10-2.jpg

ドラロールしてる人を前後に配置して縄跳びだ!とか
なんかよくわからないことをやりつつ雑談し、








最後のお別れをしました。












スカイプの固定チャットを抜ける前、
引退する2人がメッセージを各メンバーに残していってくれました。




1人は、友人の友人という形からの出会いでしたが、
私のギルドに入ってくれて皆でよくワイワイ遊びました。

20150821-30.jpg

かなりのおしゃれさんで、スクショを見るたび格好が違ったのには
ちょっと笑ってしまいました。


20150821-26.jpg

ギルメンで集まってエグザイル釣り大会とか、


20150821-21.jpg

ハロウィンナイトダンスフィーバーとか


20150821-27.jpg

ぷにむも目をそむけるようなあついちゅーとか
色々バカやってすっごく楽しかったです。


最後の方は、皆あまりログインできずギルドに1人にして申し訳なかったです。
それでも長い間残ってくれてありがとうございました。

RD、一緒に攻略にいけて凄く嬉しかった。
リバフの手間とか気にするほど喰らってなかったよ、
いつも火力として頑張ってくれて、また固定を盛り上げてくれてありがとう。












そしてリーダー、長い間固定を引っ張ってくれて
本当にありがとうございました。

正直うちの固定は受け身な人間が多いので、
リーダーがガンガン引っ張ってくれなければ
BD中期やRDはまともに行けてなかったことでしょう。

20150821-13.jpg

1人離席中に見下ろせる場所に移動し
なんかこんなこと言ったりとか


20150821-25.jpg

雪だるまで知らない人も巻き込んでベリンを威圧したりとか


20150821-28.jpg

代表格俺達のアキラとか
何やってんだってくらいこっちもバカばっかやってて
凄く楽しかった一年半でした。


募集も補充もいつも全部やってくれていたけど、負担がすごかったと思います。
ドラネスに熱がなくても、リーダーとしてずっと固定を続けてくれてありがとう。

最初から最後まで頼れる奴だったって言ってくれたのはかなりぐっときたよw
リーダーには心から感謝してる、今までやってきてくれてありがとう、お疲れ様でした。
これからはリアルでリーダーっぷりを発揮していってね!



































一年半分のスクショ、およそ2万5千枚あるんですが。
その中のほとんどが固定か、ギルメン達で遊んだスクショばっかりで。



ブログを始めたのも固定に入る少し前でしたから、
この一年半、私のドラネスはこの固定とギルメンが全てだったんだなと
改めて思いました。


かいさん-2

長い間、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。
二人とも、是非幸せになってください!

たくさん思い出残してくれてありがとうございました!


2015.08.22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

アップデート告知

こんにちは、ドラ楽管理人です。



20150819-1.jpg
URL

来週のアップデートの詳細がでましたね!

キャップ解放にスキル改変にその他もろもろ、
今回は色々と変化が激しいアップデート。

それに伴い周りの環境も大分変化することとなりました。

主に固定的や長く続けてきた友人間での意味ですが。
それについてはまた後日書きたいなーと思います。

たくさん楽しみもありますが、本日はその変化のほうで
胸がいっぱいになってしまったので。


短いですが本日はこれにて。
一緒に遊べる残りの時間を楽しんできたいと思います。

2015.08.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ピタッと止まって、終わりっ!+企画今週分

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20150816-4.jpg

昨日は土曜日温泉日和。


20150816-5.jpg

ファッキン高画質ボヤケモザイク!


ドロップUP+冒険者応援タイムもあいまってまさにデイリーチャンス、
今デイリーをまわさずにいつまわすの!?

20150816-1.jpg

\( ^ o ^ )/







私は帰省してたのであまり知らなかったのですが、
前のメンテから超頻繁にログイン障害が起きているようですね。

20150816-2.jpg

公式でもお問い合わせシテネーページができてましたが
大体30分~1時間でログインできるようになるので
対応としてはうん…って感じですね。

まあお盆だもんね、メンテしたくないよね、仕方ないね



ちなみにドラネスアプリでログインすると
直る事が多いようです。

アプリ取得ページ→(URL

私はアプリ使えないので悲しみを背負いましたが。
今日だけで3回ログイン障害になりました。フッフス!














で、ちょっとした余談。

20150816-3.jpg

ソロ侵蝕のタイム更新しました!
といってもかなりミスしてこれだったので4分30秒台もいけるはず!

グラ+俊足コンボを使ったら20秒台もいけるやもしれませんね、
自分ルールに反するのでやりませんが。

最近は遅くても5分ちょっとなのでまだまだ更新目標っ!





























そして企画今週分。
13番さんはスクショの関係でとばして14番さんです。

14、紅○○さん タイバニ風

14-4.png

スクショでどうなってるかわからなかった部分は
勝手に補完してます、すいません!
ご参加ありがとうございました!!


2015.08.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

【漫画】つぎはおまえがこうなるばんだ



追記:先にあげていた漫画は、アップロード画像が誤っていたため
一旦非公開にしました。




頭がお花畑状態の時のネタです


女子会なう・FUは不思議ちゃんっていう勝手なイメージの産物


そんな感じでよければ↓




つぎはおまえがこうなるばんだ-5



2015.08.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-漫画

【漫画】クレさん温泉へ行く


2015/08/15 アップロード画像を誤っていたので、一旦非公開にしたものを修正しました



※下ネタです※


ほんとは下にブリーフはいてるのでこんな事にはなりませんが。

よければ↓





おんせん-3

すいませんでした


2015.08.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-漫画

各職90Instantスキル動画+改変後通しRD(未完成)


もうすぐ90キャップということで
2015/08/12時点で公開されている動画です。
早くも修正があったものもありますが…



一応見やすい動画を選別したつもりです。
個別にInstantスキルが上がっていないものはダンジョン内動画です。
見終わった後の自動再生にはご注意ください

大体はどれかのスキルを使うとまた別のスキルが変化するってものです。
詳しいスキル効果はkoik○i様等の情報サイトでご確認ください。

動画見ても違いが分からないものは記述します。



(現在 ガデ・スピダン・LF・ガルディアナの分が見つかっていません。
もし知っている方がいたらコメント等に残していただけると嬉しいです。)


●ウォーリアー系:

○グラディエーター





○ムーンロード





○バーバリアン


(ダンジョン内動画)



○デストロイヤー


(ダンジョン内動画)



○ダークアベンジャー


(動画最初、他職の分もあり)










●アーチャー系:

○テンペスト





○ウィンドウォーカー





○スナイパー





○アーティラリー












●ソーサレス系:

○セレアナ





○エレストラ





○マジェスティー





○スマッシャー


(現在は別のスキルから発動に修正された模様)










●クレリック系:

○クルセイダー





○ガーディアン



○セイント


(新ホーリーシールド。MPを回復するようになるので
それの新アニメーションのみ)



○インクイジター












●アカデミック系:

○アデプト





○フィジシャン





○ギアマスター





○シューティングスター












●カーリー系:

○ソウルイーター





○ダークサマナー


(ファントムクローヒット時MP回復)



○ブレイドダンサー





○スピリットダンサー










●アサシン系:

○レイヴン





○リッパー





○アビスウォーカー





○ライトフォーリー










●レンシア系:

○フローリー


(再生に非常に時間がかかる可能性があり)



○スティングブリーザー


(同上)










●マキナ系:

○ルイーナ





○ガルディアナ














●改変後RD動画



2015.08.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


