

--.--.-- | スポンサー広告

いでよ!オープン○フィス!+企画今週分

こんにちは、ドラ楽管理人です。


私のAWのシュパン開運スポットはアイリーンの頭の上なんですが。

20150927-4.jpg

メイド着てブランコ乗ったら
ちょうどパンツにモザイクがかかったようになりました

モザイクって逆にひyになることありますよね。ね?






と、どうでもいい話はおいときまして。

最近は90キャラにそこそこの装備(全部自前)を揃え、
N・HCに行きまくってます。

20150927-7.jpg

強いわけではないので、大体10~15分かかります。
結構体力は使いますが、多キャラでネストに行くっていうのは楽しいですね。

色んなキャラ使いすぎて誤爆が多いのはご愛嬌


で、多キャラで行ってるとどのキャラがどのネスト終わってるか
わからなくなってきますので、久しぶりに復活しました

20150927-3.jpg

オープン○フィス先生。

ついでに1週間で交換するもの等色々追加したら
とっても長くなりました。

こうすることで非常に効率よく消化できるのに
相変わらず気持ち悪いと言われました。やったぜ。

週末にはグレーの部分とRD以外はほぼxで埋まりますニコ

吐血しながら消化、しよう!














そして話は変わりますが、

20150927-2.jpg

久しぶりにギルドレベルがあがりました。

今や活動しているのは2人になってしまいましたが、
私というドラキチがいるので問題ありません。


今はひたすら峡谷まわしてます。

20150927-5.jpg

ここの確定豪華箱、向こうでは修正されてしまっているので
一ヶ月間の命ではあると思いますが。

平野はインクとAWはだるいんですよね…


動かないボスであれば、

20150927-6.jpg

E12のくせにクッソ早いタイムでまわれるAWは
相変わらずデイラーの鑑

弱体されたとは言えまだまだデイリー(だけ)は現役です。







































最後に企画今週分。

20、折○○○郎さん ペ○ソナ風

20-2.png

ラフだとペル○ナっぽくならなかったので描き込んだ(つもり)です
今度はちゃんと男に見え…見える…よ、うん!




そして今回で参加していただいた方
全て描き終わりました!

ラフを最初に始めたのが6月の半ばなので、
3ヶ月半くらいかかったことになりますね。いやー長かった。

ただ、最初と最後の方で大分クオリティに差が開いてしまったので、
あまりに酷いものは修正予定ではあります。

残すは38万HITs記念絵のみとなりました、
もう少しお付き合いいただければと思います!


2015.09.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

一ヶ月の金策の結果

こんにちは、ドラ楽管理人です。

私先月の24日、L胴と途中まで叩いたら
財産が200Gにもいかなくなりまして。
その時点で売れるものはほとんど売り切っていたためほぼ無一文です。

で、ちょうどキャップ解放でもありましたから、
どれだけ稼げるか!
この一ヶ月かなり頑張りました。


結果、一ヶ月で

20150923-1.jpg

10万Gまで稼げました

キャップ解放の 特需って すげー!

転売やら課金売りはやらない(できない)ので、
デイリーいってネストいって侵蝕いって出たものを
片っ端から売り払う戦法です。

特別なことはほとんどやってません。


失ったものは睡眠時間及び仕事中の集中力








で、本日は一ヶ月金策を頑張った自分へのご褒美として

20150923-9.jpg

ずっと欲しかったこちらの羽を購入しました!

この一ヶ月、支出はほぼ0で
必要なものは全部ドロップでまかなっていましたので、
1800Gもの大金を使うのは久しぶりでございます



本当ならガチャで出ればよかったんですが、

20150923-6.jpg

一番いい報酬はついさっき引いたこれでした。

一応登録キャラを1から90に上げましたので、

20150923-10.jpg

コイン的にはかなりの枚数があったはずなんですが。
羽やらシュパンやらはもちろん
アババウチャーも1個も当たってません。

知り合いは5キャラ分揃った^^とか言ってたんですが
違うゲームやってるんですかね。おかしいなあ?






で、早速アバ装着しまして。

ついに完成したと言ってもいいでしょう

20150923-7.jpg

こ の 魔 王 感

リオベは似合わないので一時的にベルス付けてます。
いやあ、もう大満足。素晴らしい。




とりあえずこれだけお金が溜まったので、
リッパッパかAWにLを叩こうかと思います。

それか両方11にするコースでもよさそうですね。
今日は運がいいと思える日に叩く予定・・・です。





























余談。

現在運営様がよくアナウンスしているペットバグですが。

20150923-4.jpg

1、アカ倉庫から取り出したものが消える

2、一般倉庫から全く関係ない物を取り出す

3,物を取り出した場所に消えたものが現れる


っていうのは流石に怖すぎます
最初かなり肝が冷えました。

BDHCがない現在、Lアクセ代もバカになりませんからね。

ペットのポットを倉庫にいれたりしないようにー、と
アナウンスされてますが入れてなくてもバグりまくってますYO!




出回ってる上に今更ですが一応対処方法↓

20150923-11.jpg

ペット召喚欄の左下にポーションを使うボタンがあるので、
それを使うことでこういったバグが解消されます。


上の現象以外にも、
倉庫からものが取り出せなくなる・入れられなくなる場合や

20150923-3.jpg

整頓ができなくなった場合、


20150923-2.jpg

装備がはずせず上のようなメッセージが出た場合も
このバグが原因です。

上の対処法やることで改善できます。
明日のメンテでちゃんと直るといいですね。

2015.09.24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

楽しみすぎて日があいてしまった件+企画先週分

こんにちは、ドラ楽管理人です。

少々お久しぶりとなりました。
なんでかと言ったら

20150921-2.jpg

今回のアップデートを楽しみすぎてるせいですね

いやあ意外とHCとサーヴァントが楽しくて。めちゃくちゃやってます。


20150921-7.jpg

HCは身内が主ですが、強いキャラと弱いキャラを出し合って
なるべく多いキャラ消化できるように回してます。

ガチ装備じゃなきゃ痛いし硬いしで思ってたより楽しいですね。


なので結構な回数行くことになってるのに

20150921-3.jpg

こういうことするから!!!!!

今も大絶賛超消化真っ最中です。

今のところHCは5キャラ終わりましたが
白目むいて消化していきましょうねー





サーヴァントは、とりあえずメインのインクだけ
揃えやすいユニサヴァを集めてやってます。

20150921-5.jpg

流石にカラハァンやベルスは手が出せない…


20150921-6.jpg

ミッションは上位がたまって凄いことになってきました
ユニークミッションはU3体カンストが必須だからね、仕方ないね

こういう遠征にだしといて時間立ったらクリアしてるー、っていうの
結構好きです。報酬のことは気にしない、いいね?





後は

20150921-4.jpg

ルビ羽かっこ良すぎワロタンゴだったり


20150921-8.jpg

例のシュパン用に自分でコインかって回しまくってたりしてます。
合成は何作ろうか迷いまくってるのでまだ作ってません。

とりあえず
クナーズ・バディット・クリオス・ビエント・ルニエ・ノーブレス
あたりが
ほしいんですがどうしましょうね。お金がマッハですね。




と、アプデからはこんな感じでした。
流石にやりすぎてる感あるので明日からは少し抑えようかと思いますハイ






























そして企画先週分。

18、め○○ーさん 漫☆画太郎orマサルさん風

19-2.png

流石に漫☆画太郎風で描く勇気が私にはありませんでした!!

いつも~風で描く時、参考資料を探すのですが、あまりにも
これだ!ときた画像があったので今回はトレスで色つきです。

ご参加ありがとうございました!

2015.09.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

しろくまさんこんにちは

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は久しぶりの友達とゴッ○フィールドで遊びすぎたため短めに。
超楽しかったっす。


で、今日はむこうでアップデートがありました!

20150917-1.jpg
URL

待望の新ネストは
相変わらずどこかで見たことあるボスが多いのは置いておき、


20150917-2.jpg
URL

くまさん超かわE
でも紹介動画の動きを見る限り動きまわりまくって
攻撃当てるのが大変そうですね、コンセクしいたとたんどっか行きそう。



他には、

20150917-3.jpg

竜珠強化システムですとか


20150917-4.jpg

ナイトメアステージでまさかのダック再登場ですとか


20150917-5.jpg
見せる気は(ないです)

そこそこ大幅なスキル改変があったりとかで。
いつも通り翻訳結果はkoik○i様へどうぞ

向こうでは転職許可証が配られたそうですが
果たして日本には来るでしょうか。多分こなさそうですが。

ほとんどVPの改変で、私の持ち職的には
あまり変わらずといったところでしょうか。

とりあえず言えることは
開発はイケメンが嫌い










話は変わりますが、本日ウンイェイ様ツイッターにて

20150917-6.jpg

こんなことを呟いておられました

過去アバ再販が一番可能性高そうですかね?そしたら
主にリアルマネー的な意味で本気出しますのでとても楽しみです。





更についでですが

20150917-7.jpg

ラッキーモグラッシュ、もう終わりってしまいますので
まだ取っていないものがある方はお早めに。

私もまだアクアネックレスとかクマさんとってないので
明日頑張ります。
















最後にリンク追加のお知らせ!

かぇでnの迷子日記さん!

今まで一緒に遊んだり絡んだりしていて
すっかり既にリンクしている気分だった方!

最初に応援テロしたら向こうも知ってくれていて
ウホッとなったのは良い思い出です(*´ω`*)ゞ

ブログもとても面白いので必見です!URLは→こちら

2015.09.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

そして時は動き出す…(出落ち)+企画先週分



20150914-5.jpg

そう農場の。

これ昨日とったスクショなんですが、いつ植えたかも覚えてないスミレが
まだ成長途中で残ってました。

ずーっと温泉エリアに入ってないと農作物ってこのまんまなんですねー。

昨日入ったことでやっと農作物の時が動き出しました。
後2時間くらいで収穫できる模様です。







というわけでこんにちは、ドラ楽管理人です。

上のスクショに写ってますが我がガーディアンの18歳童帝。
名前はいと深し理由ありにけり気にしないでください。

20150914-7.jpg

もともとはお気に入りのアイゼンとバルトで決めてたんですが


20150914-8.jpg

現在ただのイケメンになってます。

というのも元々魔法防御あげるために知力型だったんですよね。

で、バルトの知力を力にエルピスするのも勿体無いし、
もともと持ってた力OPのジバールを着てるって感じです

イケメンだけど童帝っぽくなくて物凄く違和感。




で、ソロアビスやらネストいってますがガーディアン普通に強いですね。

20150914-6.jpg

フェスティ+E10でこんな感じ。
ヘアアッ…クダケヨ!やらフンッハッ!やら移動速度上げまくって
ウロチョロするのが楽しすぎて憤死しそうです。


20150915-3.jpg

早すぎィ!












それはそうと公式でこんなイベントが始まりましたね。

20150915-1.jpg
URL

期間は短いですが、既に画像掲示板にはたくさんのスクショが
貼られてました。こういう気軽に参加できるイベントはいいですね。

私も頑張ってビューティフルエレガンスカラハニックな作品を
投稿したいと思います。





それとついで、マキナイベントの受け取りの期限が近いのでお忘れなく。

20150915-2.jpg
URL

ページの場所がどこか分からないって嘆いてるフレがいたので
上のURLからどうぞ。






































で、一日遅れとなってしまいましたが
企画先週分。

18、∞○○○つ∞さん デスノorヒカルの碁風

18.png

一日遅れとなった分いつもよりちょっと書き込みました、
どちらかというとヒカ碁の方をイメージした(つもり)です
今回ご参加ありがとうございました!

2015.09.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

36万HITsありがとうございました!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

毎度のことながら現在朝の4時、
4時で早いと思えてしまうあたり感覚がおかしくなってます。

というわけで36万HITs記念!30万HITs記念企画第三弾です!

36man7.png

メイン(右):か○さん
サブ(左から):め○○ーさん、折○○○郎さん、な○○○たさん、○キさん
ジャンル:ラブ○イブ!風

かわいく!とのことだったのでかわいくがんばったつ、つもりです


一応ソロも↓

36man4soro.png

(クリックで拡大します)

ロゴはこちら使わせて頂きました↓
ラブライブ!風ロゴジェネレーター:http://animelogo.com/lovelive/



ご参加ありがとうございました!












で、ドラネス。

更新が遅かったため大分出遅れた感はありますが

20150914-1.png
URL

来週アップデートくるようですね、
ハードコアモードが追加やらサヴァ傭兵システム追加やら
いろいろありますが、おそらくメインは


20150914-3.jpg

このバランス調整かと思われます

むこうで16日に大幅なスキル改変をすると言っているので、
それを今月中にもってくる予定を思わせるスケジュール。

開発に期待できないのが正直なところではありますが。
16日が楽しみであり恐くもありですね。



ただ今更どうこう言っても変わりませんので、
どんと構えてアプデ詳細を待とうと思います。

20150914-4.jpg
どんと構えた図

とりあえずヒール量アップするといいなあ…








そして企画今週分なんですが、
この記事を書いてる途中で思い出しました。
36万の方を描いてて忘れてました…

さすがにこれからだと酷すぎる出来になりそうなので
明日にでもあげたいと思います。


2015.09.14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

遊○王パロで一本+比べて悲しくなってくるやつ



マインドブレイカー!!
元ネタ:遊○王のマインドクラッシュ



まいんど2




というわけで、何がというわけでか分かりませんが
ドラ楽管理人です。

本日は何の日かと言ったら

20150909-1.jpg

水着の日以外ありえません

ドラネスアプリがなんだか終了したようですが
機種が古すぎて使えなかった私はよくわかりません。


一周目はインクに渡したので、本日分はリッパーに。

20150909-2.jpg

日焼けを気にするイケメンパッケージというさすがナルシーな名前。


そしていざぁ!身につけてみると

20150909-5.jpg

足なっが!

ヒョロリピッチリパンツなのでやたらと長く見えますね。



せっかくなのでクレリックの水着と並べてみました↓

20150909-3.jpg

かかとを合わせてヒザ、付け根、身長と線を引いてみましたが
うん…

悲しくなった。



まあ、

20150909-4.jpg

こっちでは明らかに勝ってるのでよしとしましょう。

残りもう一週分はフグ的な意味でデミちゃんにあげようかと思います。




























おまけ

あごすうぉーかー2
元ネタ:遊戯○ アゴ之内君



あごす1

のっかりました。
















それと久々リンク追加のお知らせ!

-ノクト・ド・マスク-さん!

かなり前からご縁があり、ちょこちょこお話したり
ベルス戦争の時は応援してくれたりしたりの
ノクトを非常に愛する方です

ブログが非常におしゃれで私のブログが霞んで見えます!
そんな-ノクト・ド・マスク-さんのURLは→こちら!


2015.09.10 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

AWでRD行けて幸せ真っ盛り+企画今週分

こんにちは、ドラ楽管理人です。


メインクエストにて、

20150906-8.jpg

大嘘をついていたAW君。
むしろ1回も入ったことないっていう。


ですが先日、友人と一緒に行ったRDにて

20150905-10.jpg

完全寄生して無事クリアしてきました!

超優遇職であるフロさんとセレさん、しかもいい装備の人が揃っていたため、
AWでチラッチラッとうざいことを言うと承諾してくれました。感謝感激。



ただ、PT構成が

20150906-2.jpg

回復がLFとAWオンリーというものだったため


20150906-3.jpg

超ジリ貧。

キュアが2枚あるとはいえ20数秒に1回ですからね、仕方ないね



本体突入シーンではムービー+スクショのバッチリ撮影してました。

20150905-9.jpg

いつもはメイド服だったんですが、
真面目に気持ち悪いと大不評だったため
かっこいいジェレアバターです。実際80ならこっちのが強いですしね。


そんなこんなでクリアできて凄く嬉しかったです、ありがとうございました!





で、ノリでHCも行こうぜwwとなり。流石に構成が厳しいので
私はリッパー出すことになりました。

結果

20150906-5.jpg

3Rの石が壁からでてこず死亡というしょうもない感じに
はい、お疲れ様でした。




















余談。

昨日リッパーで2分台目指す!と言ってましたが

20150906-1.jpg

無事いけました!

もう少し早くはできそうですが、とりあえずこのくらいで満足。
次はAWで現状でのいいタイム目指して頑張ります!

RDLに装備を変えたらまたチャレンジしたいですね、
FDも20%しかないので頑張って上げていこうと思います。






































そして企画今週分。

17、れ○○さん おまかせ風

17-3.png

おまかせ風との事だったのでお、思うがままに…
本当はモロ見え部分をちゃんと描きたかったのですが
構図が思い浮かびませんでした; ご参加ありがとうございました!

2015.09.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

3人のプリースト

こんにちは、ドラ楽管理人です。


突然ですが。3本の矢という話がありますね。
1本の矢なら折れても、3本になれば折れないという有名なお話。

では、3人のプリーストが集まったらどうなるのか。

そう、

20150905-4.jpg

スーパー視界デバフ。



というわけで先日、元固定の人と友人とでRD行ってきたんですが

20150905-5.jpg

まさかのクレ4。

そのうち3人がプリーストです。

ちなみに上のスクショ、ショックとコンセク1枚だけです。
もう1枚コンセク置けるのでまだ本気ではありません。





そしていざ突撃RD。

20150905-7.jpg

私は普段からまっきっきなため、流石に無理だと
残念ですがエフェクトOFF。



ですが、ガデさんがエフェクト透明化を忘れていたらしく
何も見えない世界により死亡。

他の半透明化のメンバー達からも見えない どうなってるか分からない
大好評。


でばふーず

我ら視界デバフーズにかかればどんなRDもドキドキハラハラ★ミ
ヒカリノダイチヨイッカヅチヨー★ミ





その後も位置ずれやRDの尻尾やらで人が減り、

20150905-2.jpg

最終的にこんな感じになりましたが無事クリアできました。

インクで初めてリンゴ使いました、尻尾くらった上
石像が見えないバグに見まわれ破壊できず火傷で死亡。

インクの回復性能が0過ぎて泣ける…キュアも長くなりましたしね…



20150905-3.jpg

色々ありましたがひっじょうに楽しいPTでした!
来てくれてありがとうございました、またぜひ行きましょー!


それと、思ってたよりインクがずっと強くてちょっとビックリしたとともに
3本のレリヒが刺されても全然回復しない事に改めて悲しみを覚えました

これからは火力として生きていくしかないのだろうか…





























ちょっとした余談。

20150905-8.jpg

レイン強い(確信)

ちなみに11振りでこちら、スキル2回分です。
大型相手だったらとんでも無い火力でそうですね。

前回のアクビソロではレインを振っていなかったので、
火力スキルが1つ増えると考えると早くなりそう。

BDLでも2分台目指して頑張りまっしょい!

2015.09.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

もっこり水着ゲットだぜ(出オチ)

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日の今日ですが、まずはじめに
36万HITsありがとうございました!
今回は企画絵のターンです、
か○さんでラブライブ風、記事にあげるのは9月13日予定になります。






今日は何の日メンテの日。そして

20150902-4.jpg

念願のもっこり水着をゲットできた日
この角度はちょっとマズイ。

期限付きの方もインクで交換してたんですが、
やっぱ無期限が嬉しい。来週も楽しみですね。







してあとは余談。

本日、メンテがあったからには
あまりにも多いバグが直ってるかどうか色々検証するつもりが

20150902-5.jpg

温泉+応援タイムといったらD周回するしかないよね

スクショにも見えてる+の数値、こちら旧グレイス、
現在のマスタリー1なわけですがかなり強いですよね。


20150902-8.jpg

感電時追加で20%というのはかなり魅力的!

デトネとの兼ね合いがちょっとめんどくさくなりましたが
コンセクの爆発ドーンでヒャッフウできます。




で、スキルといえば1次スキルなんですが

20150902-6.jpg

現在かなり中途半端スキルになってます。
1次スキルがどれも弱すぎて少々困り気味。

いっその事デバコンとって遊びたいくらいです。
もうちょっと忘却期間ほしかったですね。。。


というか、最後の忘却で
間違えてミラクルを取らなかったので
もう一回!もう一回だけ配布お願いします!!!



























おまけで昨日、友人とRD行った後のスクショ。
アバターで(主に私が)遊びまくりました。

20150902-1.jpg

このエセボクサー・赤ずきん・体操のお兄さんの赤トリオ


20150902-3.jpg

後ろのデミちゃんにものすっごいひややかな目で見られてる変態仮面
を記念に貼っておきますね。

昨日はありがとうございました、またぜひ遊んでください!

2015.09.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


