

--.--.-- | スポンサー広告

だって楽しくなってきちゃって

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20151129-1.jpg

今日も今日とて撮影会に余念がありません

ただ、平日はトレジャーやってる時間がないので、
休日のみのお楽しみとなりますが。

コルヌ?なにそれおいしいの?





で、本題。

最近のドラネス、何をやってるかって言ったら

20151129-3_201511292334259c9.jpg

英雄レベル上げまくりんぐフェスティバルです

最初は、技巧のかけらとか夢の水晶石とか
もったいないので使わない予定だったんですが。

何かあげてたら楽しくなってきちゃって
結構ガチ目に頑張ってます。



ただ、水晶石が日曜の朝あたりには1個8Gになっていたため
90になったキャラは片っ端から自分で掘りに行くことにしました。

20151129-7.jpg

英雄でこのダメージ…アデちゃん強すぎィ!


で、もちろん幽冥も片っ端から超消化。

20151129-6-2.jpg

ルビナートさん強すぎィ!

0Pのキャラでも3回いけば確実に1週間のポーション分、
4000Pを超えるので3連でまわしまくってます。

あまり強くないキャラでも
ハロウィンボックスからでるコウモリの羽を使えば
攻撃力30%UPですのでL持ち並の火力になれます。

ハロコインがあればケーシーのスペシャル商店からでも
購入できますのでオススメ。




そして更に女神のメダルで1週間に2個交換できますから

20151129-2.jpg

片っ端から偉業を終わらせてメダル1000枚ゲット。
友人に9キャラほど手伝ってもらいました、ありがとうございます!

ただ、90レベル制限があるのがネック。
レベリングもしないといけません。




そんなこんなして、現在の英雄レベルは

20151129-8.jpg

23になりました!
今週の上限を考えると、レベル25まで上げられそうです。

元々のカンストが少なかったので
ガチ勢に比べたら大分遅いかと思いますが。



しかし、英雄レベルばっか上げて
金策が大分おろそかになっているのが問題に。

今まで1週1万は確実に稼いでましたが
先週に至ってはマイナスになりました

で、でも楽しいからね、仕方ないね!






















余談ですが、ギルド戦がちゃんと始まるそうですね!

20151129-9.jpg
URL

前にバグで申請出来た時はアッハイって感じでしたが
ちゃんと開催してくれるようで。

参加申請は12月1日までなので、
参加しよう!という方はお忘れなく。


ギルド戦ってなんぞやって言われると
50キャップ時代くらいにちょろっと参加したくらいで
全くわかりません

けどフェスティバル!イコール祭り!
祭りには参加せざるを得ないッ!

20151129-10.jpg

というわけで参加しました、赤チームです。

何がよろしくかも分かってないですが
赤チームの方はよろしくお願い致します。


2015.11.29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

この感じ…強調せざるを得ない

こんにちは、ドラ楽管理人です。

もう先週の話となってしまったのですが

20151125-4.jpg

全身L、揃いました

なんというゴツゴツした感じ、ですが
今までのと比べると鎧っぽくていい…かもしれない。


で、全身Lを撮ろうとアバターを非表示に切り替えてる時にですね。

20151125-5.jpg

これは(アカン)




なんでしょうね。この感じね。
クレの胴もなんですが、

20151125-6-2.jpg

どうしてこうも


20151125-8-2.jpg

集中線をいれたくなるようなデザイン
なんですかね。

だってなんか囲ってるもんね。
見てくれって言ってるようなもんですもんね。

じゃあ見るしかないですよね。うん。












で、そんなメイドアバを愛用していた女装癖AW君に

20151125-11.jpg

ルビナートアバウチャーが当たりました


20151125-10.jpg

2個目ェ!


20151125-3.jpg

見た目イッケメーンになりまして、
素が17万くらいになりました。おいしい。

女装ができなくなったのは残念ですが
ルビナートに変身できて楽しいです。



で、先日は友人が久しぶりに集まったので
その変身アバでてんやわんやして遊んでました。

20151125-9.jpg

クレ君の身長をなじる変身3人組

同時にスキル使ってかっこいいスクショを撮ろう!と
やってみたのがこちら↓

20151125-12.jpg

アルゼンタとルビナートの合わせ技、カコイイ!

最近消化消化ばっかりであまり遊べてないので、
こういうまったりした時間をもっと過ごしたいところですねー。
















そんな消化消化ばっかの結果

20151125-1.jpg

現在の英雄レベルが18になりました。

まだ今週分上限にいってないので
もうちょっと頑張ります。うーむ時間が足りない。


2015.11.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

撮影会による特選スクショ2枚

こんにちは、ドラ楽管理人です。

土曜よりトレジャーが始まりましたが。

相変わらず、

20151122-10.jpg

リゲロステージでの撮影会を楽しんでいます

毎回同じことやってて飽きない?と言われても
いいスクショが撮れると楽しいものですよ!


そんな中早速いい感じの2枚が撮れたので
勝手にご紹介↓

20151122-9.jpg

女 神 降 臨
と言いたくなるような(自称)いい感じのスクショと


20151122-1.jpg

まさに女神の力宿ってそうな(自称)いい感じのスクショ!


それと今変身アバターでいい感じのスクショが撮れるよう
色々試行錯誤してます!

今回のトレジャーは1期だけあってそこまでおいしくはないですが
撮影会のために頑張って通いますよ-!





で、例の大不人気コースの隠された地図島ですが、
今回から一部スキルが使用可能になってますね。

20151122-2.jpg

クリップルパニッシャーでほらほらどうしたが出来るし


20151122-4.jpg

アバターコンビクで足はえーwwができるし


20151122-6.jpg

真ん中で女神の力で浄化されるがスタイルが出来るし
今までできなかったことが出来るようになると
なんだか楽しくなってきますね(単純)


でも前の破壊しまくりステージも
残して欲しかったですねー。あそこも好きだった。

噂では同時破壊で地図が消えるバグが
直せなかったから消したとか。

前例がありすぎるだけにそうとしか思えないのが
残念というかなんといいますか…













で、全然話は変わりますがダイダロスHCで
野良だとかなり失敗が目立った3R石像について。

20151122-8.jpg

1回目は線の上から、2回目は赤い円から
石像を押し出しますが、

1回目押し出した後に、出来るだけ壁際に寄せておけば
2回目の赤い円にほとんど吸い込まれません。

押し出しが間に合わない!という方は
試してみてはいかがでしょうか。


































余談。
先日取引所を眺めながらぼへっとしてたら
ブログのファンだという方から囁きをいただきまして

20151122-11.jpg

一緒にパシャリと記念写真を撮りました!

他にも、最近たくさんの方からお声掛けいただきまして。
大変励みになります、ありがとうございます!

更新頻度はガバガバですが
お暇な時にでも見ていただければと思います!

2015.11.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

やること増えすぎて死にそう

こんにちは、ドラ楽管理人です。

毎度のことながら、アプデの日は楽しみすぎてこんな時間に。


20151118-4.jpg

本日はきましたアップデート!


ダイダロスも楽しみでしたが

20151118-9.jpg

来るか来るかと思ってたらやっぱりきた
ルビナートアバウチャー!
URL

属性はついてませんが、FD積んでれば強いみたいなので
早速シュパンを開けてみました。


20151118-10.jpg
URL

ワタクシ運営サマの手のものじゃございませんが、
今なら割引で安いですから買おうかと検討してる方は今のうちですね。




で、とりあえず3キャラで開けてみた結果

20151118-2.jpg

ゲット THE パンダ。


20151118-6.jpg

牛魔王が乗ってる姿は非常にシュール
似合わなすぎて…いや逆に似合ってるのでしょうか


残念ながらルビナートアバウチャーは出てくれませんでしたが、

20151118-3.jpg

AWにこちらリオベルジュが出てくれました。
まあ、白ジェレより弱かったんですが。

またお金ためてシュパン開けたいと思います、
絶対1つは欲しいですからね!












で、ダイダロスのほうですが。
久しぶりにネストに行ってる!って感じがして楽しいですね。

20151118-1.jpg

本日は時間がないのでさっくりと書きますが、
友人と4人で行ったらこんな感じのタイムでした。

L3人のPTでこのくらいなので、
やっぱり結構硬めですね。サブでの消化は厳しそうです。



そして英雄レベル、

20151118-7.jpg

上がった瞬間ものすごく光り輝いたのには笑いましたが
こちらなかなか上げるの厳しいですね。

ダイダロスはNで1回35、HCで70固定。

今週もちゃんと3500までやりきりたいので、
今日はちょっと頑張ってデイリー行きまくるか!と
意気込んでいたら


20151118-5.jpg

おやすみなさーい!

いい加減これ直してくださいよゴルァ!
ってかこれが一番過疎化を助長してると思うんですが…


とりあえず英雄レベルは、週間
・90ネスト・Dからはいる3500
・幽冥商店(2000pt)x2=100
・闘技場商店(メダル75)x2=100
・時空の庭園のウサギから(技巧のかけら30)=50
・おなじくウサギから(夢の水晶石30)=100


をやっておけばいい感じですが、
闘技場商店のは偉業で手に入るメダル1000個分以上は
時間がかかりそうだし、技巧のかけらはもったいないしで
幽冥と水晶石あたりで勝負になりそうですね。

うん、がんばろう。

























して余談。

20151118-8.jpg
URL

ビンゴはわりとどうでもいいものばかりですが
ログインイベントだけは頑張って消化、しよう!


2015.11.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ハロウィン堪能おわりっ!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20151116-2.jpg

・・・

嘘だっ!(PT欄を見ながら)

前のメンテでch数が減ってから、
全ch混雑も見るレベルになりましたね。

それでも鯖落ちネストらしいので、なんとも言えないこの気持ち。








で、本題。

20151116-6.jpg

またいつもの雑合成ですが、
毎度の3キャラでハロウィン帽子を取り。


20151116-8.jpg

カボチャの馬車も3つゲットしました。

まあ3つゲットはしましたが、上のスクショは
どうせわからないからと全員インクなんですけどね!


ハロウィン帽子がめっちゃハロウィンしてるので顔くらいはちょっと見えるかなと
思ってたんですが。乗り物ではなく変身でした。



20151116-10.jpg

横から見ると意外とちゃんとした帽子になってて、
オレンジと黒柄が結構かわいいです。
ハロウィンの色合いってどうしてこうも魅力的なんでしょうか。

この2つをゲットした今、
とてもハロウィンを堪能したと言っていいでしょう。


まあ、今週で終わってしまいますが。

グッバイハロウィン、また来年会お…会える、かなあ…?






そういえばですが、上のカボチャ馬車スクショを撮ってる時、

20151116-7.jpg

ちょうどスクショを取ろうとした瞬間に
超ちょうどいい場所にウォリ君が現れずっとガードされてしまいました。
ナイスセーブ。
























余談。
相変わらずもくもくとRD消化しまくってます。

AWで行った時、LFさんとトンネルが重なると
『ダブルトンネル!』
意味不明ですが1人で勝手にテンション上げたりしてるんですが。

20151116-4.jpg

それを感じ取ったのか、LFさんが
『クロストンネル!』をしてきまして
無駄にテンションが上りました。

はい、

どうでもいいですね。




そんなAWに逆鱗を集めてまして、

20151116-9.jpg

@1回クリアで全身が揃うまでになりました。
水曜のダイダロスHCまでに集めたいところですね!

2015.11.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

11月11日はポッキーの日(だった)


見たいと言ってくれた方がいたのでついったにも貼りましたが。

ぽっきい


というわけで、何がというわけでか以下略11月11日はポッキーの日。
でした。(11月12日現在)

毎回その日に描き始めるからいけないんだっていうね。
学習しませんね。ハイ。




で、こんなものを書いてたら朝4時になってしまったため
本日は短めに。


今日は向こうで、

20151112-1.jpg
URL

シルバーハンターが実装されました!


詳しいパッチ情報などはいつも通りの情報サイト様で。
新ステとかもあるそうですね。



基本スキルはこんな感じらしいのですが
やっぱり狼君はただの乗り物でしたね(涙目
見たことあるようなスキルが多めですが
見た目非常に綺麗でやってみたいです!


で、問題なのが覚醒中の動画がこちら↓



飛びすぎィ!

これはvp最強職まったなし。
これだけ飛べるとギミック回避とかしまくれるんじゃなかろうか…・



日本に来るのは来月ですが、それまで

20151112-99.jpg
URL

ダイダロスHCとトレジャー消化、しよう!

英雄レベルもくるので頑張ってやらないといけないですね!
















余談。

20151112-98.jpg

ガチャの確変が昨日今日ときてましたが。

1日目は調子良かったんですよ。羽2のにゃいおなが出ましたので。


ですが本命はAWにアイオナとリオベ。
今日こそ当てたるど!とまわしてみると

アルテx2 ダイヤx2 老兵

という最高のラインナップでしたとさ。
あ、終わりです。

2015.11.12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

【終了】30万HITs記念企画 まとめ



30万HITsを記念した企画として、
記念絵に出てくださる方を募集し始めたのが6月6日。

面倒くさい参加方法でしたが19名もの方に参加いただき、
そこから約五ヶ月たちまして企画完走となりました!



長期にわたるので、ほとんど忘れ去られるのではないかと
思っていましたが、それぞれの方の絵を記事にあげると
ほぼ全員から反応があり非常に嬉しかったです!


参加してくださった方、ブログを見てくださった方
本当にありがとうございました!





今回の記事はそのまとめです。

ラフは最初の方と最後の方で質の差が開いてしまったので、
線を綺麗にしたり整えたりの手直しをしてます。

また、サブ役で手違いがあったため32万HITs記念絵のみ
修正がはいってます、抜けが出てしまい申し訳ありませんでした。


●32万HITs

32万re

メイン(左):N○○○☆さん
サブ(右、上から):二○○○模さん、∞○○み○○さん、忍○○○ーさん
ジャンル:おまかせ風


ソロ用↓(クリックで拡大)

32万-2re





●34万HITs

34万re

メイン(右):メルニアさん
サブ(左から):○白○さん、ら○○○ーさん、蒼○○刃さん、ま○○まさん
ジャンル:ジョジョ風



ソロ用↓(クリックで拡大)

34万-2re






●36万HITs


36万re

メイン(右):か○さん
サブ(左から):め○○ーさん、折○○○郎さん、な○○○たさん、○キさん
ジャンル:ラブ○イブ!風



ソロ用↓(クリックで拡大)

36万-2re





●38万HITs

38万re

メイン(中央):る○○さん
サブ(左上・左下・右上・右下):
ラ○ナさん・m○○○○ん○さん:超○水さん・れ○○さん
ジャンル:まど○ぎ風



ソロ用↓(クリックで拡大)

38万-2re





●個人

1、る○○さん  まどまぎ風


01re-2.png




2、ら○○○ーさん  ゴレイヌ風

02re.png




3、忍○○○ーさん  NARUTO風

03re-2.png




4、な○○○たさん 艦これ風

04re-3.png




5、ま○○まさん ジョジョ風

05re.png




6、○ルニ○さん ジョジョ風

06re.png




7、m○○○○ん○さん かわいい風…ということでポケモン風

07re-2.png




8、N○○○☆さん まかせた風

08re-3.png




9、か○さん セーラームーン風

09re.png




10、○白○さん SF風

10re-3.png




11、ラ○ナさん まどまぎ風

11re-3.png




12、超○水さん おまかせ風

12re-2.png




13、(スクショもらえず)




14、○キさん タイバニ風

14re.png




15、二○○○模さん デフォルメ風

15re.png




16、蒼○○刃さん 東京喰種風

16re.png




17、れ○○さん おまかせ風

17re.png




18、∞○○み○○さん デスノorヒカルの碁風

18_20151109023851c2a.png




19、め○○ーさん 漫☆画太郎orマサルさん風

19-2_201511090238523e0.png




20、折○○○郎さん ペ○ソナ風

20re.png






色んなジャンルの絵が描けて楽しかったです!
そこまで絵柄似せられませんでしたが…
長々とお付き合いありがとうございました!


2015.11.09 | コメント(18) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

AWのダイダロスソロと初討伐

こんにちは、ドラ楽管理人です。

週末にあげると言っていた記念企画まとめ記事は
現在作成中です。深夜頃には出来る・・・はず!

追記:出来たので→URL





で、本題。

最近流行ってるらしいので、

20151108-2.jpg

AWでダイダロスソロに行ってきました!


現在のステはこんな感じ。

20151108-8.jpg

来週全身Lが出来る予定なので
それの前に行っておきたかったってのもありますね。

ちなみにFDは15%(笑)です。



クマさんぶちころがすぞオラー!しつつ
イカさんぐるぐる回ってんじゃねー!しつつ
何回か行ってのタイムがこちら↓

20151108-1.jpg

5分12秒!

途中使わなくていいとこでコンビク使ってしまい、
イカが削りきれず退避がきてしまったので
頑張れば5分きれそうでした。

次は全身L(ただし12にするとは言っていない)ができたら
またチャレンジしてみようかと思います。











そしてそんなAW君。
先日ようやくHC討伐ができました!

20151108-3-2.jpg

白 黒 で

事件は4R、「ボスビームうってるなーコンビクうちにいこー」と
ハジケロォ!をした瞬間に私の命がはじけました

色んな不運な要素はあったのですが、
何故か設置がきたことに全く気付かずそのまま爆発四散

見た目・音・味方が移動っていう3つも確認出来る要素があるのに、
ほんとにその時だけ意識が飛んでたんじゃないかってレベルで
全然気が付きませんでした。


20151108-7.jpg
わータキちゃんを後から見たの初めてぇ

設置で死んだのとかDN-1初期くらいぶりじゃないでしょうか、
PTメンの方々ご迷惑をおかけしました…



なので昨日HCに行く時にリベンジをしたかったのですが、
回復が少なかったので私はLF君でした。

20151108-6.jpg

久しぶりに支援をしてる感じがしてとっても楽しかったです(こなみ

AWは今週のどこかでリベンジしに行きたいと思います。
もちろん討目で。


























余談。

20151108-4.jpg
URL

めっちゃくそおいしいガチャが始まりましたね。
リオベもアイオナも結構よく当たるとか。

まあ私はいつものダイヤモンドですが。

なので今ログインしてない方もこれだけはやっておいた方が
いいと思います。



それと

20151108-5.jpg
URL

いつの間に終わっていたジャンケンイベント、
もうすぐ交換期限がきますのでこちらもお忘れなく。



2015.11.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

シルバーハンター!楽しみ!!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

やっぱり1日で十数枚の手直しは気力的に無理だったので
週末に企画のまとめ記事を上げたいと思います。



本日は向こうで

20151104-8.png

シルバーハンターの特設が出来たようですね!


20151104-9.png
URL

ダークアベンジャーのアチャ版となるシルバーハンター、
どうやらこちらも変身系っぽいですかね?

動画には狼や鷹が出てきてますが、それを使役して戦うのでしょうか!
それともそれらの力を借りてー的な感じでしょうか、
来週実装のようなので楽しみですねえ!


ただこちらのアップデートページに

20151104-10.png

実装イベント的な物の中にワンコがいるんですが、
DAの時みたいな特別乗り物ってだけだったら…

是非ワンコと一緒に戦いたいのでそうじゃないことを祈るばかりです!






で、話はそれますが。シルバーハンターの絵がふつくしかったので
やっぱドラネスの絵っていいよなーと
向こうの公式のふつくしい絵を色々と見てまわりました。

20151104-7.png
URL

こちらはゲームガイドのページなんですが、
こういう絵ももっと増えないかなーとおもったり。

公式のイラストまとめとかないですかねー。






















して余談。
先日火力枠としてインクで野良HCにおじゃましてきました。

20151104-1.jpg

一緒に入った友人に後から聞いたのですが、
7人がL持ち(全身多数)という野良とは思えないPTだったようです

1人が1Rでお亡くなりになったのでほぼ7人だったり一緒に入った友人が
タキ’s キッチンでやられたりしたのにこの速度。


20151104-2.jpg

誰でも募集だったとはいえ、今日いったRDNとさほど変わらないっていう。
いやあ中々拝めないレベルだったので非常に楽しかったです。

AWでそのPTにいれば多分討伐できたのになー!なー!!


2015.11.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

38万HITsありがとうございました!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は30万HITs記念企画第4弾!38万HITs記念絵です!

38man5-4.png

メイン(中央):王○さん
サブ(左上・左下・右上・右下):
ラ○ナさん・m○○○ん○さん:超○水さん・れ○あさん
ジャンル:まど○ぎ風


一応ソロも↓

38man5soro2.png

(クリックで拡大します)

まど○ぎ映画のポスターっぽく描こう!
と意気込んでやったのですがこちらが限界でした!


というわけで今回は38万HITsということで
30万HITs記念企画は全て描き終わりました!

前にいってたラフのちょっとした手直しも含め、
まとめ記事を早くて火曜、遅くて週末にあげたいと思います。


あらためまして
38万HITsありがとうございました!















してドラネス。
本日は力尽きた感があるので短めに。

20151101-2.jpg

強化が来てからというもの意気揚々とRDに参加しまくってるAW君。

先日のお話ですが、6R3Pに入る前に
改めてリーダーから説明がありました。


その中の一文に、

20151101-3.jpg

「ベノムLF」とあったのですが
このPTにいたブリンガーは私1人でした

おとなしくベノムのタゲ取りに行きました。
泣いてないと言えば嘘になります。はい


HCの方も野良に参加しまくってるんですが、

20151101-4.jpg

こちらは中々討伐成功できず。

一応ゲージ削れてるし、4Rのボムも
頑張れば全部1人で壊せそうなくらい火力はあるはずなんですが
中々に難しい。

RDではラインをうちきることにこだわりすぎず、
他のスキルももっと生かしながら戦わないといけないですね。

もっといいDPSを出せるようRDP等にも参加してます。
時間があればたくさん行きたいところなんですが…
ドラネス休暇がホシイナー?












で、ちょっとした余談。
スクショを見てたらこんなのをみつけました。

20151101-1.jpg

まるでアイドルのようなポーズをとってるリッパー君


なんですが

20151101-5.jpg

このポーズをとっているのが
ボスの攻撃で吹っ飛ばされ中だったので
なんかシュールで笑ってしまいました。

あ、おわりです。

2015.11.02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 30万HITs企画

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


