

--.--.-- | スポンサー広告

50カンストが遠い

こんにちは、ドラ楽管理人です。

40万HITs記念企画第一弾を本日更新予定でしたが、
土日とも予定が入ってしまい間に合いませんでした。

来週完成になります。初回から3週間コースになってしまい申し訳ないです。







で、ドラネス。
先週のお話ですが、

20160131-2.jpg

ようやく英雄レベルが47まで上がりました。

いやあね、40からのレベル上げがきっついったら。


こちらが48までの必要経験値なんですが↓

20160131-1.jpg

5139。いやーマゾイっす。
もう既にカンストされてる方もチラホラいるようですね、ハヤァイ!


週間だけだとなかなか上がらなそうなので、英雄で技巧のかけら集めついでに
水晶石だけはレベル上げに使うことにしました。

20160131-3.jpg

フッフス!!






















して後は消化中の余談。

20160131-5.jpg

先週は2キャラペアでDHCを消化しました。

インクはまあクソ楽なので置いといて、
AW側で改めてベルス様の偉大さを感じました。



相方はバラライカムンロ君、私はLなだけAWで
さくさく消化できるので非常にありがたい。

20160131-6.jpg

DPSも1400万超えてました。
ベルス様デバフがあれば、ライン1発7000万とかでるからね。怖いね。



そしてそんなペア消化中の一枚。

20160131-7.jpg

ここの通路改めて見るとめっちゃ長い!
先が見えないほどで、いつもと全く雰囲気違う。

割りと歩きまわるのが楽しいので、ソロやペアで消化してる方は
一度お散歩をおすすめします。














おまけで全く関係ないスクショですがもう一枚。

20160131-4.jpg

ドラゴン登り、ここまで登れました

SHとかアクロちゃんは背中に乗っかれるんですかね。
一度やってみたいところ。



2016.01.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

やっぱりケツゲーじゃないか!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は!バグ修正ということで!
おかえりAWの火力!

20160127-1.jpg

素直に喜べなーーーい!

というか仕様かと思ってたので直るなら非常に嬉しいです。
直るなら。



というわけで本日は友人と一緒にYDHCへ。

火力が戻って嬉しいので、生命竜珠なんぞなしに
HP120万くらいで敵の攻撃に当たろうがなんだろうが突撃。

20160127-10.jpg

そしてこの720コンボ。
まあ大体が水ザフラのせいですが。


20160127-11.jpg

DPSはN行ったりPT構成変わったりでも大体1千万くらいでした。
(Nではサソリでぶちころがし祭りだのなんだのがありましたが)
非アクティブ化が直ればもっとやりやすんだけどな!な!

というか今日から全キャラスキル配置を変えたので
間違えすぎたというのもありました。
今度はもっと高いダメージが出せる…はず?























で、本題。

本日はSHの育成報酬が配られました。

20160127-2.jpg

その中のこちらのアバター。


20160127-3_20160128013903e81.jpg

なんというかゴツイといいますか、
DAの時に配られたアバターのアチャ版って感じですね。


20160127-4.jpg

どうせなら青い狼と合うようなデザインがよかったなーとか、
まあその辺は置いておきまして


20160127-12.jpg

この面積の少なさね。

いや、こういうアバターは他にもあると思うんですよ。
ドラネスの女キャラって基本的に露出狂ですし。

ですけどこのアバターがSHカンスト全キャラに配られるってのが
もうね。うん。素晴らしいよね。



だって見て下さいよこのケツ。

20160127-7.jpg

こんなのとか


20160127-9.jpg

こんなのとか
とても素晴らしいですね。




クレリックの覚醒職がきたらぜひとも美ケツアバターを…
いやなんでも…




























余談。

さっきのアバターに下着着せたらどうなるんやろと
着せてみた結果がこちら↓

20160127-13.jpg

お~ういい眺めじゃの^~と思って見てたら


20160127-14.jpg

胴に穴が空いてました
中見えてます!中見えてまーす!

2016.01.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

YDHCを遊びたおす

こんにちは、ドラ楽管理人です。

皆様はYDライフをいかがお過ごしでしょうか。

わたくしはというと、メインのインク 初YDHCで

20160124-13.jpg

プリネストいってきました

はい、Nじゃありません。HCです。


構成はインク2にセイント2、身内3人で集まって
あとは野良さんが入ってきてくれました。

実装初週でこんなPTに入ってきてくれたセイントさんにマジ感謝。


20160124-12.jpg

レリック盛りだくさんの地面は黄色いので
マジ見えねえ。

ザフラとか本気で後ろがどこにあるかわかりませんでした。
うん、超楽しい。




野良さんが途中でお亡くなりになってしまったものの、

20160124-11.jpg

神聖なる光で断罪完了!


20160124-14-2.jpg

全員ボスに動かれると弱いタイプなので、
ボスが移動した瞬間ガクっと火力が下がるのは笑えました。

ほんとに楽しかったです、今度はインク4人ネストかな!




















そして、3キャラ消化し終えたあと、
身内でクリアできるかわかんないけどHC行ってみようぜ!
と始まってしまったのがこのPT。

20160124-7.jpg

このPTのどこがすごいって、
それぞれの込火力↓

デスト: 82K
SH: 140K
LF: 138K
クルセ: 物207K 
      魔201K


というクルセさん超頑張ってPT。

こんなんクリアできないだろwwと始め、
1回目は1Rのトカゲが倒せず爆死。

2回目はトカゲギミック時に全員ほぼ全スキルを残し
スーパーブッパでなんとか超えることができました。


その後もなんとか集中力を保ちつつ進みましたが

20160124-8.jpg

まあ切れまくるMP。
特にクルセさんはネクタル30本くらい飲んでたんじゃないでしょうか。




1回SHさんが亡くなったものの、

20160124-9.jpg

影ニャンが監獄のタゲ持ってってくれたりなんだりしつつ


20160124-6.jpg

全員生存にもかかわらず
1時間51分で討伐完了!

これ終わった時は深夜3時でした。いやあ睡魔との戦いだった。



20160124-5.jpg

あまりにも達成感があったので
皆で記念撮影しました。カッコイイ!

本当に・・・本当にお疲れ様でした・・・
























と、そんな怒涛の初週を送りましたが。
今週はこんなイベントが始まってしまいましたので。

20160124-1-2.jpg
URL

ゆっくり遊んでるわけにもいきません。
というわけで


20160124-2.jpg

HCは23分でおわり


20160124-4.jpg

Nにいたっては野良PTで11分で終わりました

先週のをやった後というのもあり早すぎて目が回りそう。

野良さんはブログを見、何回か一緒にネストに
来てくださってる方でした。またぜひ遊んでください//



さー火曜日のリセットがきたらまた消化しまくりましょうね^~







2016.01.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

楽しさと嬉しさと切なさと

こんにちは、ドラ楽管理人です。

相変わらずアップデート日は堪能しすぎて深夜になってしまいました。



とりあえず

20160120-8.jpg

インクちゃん強すぎワロタ

グランドクロスの1HITで2000万ダメージとは…


昨日、アプデが来る前に、アクビのキノコ相手にどれくらいでるのか
計測してたんですよね。

20160120-6.jpg

で、平均だと大体1グランドクロスで7500万。

そのくらいだったのが


20160120-7.jpg

2億を超えた上先にボスが死んでしまって計測不能になりました

\スーパー火力職インクちゃん爆誕!/








と喜んでいたのも柄の間、



こちらAWのラインオブダークネスの1発のダメージ。

20160120-4.jpg

2500万x3を1回のスキルで出せるんですが、


20160120-5.jpg

こちらラインオブダークネスinsの1発のダメージ。

どうも3発で1発分の%になってるっぽく、
とんでもなく弱くなってしまいました。


不具合報告したところ一応公式のバグリストには
載ってくれたので良かったのですが、

去年の11月から直ってないデトネバグの件もありますから
どうなるかが怖いところ。

完全主力スキルが死んでるので
一刻も早くご対応お願いしますううう!!!














で、肝心のアプデですが、
今日は完全初見の友達と4人で集まり
NRYDにいってきました。

20160120-1.jpg

微妙に色々変わってたりで凄い楽しい!
1回目は初見殺しにまんまと引っかかり最後までいけませんでしたが、

2回目からは余裕のよっちゃん
・バグで火力ないAW
・フロさん
・最近復帰したばかりSH
・六ヶ月ぶりのドラネスラリちゃん

の4人でしたが誰も死ぬことなくクリアできました。


20160120-2.jpg

一応このメンツのままHCも覗いてみましたが、
頑張ればいけないこともなさそうでした。

でもやっぱり回復1がいないとMPがもたないことが判明
マナリフ4とってるのにね、辛いね






明日もまたYDに行きまくる予定、楽しみです!

2016.01.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ダイダロスHCソロTA 47:01(影ニャン)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

40万HITs記念企画はじめました。URL
お暇な方はお付き合いいただけると嬉しいです。

それとついでにRD攻略記事はTOPに表示されないように変更しました。






して本題。題名通り

20160117-1.jpg

行ってきましたDHCソロ(影ニャン)

なんで急にDHCソロになったのかというと、
先日インクに1セット AWに1セットシュパンを開けたところ、

20160117-8.jpg

出てくれやがりました
前回23セット目で1個だったのでかなり覚悟してたんですが、
25セット目で2個目が出てくれました。これは嬉しい。


20160117-9.jpg

見た目も結構好きだしイェーイとテンション上がって
ノリと勢いでDHCソロに行くことに決めました。



影ニャン召喚時のステータスはこんな感じ↓

20160117-7.jpg

覇気のバフはイケメンのふかふかひ~るパイセンが
私がかけてやるぜ!とかけてくれました。マジイケメン。











で、実際行ってみての道中ハイライト。

20160117-6.jpg

まず1Rで位置ずれ死

位置ずれ起こすからといって、自分都合で影ニャンを消すことはできません。
全て受け入れて死にました。



2Rは時計ギミック間に合うかなと思ったら意外と余裕。



3Rはバフにより史上最強の影ニャンを出すチャンスです。

20160117-5.jpg

猫ぱんちLv.2で880万x2。強い。
ギミックですぐ死んじゃうんですがそれは仕方なし。




4Rは察しの通り

20160117-4.jpg

無敵の本体を殴り続ける影ニャン先生

だからといって自分都合で足に誘導なんかできません。
全て影ニャンの好きなようにやらせます。


20160117-3.jpg

ドウモコンニチワー!




で、ラストR。そんなに気をつける攻撃がないかな、
と思ってたんですが

20160117-2.jpg

影ニャンの火力だと必殺技ゲージを削り切れないことが判明

必殺技が来るたびに死亡確定、1Rの位置ずれ死もあり
後もう一回…!もう一回必殺技がきたら終わってしまう…!
という非常にハラハラした展開となりました。



が、一番上の画像の通り

20160117-11.jpg

なんとか討伐完了!

一年分の影ニャンを見た気がします。
いやあ、楽しかった。


ちなみにダメージメーターはこんな感じでした。

20160117-10.jpg

流石に押し出しギミックは自力でやらないといけないので
それの分がちょっと入っていますが。

猫ぱんち超強いっす。


今度AW4人で集まって影ニャンパーティでもしたいものですね。
果たしてそんな仲間がいるのかどうかが問題ですが…

































余談。
イビルゲートの券堀のために、色んなキャラでランブル行ってたところ

20160117-12.jpg

はじめての3000Gがでました。

イビルゲート超おいしい(錯覚)


2016.01.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

【40万HITs記念企画】受付中

こんにちは、ドラ楽管理人です。

早速ですが、40万HITs企画として

●ドラネスに関係する絵なら何でも描く企画
を開催します。






○前置き

前回30万HITs記念企画というものをやりました。
■まとめ記事→URL

30万HITsをやった際、色々な絵を描くことになりましたが、
それが非常に刺激で楽しく、勉強になりまして。

もっといろんな絵を描いてみたい、ってことで
40万HITs企画スタートしました。言うなれば自己満企画です。








○企画絵サンプル

『ドラネスに関係する絵なら何でも』ってどういうこと?
ってなると思うので、実際にフレにリクエストをして頂きました。

サンプルなのでざっと描いたものですがこんな感じです↓



①「レン(アサシンNPC)がルビナートにキッチンで料理を教わってるところ」


サンプル2-5




②「シルバリィワイバーンにのったエレス」

サンプル3-5



③「自分のグラがジェレイントにバックドロップされてるところ」

サンプル4



とりあえずドラネスのキャラであればなら何でも可です。

特に「~してるとこ」等の指定がなくても大丈夫です。


サンプルとしてはボツになりましたが、
「赤と黒だけで自分のテンペを描いて欲しい」
「あのアニメキャラの服をベルスカードに着せて」
等もありました。



こんな感じの絵でもよければ是非ご参加ください。
















○参加要項

こちらの記事に下記内容を明記の上、コメントをお願い致します。


①『内容』

上のサンプルで言う「~しているところ」の部分

※女キャラ全部!等曖昧な表現はご遠慮ください。
※キャラ名は必要ありませんが、職は明記してください。



②『キャラクターの画像』

gyazo等URLで読み取れるものでお願いします。
自キャラが含まれる場合必須です。鍵付コメントで大丈夫です。

ジェレイント等の有名なNPCのみの場合などは特に必要ありません。
クエスト最中にしか出てこないキャラなどは出来れば添付お願いします。

もしgyazo等がよくわからない場合はTwitter @BHDY_DRNSまで
画像をお送りください。


以上2点です。名前も任意です。


応募〆切は特にありません。












○参加後の流れ

コメント頂いた順に、40万HITs記念企画まとめ記事(URL)に
『内容』が追加されていきます。
(頂いたコメントに不備がある場合、解決するまで後回しになります)


■その順番で絵を描いていきます。1枚につき1~3週間かかります。(内容によります)
出来上がった順にそこに貼られていく感じになります。

内容が人によって苦手な可能性があるものはサムネイル表示になります。


■前回と違い、抽選などは特にありません。


ただ、1枚にかける時間が長いので、万が一複数人居た場合、
最後の方はかなり間があきますのでご了承ください。


















以上です。長くなりましたが、お暇な方がいたら
お付き合いいただけたら嬉しいです。

2016.01.17 | コメント(51) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

2周年ありがとうございました! と祝2週目終了

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は2016年1月13日。
ブログ開設が2014年1月13日。

というわけで


二周年

2周年ありがとうございました!

上のを編集してて思いました、今年絵全然かいてねえな!


最初頑張った1年と違い、今年はゆっくり更新だったり、
攻略も遅い上に中途半端でストップ中で、
大分だらしない部分をお見せしてしまいました。

20160114-2.jpg
去年の今頃はソノテイドカしてました


正直、もう見る人が減ってきたところで、
ひっそりと閉鎖しようかと思ってたのですが。


いくと思ってなかった40万HITsに到達しまして。
更に、ブログ拍手数どんなものだろうと見てみると

20160114-1.png

2426。

こんなブログでもまだ見ていただいている人がいるんだなーと
嬉しい限りです。



とりあえず40万HITs記念企画はやり切る予定ですので、
それまで今までどおりに更新していきたいと思います。




ついで、40万HITs記念企画は今週末に記事にしますので
お暇な方はご参加いただければ幸いです。

今回は抽選はありませんのでコメントいただいた順になります。




















で、時間がないのでちょろっとドラネス。

20160114-4.png

やっと終わったよ

イジメか何かかな??




とどうでもいい話はおいておきまして

20160114-5.jpg
URL

アプデページきましたねー!

このRYDは結構楽しみにしてます!HCは復活1回だし
かなりやりがいがありそうですよね!

わざとPKしたり死んだ人を煽ったりできるのかなフフフ


チェイサー強化が一緒にこなかたのは残念ですが、
グランドクロスの倍率調整がきますね。

20160114-7.jpg

といってもこれに伴って%調整がはいるので
現状と大差はない、と聞いています。

実際はどうなのかはダメージメーターでしっかり調べる予定ですけどね!




それと本日からワンチャンコルヌが当たるよイベントが始まりました。

20160114-6.jpg
URL

当たるかどうかより取引所に数が増えるっていうのが
一番嬉しいですね!

これで封印不可だったらry

とりあえず消化をガンガン♂していきましょう!



2016.01.14 | コメント(20) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

バルーンゲット♥

こんにちは、ドラ楽管理人です。

※企画の件:サンプル作成に数枚描きましたが、
気に入らなすぎたので来週末になりました。



ついに

20160110-10.jpg

バルーンゲットしました♥
かーわーいーい!!

この吊り下げられてる感たまりません、
ハロウィンの使い回しでもすっごくかわいい!


そしてこのジャンプした瞬間のね、

20160110-11.jpg

ケツね。

よく見えますからね。堪りませんね。




で、このバルーン、自分から見ると

20160110-9.jpg

ハロウィンそのままなので目元が暗くなってるんですが、


20160110-8.jpg

ほかの人から見ると暗い部分がなくなってるようで。
やだ何このイケメン…自分で見えるようにしてくださいよ!
















してそんな撮影に協力してくれた友人達と
先日超久しぶりにRD行ってきました。

20160110-1.jpg

私が出したのはAW、久しぶりすぎて
6R1Pでブラックエナジーと吸い込みを見間違え死にかけた以外は
特に問題なく行けまして、


20160110-2.jpg

討伐完了!

途中野良で来てくれた火力さん二人が亡くなってしまいましたが
無事終えられて良かったです。

4Rボムで人手が足りず6時ヘルプ!9時ヘルプ!ナイスゥー!
叫んでたのは楽しかった。




そしてその後は

20160110-4.jpg
DHC2R火の中心でジャッジする男

90ネスト18連。

ちなみに本日も幽冥7連→90ネスト18連コース
やる気のある友人がいてわたしはとてもうれしいです


久しぶりにこんな友人達と遊びましたが、やっぱり
皆と遊ぶと非常に楽しいと実感しました。

また是非遊んでください、ありがとうございました!

























余談。
デミちゃんが埋まったらどうなるんだろうと思い
埋まってもらいました。↓

20160110-6.jpg

うんリボンだけ。

あー、デミちゃんはかわいいなあ。



2016.01.11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

☆祝☆チェイサー強化☆祝☆

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日はむこうでパッチノートが公開されました!

20160106-12.jpg
URL

90L竜珠やらギルド竜珠やら生産Lアクセやら
装備面でかなり大きいアップデートとなりました今回。

なかでも目玉は職調整、そう
チェイサーの超強化がきました!


強化の一部を書きますと↓

20160106-13-2.jpg

単純に%が超上昇!レインドロップがCT6秒!やばい!

更に
オープンエッジ・アプロ・パニッシュ・ブレラン・イズナ等は
EXを取ることでCTが短くなったり、バニコ火属性化の上2000%になったり、
アーソニストがCT10秒持続60秒属性50%UPになったり


とんでもアプデ!

他にもいろいろとんでも要素があるので
詳しい内容はのん○りドラネス様等の情報サイト様へドウゾ!












で、これで完全にハイテンションになりまして、
強化記念でリッパーにシュパンプレゼント。

元々武器アバ狙いで3キャラで開けてたんですが、

20160106-2.jpg

まあ1個もでねーのなんので本日までに19セット

いや今回だけならまだ耐えられるのですが、
前回の白ジェレも23セットだしで連続してこうもでないとかなり辛い。

他にも色々と要素が重なっというのもありますが、
なんでいつもこう運が悪いのかと今回は結構ガチで参ってました。


20160106-9.jpg

副産物で出たものすら全て属性・攻撃違いという奇跡に発狂しているAW





本当にちょっとだけ(1週間くらい)休止しようかと思ったレベルだったのですが

20160106-11.jpg

そんな時に急にプレゼントを送ってきてくれる友人。
申し訳なくてお金を払おうとしても気にすんなと言い、

さらにこれで出なかったあと追加でも送ってくれ、
こりゃあがんばらねえといけねえな!!
と完全に気持ちが持ち上がりました。ほんとに感謝してます。





そして友人がすすんでシュパン売ってくれたり、
ツイッターやらでシュパン開けるというとたくさん応援もらったり、

20160106-3.jpg

今日は発狂していた私をみかねて
とりあえず開けてみろと友人がシュパンを送ってくれました。


20160106-4.jpg

ルビエティエログにサンドイッチにされた時は
あ、これ絶対アカンわと思ったんですが







20160106-5.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう!!好き!!愛してる!!!

発狂してただけあって、事情をしってる方々から
温かいおめでとうをたくさん頂いたり、


20160106-1.jpg

その後いったランブルでもおめでとうを言われたりで
もう本当に嬉しかったです。


20160106-6.jpg

見た目もいい感じ!

本当に長く苦しい戦いだった…



と言いたいところですが、はい。
後2キャラ頑張ります。

合計23セットなので、
もう46セットあけないといけないのかな^~
































余談。
最近ベルスサヴァがやすかったので
思い切ってAWに買ってみました。

デバフが凄いって話だったので、
見やすいプラズマバーストで軽く検証してみたところ

20160106-7.jpg

こちらがデバフなしで1160万。


で、こちらがデバフあり↓

20160106-8.jpg

2140万。

と思ったんですが幻霊がはいっていまして
それ抜きだと2000万くらいでした。強すぎワロタ!

レイヴン超強化くるので需要があがる・・・かも?




2016.01.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あけましておめでとうございました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

もう三が日も終わってしまいますが

あけおめた

新年あけましておめでとうございました!



というわけで今年も正月?仕様になりました。

あけおめの

見ればわかry
新年初詣の感じを絵にしたつもりでしたが浮いてますねフフフ











で、始めのニュースですが
以前紹介していた記事URLドラネスファンアート企画様、

20160103-1.jpg
URL

12月31日よりギャラリーが解禁となりました!
ほんとに半端無くレベル高いです!
何回見ても飽きないです!やばいです!

私もこちらのイラストを投稿させていただきました↓

企画用_05

ギャラリーではもっと大きいサイズで、背景も透過されてるので
他の方のを見るついでにでもどうぞ!

URL




そして以前年明けにやると言っていたブログ40万HITs記念企画
サンプル作りに手間取ってるため来週末か再来週末
記事にすると思うので、良ければご参加ください…!


















してドラネス。
去年のドラネス納めに、

20160103-7.jpg

ダイダロスHCソロしてきました。
だってPT入れないし-!



テレビ見ながらのまったりソロ(観賞用ゴランオーク君といっしょ)でしたが、
そのせいか否か

20160103-8.jpg

MPが切れました。


自分のデトネバグで3Rで即死した以外は
わりと問題なくいけました、イカさん足破壊もコンセクで余裕余裕!

20160103-9.jpg

クリアタイムは28分と早い方ではありませんが、
楽しくやれたのでよかったです!


てか21ボスキルって何のカウントなんでしょうか。
イカさんの足も入ってるとしても8本しか壊してないし後はなんぞや。







そして年明けてからはテレビ見ながら普通にドラネスしてました。
今年もあと363日となりましたが、何卒よろしくお願いいたします!

























余談。
前にソリで好きなときに地面にもぐれると記事(URL)にしましたが、
UFOで重なってみたところ

20160103-6.jpg

完全におせち。
正月にふさわしいネタとなりました。

もう正月終わりますけどね!ね!!仕事行きたくないね!

2016.01.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


