

--.--.-- | スポンサー広告

討伐おめでとうございます!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに

20160330-2.jpg
(画像お借りしました)

ID討伐おめでとうございます!

いやあ今回は向こうとの実装にかなり差があったため、
動画も出てるしラウンドも少ないしで早めに討伐されるかなと
思ってはいましたが。

一週間でクリアしてしまうなんてすごいですね!

そして、こちらの討伐PTに
インクがいる
ことが最重要事項ですね。ここ超大事。

インクに希望の光が差し込みました、ありがとうございます。










で、ID野良勢はといいますと

20160330-3.jpg

1R、もう一度クリアして行ってきましたが、
野良だと1Rの8人生存が中々難しく。

ちょっとしたやり方の違いとかちょっとした判断ミスで
人が減ってしまい、帰らざるを得ない事態などもあり
安定化が一番の目標だったりします。

ガッチガチのテンプレートさくせいちゅうですハイ



もう一度いった2Rは、まだ動画が出て初日だったので
ほぼ初見の人もいて。

20160330-1.jpg

ゲージギミックは越せたものの、その後色々あって3人となり。
これじゃアカンということで、やりたい人(私)だけ残って
他は解散という形になりました。


20160330-4.jpg

もうMPが残っておらず回復もできなくなり、
3%ほど削ったところで突進を見間違えてお亡くなり。

動画見るのと実際やるのとじゃやっぱり結構違って楽しいです。


今日は券的な意味でお休みしましたが、
また明日以降頑張って進んで行きたいと思います。




そんなわけで、どんなわけですが

犬男

2R攻略記事作成中です。
明日には上げられる・・・と思います多分

それが終わったら企画絵の方やりますので
お待ちいただければと思います…





2016.03.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

野良勢も1R突破できました!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに、40万HITs記念企画の予定が28日まで、としていましたが、
IDの攻略に全力を出したいので少々遅くなります、申し訳ございません!




して本題ですが

20160327-1.jpg

野良勢1R突破しました!
来てくださった方本当にありがとうございました!


20160327-2.jpg

黒くまさんをぶちころがした時点で8人生存できていたので、
これはもういけるだろ!と震える手を抑えつつ
全員生存でクリアできました!

一応保険で精霊の吐息サラダを使ったんですが、
呪詛でさえ5秒残しとかもあり火力ギミックが全く怖くないPTでした。






というわけで突撃2R!

20160327-4.jpg

あまり情報がなかったので、とりあえず様子見しながら
慎重にいこう!と行きました。


が、開始6分ほどで

20160327-5.jpg

この時間差電撃を放り投げた!ってのがきたんですが
「え!?時間差!?何それ!?」となり、
何にも起こらなかったのでもしかしてこの範囲で後から攻撃がくるのか!?
とテンパってしまい、


20160327-6.jpg
↑絶望している図

ボスの前方全範囲攻撃で死にました。
これ、範囲外に出ているようにみえますが
ボスの前にいるキャラはもれなく死にます。南無。

時間差電撃はキャラが重なってたらダメージが入るってだけでした。


20160327-7.jpg

残った方に頑張って戦っていただいたんですが、
残念ながらゲージを見ることはできませんでした。

ちょっと慎重になりすぎたのが悔やまれます。

ですが野良勢でも1R突破できましたので、
これから2R攻略も頑張って行きたい所です!





改変後のインクのこととかもいろいろ書きたいのですが、
長くなりそうなのでこのへんで。

2R攻略記事もわかってる所だけでも作成したいと思います。



























余談。

20160327-8.jpg

なんかめっちゃかっこいいスクショが撮れた

あ、終わりです。



2016.03.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

まったくやらかしてくれたぜ!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


ID攻略情報作ってみました。→URL
間違いや抜けなどあればご指摘お願いします。



で、本題。

本日は何の日アプデの日!

20160323-3.jpg

ヒョーウアイスドラゴンカッコウゥーネー!もうドキドキだネ!
これはテンションアゲ☆アゲ↑でいっちょ練習してくぜえー!


って感じだったんですが


20160323-1.jpg

まったくやらかしてくれだぜ!!


何があったかというと、今までデトネを使うと
味方のダメージがハネあがるバグがありましたが。

逆に今度は敵へのダメージがハネあがるバグに変貌しました。



どんくらいかっていうと、DHCにて

20160323-2.jpg

鍛冶屋から買える41レアのみ(ほか裸)のセイントの
一発のショックでこれだけ削れます


強いセイントだと1回のショックで100億越えのダメージも出せたようで。


ツイッターでは本体行った、とか見ましたが
公式をみると1R突破PTが1組、だそうです。

早めにメンテしてまだよかったですね、
これでクリアしたーとかいったらどれだけの人のやる気をそいだことか…




















そして私もとりあえず普通のPTでID遠足行って来ました!

20160323-5.jpg

完全遠足なので装備指定も予習の有無も関係なし、
とりあえず楽しめればいいやと突撃!


攻略記事を書いたというのに、実際いってみると感じが違って、
スペース後のメテオ忘れて真ん中いったりと酷いもの。
ですがひっじょうに面白い!

20160323-6.jpg

問題のSA破壊ギミックで、この時点で5人だったので削りきれず
爆発してしまいました。


が、アサシンだとフェイントで耐え、タンクさんは素で耐えるので
もう一回くるまでガデさん・LFさん・AWの3人で戦いました。

20160323-7.jpg

そして死亡。

こちらのギミック、180秒クールのようなのですが
この間1%しか削れませんでした

でも、ボスのHPが確か1000億なので3分で10億削ったことになります。
頑張った、と言いたいところですが
SA破壊の10秒を考えると全然足りない火力なんですよね・・・

闇耐性高いから仕方ない、と言いたいところですが
今のままの装備だとなかなか難しいかもしれません。








で、ついでにリッパーでも行って来ました。

あまりHP重視にしすぎず、込600Kちょいで行ったんですが
ストンプの毒波が重複して当たったのか即死してフェイント発動。
IDこええ!超いてえ!

20160323-8.jpg

7連メテオは事前の情報のおかげで回避できました。感謝!

ただしその後スペースで焦って死亡というとても恥ずかしいことをしました
抜け出す時間あったのになんかジャンプしてました。焦りすぎィ!



明日からも野良勢でゆったり攻略していきたいので、
メンテでちゃんと直りますように、なにとぞなにとぞ





























余談。

20160323-10.jpg

色的に胸チラかとおもったよ!?

でもちゃんとした服きてるようです。もうびっくりした。
どんなハレンチ聖職者かと思った。素敵だけど。


2016.03.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ID攻略1R


ID攻略1R


※この記事の作成にあたり、くろうさぎ様(@kuro_usyagi )の情報、避け方等と、
youtubeの動画を参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。※

参考動画は記事の下に貼ってあります。


2016/03/24 エノミヤ様の情報提供により7連メテオ訂正
2016/03/25 7連メテオに避け方追加、SA破壊は81%~固定っぽいので修正
2016/03/26 7連メテオにキュア等の危険性とましろ様情報提供のバグについて追加
2016/03/27 Tommy様のご指摘分、ほた様情報提供分の追加、
         SA破壊の名前変更・仕様追加、その他細かい部分訂正
         反転デバフが入らなくなるバグの注意書き追加      
         追加:7連メテオ大幅訂正 
2016/04/01 黒熊召喚追記、出現%修正
2016/04/07 細かい部分色々修正
2016/06/11 細かい部分追記修正



○1Rのボス

くまさん

くまさん

HP:とんでもなく多い
耐性:氷・闇20%








○マップ

マップ

円状のマップ。12・3・6・9時に浄化装置が設置されてあり、
1R中お世話になります。




○立ち位置

立ち位置

基本的にタゲはボスの正面、火力陣はボスのケツを狙います。
タゲとボスの間に入ると危険がいっぱいなので注意しましょう。


















○基本攻撃

※何個か反転デバフが付く攻撃がありますが、反転が入らなくなるバグがあります。
一度バグるとステージを出るまで永続なようなので気をつけましょう。



●ただのひっかき

通常ひっかき

左手を前方へと出す、ただのひっかき攻撃
毒エフェクトがあるので恐らく喰らったら毒付与。

直撃にはバフ消しあり。








●2連ひっかき

2連ひっかき

右手でひっかき後、左手でも連続でひっかき攻撃してきます。
通常のひっかきにはありませんが、2連ひっかきの場合
毒の波を前方に飛ばしてきます。

あたると毒付与。ひっかき直撃はかなり痛い。








●扇状毒

扇状毒

ボス前方に扇状の範囲が出て、
その後すぐに毒がまかれます。

当たると大ダメージのため、タゲ役はボスから離れすぎないほうがよさそうです。


また、毒がまかれた後も、下の画像のように

扇状毒2

扇状の範囲には毒の床が残ります。
毒床には基本、毒付与+バフ消しがあります。


また、2連続でやってくることもあります。








●突進ひっかき

突進ひっかき

※ランダムターゲット※

誰かにむかって突進してきます。
ただ、真っ直ぐでなくホーミングしてぐるんと突進してくることが多い模様。

また、突進した後には毒の床が残ります。








●投げ飛ばし

投げ飛ばし

前方にいるキャラを後ろへと投げ飛ばします。
投げ飛ばしの初段HIT時反転デバフあり。

アイアン等のSAや盾があれば投げ飛ばされることはありませんが、
もし投げ飛ばされた場合火力陣に突っ込むことになるので注意が必要です。








●十字

十字

ボスを中心に十字方向に範囲が出た後、中ダメージをくらいます。(盾可)
また、喰らうとボンブレ状態になり追加ダメージを受けるようになるので、
すぐキュアで解除する必要があります。








●飛び掛り+毒波

飛び掛り

打ち上げ攻撃をしてきたのち、
前方にジャンプ+着地と同時に4方向に毒波を飛ばします。

一連の攻撃全て、当たるとボンブレがつきます。








●毒ボール
CT:150秒

毒ボール

手に毒をためながら大きくのけぞった後、
ボスの前方にいるキャラ全てに毒ボールを投げつけ、
目毒を付与
します。

投げられる瞬間に脇腹へ回避すれば付与されずにすみます。


毒ボール2

目毒のキャラには反転デバフ。
目毒内に他のキャラクターがいると25万のドットダメージの模様。
目は付与されると赤い目デバフがつき、15秒間続きます。


また、同じモーションで後述の3方向毒ボールもありますが、
大きくのけぞった際に見分け方があるので詳しくは下。















○追加攻撃:96%~

96%

※%はあくまで目安です。
これより早いタイミングでくることもあれば遅い場合もあります※




●オーラ

毒オーラ

ボスが赤いバリアを貼ると同時に、周囲に緑のオーラを展開します。
オーラに入ると赤盾デバフ付与(防御力0になる)

赤盾デバフ

このデバフは浄化装置に入るか、オーラから出るまで治りません。


▼浄化装置:非アクティブ

非アクティブ


▼浄化装置:アクティブ(およそ20秒間)

アクティブ


アクティブ状態の浄化装置に入ると、バフが20秒間付与されます。

バフがある間は、ボスのオーラに入ってもデバフは付きません。








●ストンプ+毒波

CT:120秒

ストンプ

ボスがその場で飛び上がり、一回転した後ストンプをしてきます。
※無敵回避可能


また、ストンプ後に

ストンプ2

8方向に毒波を飛ばしてきますのでストンプを避けた後も注意が必要です。

※ストンプが来る前に地面が赤くなりますが、ならないバグもあります。
後述のミニクマ処理の際などは気をつけましょう。













○追加攻撃:86%~

86%



●吸い込み

吸い込み

ボスに吸い寄せられます。

その後、スペースかADのどちらかがきます。
スペースとADで直後の攻撃が異なります。


※離れてると吸い込みがきません。
が、元々吸い込まれない+スペースもADもこない、というバグがあります。
その後普通に後述のメテオがきたりするのでボスの動きをよく確認しましょう。





▼ADの場合

吸い込み5

AD開始直後、ボスが恐らくランタゲに向きます。


吸い込み3

直後、前方に向けて一直線のブレスを吐きます。(盾可)
なのですぐにADを解除して前方から離れる必要があります。





▼スペースの場合

吸い込み6

スペース開始後、ボスの周りに範囲が表示されます。
範囲内にいると大ダメージを喰らうので、


吸い込み2

すぐにスペースを解除し、ボスからなるべく遠ざかるようにします。

また、直後に各キャラクターにメテオが降ってきます。
メテオが着弾した場所には毒床が残るので、

吸い込み4

回避した後は壁際により、メテオの範囲が表示されたら
中央に戻りましょう。

※吸い込みのみバフ消しがあるので、皆で集まってバフをかけなおしましょう。








●ミニくま召喚

召還

マップの2・4・8・10時に小さいくまさんが出現します。

ミニくまさんは、ボスを軸として赤いラインブレスをうってきます。

召還2

放っておくとうっとおしい事この上ないので、


召還3

タゲにボスを端っこに寄せてもらい、
火力で集まって順番に倒しましょう。

ただしこの間もボスはストンプ等の攻撃をおこないますので
ミニクマに気をとられすぎないようにします。

また、このミニクマ召喚は60%、35%、11%になった時にもやってきます。








●3方向毒ボール

毒ボール

※ランダムターゲット※
普通の毒ボールとモーションは全く同じです。

ですが、3方向の場合、上の画像のように大きくのけぞった際に

毒ボール3連3

キャラクター1人に対し赤い目デバフが7秒つきます。
※ただの毒ボールの場合、目毒が付与された後に目デバフがつきます。


ボスはそのキャラクターに向かって、

毒ボール3連

3方向への毒ボールを3回飛ばしてきます。

毒ボール自体にたいしたダメージはありませんが、当たると

毒ボール3連2

上の画像のようにその場に10秒ほど残ります。
=ものすごく邪魔なので、タゲになった人は周りから離れましょう。














○追加攻撃:81%~
※この攻撃は81.0%~固定のようなので、近くなったらスキルを温存しましょう。

80%



※●10秒破壊※
CT:180秒

SA破壊

かなり気をつけなければならないギミックの一つです。

ボスがその場でうずくまり、青いゲージが表示されると同時に
10秒後に死ぬ!といったテロップが流れます。
破壊できない場合、即死級大ダメージをくらいます。


かなり硬い上、ほぼノーモーションでやってくるので、
即座に反応し40スキルぶっぱ等持てる力全てをもって破壊します。


また、このギミックは180秒のクール毎にやってくるので、
10秒破壊がきたのにスキルがない!なんてことがないようにしましょう。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※追記:耐えられるかの検証をしてきました。
付き合ってくださった方ありがとうございました!

結論から言うと
パトロナのビヨンドとブリンガーのリングオブエナジーがあれば耐えらることがほとんどです。
というか、何度やっても死んだ人がでたことはありませんでした。


大ダメージが入る直前にバフ消しが入るので、
プリのミラクル・プロテ、ガデフォやチャージングは意味ありません。
ヒルシャ、浮きは運が良ければ入ります。
が、ビヨンドとリングオブエナジーは確定で消されることがありません。

10秒破壊の

↑の画像のように、リングオブエナジーのバフとビヨンドだけ残っています。

ただ、ビヨンドが物理攻撃力依存のため、魔法職はHP200万↑
ほしいかもしれません。


また、ここは確定ではないのですが、ジャスクラ・メイルの攻撃力減少も
恐らく適用されています。なので耐える方向の場合は合わせたほうが
いいと思われます。














○追加攻撃:75%~
(ゲージギミック。50%、25%も同様)

※優先順位が低いため、先に後述のメテオ等が来ることもあります

75%




●浄化装置破壊阻止

ゲージギミック

ゲージギミックです。
ボスが中央に移動した後、ミニクマさんを4体召喚します。

ミニクマはゆっくりと15秒ほどかけて、浄化装置へと向かいます。

ミニクマが浄化装置に到達すると破壊され、
一箇所につき60%の固定ダメを喰らいます。


なので2箇所以上破壊されるとPT壊滅となるので、
火力で押しきりましょう。

また、一人に目がつき、そのキャラに向けて毒ボールを投げ続けるので、
目が付いた人は他の人の邪魔にならないよう動き回り過ぎないようにしましょう。


また、上記10秒破壊とタイミングが被ると
スキルがない!という状態になりかねないので
すこし間をおいてからゲージに入れたほうがいいかもしれません。















○追加攻撃:70%~

70%



※●7連メテオ※
(5回の時もあります)

CT:180秒

7連メテオ

気をつけなければならないギミックその2です。

ボスが中央にワープした後、
各キャラクターにそれぞれ7回、メテオが降ってきます。

鬼畜なのはその間反転デバフと正常な状態を繰り返すこと、
またメテオの着弾場所にはしばらくメテオの判定が残ることです。
ちなみにメテオは1回目で呪いデバフがつき、
2回当たると割合100%ダメージ=即死です。




※メテオは常に前進キーと後退キーを同時に押しっぱなしにし、後退して避けます。

基本的に前進キーと後退キーを押しっぱなしにすれば後退が優先される仕様ですが、
恐らく反転中も後ろに進むキーが優先されるため、
反転が入ろうがなかろうが後ろに進み続けます。

なので進む方向に背を向けておき、最初のメテオの範囲が表示されたら
同時にキーを押して後退を始めましょう。


反転デバフがそもそも入らないバグもありますが、
この方法であれば関係なく後退することができます。





ただ、8人がバラバラに動くと、他の人のメテオに当たり事故る可能性大ですので、

避け方①4方向(浄化装置の場所)に別れる

7連メテオ3

①メテオがきたら12.3.6.9の好きな場所へ行く


②時計周りに移動し続ける。

この方法でいけば、場所が重なる前に前のメテオが消え、
安全に回れます。移動速度を揃えるために武器は出したままで。

1人だけ行き過ぎてしまった場合は周りに合わせつつ進みましょう。






避け方②お花型

※上の方法がなんらかの理由でできない時のみ

7連メテオohana

①ボスが中央にとんだら、ボスを囲むように時計順に並びます。


7連メテオohana2

その後、それぞれ外側に進み、内側に戻るようにして避けます。

方向転換はマウスで行います。


が、方向転換が苦手な方がいる場合は壁際で注意が必要かもしれません。















○追加攻撃:45%~

45.png



●発狂

発狂

ボスが緑に光った直後、


発狂2

その場で掘るような仕草をしながら、前方・8方向に
毒波を大量に飛ばしてきます。

それが合図で発狂モードにはいります。
これの後は必ず下記の呪詛がきます。








●呪詛

押し出し

くまさんが「呪詛」を発動した!というテロップとともに呪いデバフが付きます。

今度は押し出しの後、スペースギミックがきます。
スペースギミック開始と同時に、
PTメン全員にバフ消し、ランダムで1名に追尾毒ボールがきます。

その毒ボールが当たれば即死するので、
タゲになった人は外周を走ります。


残ったメンバーは、

のろい-2

またもゲージ破壊がやってくるので
今度は12秒以内に破壊します。

毒ボールが火力職についた場合、非常に厳しくなるので
発狂後はこちらに全力を注ぎましょう。


1ゲージ以降はクールタイムになり、180秒毎にやってきます。














○追加攻撃:19%~

15%



●黒くま召喚

くろくましょうかん

マップ上に人相の悪い黒クマさん(新月の森のボス)が出てきます。
倒さないと60秒後に死ぬ!といったテロップが流れるので
タゲに本体を端っこでとってもらい、その間に火力陣は黒クマを倒します。

倒しきれない場合、黒クマが爆発して即死します。


黒クマは中央にわくので、タゲが本体のみをとりやすいように

くろくましょうかん3

19%が近くなったら全員壁際で戦うことを意識しましょう。
その後、中央にわいたら火力陣は倒しに行き、
タゲにはその場で本体を取り続けてもらいます。




また、黒クマも本体同様、十字や2連引っかき、ランタゲ突進等を
容赦なくやってきます。

黒クマの攻撃に当たると、

くろくま

デバフ+頭上に黒い球が出ます。


デバフが付いている人にランダムでメテオが降ってきます。

くろくま2
(友人の画像をお借りしました)

このメテオに当たると即死級大ダメージをくらうらしいので気をつけましょう。












1Rは以上です。ミス・書きもれ等あれば修正します。


参考動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=tjiJD-meJNg

https://www.youtube.com/watch?v=mpsDnDE97pY&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=-RDG_mRet3w

2016.03.23 | コメント(18) | トラックバック(0) | ID攻略

ク レ リ ッ ク は !?

こんにちは、ドラ楽管理人です。
またも先日遊びすぎて遅くなってしまいました。


先日の話ですが、公式ツイッターより
各メディアでのアップデート紹介がRTされてました。

20160320-8.jpg
4亀(URL)

今回のアップデート紹介に加え、とうとう新スキルがくるようで!
実装自体は初夏頃だそうですが。URL先から動画が見れます。
新スキルくるまでほんとに長かったですね、いやほんっとに。


20160320-7.jpg

覚醒スキルというだけあって、マジェは自らが重力球になるという
とんでもスキルだったりでなんというか凄い。



この情報を見て、あーインクのかっこいいといいなー!
どんなのかワクワクしていたんですが

20160320-9.jpg

ウォーリアー、ソーサレス、アーチャーの12職。


・・・


絶対に許さない


上の文の直後に書いてありましたが、初期4職でありながらクレリックだけ
今後定期的に追加扱いだそうで。


やだやだ

後から追加職だったらまだわかります。
アサシンとか仕方ないなってわかります。
けどクレリックはわかりません。

きっと時間かけるかわりにものすごく凝った感じの
超かっこいいスキルで実装してくれるんですよね!!!!ね!!!!



























余談。

本日も本日とてYD消化祭り。
友人をさそって3連x3週行ってきました。

20160320-3.jpg

※HCのクリアタイム

強リッパーさんと一緒に行ったら超早いタイムで終わりました
ラクチンすぎィ!




で、YDだとNでは毎回サソリの花奪い大会が行われるのですが、
そこで死にまくって@1回死んだら全死、という人がいたので

20160320-4.jpg

その人以外攻撃をやめて監獄で閉じ込めるプレイ


そしてHCでも同じ人が@1回死んだら全死、だったので

20160320-5.jpg

再びその人以外攻撃をやめて監獄で閉じ込めるプレイ
物凄くギリギリでくるっていう。YDさんめっちゃ空気読んでる。


で、この閉じ込められてる人っていうのが、
唐突ですがきのこたけのこ戦争のきのこ派だったので
アクロさんが意気揚々と「きのこ狩りしていい!?」

20160320-6.jpg

ハリダンでぶっ殺す鬼畜系アクロ。
見事きのこ派は命ごと刈り取られました。


もうめちゃくちゃ笑いました、YD連戦お疲れ様+ありがとうございました!


2016.03.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

むしろ中国のアプデページが楽しみで

こんにちは、ドラ楽管理人です。

昨日の更新、うっかり忘れてました。
お休みだからよかったものの危ない危ない。


で、昨日は

20160316-12.jpg
URL

あまりにも急すぎるネストリセット(しかも毎日)という
ウンイェイ様からの鬼畜の所業によりネスト&ネスト&ネスト。



20160316-3.jpg

もともとRD行くお約束もあったので、
友人と友人の友人さんで3便消化。

3便目は事故により4Rから5人で、実は言うと燃えてました
皆上手くて強かったので普通に精霊飛ばしてクリアしました。


そして報酬なんですが

20160316-13.jpg

3便すべて破壊or魔力(リングなし)という
大変すばらしい結果となりました

まあ報酬とかじゃなくてね!皆で遊ぶのが楽しいんだからね!!





















で、本題。

20160316-8.png
URL

きましたアップデート告知!
とうとうID実装ですね、わくわくします!


ですが

20160316-9.jpg

このページのしょぼさよ
ドラゴンの影がチラとも見えないんですがそれは

昔はもうちょっと告知でも頑張ってたきがするんですが
まあ、うん、ゲームが楽しければうん・・・



むしろ、

20160316-14.jpg
(URL)

センスがいいことに定評のある中国公式
アプデページが楽しみだったりします



20160316-10_2016031709163717c.jpg
URL

上2件はただのアバ紹介ページなのにこのかっこよさ。

クレ君は暖男警官らしいですよ。
暖男は優しくて気立てのよいって意味らしいですよ。素敵ですね。


20160316-11.jpg
URL

今シュパンから出るミニバーンオンリーの特設ページもあるっていう。


以前紹介(URL)しましたが、バラライカとかダッキングのイベントページも
えっらいかっこよかったので
IDがどんな感じで紹介されるのが楽しみです!




































余談。

20160316-1.jpg

人がいないリスポでの光景(1VS1)

後から人が来るかと思ったら全然こなくて、
開始から10分くらいまで見知らぬムンロさんと一対一。

それはそれで逆に楽しくなって、メンテ10分前くらいなのに
めっちゃエンジョイしてました。

結局最終的に人がきたあげくメンテによる鯖切れ
でしたがムンロさん、楽しかったです。






20160316-5.jpg

人がいないラウンドでの光景(1VS1)

友人がきてくれてPVPひゃっほいしてたんですが
見知らぬ方となんかこんな感じになりました

おそらく倒して欲しかったようでこの後襲い掛かったのですが。

たまには平和なのもね。素敵だね。




ほんとは友人と大部屋で遊びまくって楽しすぎたことを
書きたかったんですがスクショがなかったよね!


昨日はありがとうございました!また遊びましょー!

2016.03.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

暇人によるYDHCソロ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

まずはじめに

43man.png

43万HITsありがとうございました!

もともとですが最近更になんの面白みもない記事ばかりの
ブログとなっております。
今後も只の自己満ブログですので、暇すぎて何もすることがない時にでも
見ていただければ幸いです。

















で、ドラネス。

忙しかったというのもありますが、土日で全く消化ができず。
やる事がありすぎて逆に消化する気が失せてました。


そんな時は無理に消化するより遊んでしまえ派なので

20160313-2.jpg

思いつきでYDHCのソロに行ってきました。

行くのはもちろんリッパー、火力的にも目クリ的にも
インク、AWだと不可能です故。


で、火力が追いつかず監獄連続で死亡は避けたかったので

20160313-12.jpg

自分で覇気を入れてレッツ突撃。

っていうか今まで使ってなかったことに自分で驚きました
最初にクリアしたのいつだっけ・・・?


20160313-8.jpg

覇気バフのおかげでダンジョン内だと
込720kになりました。

これなら火力的には問題ない!はず!







お供は1R~サソリまではジェレイント(ほとんど只の置物)、

20160313-13.jpg

本体はスピブがないと詰むのでネルウィンさんに手伝ってもらいます。


道中特に問題もなく、目クリもクリップルパニッシャーの
クールを待つ必要があるものの、無事ミスなく成功。

20160313-3.jpg

目クリゲージも終わり、あとはぶっぱするだけ!

になったんですが


20160313-4.jpg

MPがきれました。

そしてネクタルが使えることを忘れてました。
後から友人に言われて思い出したよ!フッフス!



なのでMPが回復したそばからチマチマ削り、を繰り返していたら

20160313-5-2.jpg

残り1ゲージのところで監獄さんコンニチハー!

というわけで残念ながら1死することにはなってしまいましたが


20160313-6-2.jpg

怒りのクリップルパニッシャー連打で討伐完了!









無死もいけたはずなので、若干悔しい思いもありますが。

20160313-7.jpg

クリアタイムは26分!覇気バフ強い!

この中にどれくらいMP回復を待った時間が含まれているのだろうか…




それとついでに覇気バフがあるうちにNソロも行ってきました。

20160313-9-2.jpg

復活回数に余裕があるのでクリップルのクール待ち無しです。
改変が来る前は41分だったのに早くなったなあとしみじみ


もしも装備更新ができたら(U称号的な意味で)
また遊びに行ってみたいと思います。

























余談。
公式でこんなイベントが始まったようですね。

20160313-10.jpg
URL

今は亡きケルちゃんと遊べるイベントのようです。

普通に面白そうだなーと思ってページを見ていたら


20160313-11.jpg

宣伝すると更にアイテム貰えるよってのを見つけてなんか笑いました

担当GMに報告しなきゃいけないのが面倒なので貰いには行きませんが。
みんなでかむばっくけるべろす、しよう!





2016.03.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

40万企画第三弾+スクショを撮るクセがなくなってきた話

こんにちは、ドラ楽管理人です。

40万HITs記念企画(URL)第三弾ができました。

3、『サンタオークとレンシア』

3-文字あり-2

まとめ記事(URL)には文字なし+もうちょっとサイズ大きい版もあります。

次は4、『主人公たち(ウォリ・アチャ・クレ・ソサ・
デミ・カリ・アサシン・レンシア・マキナ)を白黒で』
になります。














してドラネス。

本日は友人を誘ってRDHCを3週してきました。

いつもは大体8無死でさっくり終わる感じなんですが、今日は

野良の人が3週とも全滅したり
位置ずれ多発だりなんだりで回復職が0になったり
まあいろいろなイベントがあって結構楽しかったのですが。

その間とったスクショが

20160309-2.jpg

このPT募集中のなんでとったかわからない1枚だけという
かつてスクショ厨だったとは思えない悲劇が発生

さーてブログ書くぞーと思ったらその部分のスクショがまったくない絶望。



友人とくっだらない遊びしてるスクショはまだよく撮ってるんですけどね・・・

20160309-3.jpg

アフロの中にミニバーン住めるんじゃね!?とやった時の1枚
うまいことハマって満足しました



でも今まで撮ったスクショが、

20160309-1.jpg

加工分やら何やらも含めてですが3万いきそうなので
今までが撮りすぎてた感はありますね。うん。

そろそろ整理しないと・・・ためすぎて処理がgg

























余談。
なんかこんなイベントはじまってましたね。

20160309-5.jpg
URL

来るべき強敵に備えよう!ってことで
ID実装は23日で間違いないようです。

けど正直シュパン配られても感は半端ないですね!
どうせならミッションこなしてコーマ・ナール破片とか
そういうイベントをお願いしたいところ。

16日からの追加イベントはそういう系で頼むよ頼むよー


2016.03.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

はじめてのフル装備戦

こんにちは、ドラ楽管理人です。

企画絵は現在進行中、気に入らなさすぎて大分描き直し中です。
今日中にはあげたいと思います。


で、ドラネス。

20160306-1.jpg

焼 け 野 原

最近PCの調子が悪くて、ブルスクした後ログインしたらこうなってました。


侵蝕が終わった後トレジャーにも行ったんですが、

20160306-2.jpg

魔界の森かな?

再ログインしたら元に戻りましたが。本格的にPCさんヤバイ。





















して本題。

最近になって、初めての

20160306-5.jpg

フル装備戦!がんばってました。
今週の試合数が50とか極端にハマリすぎィ!

今まで報酬のために2:2放置くらいしかやったことなく、
PVP自体友達と数ヶ月に一回遊ぶレベルなので
まあドヘタクソです。


途中まで透明化ありでやってたので相手のスキルは見えないわ、
スキルショトカを間違えて変なことやったりとか酷いもんですが、

ボッコボコにされた挙句ラッキーラインが1発入ったら相手が即死
なんてこともあったので装備のおかげでそこそこ勝利。





そして無事目標だった

20160306-6.jpg

1700にぎりぎり到達できました!

これでブリンガー3位とかどれだけ人がいないのか・・・
しかも上位2キャラどっちも某有名な超強い方っていう。


で、なぜ1700が目標だったかといえば

20160306-3.jpg

こちら純白のキューブが欲しかったから。
ゴッデスオブなんちゃら(笑)、一応作ってみようかと思いまして。


20160306-7.jpg

画像では39ですが本日のデイリーで40個になりました。
これを後10回繰り返せばいいのだから
そこまで苦じゃない!・・・はず。


今後もフル戦楽しみたいのですが、1700を維持する自信がないので
別キャラで遊びに行きたいと思ってます。はい、チキンです。


























余談。

20160306-8.jpg

一回も告白できてない

毎回疲労使った後ページ開くの忘れてます。
まだ3つしかたまってない☆ミ





それと装備更新したので再びダイダHCソロ。

20160306-4.jpg

L竜珠のおかげで込が60kのび、タイムは2分も縮まりました!

ただ、あと大幅に強化するとなるとFDOPに手を出すくらいしかないので
大体このタイムが最終になるかと思います。

FDOPが付けばなあー!付けるんだけどなあー!





2016.03.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

圧倒的浮遊感

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日のRDHC便、CCした人を待っている時の出来事。

20160302-1.jpg

分離したリーゼント略して分リーゼントの圧倒的浮遊感

ちなみにこれ2R終わるまでずっとこのまんまでした。
笑かしにくるのはやめちくり~





というわけで完全に出落ちでしたが
本日は友人達と3便、RDHCに行ってきました。

20160302-5.jpg
ロゴーストのダメきっしょ!

先週は魔力竜珠パイセンが出まくり悲しみを背負いましたが、


20160302-4.jpg

今週は雷撃x2の物リング
とんでもなくオイシイ結果となりました。
先週はきっと力をためていたにちがいない


20160302-7.jpg

競売に出したところ速攻で売れました。
きっとなかなか下がらない値段にシビレをきらしたんですね・・・


かくいう私も我慢できずに

20160302-6.jpg

火撃の竜珠、買ってしまいました

もう少し安くはなりそうなんですが、そこそこ安めの値段でおかれてたので
ぱぱっと購入。

込火力は1個で17K上がったのでやっぱりとんでもなく強い。



ついでに破壊のL竜珠も拾ってたのでつけてみたんですが、
もとの上級火撃より5kくらいあがりました。
というわけで

20160302-8.jpg

雷撃とか闇撃っていうクッソ高くて手が出せないインクとAWに
それぞれ破壊と魔力を買ってあげました。


素が爆上がりするのでルビアバと相性がいいのか、
バフ時にはインクは10k、AWは20kも強くなりました。
お手頃価格で強くなれるのでオススメですね。

3キャラとも全L竜珠にするのは一体いつになるのやら…


























余談。

20160302-2.jpg

やったぜ。

今回のイベントの個人的目玉、
フルムーンダックリュックが手に入りました。


20160302-3.jpg

アサシンがつけるとなんか吐いてるみたいだよ!

このダックリュック、可愛いだけかとおもいきや
目や口や足がもごもごと動くんです。なんというか
それぞれが1つの生物かのような動きをするんですね

言うなればただのホラー
でもダックだから全てが許される。かわいい。オールオッケー。

できるだけたくさんのキャラでもらえるように頑張ります。

2016.03.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


