

--.--.-- | スポンサー広告

GWはドラネスドラネスゥー!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

うちのリッパー、この前の見た目(URL)とまた違う、と
野良で会った人から言われました。

20160420-4_20160428174106dc1.jpg

実はあの後、この髪型がオネェっぽいということで紫色を送られまして
現在オネッパースタイルになっております。

奈落の・・・業火よん♥










とどうでもいい話はおいておきまして。

20160428-1.jpg
(URL)

くるかと思ってたらやっぱり来ましたネストリセット、
しかも毎日。

諸事情によりGWは家から出られないので、
たくさんドラネスできるぞお^^うれしいなあ^^^^


ついで、ジェレイント推し大歓喜?ジェレイントイベントもやるようで。

20160428-4.jpg
(URL)

ログインするだけで毎日抽選イベントみたいです、


20160428-5.jpg

サブにはかなりいい商品もありますので
やっぱりGWはドラネスするしかないってことですね!ね!!!

























余談。

20160428-3.jpg

とあるIDの集いに招待されまして、
そちらにお邪魔した時の事。

ある人が「ドラ楽に書いてあった!」って言った所
「このリッパーの人ドラ楽の人だよ」と別の人が言い、
「あ、お世話になってます!」からの
3連ストンプで自分死亡には笑いました。

ひ、被弾多かったし緊張しちゃったんです!!
ということにしておいてください!恥ずかしすぎンゴ!!

打ち落とされてから複数人メテオでやられました。
近くでジャンプすると打ち落とされるって自分で書いたのにね、ウケルー


2016.04.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

もはやNは完全な遊び場

こんにちは、ドラ楽管理人です。

3R2Pができました。→URL
ご協力により追記、修正済みですが
他にも何かあればコメントいただけると嬉しいです。


そんな攻略を書くとき、スクショを撮りに攻撃がみたい、と
IDHC行ってきたんですが

20160425-6.jpg

終わるの早すぎてほとんど何も撮れなかった件
野良のHCはどうなっているんだ!






で、本題。
今はIDIDIDと4人IDに行きまくっているわけですが、
友人といったIDNでは

20160425-1.jpg

時間差雷撃?集まるもんだわな
と集まって


20160425-2.jpg

自分だけすさまじく痛い思いをしたり


20160425-3.jpg

ダメージ吸収?壊すもんだわなと
ぶっ壊して自分だけ死んだり

完全に遊び場。


3Rも尻尾にわざと当たりに行ったり氷目:大でひき殺しに行ったり
別の意味でやる気がマンマンすぎて楽しいです。

流石にHCではやれないですけどね、復活回数的な意味で







それとトレハン、始まりましたね。

20160425-5.jpg

はい、毎度同じく撮影会やってます。

ん?紋章?コルヌ?なんのことだかわかりませんねぇ・・・

でも小箱をあけまくると貰えるGが多いので、
結構普通に金策になってると思います。

頑張ってトレジャー、しよう!


2016.04.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ID攻略3R2P


ID攻略3R2P


※この記事には独断と偏見が含まれています※
追記・修正等のご協力お願い申し上げます。



2016/04/25 ご協力によりクールタイム・追加攻撃の%や獄水晶について追加、修正
2016/04/26 ななし様・なにぬねの様のご協力により追記、修正
2016/05/01 CTについてちょっと修正
2016/06/11 タゲのとり方・トルネード部分にちょっと追記



○3Rのボス

あいどら-2

変わらずトカゲ
かわいくなさすぎると言われたのでちょっと修正しました

HP:多い感じ
耐性:全部30%








○マップ

マップ

ただの丸
相変わらず端っこには引っかかりポイントあり。





○立ち位置

立ち位置

火力陣は横腹の前の方、タゲは顔あたりで。
ボスが火力陣側に尻尾を向けない様に注意します。


立ち位置2

顔が外側に向き過ぎないようにしつつ、
時計回りでまわしていくのがオススメです。

設置の避けやすさや、後述のアイスボムが片手側しか
でなくなる等のメリットがあります。



















○基本攻撃


※●尻尾※

本体での死ぬ要素No.1。

しっぽ

本体の横腹より後方に広範囲の尻尾攻撃を行います。
当たると大ダメージ+MP減少+攻撃力減少
尻尾を2回振ることもあり、その場合まず死にます。

広範囲ではありますが、ものすっごく遠くに離れれば
回避することもできるます。

尻尾がくる!とあわてず、逆に離れた方がいい場合もあります。


しっぽ2

また、尻尾攻撃を行った後に氷床の設置が残ります。

端っこでタゲを取りすぎていると、ボスが回転した際に
尻尾を避けるのが困難になるので注意が必要です。


現在は尻尾の優先度が低くなり誘発が難しくなっているとのことですが、
タゲ職が尻尾側で挑発スキルを当てればほぼ誘発できるとの事。
安全な時に打たせておくと危険が減ります。








●がぶがぶ

がぶがぶ

一回尻尾でたたき付けをした後、
前に進みながらがぶがぶします。

当たると鈍足があります。この間、横腹から攻撃可能です。








●床ドン+アイスボム召喚

ユカドン

どちらかの手を前方にたたきつけ、その場にアイスボムを召喚します。


ユカドン2

アイスボムは放っておくと爆発し、
周りにいるキャラを氷結させます。なので破壊しに行く必要があります。

もしボムが壊せない状況になった場合は、
離れることで氷結を回避できます。








●前方噛み付き

噛み付き打ち上げ

前方にこのような範囲が出た後、噛み付きを行ってきます。
当たるとダメージ+鈍足+バフ消し。

ただ、この噛み付きが恐らく見た目よりも右に広いです。


噛み付き打ち上げ2

大げさかもしれませんがこのくらい。
そのため、左側へ避けた方がいいと思われます。








●旋回

旋回

左に首をひねりながら、ランタゲマークがでたら旋回です。
首をひねる動作は尻尾と同じですが、尻尾は即範囲がでるので区別できます。


旋回2

範囲がでたらすぐに外にでます。中にいるとダメージをくらいます。

また、旋回が終わった後周囲に氷の玉を飛ばしてきます。
レリック等で防げるのでなるべく壁を作ってあげましょう。








●突進

突進

前方に赤い範囲を出した後、壁際までスイィーと突進してきます。
壁まで行くと回りに氷の玉を飛ばしてきます。
旋回と同じくレリック等で防げます。

また、壁際まで行った、尻尾が危ない!と思うかもしれませんが
ほぼ確実に必ずワンモーション挟むので焦る必要はありません。

ただ、そのワンモーションが旋回の場合、端っこにいるまま
尻尾が来る可能性があるので注意が必要です。

それと、タゲが突進で壁際まで押し込まれた場合、
急に位置が変わることがあるので注意が必要との事。








●ストンプ

CT:150秒

両手ストンプ

グオオと声をあげながら両手をあげ、
思いっきり地面に突っ込みストンプをした後、
更にボス周囲への攻撃を行います。

なのでジャンプまたは無敵回避しつつ、ボスの周りから離れましょう。








●氷護

氷護

前動作はストンプで、その後の周囲攻撃がありません。


氷護2

というテロップがでるので、急いで全員集合します。


氷護3

氷護状態の味方はこんな感じのオーラをまとっています。

あんまり端っこすぎると引っ掛かりがあるので、
すこし壁から離れたほうがいいかもしれません。















○追加攻撃:91%~



●スペース+ストンプ+目

スペース0

2分毎にアイスドラゴンが飛び立ちます。
その後、このスペースか後述の炎護をやってきます。

スペースの場合、ボスが12・3・6・9時のどこかから顔を出した後、
何もテロップが流れず扇状の範囲が表示されます。


スペース2

そこでいつものスペースギミックが始まるので、さっさと解除して


スペース

扇状の範囲から抜けます。
ブレスに当たるとHP1まで削られ、アサシンの場合フェイントも発動します。

スペース開始時にバフ消しがあるので、なるべく全員であつまって
バフのかけなおしをしましょう。


また、ブレスが終わった後にストンプがあります。
更に、ストンプが終わった後一人に目がつきます。

スペース3

目が付いた人にはメテオが降ってくるので、
なるべく壁際で待機し、メテオが終わったら合流します。

一度目が付けば、ほぼずっと同じ人なので目が付いた人は意識しておきましょう。
死人が出た場合、ドラゴンブラスターの後などは変わりやすい模様。









●炎護+ストンプ+目

今度はボスが飛び立ち、12・3・6・9時のどこかから顔を出した後、

炎護

というテロップが流れます。
すると一人に目が付き、スペースと同様にブレスの範囲が表示されますが、


炎護3

範囲内のどこかにアイスフレイムというものが出てきます。
場所はミニマップで確認できます。

それを壊すことでバフが貰え、ブレスに当たってもダメージをくらいません。

engo2.png

目が付いた人に向けてブレスをうってくるので、当然目が付いた人が
アイスフレイムを壊します。

壊した時に他の人が範囲にいると、その人にバフが入ってしまうこともあるので
目が付いていない人は近づかないようにし、ブレスの範囲から遠ざかりましょう。


上記ブレスもですが、アイスドラゴンの真下は安置になっています。
もしタゲの人が誤ってブレスをこっち側にうたせてしまった場合、
全員でドラゴンの下へ避難しましょう。


ブレスが終わったら、スペースの時と同じく
ストンプと目がありますので注意。








●15秒破壊

SA破壊

毎度おなじみ破壊ギミック、今回は15秒です。
ボスがちょっと立ち上がるので、後ろ足あたりに判定があります。

破壊した後四つんばいにもどりますが、その時に下にいると体にめりこみます。


全く動けない状態になりシャレにならないので、
めりこまないよう破壊時には体の下から離れましょう。









●獄水晶破壊

75%でやってきます。36%でも同様にやってきますが、
その後はCT:300秒になります。

獄水晶

というテロップの後、12・3・6・9時に獄水晶が現れます。
それを60秒以内に破壊するギミックです。


ただ、この獄水晶ただものではなく、

獄水晶3

5秒周期で黒いモヤをまといます。
この間に攻撃すると反射ダメージがあり、スキルによっては即死します。

なのでモヤがない時に攻撃するようにしましょう。
また、モヤがない時は

獄水晶4

少し見づらいですがフキダシがでるので、
それを目安にしてもいいと思われます。


獄水晶中はがぶがぶ・前方噛み付き・旋回・後述のアイストルネードしかしてきませんが、
終わったら即元の攻撃を始めますので尻尾に気をつけましょう。

タゲも最後の獄水晶が破壊された時に、壁際で真ん中に尻尾むけてる
なんて事がないようにタゲをとります。



※単発スキルはあまり反射ダメージが入らないものもあります。
たとえばリッパーのロゴースト、ブレードランナー、モータルブロー
AWのラインオブダークネス等。
時間がない時はこれらのスキルで殴りましょう。

(※確認中)逆に多段や無属性ダメージ(追加攻撃系含む)は反射ダメージが大きいものが多く、
プリのライトニングボルト、インクのコンセクレイションや、ピアッシングスター、
セレのバーニングハンド等は大ダメージを喰らう模様です。









●氷目:大

氷目大

ボスがちょっと浮き、アイスバリアに包まれます。

その後一人に目が付き、広範囲のダメージゾーンに包まれます。

氷目大2

他の人が当たると鈍足+ダメージ。なので他の人から
離れないといけませんが、


氷目大3

間違っても尻尾側へは行ってはいけません。
なるべく顔が向いている方向でギリギリまで下がりましょう。

タゲも目が付いている人を意識して尻尾を向けないようにします。








●氷目:小

氷目小2

ボスが何故かちょっと薄くなりながら咆哮します。

その後、2人の頭上に氷マークが付き、付いた人場所に
氷床が設置されていきます。


氷目小

なので付いた人は逃げるとともに、他の人に当たらない様
端っこへ逃げることを意識します。

万が一全然場所がなかった場合は、
移動スキルで全力で尻尾の範囲外まで下がった方がいいかもしれません。


※設置床が見えないバグがあります。
目がついていない場合は、なるべく動かず氷目が終わるまで待ちましょう。









●アイスランス

アイスランス

ボスが少し浮きあがり、左右に槍が浮かんでいたらこの攻撃。
PTメンそれぞれに2回、槍メテオが降ってきます。

この槍メテオなかなかに判定が厳しく、
通常の移動+回避がないと避けることができません。

また、だからといって我先にと何も考えずに進みすぎてしまうと、

アイスランス2

足の遅い職の逃げ場がなくなってしまう、なんて事故もあります。
なので周りのことも考え、時に激しく時に一緒に動きましょう。


また、ゲージが減るとランスの爆発場所から
下記アイストルネードが出てくることもあります。


ランスをくらって鈍足状態にあると連続でダメージをくらってしまいます。








●アイストルネード

氷目小2

氷目:小と同じく咆哮しますが、こちらは画面がすこしブレます。
その後、壁際から中央にむけてアイストルネードが出現します。

アイストルネード2-2

中央に進んだ後はまた壁際へと進んでいきます。

アイストルネードに当たるとダメージ+バフ消し+鈍足。
上記獄水晶中や、後述の60秒ギミック中もやってくるので注意が必要です。


マップ中央および、

アイストルネード3

地面のこの模様の中央部分は安置になっています。







●3連ストンプ+メテオ

最初の獄水晶が終わってから。
CT:150秒

3連ストンプ

1Pでやってきた3連ストンプです。

3連ストンプ2

ストンプにあわせて黄色い丸が本体へ狭まっていくようになり、
それを見ていればストンプ自体は避けるのは簡単ですが、
初回のみボスの近くにいた場合ジャンプすると打ち落とされますので、
通常回避で避けましょう。



そして、ストンプ1回ごとにPTメンそれぞれにメテオが降ってきます。

なのでジャンプまたは無敵回避しつつ、メテオの範囲から抜けましょう。


また、3連ストンプが終わった後にボス周囲に範囲攻撃があります。








※●ドラゴンブラスター

51%からの1回ぽっきりのギミックです。

ボスが中央にワープした後、

ブラスター2

このように獄水晶が1・3・5、7・9・11時に6個と、
12時にドラゴンブラスターというのが出現します。


その後、ボスが飛び立ち、4回突進をしてきます。
突進を当てると獄水晶が壊れ、全て壊すとドラゴンブラスターが使えるようになり、
それに突進を当てることでギミックは終了します。


なのでこのギミックは、3回の突進で6個の獄水晶を壊し、
残りの1回でブラスターに突進を当てる、というものになります。




手順を説明すると、

1、7時に集合する

6時等別の時間でもいいですが、7時だと突進のタゲが動かなくていいのでオススメします。
各時間の場所には、

ブラスター1-2

床にこのような模様があるのでこれを目印に集まるといいと思われます。





2、目を判別する

ブラスター7

ギミック中、ボスの突進が向かってくるドラゴンブラスターの目と、
氷目:大の目と二種類つきます。


氷目:大はいわゆるお邪魔要素です。
氷目:大が付いている人はすぐに邪魔にならない右側に移動します。

ブラスターの目の方が時間が長く、頭の上にタゲられてますよマークが出るので
それで判別しましょう。





3、ボスが突進動作に入るのを待つ

ブラスター3

7時にたっていると、ボスが反対側の1時から突進をしてきます。
氷目:大の人は先ほど言ったとおり右側へ移動します。

ボスがくるっと一回転するのが突進動作ですので、
それを確認したら9時へ移動します。

この突進により、1・7時の獄水晶を壊すことができます。





4、同じように他の獄水晶を壊す

ブラスター4

先ほどと同じ要領で2回目、


ブラスター5

3回目を行います。
氷目:大の人も突進に当たらない様気をつけましょう。





5、ブラスターに突進を当てる

全ての獄水晶を壊すと、

ブラスター3

というテロップがでてブラスターが作動します。
獄水晶に突進を当てたのと同じように、ブラスターにも突進を当てます。
(6時側からも当てることができます、その場合ほぼ突進せずすぐに落下します)

ブラスター6

これでギミックは終了です。




もし失敗した場合は、4回目の突進を終えた後、
地面が赤く光り即死攻撃をしてきます。
が、無敵スキルで回避可能です。

万が一は無敵スキルで避けられる様準備をしておくといいかもしれません。








●60秒破壊

46%からやってきます。
CT:300秒

60秒

というテロップが流れたら、マップのどこかに
ブラスターが2個出現します。


60秒2

そして毎度のごとく青いゲージが出てきますので、
60秒以内にこれを破壊するギミックになりますが、
普通に殴ってもダメージを与えられません。


ではどうするのかというと、ブラスターの片方から

60秒3

バフ貰えるゾーンが出てきます。

これに入ると4秒のバフがつき、その間はボスにダメージが通り、
ゲージを破壊することができます。


ただ、この2個のブラスターはバフ貰えるゾーンを交互に出してきますので、

60秒4

もう1個からバフ貰えるゾーンが出てもいいように同じ場所まで移動させます。

バフ貰えるゾーンが出てる間は動かせないので、出てない方を
なるべく火力がない人が押しに行きましょう。

タゲはバフ貰えるゾーンにボスを誘導します。

このギミック中も、がぶがぶ・前方噛み付き・旋回・アイストルネードしかやってきません。








※●26%ギミック

26%になるとやってくる1回ぽっきりのギミックです。

ボスが飛び立った後、生き残ってる人数分の獄水晶が現れます。

25.png

1箇所だけ例のモヤモヤ水晶ですので
攻撃する際は注意が必要です。

1人かけた場合は11時が消え、5時がモヤモヤ水晶になります。
2人かけると5時が消え、7時がモヤモヤします。


これらの水晶を60秒以内に壊すと、

252.png

床が緑色に光るので、それに全員が入るとギミックが発動し、
ボスの攻撃を防ぐことができます。



※追記(確認中):バグは修正されたみたいですので、気にせず壊して入って大丈夫との事。
※ただ、全員入っているのに発動しないバグがある様で、
なるべく残り15秒まで1個だけ残して待ち、
その後破壊し、残り10秒くらいになったら全員ではいる、
とするとバグが起き辛い、らしいです。











3R2Pは以上です。ミス・書きもれ等あれば修正します。


2016.04.24 | コメント(10) | トラックバック(0) | ID攻略

完全に煽ってきよる

こんにちは、ドラ楽管理人です。


3Rの1Pだけ間に合わせで書きました。(URL
2Pは今週末には上げたいと思います、がもう4人きてますし
あんまり需要なさそうですね、ボンショリ





してドラネス。
うちのリッパー、見た目はこんな感じだったんですが。

20160420-2.jpg

友人にこれにしてみてwwと髪型やら髪色を送られ


20160420-3.jpg

こんなことになりました。
誰やねんお前ェ!


というわけで

20160420-6.jpg

この鹿にのってるのはいつものリッパーです。








そんなわけできましたアップデート!
とりあえず友人たちとクリエイターズネスト6連してきたんですが

20160420-5.jpg

まあ煽りよる煽りよる。
ちなみにここの当たりを選ぶやつは、オブジェの上に青い丸が出てるので
それで判断するといいみたいですね。


クリア報酬のなんたらティアーが

20160420-8.jpg

シークレットも含め80個でるので、
上記のように一日で鹿ゲットできました。

鹿、かわいいですが鳴き声はかわいくないです。ほんとに。




4人IDについてはまたちゃんと書きたいと思いますが、
とりあえず1回行ってきたところ

20160420-7.jpg

13分で終わりました。

未討伐の人もいたんですが普通にそのままクリアできました。
なんだこのゲーム!(バァン

今日の夜にはHCも行ってみたい所です。





















余談。
6周年アンケートってのをやってるみたいですが。(URL

20160420-1.jpg

これしかないよなあ!?
同時期実装だったはずのウォリぷにむもついでにこないかなチラッチラッ


2016.04.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

ID攻略3R1P


ID攻略3R1P


2016/04/21 3連ストンプバフ消しについてちょっと修正
2016/06/11 バグについてちょっと修正



○3Rのボス

あいどら

コモドオオトカゲ

1Pはギミックで戦うパターンになります。








○ギミックについて

1Pマップ2

奥が氷の壁で閉ざされた通路からスタートします。
のでとりあえず奥へ向かいます。



するとテロップとともに、

えんごく

炎激獄水晶(笑)が出現します。


えんごく2

というテロップの通り、この炎激獄水晶をトカゲにぶつける、
というギミックになります。


えんごく4

このオーラの中に水晶を押し込むと、ファイアウォールのような
エフェクトを出して消滅し、激昂ゲージが上昇します。



こちらが激昂ゲージ。↓

えんごく3

右側のラインを超えると終了します。
この激昂ゲージ満たしを計3回行います。

ただ、2回目、3回目はギミックの追加があります。
詳しくは後述。







ただ、流石に入れるだけなんてことはないので注意点↓


①タゲはドラゴンが火力側を向かないように
通路の端でタゲを取ります。


1Pマップ3

他が水晶を動かしてる間、安全にできる様にします。





②破壊しなければならないウィスプが出現します。

ウィスプ

ちっちゃくて地味ですが、徐々にボスに近づいていき、
ほっとくと爆発→数秒間の氷結をくらいます。

1Pマップ5

なので動かす人以外でかたまってウィスプを破壊しましょう。
ウィスプは左・中央・右のどこかから出現します。


※チェーンライトニング・ライトニングボルトをすると
ウィスプがワープするバグがある模様?

チェンラ・ボルトをうつとレジストがでて、急にウィスプがワープし爆発する、という
バグが起きるようです。なのでチェンラ・ボルトは使わないようにしましょう。






③3連ストンプをしてきます。
CT:60秒

ストンプmatome

しぐさはかわいいと評判ですが、片足をあげて
3回踏みつけストンプをしてきます。

これの1回目に当たるとバフ消しがあるので、
ウィスプ破壊の人達へかけなおしを忘れないようにしましょう。






④一応時間制限があります。

毒霧が廊下を覆っていきますので、あまりもたもたしないようにしましょう。

また、毒霧は壁の柱をまたぐように急にワープしますので
押し出し班は入らないように気をつけましょう。






⑤ゲージがたまった後、中央にブレスをしてきます。

1Pマップ6

端っこによって避けましょう。
これにより壁が破壊され、奥に進めるようになり、
2回目、3回目を行います。



















○追加ギミック:2回目

1Pマップ2-1

2回目以降、炎激獄水晶とは別に獄水晶も出現します。

これは炎激獄水晶とは異なり、トカゲに近づけてはいけません。


なので邪魔にならない様、端っこに寄せておきます。

1Pマップ2-2

寄せる係りはウィスプ破壊隊と同じ人がやるといいと思われます。









○追加ギミック:3回目

1Pマップ3-1

2回目の獄水晶に加え、
おなじみのアイドル・パルーサたんが出現します。

動きを封じ込めないと、とんでもなく痛い回転攻撃やらをしてくるので、
ホールド・氷結・ワックス・バブルバブルなど
動きを止められるものでひたすら妨害しましょう。







3回目が終わるとそのまま2Pへ進めます。

1Pは以上です。間違い等あれば修正します。

2016.04.20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ID攻略

40万企画第4弾+IDしか行けてない

こんにちは、ドラ楽管理人です。

40万記念企画(URL)第4弾が遅ればせながら完成いたしました。


4、『主人公たち(ウォリ・アチャ・クレ・ソサ・デミ・カリ・アサシン・レンシア・マキナ)を白黒で』

4-1.png

まとめ記事(URL)には大きいサイズ+各キャラバラバラにしたのがあります。

本当に遅れて申し訳ありませんでした!


次は3R攻略記事を書いた後、
5、『フロがマジ切れして大暴れしている所を全力で止めようとするフィジ』
になります。ただでさえ遅れているので早めにやりたいと思います。













してドラネス。

正直なところ

20160418-3.jpg

IDしかやってません。
友達といって2Rまでいけてやったーーってやってたり、


20160418-2.jpg

討伐目標に誘われて行って
ドラゴンブラスターで生き残りやったぜ。ってやってたり
うんID楽しい!

つまり書くことがこれ以上ないという事実。
もっと他にも遊びたいところ・・・ギブミー時間。











余談。

20160418-1.jpg

バブルバブル内だと完全に浮くマリアージュ
バブルの影響も受け付けないとは・・・なんて強いアバターなんだ


2016.04.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

討伐できました!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

先日はとうとう!

20160413-2.jpg

ID討伐できましたー!



本日は友人に呼ばれて、のPTだったんですが
進行度が50%までだったようで、

20160413-1.jpg

6ゲージのギミックを初見で突破しそのまま討伐!
皆PSがあるPTでほぼ安定して進むことができました!

一回メテオで逃げ場所なくて死に掛けましたが
無事8人生存討伐!


20160413-3.jpg

時間は途中休憩もありましたので
1時間30分!

これ、野良だと2時間越すんじゃなかろうか・・・?


20160413-4.jpg

報酬はこんな感じでした、
武器・リングが1、防具多数、上昇・強靭プレートetc

特級レビスが1個400G取引もあるそうなので
(ちゃんとクリアできるなら)いい金策になりそうですね。


この間たくさんおめでとうササや鳩ありがとうございました!

今回野良行きまくってたおかげか野良の顔見知りの方からも
たくさんいただけたのがとっても嬉しかったです!





そして最後は恒例の記念撮影!

20160413-5.jpg
(ものすっごい黒い人がいる)

本当にありがとうございました、
六本木も討伐もとっても楽しかったです!


ただ、私の目標が野良で期間内討伐なので
まだまだIDの日は続きそうです、頑張ろう

















余談。

本日は来週のアップデート告知が来ましたが

20160413-6.jpg
URL

こっちのほうが気になったよね

ただ、これから企画絵と3R攻略と色々やることがあるので
作ってる時間があれば、の参加になるかと思います。

他の方の投稿作品が今から楽しみですねえウフフフフ


2016.04.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

残り2ゲージィ

こんにちは、ドラ楽管理人です。


最近もまあIDIDIDな日々を過ごしております。

20160410-3.jpg
1R2Rはもう飽きたよお兄ちゃん!

が、マウスの左クリが誤作動→ジャンプ即通常で二段ジャンプができず
ストンプをくらったり、マウスが誤作動して視界がぐるぐるして
ストンプくらったり、
とストレスが多かった日々でした。

ちなみにそのマウスは極限まで分解してゴミ袋に入れました。


まあ本体で『アイスボム残ってるよ!』と言われどこどこ!?と探してたら
凍って焦って尻尾くらったり
普通にやらかしてますが。地雷乙!



で、昨日のPTではまた固定の欠員枠に入った様で

20160410-1.jpg

本体残り6%まで行って全滅しました

このPTものすごい火力で、1Rが10分ちょっとで終わるくらいでした。
本体へ4連続で行ったので、その間ちょっと1RDPSをはかってみたら

20160410-2.jpg

私のリッパーでも5000万近くいくって言う。
普段は3500万くらいなので早いとめちゃくちゃ上がりますね・・・


最後はかなり安定して戦える方法を編み出していたので、
きっと今日にも討伐してくれるでしょう、応援してます!



























余談。
以前、中国のアプデページが楽しみ、と言う話(URL)をしましたが

20160410-4.jpg
(URL)

やっぱりめっちゃかっこよかった。



ついでにこんなページも見つけました↓

20160410-5.jpg
(URL)

初心者入門ページなんですが、これがまたセンス抜群で。
見る人を楽しませるようなつくりになっています。

ほんと向こうの運営様はやってくれるぜ!


それと、どうでもいい事なんですが

20160410-6.jpg

クレ君ののっぺらぼうっぷりにちょっと草
見えなさすぎってレベルじゃねーぞ!





で、そんな中国のトップで今推しているのが

20160410-7.jpg
(URL)

この冰霜間奏っていうドラネスのアニメなんですが。


20160410-8.jpg
(URL)

背景以外初心者が作ったのかな?と思えるような
すばらしいクオリティー
なので見ることをオススメします。ほんとに。

特に本体戦はすばらしすぎて涙がでることでしょう。笑い的な意味で。

どうしてこうなった・・・?




2016.04.10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

本体50%まで行ってきました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

記念絵でトラブルがーと書きましたが、絵を描いてるとブルスク頻発してしまい、
原因をしらべたらタブレットをつないでいると落ちやすくなってる?と思われまして。

なので新しいタブレット購入中です、本当に申し訳ないです・・・






してドラネス。

本日は友人固定で遅れてくる人の代わりにどうか、ということで
喜んで参加させていただいたんですが、おかげで

20160406-2.jpg

祝★2R突破!

安定感が半端ないし削り早いし
いつもいってるIDは別ゲーなんじゃないかと思い始めたところです


1Gギミックのぐるぐるアトラクションは初チャレンジだったんですが、

20160406-6.jpg

見た目どおり楽といいますか。
2G以下経験してれば討目でたててもいいんじゃないでしょうか。




そして突撃本体!

20160406-7.jpg

私は動画をチラ見したくらいだったので、
固定の人が丁寧に教えてくれて1Pはスムーズに終了。

ストンプフルで当たっちゃいましたが、200万のHPも削れないとか
ID貧弱カヨォ!?


その後人がへって15秒ギミックで死んでしまいましたが、
本体2Pも拝めて大躍進の回でした。

本当にありがとうございました!是非また誘ってください、楽しかったです

20160406-9.jpg

特にこの攻撃のことをろっぽんぎって呼んでることには本当に。
ろっぽんぎはその後のPTでも思い出して一人で笑ってました。















そして、その後友人が2RPT集まらなかった・・・と言っていたので
PT立てていくかーと2R討伐で募集を始めたのですが、

入ってきたマキナさんが
「今本体練習立ててるんですけどきませんか?」

まさかの逆勧誘。

そのときの誘い文句が

20160406-3.jpg


20160406-4.jpg


20160406-5.jpg


友人も行けるときに行ってきなと言ってくれたので
顔面めっちゃニヤつきながら参加させていただきました

そらお世辞だったとしてもねえ、そんなこと言われたら
うれしくもなっちゃいますよねえ



そのPTはかなり慣れてる方が多かったようで
本体ほぼ初見の私はヒイヒイいいながら頑張って戦いました。

でも先ほどのPTで基本を教えて頂いていたので、それが凄くいきました!

20160406-8.jpg

本日2回目の本体は50%まで到達し、氷の塊を押せばいいってのは
分かってたんですが、ブレスの範囲が分からないしなんか轢かれるし
全然仕事ができず、タイムアップで終了。

もっと勉強シテキマス・・・


こちらの固定の方も火力さんが長期お休みのようで、
また誘ってもらえるとのこと。



なんか一気に本体で脳が爆発しそうですが、
モーション全て叩き込んでまた行ってきたいと思います。






















余談扱いになってしまいましたが、

20160406-1.jpg

インクでも1R討伐してきました!

ほんとはインクメインでID行きたいんだけどね、火力がね、ウン

本家ではIDの火力ギミック緩和がきたそうですが、
こっちにも早くきてくれないものですかね・・・

2016.04.07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

笑いすぎたエイプリルフール

こんにちは、ドラ楽管理人です。

追記:記念絵本当にすいません、トラブルのためもう少し遅くなります・・・



で、先日はエイプリルフールでしたね。
いろいろネタは考えたんですが考えただけで終わりましたほしみ


ドラネスの方では、昨年と同じくイグナシオYAMAMOTOさんが
防衛線で大暴れするってやつでした。

20160403-6.jpg

レリックギミックとか今は亡きアレンデルコアでしか
やってなかったことを考えるとちょっとしみじみ。



称号は明らかに最近話題になったものばかりの

20160403-8.jpg

ワンパン○ンとかお○松さんとか系の称号だったようですね。
まあその辺はどうでもいいとして


20160403-10.jpg

これは笑いました

公式のなぞのスチュアート推し大好きです。
いつもに比べたらちょっと地味ですがこういうの、嫌いじゃないです




して、このエイプリルフール企画のイベントページに

20160403-11.jpg

こーんなドヤァな顔のYAMAMOTOさんがあるんですが
それを誰かがツイッターのサムネにしたらしく、
どんどんと伝染していき

20160403-12.jpg

山で検索するとこんなことになるくらい
大増殖。

もちろんRTのアイコンとか会話とか全部このアイコン。
私は完全に便乗犯でしたがめっちゃ笑わせてもらいました。

でもフォロワーさんは減りました。
そりゃこれだけ一気にYAMAMOTOさんきたらビビルよね。仕方ないね。



















余談。
以前、イリニアスとアンジェロで勃発した戦争(URL)がありましたが

20160403-1.jpg

今度は赤か青かでもめ始めまして
やんのかオゥ!?おうやったるわゴルァ!と


20160403-2.jpg

再び戦争勃発。

今回赤が勝利をおさめることができました。
本当のこと言うと青色のほうが好きなんですが勝ててよかったです。






それとIDの進捗、実はどっかの固定に
時間のあった時だけお邪魔させてもらうことになりました。

まだ2Rにあまり行ったことない所だったそうで、
私がギミック説明しながらでしたが。


ほとんど野良専であることには変わりないんですけどね。

20160403-5.jpg

けどもうすぐ2Rも超えられるとおもいます!多分!


で、固定お邪魔時に余裕があったので
1RのDPSなるものを計ってみました。

▼与ダメージ
20160403-3.jpg

▼DPS
20160403-4.jpg


DPSは終わった瞬間に停止を押さないとゴリゴリ減ってくそうなので、
押したのがかなり遅かったためもうちょっと高い・・・はず?

5千万とか夢のまた夢ですね。


















それと今更になっちゃいましたがリンク追加のおしらせ!

★しろぶろぐ★さん!

ドラネスのブログのなかでも
ほぼ最初から見ているブログさんです!
ファンです!結婚してください!
特に漫画とか何回見てるかわからないです!ファンです!

というほんとに見なきゃ損損!なブログ、
★しろぶろぐ★さんのURLは→コチラ!


2016.04.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


