

--.--.-- | スポンサー広告

(調子に乗って)挑戦!アレンデルコアソロネスト!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


昨日の記事で書いたとおり、ひと通り装備が揃いましたので
また前みたいにガデやミストのソロに行こうかなーと思ったのですが
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

それじゃなんか代わり映えしないなー、と思って


題名の通り、本日は

20140429-26.jpg

アレンデルコアのソロにいってきました。

完全に思いつきです。



そしてもちろん

20140429-23.jpg

試練ルートです。
ここで通常ルートとかね。ないですよね。
試練とか言う言葉大好きですからね。





上のURLのように、今回もバーサーカースタイルで行こうかと
思ったのですが、流石にACですので
死にすぎて耐久0になるとかシャレになりません。

ガデミスと同じなら15回まで死ねますが、何が起きるか
わかりませんからね。

20140429-25.jpg

なのでHPはなるべく火力を下げず66万を確保。

ですが最初に覇気はいっちゃいましたし、つまらなくなるので
※贈り物・ネオアンブロシアは使用禁止です。


というわけで復活80からいざスタート!










●1R

まず1Rは奇襲の試練。

20140429-24.jpg

枯渇や感染などといったHPが削られる試練の場合は
一旦帰りました。

なぜかと言ったら

20140429-22.jpg

ゲージギミックのカエル4体潰し、
運が良くないかぎり3体までしか潰せません。

つまりHPが満タンなら1回は耐えられますが、
もともと半分だとそこでもう死んでしまいます。

ので最初ですしちょっと試練選びました。に、2Rからは選べないし?



攻撃自体は避けやすく、カエル4体並びも一度あったおかげで
1死にすませることができました。






●2R

20140429-20.jpg

ちょっと回復できないんだからやめて?


途中で覇気もきれ、2R結構きついかなーと思ってたんですが、
動きが遅いのでかなり余裕ありました。

20140429-21-2.jpg

ジエンドを打つ暇があるくらいです。これはラクチン。



20140429-19-2.jpg

かと思いきや、最終ゲージで
毒床を避けながら ボスの攻撃を避けるのが非常に難しく。

1回ヘドバンをくらいフェイント発動。
一応それ以外は攻撃喰らわなかったので死なずにすみました。








そして問題の
●3R

20140429-18.jpg

だからやめて?


言わなくても分かるわって感じですが、
ここのボス近くにいると無敵発動してね。攻撃通らないんですよ。

しかも2体同時にくると、
・壁際に投げられる→よってきたボスに挟まれて動けない
ってなったりしますし

狼の突進白熊の長距離アイシクルエッジ
ザコが撃ってくる弓矢を全部同時にかわさないと行けません。





てなわけで


20140429-15.jpg

もぅマヂ無理

ほんとにつらかった。かかる時間、切れる集中力。





ですがほんの少しバリアがきれる、その合間に攻撃をし続け

20140429-16.jpg

やってやったぞこの**狼がッ!!


その後はもう天国かと思いました。
なにこれ。楽すぎる。えこれなにもうヤバイ。

20140429-14-2.jpg

残りの白熊はあっさり撃破。なにこのがに股。


死亡数はというと

20140429-17.jpg

ここだけで復活を7個使いました
で、でもまだ余裕ある・・・ハズ。







●4R

20140429-13.jpg

よくきてくれた奇襲。歓迎するぞ。

正直鬼門の3Rを超えたらもう怖いものはありません。
復活制限ありの時代、4Rからペアでクリアしたことも有り、


20140429-12.jpg

特に何も問題なくクリア。
避けやすいしジエンドも撃てるしボーナスステージですね。


が、


20140429-11.jpg

ここでまさかの耐久黄色

ガデミスと同じくらいの減りかと思っていましたが…
これ多分、ボスで2回死んだら壊れます。








●5R

20140429-9.jpg

くるとおもった

この思った以上に死ねない状況でくるとはKYです
正直無の試練とかさほど変わらないからそっちのほうが…


20140429-10.jpg

ですが5Rもあまり当たるような攻撃はありませんでした。

この森の怒で
範囲が表示されない→爆発→フェイント
以外は特に攻撃をもらうことなく、


20140429-8.jpg

討伐完了!



20140429-5.jpg

復活は3Rクリア後から変わらず計8個使用となりました。


20140429-6.jpg

耐久はギリギリでした。ACは10回死亡でアウトのようですね。
これでやり直しとかいったら流石に頭から鼻血吹き出します。
















そしてクリアタイムは

20140429-27.jpg

1時間31分!

このうち3Rがどれだけ占めてるんでしょうかねぇ…?
長く苦しい戦いとなりましたが、無事クリアできてホッとしました。



ちなみに報酬は

20140429-2.jpg

最上級アルテウム5個と


20140429-3.jpg

捕縛プレート。


いやでもこんな苦労した後にでたプレートだ…
これはきっと何かOPがついてくれるはず!!

20140429-4.jpg

知ってた。




そうしてようやくクリアし、そこでちょっと思い出したんですが

20140429-1.jpg

装備完成したとかいって、
限界紋章つけるの忘れてたっていうね。
これあったらもう少し楽だったんじゃなかろうか…




というわけで今回のドエムネストは終了です。

ACは火力回復的に詰むギミックとかはないので、
ドエムの皆様は是非チャレンジしては如何でしょうか。


















そして余談。

今朝方リセット前に、寝ぼけまなこでトレジャー消化してました。

20140429-29.jpg

寝ぼけながらも撮影会はかかしません


そしたらいつの間にか、AWのインベントリにクルックの姿が。
あれー、いつのまに装備はずしたっけと思っていたら

20140429-28.jpg

なんか出てた

まさかの劫火2つ目で嬉しいです。
武器なので安いかなーと思っていたら3500Gで売れました。オイシイ!


やっぱりトレジャーだけは何としても行かないといけませんね(戒め)


2014.04.29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

コメント

知り合いに絵が可愛いブログがあると聞いて来ました 見た瞬間鼻血出た(´ω`)
アレンデルコアソロとは・・・初めて見ましたw尊敬します(゚д゚)

2014-04-30 水 07:13:22 | URL | #- [ 編集 ]

ドMだけどちゃんとクリアするのが
だいずちゃんのスゴイところだね(○∀○`*)

2014-04-30 水 08:56:27 | URL | ウボマス #- [ 編集 ]

ACソロとかもしかしてドラ楽さんはドえm・・・げふん
私のアカウントにも劫火実装お願いします(土下座)

2014-04-30 水 14:42:35 | URL | あすか #- [ 編集 ]

うわー、ACソロって!!!
管理人さん、すごすぎですよほんと。
PSすごいとは思っていたけど、あらためてビックリです。
そんな自分は、ガデソロならそろそろ行けそうな気がするけど行かない慎重派です(´∀`;)

ちなみに、トレハン、何もいいもの出ません!
レア核で喜んでますが?

2014-04-30 水 17:43:05 | URL | みる #- [ 編集 ]

>>ななしさん

えええそんな可愛いだなんて///鼻血はふいておきますね(´v`)
ソロネストはただのどえむプレイです!

2014-04-30 水 23:47:25 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>ウボちゃん

ウボちゃんが褒めてくれるとか…!?こ、これは皮肉か!?皮肉なんだな!?

2014-04-30 水 23:48:20 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>あすかさん

あすかさん…もしかして…どえむって言いたいのかな…?


その通りですっ☆

劫火は全裸で街を練り歩きながら本名と自宅の電話番号を叫ぶと出るそうですよ、さあ是非。

2014-04-30 水 23:51:22 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>みるさん

いいいやそんな言われるとてて照れちゃいます。。
アレンデルソロはただマゾい状況に耐えられるかだけだと思いますよ!

トレハンは信じるものは救われる…はず…です!!

2014-04-30 水 23:53:09 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


