

--.--.-- | スポンサー広告

B・D・P!B・D・P!

こんにちは、ドラ楽管理人です。

20140608-1.jpg

いい絵がとれた(確信)





















例の最近稼働し始めたクルセェ…君。

20140608-2.jpg

紋章欄をよく見てみたらジャスティスクラッシュが入ってました。
そういえば50時代ガデでしたわ。忘れてました。
ギルメンにはクルセっていう意識ないだろって言われましたが
そうかもしれません。


ちなみにその後、そのギルメンがジャッジス維持の紋章をくれました。
愛を感じます。










というわけでこんなへっぽこ以前のクルセですが、

20140608-3.jpg

本日はBDPに参加してきました。

1回討伐はしましたが、やはりドヘタレパラデソなので
ちゃんと動けるように練習・練習です。



はいったPTは大分不慣れな方が多い様子。

特に5Rは常に誰かが死亡→復活しているような状態で非常にラグくなり

3連ストンプ中に完全に画面が静止、
動き出した時には死んでいました


でも画面止まるほど重くなるか!?と思ってたのですが、

20140608-26.jpg

いつの間にか録画ボタンおしてました
スクショボタンの隣だからね、仕方ないね


で、その後も混沌事故とか3P事故とかありながらもなんとか討伐。

最後の1枠、タゲ役がいなかったから入ったんですが
3Rくらいで発狂消しがいないことに気づき
味方の青ハートがほぼ0でとってもごめんなさいな気分になりました。

反省してます。




感想は、パラの動き的にもうちょっとうまく立ち回れたんじゃないかと思い、

「5R練習@パラ」

ちょうどパラが求められているPTがあったので
もう一回行ってきました。




















今回のPTは5R目標といえど、慣れてる人が多いのか
ちょっとした事故はありつつも即5Rクリアへ。


6Rは半分が初見さんなので
見るだけ見て復活抜け自由でーといった感じになりました、

1Pでマセさんに本体にプロボいれちゃだめですよって怒られましたが、
い、一応いれてないんです…よ タゲ役離れても降ってくるんです…

20140608-12.jpg

アンブラ先生のナイスアシストがあり1Pはサクっと終了。

が、2P開始直後で初見さんが死んでは復活していなくなり、
マセさんも事故でお亡くなりに。






戦う人数も3人となり、そのうち帰るのかなーとおもいつつ、
14ゲージくらいから3人のみで戦い続けてたら

20140608-14-2.jpg

3人で3Pクリアしてました

残ったのがクルセ・LFさん・鴉さんだったんですが、
この鴉さんが火力あるわうまいわで。

3人なので、パラを一旦まとめて殺し、次わきで行ったほうがいいかなーと思い
プロボしたりしたんですが(素で入ってたこともありましたハイ)

鴉さんの巧みなPSにより綺麗に分断して殺せました。
私はというとパラのくせにガリガリ削られてました。痛いです。


20140608-16.jpg

そしてそのまま4Pへ。

ここでメテオ中に設置に入るという失態をやらかし1死
これ身内とのメモ3でもやったのに何故繰り返すのか
同じくLFさんもなにかしらで死亡。

復活したのがアレちょっと空気読めてないかなと思いましたが
この鴉さんなら1人で討伐しそうなので、
どうせなら練習したいので続行です。






そして始まる鴉さんとの二人っきりの空間。
1分に1回の混沌による逢瀬で、ヒールしたりエモしたりちょこまかしたり

もうこれはデートと言っても過言ではない気分になってました

そしてふたりで削りに削り、


20140608-18.jpg

いざ台座がはじまったら
この鴉さんにならやっても大丈夫だろうと思い

時に固定の人を殺す
台座全力疾走をやりました

が、余裕でついてこられました。流石鴉さんだった。







その後は初見の人も復活して台座練習に参加してくれました。

20140608-19.jpg

非常に待たせてるんじゃないかという思いがあったので
少しでも練習できたなら嬉しいですね。

初見の人が落ちた瞬間、
二人で台座疾走を再開するのが面白かったです(こなみ)



で、なんやかんやで

20140608-27-2.jpg

討伐完了!

かかた時間は2時間超え。初期の頃を思い出しますね、
このマゾさ…たまらない











討伐画面終了後、鴉さん…!やりきったねワイら…!と思っていたら、
鴉さんがこちらによってきて一言


20140608-22.jpg

ファッ!?


20140608-23-3.jpg


き、気づかれていただなんて・・・!!
で他にもブログ知ってる方がいて大 赤 面

ベルスの応援までしていただきました、
これはもう出すしかありませんね!

本当に長時間お疲れ様でした!


























てなわけで今回のBDPは終了です。
身内0の完全野良って思えば初めてだったんですが、
非常に楽しかったです!

上手なパラデソになりたいので今後も練習頑張って行きたいと思います!



で、パラだけじゃなくてAWとエレスも練習予定です。
AWとエレスはもう何回も討伐してはいても、

えれとAW

私のこの二人と行ったことある人はご存知と思いますが
なんでこのタイミングでブリザ使うの?
とか
今降りたらぶっぱタイミングに浮き間に合わないでしょ?
とか
スキル回しが非常に下手くそです

生存クリアできるとはいえ、今まで
あーこの職らしい仕事ができた!
っていうのが一度もありません。

こちらももっと練習してイケメンPSになりたいものです。


練習予定のこの3人組、
BDPでみかけたら生暖かい目で見ていただけると助かります。



2014.06.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

コメント

DT卒業はよ!
僕の戦いはとうとう8セット目に突入し・・・ついに!なんと!ベルスバウチャーが!



マジで出ました 感動;;;
展望台で開けてたら出ましたわ 勝利(`・ω・´)

2014-06-09 月 05:29:16 | URL | #- [ 編集 ]

9万ヒットおめでとうございます。
相変わらず良い画になります、アルパカ氏┌(┌^o^)┐カサカサ

クルセはGFがない分痛そうです(´・ω・`)
鴉さんが火力があったなら、1PはきっとBDは鴉さんに夢中だったので、メテオが降ってきてしまったのですよ……

BDPって普通にBD行くより楽しいときありますよね
拙者もいってこようかな……

2014-06-09 月 12:05:18 | URL | 通りすがりのメイン盾 #- [ 編集 ]

>>ななしさん

おおおおおおめでとうございます!!ついにやりましたね!
私もそれにあやかりたいものですっ

ななしさんは展望台がラッキースポットだったのですね、
私のin展望台は忌々しい記憶しかありませぬ_(:3」∠)_

2014-06-10 火 01:05:04 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>メイン盾さん

ありがとうございますー!今回もお祝いいただけて嬉しい限りです!

GFとか以前に私が当たり過ぎっていう/(^o^)\
もっと練習あるのみですね。。

BDPほんと楽しかったですよ、身内の殺し合いもいいですが
完全野良の雰囲気もまた楽しいです!

2014-06-10 火 01:07:28 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


