

--.--.-- | スポンサー広告

70キャップの思ひ出ぽろぽろ

こんにちは、ドラ楽管理人です。

とうとう明日!

20140721-9.png

80キャップ解放きますねー!

楽しみです!楽しみ過ぎます!
ワクテカが止まりませんねえ!!


20140721-11.jpg

とりあえずインク・レイヴン・AWは
カプセル4つ+プレミアをMAXにしました

メインクエスト楽しみだなー!
初見はなるだけ一人でじっくり読みたい派ですが
レベルもあげたいジレンマ…ぐぬぬ…















超突っ込みどころある新アバとか触れたいことはありますが

本日は70キャップ最後ということで、
70キャップの思い出に浸ってみたいと思います。


まずこちら公式 懐かしの70キャップ解放について

7月24日ですのでほんと丸一年ですね。



インクがカンストした時のSS、

20140721-4.jpg

日時が8月12日なので
3週間くらいかかってることになりますね。

メインクエストゆっくりやっていったせいとはいえ
レベル上げ最初はめちゃくちゃしんどかったなー…




9月にはアサシン実装。

20140721-12.jpg

今ではBDLのアサシン君も当時はこんな。
めっちゃ弱そう(笑)


70キャップは今までと違い、セットなしのエピックが落ちなかったので

20140721-5-2.jpg

レア12装備がものすごく流行りましたね。
こちらカンストした直後のステータス。

こんなんで火力募集に入ってたなあ(遠い目)





竜珠実装も70キャップでしたが、
これがえらい曲者で。

何度も装備更新しないといけなかったので
当時どえらい不評だったと思います。

20140721-10.jpg

今はなきカオスフィールドからも、
売れる素材が消えてレア竜珠になっちゃいましたしね。

最初のうちは下級生命売りでかなり儲けられましたが。





ガデミスの報酬が他国と比べて少ないーや
敷居が高すぎるーなどもあり、
ユーザーの不満が頂点に達したキャップ
と誰かが言ってました。

実際、周りもつまらねーとか萎えた―とかしか聞かなくって。

当時の私はそこそこドラネス楽しんでたので
悲しい気分によくなったのを覚えてます。


20140721-6.jpg
穴埋めSS ハロウィンアバは今でもお気に入り



そんな中始めたのがこのブログ。

最初は絵と日記が書きたいからブログ始めようって理由でしたが、
始めるうえで


私がドラネス楽しんでるところを書いて、それを見た人が
「あれ?ドラネスってやっぱり楽しいんじゃね?」っていう
錯覚を起こさせよう


という方向性を決め、1月開設からずっとやってきました。
いや実際楽しいですよドラネスは!

20140721-7.jpg
穴埋め2 のちのAW育成中 爪で遊ぶのがたのしかった


今では色んなコンテンツ実装やら超有能新Pのおかげで、
不満の声を前より全然聞かなくなり嬉しい限りです。

人も戻ってきてたり新規も増えてたりで
よかったなーという思いですね。

一時期シャレにならないくらい冷え込んでましたよほんと…















そんな不評の70キャップでしたが、
キャップ解放当時

完全ボッチだったんですよ。

その上所持金はたったの200G。持ち物はイリニアスとGDLワンドのみ。

一人でせこせこダンジョンまわして
少しずつお金が増えていくのを楽しんでたんですが



カンストしてからギルメンが一人帰ってきて更に楽しくなり、
ブログで色んな人との交流ができたり、

20140721-8.png
最速でBD挑戦ミッション達成した時のSS

野良で入ったPTに固定勧誘され、
1月から半年間ずーっと一緒BDに行ったり


人との出会いがとても多かったキャップでした。

一人デイリーまわして楽しいイェエエエイwwwってやってた頃が霞むほど
ワイワイやったりなんだりほんとに楽しかったです。







思い返してみるとあっという間の1年でした。

80キャップはどうなるかわかりませんが、
これからも全力でドラネス楽しんでいきたいですね。





































で、余談。70キャップ最後ということで、
サードコアソロとか行こうかと思ったんですが

どうせなら装備が変わってったことを感じたいと思ったので
段階的に装備更新後行っていたメモリア1ソロにしました。


こちら込155k↓

20140721-1.jpg

初メモソロということもあり腰が引けてたので
かなり遅いタイムです。



こちら込186k↓

20140721-2.jpg

装備よりも動きの慣れのほうが大きい気がします




で、現在込242k↓

20140720-7.jpg

強くなった(確信)


NBD攻略開始段階では込130kちょいしかなかったのに
強くなったなあ・・・。NBDのため→BDHCのためで
大分レイヴンに装備偏っちゃった感があります


ちなみにインクの方は火影からBDU+劫火になっただけなので割愛
わいはLを…Lを叩くんやあ…!




2014.07.23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

コメント

ついにキャップ開放!金策金策ぅ!

2014-07-23 水 04:30:28 | URL | 枯木 #- [ 編集 ]

まだマスクしてない時、はずかしい(*∩ω∩)

2014-07-23 水 09:32:55 | URL | たいちゃ #- [ 編集 ]

年末くらい酷かったよね(○へ○*)
毎日引退の鳩が飛んでた(´○ω○`)。。。

2014-07-23 水 09:38:43 | URL | ウボマス #- [ 編集 ]

>>枯木君

はかどりますぞwwwでもこれだけレベル上がりやすいとどうなるんだろうなあ?

2014-07-24 木 01:16:39 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>たいちゃん

あんなきれいな瞳してるんだからもっと晒してこ

2014-07-24 木 01:17:18 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>うぼちゃん

そういうの見るとやっぱり悲しくなるよねー…
あの頃はやばかったねーほんと

2014-07-24 木 01:18:06 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


