

--.--.-- | スポンサー広告

雷レイヴンで8人ネストに遊びに行ってきました

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は、急に楽しみたくなったので
雷レイヴンでBDHCに(無理やり)行かせてもらいました。

20141011-11.jpg

開眼の書と忘却を使いスキルを振り直しました。

実用性を考えるならパニは防御減のためにEXをとってレベルを下げ、
別に振るっていうほうがいいかもしれませんが、
今日は一日限りのお遊びですのでレイヴン列0です
(これならリッパーのほうがいい)


20141011-2-2.jpg

ステはこんな感じに。

なぜレアリングがささってるかって言ったら
中級も上級雷撃も突撃・物理型が売り切れだったからです、
仕方なく80雷撃をさせる80アクセにしました。



試し打ちに霧の遺跡アビスに行ってみました、

20141011-1.jpg

ソロイズナでも単発600万でる!ワーツヨーイ!(暴虐産)


















で、いざ突撃BDHC!

メイン火力となるのは
ファンオブエッジ(M)・シャドーハンド(21)・イズナドロップです(11)
ファンとシャドハンは逆でも良かったかもしれない。


構成はこんな感じです。

20141011-4.jpg

せっかく雷になったので、
平均的なダメージと最大ダメージをじっくり観察。

計3回HC行ってきたので結構な数見てきました。



①ファンオブエッジ

20141011-3.jpg

○平均ダメージ:単発1400万程
●大体のブレ幅:900万~最大2000万



②シャドーハンド

20141011-6.jpg

○平均ダメージ:2500万程
●大体のブレ幅:1300万~最大5000万




③イズナドロップ

20141011-7-2.jpg

○平均ダメージ:3000万程
●大体のブレ幅:2000万~最大7000万





で、雷にしてすごく楽しみにしていたものがあったんです。

20141011-12-2.jpg

このずっと前から挿しているグラウンドシェイク、
これに雷がのったらどんくらいのダメージがでるのか!


20141011-5.jpg

のらないのかよ!!











というわけでメイン火力はこんな感じ。
スキルのダメージ調べるために
スキル打つたびSS取る+数字をじっくり見てたんですが、

今まで属性職しかやってなかったので
ここまでブレ幅が激しいとは思ってませんでした。

これバフデバフがきちんと入ってるかが丸わかりですね、
インクやってて失敗した時はいつもモロバレしてたんだなーとわかり
ちょっと恥ずかしい。


そして数字に気を取られまくっていたら

20141011-8.jpg

3Rで死ぬレイヴンとかおるん?wwwwww


ゴリ押しで雷レイヴンで行かせてもらった挙句、
(分断で人が少なくなった時削りきれなくて壊滅したりした)
3Rでさっさと死ぬという
クズの鑑

いや本当に
すいませんでした。

















そして使ってみた感想。やっぱり
闇のほうがいいです

そこそこの瞬間火力は出るものの
ブレ幅が激しすぎる+一人時の火力がなさすぎるっていう
デメリットを考えると闇一択。SBがいたらもう少し変わったかもしれませんが。

けど動かすのはめちゃくちゃ楽しい。

イズナのドーンって感じやっぱいいです。

20141011-13.jpg
/アソビハオワリダ\

購入した雷脚やBDUネック・イヤリングや属性竜珠その他諸々は
競売に返品しておきました。


今日は(自分は)凄く楽しかったです、
お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました。






2014.10.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

コメント

俺も雷化で遊ぶことに憧れを抱いていたんですが、実際に実行するとはさすがドラ楽さんとしか!!

それにしても2次スキルより輝いて見える1次スキルとは… (困惑)

2014-10-12 日 16:32:13 | URL | 蒼雷の刃 #mQop/nM. [ 編集 ]

>>蒼雷の刃さん

お金はかかりましたが雷化楽しかったですよ!!
いつもはここまでダメージの変動ないので凄く新鮮でした!

1次スキル(最強) シャドハンの使い勝手が良すぎました(⊃´ω`⊂)

2014-10-13 月 09:07:35 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


