

--.--.-- | スポンサー広告

激闘2時間、開発がイビルなゲート

こんにちは、ドラ楽管理人です。

本日は今までずっと戦っておりました。
何を戦ったのかといえば

20150123-3.jpg

こちらイビルゲート。




昔のカオスをそのままもってきた懐かしい気分になれる
ほのぼのコンテンツ、などではなく


20150123-6.jpg

適正が80になったことにより
クッソ痛すぎてなんじゃこれえと憤死する悪魔のようなコンテンツです。



しかもこちら英雄の補正がかかってますので、リッパーとか
7階層でおうちにかえりたくて仕方がありませんでした。っていうか帰りました。

頼みのインクも上のスクショでわかるように
11層でほとんど何もすることなく死亡しました。

最低でもホールドがないと無理。マセくんにろっくぶれいきゅされます。







そこで最後の砦、出陣するはAW!

20150123-8.jpg

火力あり召喚によるタゲありで恐らく私のキャラの中ではもっとも適しているはず。

宝箱あけるとダメな感じがありますが木箱なら大丈夫のようで。
7日タリスはここから出る分で充分足りますね。



ですが先週は

20150123-9.jpg

最凶の場所ペスコにあたりクリア出来ませんでした。
ローグ強すぎィ!










なので今週は絶対にペスコくるな!!くるな!!!!と祈ったところ

20150123-10.jpg

我らがアイドルぱるぱるたんがきてくれたので無事クリア!


そして運命の11R、

20150123-11.jpg

影ニャンに他3人のタゲをとってもらい
1人1人倒す作戦です。

倒す順番は
バフ消しのマセ→ポイズンドット50万FU→ヒール自重しろプリ→あくろ

って感じです。プリを二番目にしようかと思いましたが
FUもあくろも後ろに引くので合流しちゃうんですよね。



仕分けを綺麗にしても、マセのワンパンで数十万とびますので。
かなりの時間をかけて慎重に討伐!


したところ

20150123-12.jpg

まさかの1人倒す毎に
高SA+高火力+硬い(ボス1ゲージ分くらい?)+常時スピブぐらい早い
ローグが10体ほどわくという
ド鬼畜仕様。

タゲがある職か高SAの職じゃなきゃまず無理でしょうコレ、
開発さん頭おかしいっすよォ!


というわけで1人倒すごとに超緊張感が漂いました。
ほんとに普通に走ってるだけだと1スキルでもうったらボコられて死ぬので。

移動スキルをつかっても当たるか当たらないかギリギリです。















それでも1人1人丁寧に(主に影ニャンが)倒していき、

20150123-14.jpg

無事討伐完了!

警戒してシャドー出しましたが、最後の1人はローグはわかず
そのままクリアでした。

クリアにかかった時間は
まさかの 2 時 間

途中召喚に丸投げしてたせいもありますがちょっと慎重にいきすぎました
ク、クリアできてなんぼですから…ね…!


20150123-15.jpg

拾った瞬間ログながれるのが地味に嬉しい!
たくさんおめでとういただきました、ありがとうございました!


20150123-16.jpg

闇の石は持ってるだけでこんな見た目になるようです、
なんだかかっこいい。シープたんかわいい。


20150123-17.jpg

バフは使った時に周囲にいる人にかかるようですね。
自由にぽんぽんつかえるのでとりあえずそのへんで撒き散らしました。
※追記 やっぱりPTはいってないとダメだった模様



たぶんこの感じだとLFでもクリアできるかと思いますが。
もう一回2時間はやりたくないですね…

それともLFは元気玉でヨユーッスwwが出来るんでしょうか、
AWだと巻き込んでしまうのでナイトフォールあまり使えないんですよね。

そのうちチャレンジする…かなあ?



2015.01.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

コメント

クリアおめでとうございます。
私の持ちキャラも優位な職が多いですが・・・
プリがパルーサで全死する程度のPSであることを考えると、
クリアなんて到底無理そうです/(^o^)\
7日のタリスもらって帰ることにしようw

2015-01-25 日 00:20:25 | URL | Hal_ca25 #- [ 編集 ]

>>Hal_ca25さん

ありがとうございます!
私もプリでこせる気がしないです、11層が無理ゲーすぎて/(^o^)\

ブリンガー以外は私も7日貰って帰ることにします!w

2015-01-26 月 01:32:25 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


