

--.--.-- | スポンサー広告

長い間、本当にありがとう。お疲れ様でした

こんにちは、ドラ楽管理人です。

※本日の記事は身内用です







一昨日から、一年半前からのスクショを見返してました。

一年半前というと、BDが実装されてまもなくといった頃ですね。

その頃はギルメンと二人っきりで、他に友人と言える人もおらず
主に野良専でBDの攻略を頑張ってました。

野良では3,4Rくらいの中、見つけたのは1つ飛び抜けた目標5RのPT。

20150821-12.jpg

このPTで強く勧誘され、その後もずっとお邪魔することになり。

ここから、およそ1年半におよんだ固定活動が始まりました。








そして2015年8月21日。

正式に固定が解散しました。











理由は、リーダーと元ギルメンでもあったメンバー1人が引退するため。

キャップ解放がくると楽しくなってしまうので、その前に
リアルを頑張るためにネトゲはやめる、とのことでした。

話があったのが結構直前だったので、今週が急遽最後の固定となりました。

20150821-3.jpg

皆で円陣を組んで…いやちゃんと丸くなってなかったので


20150821-4.jpg

円陣を組んでオーッ!といざ向かうはRDHC。


ですが5Rのスペシャル多段や、
1Rの台座中まさかのディスプレイ停止で、

20150821-2.jpg

その瞬間が撮れなかったのが悔やまれますが
綺麗にパラさんがボッシュートされてったりで
クリアができませんでした。


でもこのグダグダっぷり、攻略中から数多のバグに見まわれ
相当挑戦を繰り返してきた、うちの固定っぽい最後で
良かったんじゃないかと思います。

ボッシュートの時とか大爆笑でしたしね。




その後は

20150821-5.jpg

皆で思い出のマンホールで記念撮影をしたり、


20150821-8.jpg

全身Lをたった2回で分解してしまう
漢らしいところを皆で見に行ったり


20150821-10-2.jpg

ドラロールしてる人を前後に配置して縄跳びだ!とか
なんかよくわからないことをやりつつ雑談し、








最後のお別れをしました。












スカイプの固定チャットを抜ける前、
引退する2人がメッセージを各メンバーに残していってくれました。




1人は、友人の友人という形からの出会いでしたが、
私のギルドに入ってくれて皆でよくワイワイ遊びました。

20150821-30.jpg

かなりのおしゃれさんで、スクショを見るたび格好が違ったのには
ちょっと笑ってしまいました。


20150821-26.jpg

ギルメンで集まってエグザイル釣り大会とか、


20150821-21.jpg

ハロウィンナイトダンスフィーバーとか


20150821-27.jpg

ぷにむも目をそむけるようなあついちゅーとか
色々バカやってすっごく楽しかったです。


最後の方は、皆あまりログインできずギルドに1人にして申し訳なかったです。
それでも長い間残ってくれてありがとうございました。

RD、一緒に攻略にいけて凄く嬉しかった。
リバフの手間とか気にするほど喰らってなかったよ、
いつも火力として頑張ってくれて、また固定を盛り上げてくれてありがとう。












そしてリーダー、長い間固定を引っ張ってくれて
本当にありがとうございました。

正直うちの固定は受け身な人間が多いので、
リーダーがガンガン引っ張ってくれなければ
BD中期やRDはまともに行けてなかったことでしょう。

20150821-13.jpg

1人離席中に見下ろせる場所に移動し
なんかこんなこと言ったりとか


20150821-25.jpg

雪だるまで知らない人も巻き込んでベリンを威圧したりとか


20150821-28.jpg

代表格俺達のアキラとか
何やってんだってくらいこっちもバカばっかやってて
凄く楽しかった一年半でした。


募集も補充もいつも全部やってくれていたけど、負担がすごかったと思います。
ドラネスに熱がなくても、リーダーとしてずっと固定を続けてくれてありがとう。

最初から最後まで頼れる奴だったって言ってくれたのはかなりぐっときたよw
リーダーには心から感謝してる、今までやってきてくれてありがとう、お疲れ様でした。
これからはリアルでリーダーっぷりを発揮していってね!



































一年半分のスクショ、およそ2万5千枚あるんですが。
その中のほとんどが固定か、ギルメン達で遊んだスクショばっかりで。



ブログを始めたのも固定に入る少し前でしたから、
この一年半、私のドラネスはこの固定とギルメンが全てだったんだなと
改めて思いました。


かいさん-2

長い間、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。
二人とも、是非幸せになってください!

たくさん思い出残してくれてありがとうございました!


2015.08.22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-22 土 18:01:58 | | # [ 編集 ]

出会いからこれまでの軌跡を、ここまで事細かに記憶し表現してくれた2人はさぞ幸せでしょう
助っ人役として何度かお世話になったのに、当日は立ち会えなくて残念…

この場を借りて2人へご多幸を祈ります どうか元気で

2015-08-22 土 20:14:29 | URL | 猫さん #- [ 編集 ]

スパットやめれる人はホントすごいと思う。
ずるずる引き伸ばしてなかなか辞めないダメ人間ですわ・・。趣味がネトゲだと辞めようにも辞めれない。

2015-08-23 日 13:35:58 | URL | ゲスト #- [ 編集 ]

>>ありがとうございます!

そ、そうだったのですかw
ツイッターとブログは分かれて考えてるので、あまり記事貼ったりしないんですよね_(:3 」∠)_
お暇な時にでもまた見に来てください!

ありがとうございます!今回は本当にいい出会いだったので別れが非常に寂しくはありますが、
今後も楽しんで頑張りたいと思います!

2015-08-24 月 02:01:13 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>猫さん

一年半ずっと楽しかったからね!
今度お絵かきの森とか人狼とかでまた集まって、その時にでもお話できるといいね

猫さんにも大変にお世話になりましたふかぶか

2015-08-24 月 02:02:39 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>ゲストさん

ネトゲってすっぱりやめるのって難しいですよね。
私も未だに昔やめたゲームをちょこちょこやってます(ノ∀`)

いつか辞めざるを得ない時がくるまでは、そんな感じでダラダラやろうかと思ってます^o^

2015-08-24 月 02:06:00 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


