

--.--.-- | スポンサー広告

ルビナートアバターが出る確率=0.05%以下(笑)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

追記※最初にタイトル盛ってたので修正しました(^o^)


一応水曜はまだ定期更新でやってるんですが、
明日が更新できなさそうなので今日やっちゃってます。


で、本題ですが。

20160216-5.jpg

私のキャラでは一番強い組み合わせと言って良いと思われる、
ルビアバとルビエティエ。


只今3キャラ稼働してますが、
そのうち両方そろってるのはこのAWしかいません。

インクはルビエティエがなく、リッパーはルビアバがない状態です。






特にルビアバは2月のアップデートまでですので、
持ってないリッパーは稼いだそばからお金をつぎ込み
シュパンを開けまくっています。

20160216-2.jpg

ですが結果はまあこんな感じで毎度のことながらツンツンシュパン。

更にルビアバを狙って開けまくっているのに、

20160216-1.jpg

ルビエティエがもう一個でるというインク涙目な展開もありました
こんだけ確率低いならうつさせてくださいよォ!









そんなある日。某掲示板で、
『35セット開けてもルビアバが出ない』、というのを目にしまして。
私はあることに気が付きました。


ルビアバが出るようになってから三ヶ月間。

最初のうちにAW達に出たのが最後、ルビエティエを出そうと頑張ってる間も含め

1回も出ていないということに。










そうなると、最初の一ヶ月、ルビアバを出そうと
リッパーで開けた数が確か5セット。

現在もインクは奮闘中のルビエティエを出そうと
開けたシュパンが35セット↑。

で、ルビアバの期限が近いということで
リッパーで最近開けたのが8セットほど。

最低48セットは開けてることになりますね。

このお金でFD紋章買ったほうが強くなれたってのは禁句です





視覚的にわかりやすくすると

20160216-3.jpg

乗り物欄が3キャラでこんな感じになります

もともと持ってるのも含まれてますが、途中で捨てたのも結構あるのでドッコイで。
なんか凄い数になってたので並べたかっただけですハイ

サブキャラに移動?面倒面倒!






で、1セット46個×48=2208個、つまり単純計算で
ルビナートアバターが出る確率=0.05%以下
となるわけですね!


そんなルビナートアバターを

20160216-4.jpg

確率UPって売ってるんだからさすがっすパイセン!




とかなんだ言っても私の運が悪いだけなんでしょうが…。

友人は玄人パックの1セットで出た、という話も聞きますし、
キャラクターとかIDで確率操作してるんじゃないかって思いたくなりますね。

っていうかバグで一部の人に出なくなってるとかないよね?ね??



とりあえず後もうちょっと開けてみますが、
ベルス戦争(キャラ紹介参照)と同じ結末になりそうな気がしてなりません

もう出なくなるんだしもうちょっと確率上げてくれてもいいのに!!




































余談。
もういろんなところで紹介されてますが、
IDのゲージギミックの動画があがっていましたね。



このPTの火力がどんなものかは分かりませんが
火力が必要なギミックはやめろとあれほどry

あまりに硬いならば回復職を減らすか、
回復職に完全タンクをやめてもらうかになるでしょうか。

どちらも野良だと厳しそうですね…
今回は完全野良勢なのでどうなることやら…









それと、最近かなり凹んでて辛い状況だったんですが、
そんな時にお声掛けしていただきまして。

20160216-6.jpg

ものすごく励みになりました、ありがとうございます!

あまりちゃんとしたブログ書けてなくて申し訳ないですが、
また是非暇な時にでも見に来てください!

2016.02.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-17 水 00:07:45 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-17 水 12:40:56 | | # [ 編集 ]

>>ななしさん

がんばる!!

2016-02-21 日 22:07:21 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>その節はありがとうございました!

おおおお久しぶりです!
こんな拙いブログを見ていただいてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

もうシュパンは悪夢しか入ってないのですぐにでもリサイクルに入るようにしてほしいですね。。。

2016-02-21 日 22:08:35 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


