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ID攻略まとめ



※注意:デトネ・ポイブレをボスのモーション前に入れると
本来表示されるはずの範囲が見えなくなるというバグがあります。

しかもスキルをうった本人だけは見えることが多いので気づけません。
なので必ずモーション後にいれるようにしましょう。

↑修正されました

○ID1Rhttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-555.html
最終更新:2016/06/11 メテオの避け方を現在の主流に訂正、他細かい部分追記等

○ID2Rhttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-560.html
最終更新:2016/04/20 ゲージの見方等を追加

○ID3R1Phttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-566.html
最終更新:2016/06/11 バグについて追記

○ID3R2Phttp://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-568.html
最終更新:2016/06/11 タゲのとり方、アイストルネードに追記


4ID、8IDHCとの相違点を追記に移動しました。↓



4人IDとの相違点:
①当然ですが敵の硬さ・攻撃の痛さが違う
②8人:2R時間差雷撃はリング化すると範囲が小さくなる
③4人:3R1Pの獄水晶の数が少ない
④4人:3R前方噛み付き等のバフ消しがない
⑤4人:3R2P尻尾後の設置がない



8IDHCとの相違点:(スクショは後から追加)
①当然(ry 敵の硬さ・攻撃の痛さが違う

②1R:吸い込み後の毒メテオのみを突然やってくる
③1R:黒熊がボスと近いとバフが入る、ので遠ざける


④2R:時間差雷撃後に超痛いその場パンチ+発狂
なので近づかない、発狂確認後、ディスエン・メカサイレン等で
発狂解除推奨
⑤2R:ステップ電撃後のストンプを開幕からやってくる
⑥2R:リング化後の前方ブレスが時計または反時計回りになる
⑦2R:ダメージ吸収が超やわらかくなるので
時間が近くなったら絶対に攻撃しない
⑧2R:ぐるぐるアトラクションで1本の柱から
2つラインが出るようになる、が短くなるので中央安置


⑨3R1P:2回目からパルーサたんがわくようになる


⑩3R2P:床ドン→アイスボムの代わりにエネルギーが出ることがある。
多分爆発したら大変なことになる
⑪3R2P:急降下ギミックが追加。全員にバフ消し・氷結後、
1人にウィスプがつくのでそれを破壊し、その場所から遠ざかるだけ


2017.01.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ID攻略

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