スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

BD攻略6R3P

BD攻略6R3P

※この記事には独断と偏見と自己満が含まれています※


201404/06 ちょっとだけ追記




○ギミック

3PはYDでいう誘導フェイズです。ギミックにより進めていきます。
とりあえず、召喚・設置・チェンラやピンポンは全体敵にNGです。

36RK11.jpg


まず3Pでは、このテロップとともにBDさんが一旦休憩に入ります。
バフなどかけ直しをするために、中央に集合しましょう。




その数秒後、中央にゼニウスがわきます。

3BDM1.png

36RK12.jpg

このSSでは既に無敵はっていますが、最初の数秒間はありません。
なので、一人タゲ役が攻撃し、端っこに誘導します

3BDM2.png

タゲ役はゼニウスの攻撃が全く痛くないので硬さなどは必要なく、
移動スキルが豊富で、3Pですることがない職(エンジ、ブリンガー等)が
するといいと思われます。



ゼニウスがわいてさらに数秒後、中央にまたまた出現
パルーサがわきます。

3BDM3.png

36RK6.jpg

このテロップ通り、パルーサを倒すとゼニウスも自爆し、退治することができますが
ここで倒してしまうとゼニウスの自爆で全滅してしまいます
なので、少しとある敵がわくまで待つ必要があります。


そしてこのテロップと同時に、ゼニウスに自身と周囲の敵にもかかる無敵バフが入ります。
なのでパルーサに入ると攻撃ができなくなってしまいますので、
反対側ヘ誘導しましょう。

3BDM4.png

パルーサの攻撃は非常に痛いので、パラやマセがタゲ役をやるといいと思われます。

また、攻撃が時折ランタゲになります。
ランタゲの証であるピンクの吹き出しにビックリマークがでたら、
タゲ役は後退マクロなど出すといいかもしれません。




パルーサ出現からすぐ、マップ上にザコが出現します。

3BDM6.png

最大6体、上のマップの通り初めは上の二匹、次は下の二匹と
順番にわいていきます。



このザコについて詳しくは後述。こいつらに気をつけながら、
更に待っていると黄色い光を発しながら
右か左位置に紫ネームのパラディンがわきます。


3BDM7.png

36RK7.jpg



このパラディンを倒すと、周囲にバリアが展開します。

36RK5.jpg

パラディンの死んだ位置と少しずれるので注意




このバリア内にいることで、ゼニウスの自爆に耐えることが出来ます。
ゼニウスのタゲをとっていた人は急いでバリアまで移動しましょう。

36RK8.jpg


ただ、パルーサを倒した後でないとゼニウスが自爆する前に
バリアが消えてしまうので、
パルーサを倒す→パラディンを倒すという順番でやりましょう。

注意として、パラディンはHPを4分の1ほど削ると盾を貼ります。
パルーサを倒した後、盾が発動した場合間に合わなくなってしまうので、

先に担当がパラディンのHPを4分の1削り、
盾発動を確認した後にパルーサを倒すか、
半分ほど削り、パルーサを倒した後一撃で倒すか工夫する必要が有ります。

また、ゼニウスのタゲの人が来やすいように、なるだけ真ん中でパラを倒しましょう。




これを3回繰り返せば3Pは終了です。






○ギミック:ザコ編

3Pでは上のギミックをこなしながら、ザコ敵に気を配らなくてはいけません。
常に中央に集まって警戒するか、右側担当・左側担当など決めておくのも手です。


わく敵は3種類、まず1匹目が

ドラク ※要注意

36RK3.jpg

赤い光とともに出現します。
こいつがわいたら絶対に攻撃しないでください。
攻撃が当たると、超広範囲(一応全体ではない)に
HP50%ダメージ+60秒回復不可デバフ
とんでもない事が起こります。

もしも50%ダメージを喰らってしまった場合、
腕の防具などを一箇所外しましょう。
最大HPが下がり、50%より上になるのでもう一発耐えられます。




二匹目
氷の人 ※注意

36RK9.jpg

青い光とともに出現します。
こいつの厄介なところは、画面ほぼ全体のブリザをうってくる事です。
当然動きが止まりますので、パルーサのタゲ役が非常に危険になります。

わいたら即効で倒しに行きます。

スキル範囲的に、火力がありながらあまり攻撃ができない職もあるので
チェイサーやダンサーなど、機動力があり火力の高い職が
率先して倒しに行きましょう。




三匹目
ローグ ※無視

36RK4.jpg

紫の光とともに出現します。
周囲の的に発狂を掛けるので、パルーサにかかった場合
動きが素早くなるのでタゲ役は注意です。

他はCT0秒の爆弾をタゲにむかってぽいぽい投げるだけな上、
タゲが範囲外にでると全く何もしてこなくなります。

6RK27.jpg
このくらい離れれば何もしてきません。

危険がないのでわいたら放っておきましょう。

ド安定を狙うPTであれば、ザコが全部ローグになったのを
確認してからパルーサを倒せば事故の起こりようがありません。

ただ一つ、パルーサやゼニウスのタゲをとってる人に向かって
爆弾ぽいぽい投げてる場合は、タゲの人のイラツキがMAXになるので
他の誰かがとってあげましょう。









3P終了後、BDさんが帰ってきます。
2Pと同じく左向きスタートなので、左側配置の方は
3回目の爆発が終わったら北方向へ移動です。

3回目の爆発のみ9時よりでパラを倒すと気持ちスムーズに再開できます。








とりあえず3Pはこのへんで。


2014.03.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | BD攻略

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。