

--.--.-- | スポンサー広告

グラウンドシェイク買ってみました

こんにちは、ドラ楽管理人です。


今の今まで城コン消化してました。
記事を書きながら集まりを待とうと思ったのですが、皆消化したいのか集まりが非常にいいです。

初心者っぽい方もいたりでいいイベントですね。







とまそれはおいておいて。

他のブログさんで、シードラのフロストノヴァが強いという
記事を発見しました。

20140328-11.jpg

倍率は物魔1000%+15000くらいだったかな?


今までスキル紋章って何も考えずグラビを使ってたんですが、
最近必要な場所っていったら砂埃のミッション5(トロルのやつ)くらいですし。

よっし私も便乗してみようと競売を見てたはずなんですが


20140328-9.jpg

こっち買っちゃいました。

高いですし(1.5K)使いづらいって聞いてたんですけど
やっぱりこっちのほうがロマンがあるかなってつい


で、グラウンドシェイクは
倍率 物魔:1800%+40000 各3段HITです。
(倍率は合計値)

1800%を最初見た時はすげえ!と思いましたが
よく考えたらパニッシュやデッドフォールに負けてるんですよね

20140328-12.jpg

やっぱりレイヴンの倍率はちょっとどうにかしてる





というわけで
いざ勝手に検証ターイム!

こういう時のおなじみ庭師さんをぼっこぼこにするよ!

20140328-13.jpg

まず物魔の数値です。覇気かかっちゃいましたがキニシナイ

これが素の状態。
20140328-2.jpg


こっちがフェイド中です。
20140328-3.jpg


バフ非バフ状態の庭師HPゲージ削り具合を比較します。
1ゲージはダメージから推測するに600~700万くらいですかね。


まず①バフ無し
20140328-4.jpg

0.6~0.75G ダメージ(単発)物理:100~120万程度 魔:45~50万程度



②レイド(クリ時10%UP)込
20140328-5.jpg

0.75~0.8G 素ダメージに追加10%分



③レイド+フェイド(攻撃力35%増加)込
20140328-6.jpg

1~1.1G ダメージ物理:140~150万程度 魔:60~65万程度 +追加10%



④レイド+フェイド+クロウ(HP3割以上で割合ダメージ増加)
20140328-7.jpg

1.5~1.7G 上のダメージに追加




追加ダメージ分は数字が重なりすぎてよくわかりませんが、
ゲージから見るに最大計:900万~1000万でてる
ってことになりそうです。(覇気補正はありますが)

属性はのりませんが、同条件のデッドフォールに
それほど劣らない火力がでます。

攻撃力上昇分しっかりダメージ増えますので、特に8人ネストなら
きんもちいい火力でそうです。

チェイサーもフェイドの関係で相性がいいとは思いますが、
是非イケメン装備のクルセさんにジャッジスやってうってほしいですね。






が、このスキル、庭師ならまだいいものの
庭師より少し小さいだけで全弾当てるのが非常に難しくなります。
私がヘタクソな可能性がありますが
20140328-14-2.png

これはうった直後に横から見た図です。
縦にながーくなってます


城コン消化のミストでも試し打ちをしましたが、
木は動くしゴーストや狼は当たらないし
ボスは当たってるかいまいちよくわからないし

20140328-15-2.png

位置少し考えれば2ヒットは当たるんですが、
如何せんSAが非常に弱く、近づきすぎると潰される可能性も大です。







紋章の高さ・クールの長さ・当てづらさ・最上級オニコの使用等
ふまえて考えるとやはりロマンスキルで、
実用性で言えばフロストノヴァなんじゃないかなと思います。


でもちゃんと当たる敵にはそこそこ強いので、
BDでゲージ飛ばし狙う時とかにいいのではないでしょうか。

土曜のBD消化でどれくらいダメージ出せるのか
じっくり観察したいと思います。




2014.03.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


