

--.--.-- | スポンサー広告

BDメモソロ行ってきました!

こんにちは、ドラ楽管理人です。


本日は時間があったので、なんとなく思いつきで

20140406-1.jpg

BDメモリア1のソロいってきました!
思いついたらなんでもやってみないとです。

2Rのベリンの柔らかさを考えると、確定でHPを供給しなきゃいけないので
HP装備に変えていきました。
火力は12K下がりますが仕方ないですね。



2R用に贈り物アンブをスロットに入れてったのですが、

20140406-4.jpg

これ使えませんでした。結構アテにしてただけに
緊張感割増です。




とりあえず突撃!

最初のオーク、攻撃の発生も遅いし範囲も狭いし
まず当たらんやろwwwと舐めジエンドをすると

20140406-2.jpg

着地と同時に地面ハンマー投げをやられ
即フェイント発動。
痛いってレベルじゃねえ!!


2RでどのくらいHPを消費させられるかも分からないですし、
もう一回いくのも嫌なので帰りました。

20140406-3.jpg

3連ストンプとか咆哮とかは何も怖くないんですが、
ディバインコンボがほんっっとに怖かったです。

あれだけ発動が結構早めなので、近くで戦ってると
それに当たってしまいます。

で2Rで以下略なので、1発でも当たったらやり直しで2回くらい戻りました。






そいで問題の2Rです。

1回目破壊は余裕だろうとあまりスキルを残さずいたら、
ほんのちょっとだけ残った!あかん!またバリアはられてしまう!

20140406-6.jpg

と思ったら私にはあれがありました。
ここ最近で一番グラウンドシェイクが輝いた瞬間



そして2回目の破壊、
やはりレーザーでベリンさん即死。

で、4つの場所破壊もスキルを使ってしまっていたので、
まあ1回目より少し硬いくらいなら大丈夫かなと
ジエンドで2つ破壊。

これが間違いでした。

20140406-7.jpg

ベリン回復に1回で15万ほど持ってかれるんですが、
思った以上に硬く、クロウもなかったため
3ターンかかることとなり
ここで死亡。で残りは50万です。



まあ前にNBDで残り1人で1ゲージ削りきったことあるし!
なんとかいけるだろ!と思って3R。




20140406-8.jpg

チーン

薙ぎ払いの判定の読み違いでフェイント発動。
で、メテオを数え間違え
最後のメテオ中に攻撃→直撃→死亡

はい、やらかしました。









が、ここで終わるのは悔しい。
もちろんもう一度突撃です。

20140406-9.jpg

2度目の挑戦ですから、どうスキルを回せばいいか分かってるので
今回は2ターンで2回目破壊を終えられ、
復活を残したまま3Rに行けました。

この後ザコの攻撃が当たりHP残り5万ではありますが



3Rも今度は確実に避けられる範囲に移動して戦いました。
時間はかかりますがもう保身!保身!!です。

20140406-10.jpg
ジエンドも突進の最中しか絶対に撃ちません。








というわけで慎重にしんちょーうに戦い続け

20140406-13-2.jpg


討伐完了!

慎重に戦っただけあって、今回は復活もフェイントも使わず
クリアすることができました。



20140406-12.jpg

クリアタイムは25分!

大胆に行けばもっと早く終わるのかもしれませんが、
私にはそんな勇気なんてございません。






是非BDメモ2も行ってみたいところですが、
ギミック的にね…5Rがこせませんよね・・・

でもチャレンジするだけはやってみたいと思います!
無理でも楽しめればええんやあ!





2014.04.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

コメント

メモリアソロしようとする勇気が大事!
…私?もちろんしませんよ( ゚д゚ )

2014-04-08 火 03:00:51 | URL | なつる #- [ 編集 ]

>>なつるさん

記事にメモリアソロが書かれるのはまだかな??

2014-04-08 火 20:57:42 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

無死ソロ討伐とは、やるねえ!!
私がソロしたら一体何分かかるのかな?
その前に2Rを超えられなさそう(´・ェ・`)www

2014-04-08 火 22:53:31 | URL | ねこさん #- [ 編集 ]

>>ねこさん

ほんと2Rが思った以上に強敵だったww
周りからはドMだなんだ言われたけど
結構楽しかったからやってみるといいでよ!

2014-04-09 水 00:29:33 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


