

--.--.-- | スポンサー広告

BDメモリアソロ【プリ編】(またの名をド根性編)

こんにちは、ドラ楽管理人です。

今日は初めてハンゲームライブを最初から最後まで見ました。

20140410-7-2.png


見た感想は
深夜だったら楽しそう(テンション的な意味で)


で、ドラネスのアプデについても言っていたので
簡潔にまとめると、

次のアプデでソド強化くるよ!
噂のムンロがレンタル装備で1億ダメージでるようになるから
転職許可証買ってね!

●属性竜珠きちゃうよ!
調整とか何もしてないけど開発がこれから
バランス取るように頑張るっていうから実装しちゃうよ!

●70メビウスとかいうの追加しちゃうよ!
思い出したように言ってたよ!


って感じです。プレーリーに行くと早速ウォリくんがたくさんいました。

ドラネスを楽しむには、何体かはつよしょくもってたほうが
いいですからね。今回のムンロはたくさん作る人いそうです。











で、本題です。

以前メビウスソロの記事を上げた後、
http://doraraku.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
周りから
「馬鹿なの?」「暇人なの?」「ドMなの?」
と言われました。


いやいやちょっと待って下さいよ。

ドMっていうのはね。


20140410-8.jpg

こういうことを言うんですよ


というわけで
インクイジターでもBDメモリア1のソロ
行ってきました。

いやだってメインですからね。準メインのレイヴンで行っといて
行かないってのはないでしょう。

ただ、元々職性能的に火力に大きな幅がある上、

コミ

レイヴンはHCに行くことほぼ決定ですので、
今はそちらに装備がかたより気味です。

この火力差、どれだけ時間に差がでるのか
とっても楽しみです





というわけで今回は先に結果はります。

20140410-1.jpg

クリアタイム:1時間23分

チャレンジ累計:2時間40分

レイヴンと1時間差。


いやーね、


うん



こりた


流石にこれやってるだけだと気が狂いそうなので、
記事最初のハンゲライブずっと流してました。

今日は漫画書いたり、デイリーいったり、城コン消化したりする
予定だったんですが、全部おじゃんになりました。イヤッフウ!



以下はその奮闘記です。
長い上に面白みないですがよければ↓









インクとレイヴンでは差があると言っても、
プリのいいところは心に余裕をもってできることですね。

20140410-9.jpg

レイヴンでは50万すっとんだ攻撃もこの通り。
硬いってレベルじゃねえ!

ですので死ぬことはないかなーとおもいつつ、
ラスト1ゲージまで削るのに既に15分経過。



で、そんな時 炎の陣が確かに消えたと思ったのですが、
判定がのこっていてボンブレくらう→咆哮→即死
一回死んでしまいました。

そいで死ぬ直前ゲート発動しまして、
あこれは終わるまでまったほうがいいなーと眺めてても

20140410-5.jpg

完全にとまる時間。

え…これ進まん…じゃあ復活しよと思って
復活したら消える安置。

豚さんは定位置にワープ、ギミック自体はしっかり発動し、
逃げ場なく轢き殺され全死。

この時点で、レイヴンならクリアしてるくらいのタイムです。



だけども諦めないのがドラ楽クオリティ。


次の挑戦は2ゲージくらい削ったところで、
ゲート破壊!
ライトニングボルトォ!→2HIT

えっと思いながら
チェーンライトニン!
→目の前にゲートがあるのにあらぬ方向にとんでいくチェーン

多分ラグったか何かだと思いましたが
あと一歩安置に届かず死にました



けれども絶対に諦めないのがドラ楽クオリティ。



で、その後は順調にいき、2Rに突入。

1回目破壊からまさかのベリンさん即死などはありましたが、

20140410-10-2.jpg
プリ1人だとザコのウザさが異常

チェーンがちゃんと機能してくれれば
4つ破壊も1人で行けることが判明しました。



が、やっぱり大体3つ破壊で終わってしまうので、

どうせ回復できるし、のほほーんと余裕ぶっこいて座ってました。

20140410-4.jpg


ええ、今まで2R行ってて


20140410-6.jpg

2つ以上破壊しないと即死なんて知らなかったわな

だって初見野良でクリアしちゃってたし…
そういう事態になることなかったし…


流石にこの時ばかりは心折れかけましたが



やると決めたら最後までやるのがドラ楽クオリティ。



やっとのこと3Rに突入できましたが、

20140410-3.jpg

あまりにも減らないボスのHPに
開始数分で帰りたくなりました


でもっっ!!私は絶対に諦めないっっ!!!


最後の最後で発狂の突進をもらい、ダウン中に火傷死した時は
本当に肝が冷えました

20140410-2.jpg

復活なかったら私が発狂していたでしょう。


その後は多分ここ最近で一番緊張した時間でした。
心臓バックバクです。

で、とうとう

20140410-11.jpg

ステージクリア!


これやってる時は馬鹿か私はと考えたり、
ぶっちゃけすっごい無駄な時間でしたけど
後々いい思い出になると思います!(多分)

昔から適正レベルでギガソロとかやってましたからね。
こういうの好きなんです。ええ、ドMです。




ぜひともドMのプリーストの皆さんは、
メモ1に限らず、ネストソロのチャレンジやってみては
いかがでしょうか。

完全に偏見ですけど、プリメインの人ってドMだと思うんです。
というわけで是非。いろんな意味でヘヴン状態になれると思います。







2014.04.11 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドラゴンネスト-絵

コメント

君がドM会の若き王だ、誇って良いぞ

2014-04-11 金 07:03:07 | URL | えむンゴ #- [ 編集 ]

だいずちゃんバカだと思ってたけど…
ホントにバカだね!( >∀<)ノシ

2014-04-11 金 12:08:13 | URL | ウボマス #- [ 編集 ]

こういう不屈な精神が何かしらの成功を生むのかね・・・
お主がナンバーワンだ(ドM的な意味で)

2014-04-11 金 12:32:17 | URL | ねこさん #- [ 編集 ]

>>えむ氏

ありがたきお言葉です先代。ドMの名、確かに頂戴致しました。

2014-04-11 金 20:35:00 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>ウボちゃん

チャレンジャーとおよび!

2014-04-11 金 20:36:38 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

>>ねこさん

挫けるという言葉は私の辞書にはない!
わ、私がナンバーワンだなんて・・・嬉しい///

2014-04-11 金 20:38:16 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

ドMでチャレンジャー・・・いいと思います'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2014-04-12 土 01:14:29 | URL | なつる #- [ 編集 ]

>>なつるさん

なつるさんってばフフフ☆
一緒にドエムな世界にいかがかな☆

2014-04-12 土 01:51:49 | URL | ドラ楽管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ドラ楽管理人

Author:ドラ楽管理人
ネルウィン鯖で活動中です。
メイン:lv80 インク(紹介
準メイン:lv80 リッパー(紹介
他サブ大勢 ①(紹介
…準備中…

 

ドラゴンネスト・攻略ブログ

よろしければクリックお願いします。

 


